自作絵@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)


画像ファイル名:1514365476505.jpg-(996336 B)
996336 B無題Name名無し17/12/27(水)18:04:36 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.39987+ 21年3月頃消えます
魅力的な指を目指し描いています…
が、迷いがあり何度も描き直ししています。
悩みならが線を進めていきたいと思います。
削除された記事が2件あります.見る
1無題Name名無し 17/12/29(金)15:15:23 IP:211.1.*(aitai.ne.jp)No.39988+
右足どうなってる?
2無題Name名無し 18/01/06(土)05:19:44 IP:126.61.*(bbtec.net)No.40009+
うっまーい
艤装もカッコイイね
どうせなら全部描いて欲しいけど。。。
3無題Name名無し 18/01/07(日)00:35:16 IP:27.137.*(home.ne.jp)No.40012+
十分うまいやんけ
4無題Name名無し 18/01/09(火)17:47:01 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.40021+
    1515487621681.jpg-(575251 B)
575251 B
全体の線が出来たので塗りたいと思います。

>>No.39988
右足がよく見ていただけるよう背景にベタを塗って見ました。
>>No.40009
四苦八苦しながら全体を描いて見ました。
>>No.40012
まだまだこれから、技量向上を貪欲に求めていきたいです…
5無題Name名無し 18/01/10(水)16:52:55 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.40025+
    1515570775765.jpg-(1488861 B)
1488861 B
下地が出来ました。
どう質感をつけ塗ろうか悩みます…
6無題Name名無し 18/01/11(木)12:08:36 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.40028+
    1515640116435.jpg-(356312 B)
356312 B
すでに遅いかもしんないけど…
キャラの右腕にパースかけて
脚をもっと踏ん張った感じにした方が
装備品とのバランスがとれないか?
7無題Name名無し 18/01/11(木)18:10:21 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.40029+
>>No.40028

貴重なご意見ありがとうございます。
人体構成や写実的な部分ばかり拘り、演出面という大事な部分を
見落としている事に気づかされました。
頂いたご意見を忘れないようこれからの塗りや次回、描くことが
あれば忘れないよう、心に止めさせていただきます。
8無題Name名無し 18/01/12(金)08:28:58 IP:121.86.*(eonet.ne.jp)No.40030+
きれいな線だなぁ
ただ拡大してようやくわかる感じだから、もうちょっと大胆に強弱付けてもいい気がする
塗り重視なら無視してください
9無題Name名無し 18/01/12(金)08:34:59 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.40031+
書き込みをした人によって削除されました
10無題Name名無し 18/01/12(金)08:37:33 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.40032+
    1515713853791.jpg-(176849 B)
176849 B
後、細かい所だけれど砲身の付け根と
砲口の断面の角度が合ってないのが気になりますな
このイラストを見た人が真っ先に目が行くのが
左の砲塔だと思うので気を付けた方が良いかと
こんだけ上手く描けるんだから勿体ない
11無題Name名無し 18/01/12(金)18:19:47 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.40034+
    1515748787592.jpg-(1047198 B)
1047198 B
>>No.40030
ご指摘ありがとうございます。
塗りの方針なんですが、貼り付けさせて頂いた
以前描いたロボの塗り経験を活かし新しい発見
をするために色々と挑戦してみます。
その中で、線の強弱が必要であれば丁寧に
対応したいと思います!

>>No.40032
これはお恥ずかしいところを見られてしまいました…
気づき現状から全体のディテールアップを図りたいと
思いますので今しばらくお待ちください…!
12無題Name名無し 18/01/12(金)23:21:38 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.40036+
書き込みをした人によって削除されました
13無題Name名無し 18/01/15(月)23:19:47 IP:218.185.*(eaccess.ne.jp)No.40047+
MMDモデルにポーズさせたものを下絵にしたようにも見える。
右下の広大な空きを塗りでどう埋めるか難しそうです。
14無題Name名無し 18/01/19(金)18:23:07 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.40077+
    1516353787564.jpg-(1586154 B)
1586154 B
現在、細部の修正や距離感を出すのに濃淡で出来ないか模索しています。

>>No.40047
今回、人形をモデルに描き進めてみました。
違和感など腕不足で出てしまいますよね…
右下は文字を入れようかと考えながら進めています。
15無題Name名無し 18/01/20(土)01:09:22 IP:218.185.*(eaccess.ne.jp)No.40078+
ああ、なるほどフィギュアモデルですか。
違和感というより、右腕の上げ方や首周りのハマり方が固いように
見えたもので、ヒトガタ的なものを使われたのではと。
艦娘は人間部分と兵装部分の質感の描き分けがキモだと思います。
16無題Name名無し 18/02/13(火)19:19:00 IP:126.80.*(bbtec.net)No.40114+
艤装完全装備はやっぱりカッコイイですね!
私も艤装勉強してるんですが
扶桑姉妹の艦橋が箱で出来てるんじゃなくて
3本マストを基本に積み重ねてるってのに気付いて
大変だと思いました。。。
特に苦手なのは主砲砲身で正面向けると
まるで立体感でないんですよね
砲身付け根から砲身先端に向けて太く>細くなってるのが特に表現できなくって羨ましい上手さです
次もレイテで今度は武蔵が活躍しそうなのでここで武蔵が観られるなんて
17無題Name名無し 18/02/13(火)22:56:27 IP:240b:11.*(ipv6)No.40115+
    1518530187290.jpg-(85674 B)
85674 B
米村孝一郎さんの様な絵柄でかっこいいですね

- GazouBBS + futaba-