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画像ファイル名:1531216897083.jpg-(41725 B)サムネ表示
41725 B無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:01:37 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591830 del 31日20:14頃消えます
ビルドダイバーズ15話

とんとん拍子過ぎるって話があるようですが
削除された記事が6件あります.見る
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:02:56 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591831 del
    1531216976041.jpg-(58663 B) サムネ表示
58663 B
今週のコラ沢
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:03:52 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591832 del
    1531217032828.jpg-(66087 B) サムネ表示
66087 B
シャアかよ
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:05:29 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591833 del
    1531217129236.jpg-(129627 B) サムネ表示
129627 B
途中すごいピチピチしてた(動画)
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:06:43 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591835 del
    1531217203829.jpg-(105401 B) サムネ表示
105401 B
モチーフはゴルビーベースとかかな
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:07:42 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591836 del
    1531217262590.jpg-(98370 B) サムネ表示
98370 B
THE MOVIEのユニクロン的な
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:09:40 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591837 del
    1531217380255.jpg-(87673 B) サムネ表示
87673 B
大気圏単独突入して生還したようなポーズ
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:10:41 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591838 del
    1531217441193.jpg-(124509 B) サムネ表示
124509 B
ぶっつんかみーゆ
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:11:53 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591839 del
    1531217513295.jpg-(94346 B) サムネ表示
94346 B
素面
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:12:58 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591840 del
    1531217578840.jpg-(133543 B) サムネ表示
133543 B
ふつーにかわいい
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:13:44 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591841 del
    1531217624946.jpg-(91401 B) サムネ表示
91401 B
ロンメルさん?
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:15:35 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591842 del
    1531217735963.jpg-(68387 B) サムネ表示
68387 B
次週
一回こっきりじゃなかったのねむ
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:17:22 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591843 del
    1531217842890.jpg-(164677 B) サムネ表示
164677 B
↑むは関係ない

あと、ショックガンダム登場
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:18:57 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1591845 del
主人公チームを上げるためにチャンピオンチームとロンメル隊が下げられた印象だったな
チャンピオンチームすら手も足も出ないミッションを一発クリアだと、もう主人公チームが世界最強クラスって事に
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:19:18 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591846 del
    1531217958700.jpg-(101340 B) サムネ表示
101340 B
動画で見ると一握遅れてるのとかいいんですけど
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:27:42 IP:210.131.*(gmo-isp.jp) No.1591849 del
ロンメルさんが回を追うたびに女性キャラの慰み者になって行く・・・・
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:50:55 IP:240f:60.*(ipv6) No.1591851 del
ロンメル隊もチャンピオンも通常のフォース戦だと強いんだろうね
今回みたいな変則的な戦いになるとリーダー以外の練度が足りないんだろうと思う事にした
それはそれとしてユッキーとかコーイチみたいな機体が活躍すると味が出るよね
ガルバルディリベイクはvsロンメル隊以降全く目立ってないけど
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:54:43 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.1591852 del
レイド最強のチームがPVP最強なワケではない、逆もまた真なり
無題 Name 名無し 18/07/10(火)19:56:20 IP:240f:6f.*(ipv6) No.1591853 del
零丸って変形後は全体的に白くなってフェイスガードが胸に着いたってのはわかるけど、変形前は具体的にどこが変わったのがよく分からんかった
ツノは前から開いてたっけ?
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:00:26 IP:2400:4160.*(ipv6) No.1591854 del
00ダイバーにデスティニーの要素を盛り込む過程で足にビーム反射装甲つけるってインジャと競り勝つつもりかリッ君
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:03:22 IP:114.186.*(plala.or.jp) No.1591857 del
前回の見るとサラをクリスタルフェニックスが監視してるのかな?
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:09:38 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591859 del
    1531220978089.jpg-(188313 B) サムネ表示
188313 B
Gジェネオーバーワールドだかやってる人には別の鳥にしか見えないらしいけど
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:11:26 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591860 del
    1531221086318.jpg-(215575 B) サムネ表示
215575 B
ホントに確認作業になるけど、まあリペア機みたいなもんだしなぁ
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:16:48 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591861 del
    1531221408228.jpg-(175803 B) サムネ表示
175803 B
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:17:24 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591862 del
    1531221444129.jpg-(217186 B) サムネ表示
217186 B
こっちも
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:23:45 IP:240f:6f.*(ipv6) No.1591865 del
逆にこんな大腿部と背部装甲が黒→白になったレベルの変化でよくモモは正面から見ただけで「新しくしたんですね」なんてわかったなぁ
視聴者は前後見比べないとわからんかったぞ
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:35:40 IP:117.18.*(amigo2.ne.jp) No.1591867 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:35:59 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1591868 del
今週もサラちゃん可愛かった。
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:41:10 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1591869 del
>ロンメル隊もチャンピオンも通常のフォース戦だと強いんだろうね
>今回みたいな変則的な戦いになるとリーダー以外の練度が足りないんだろうと思う事にした
それでも5連敗や様子見で7敗ってのはちょっと不甲斐ない気がする
無題 Name 名無し 18/07/10(火)20:57:44 IP:220.152.*(home.ne.jp) No.1591871 del
>ぶっつんかみーゆ
モモちの欲しいマスコットの中に犬ガンダムが・・・・
無題 Name 名無し 18/07/10(火)21:29:55 IP:115.176.*(infoweb.ne.jp) No.1591876 del
>途中すごいピチピチしてた(動画)

マーメイドガンダムが2体のイルカと合体すると思ったんだけどなぁ
無題 Name 名無し 18/07/10(火)21:35:03 IP:222.158.*(infoweb.ne.jp) No.1591878 del
ぶっちゃけコーイチさんのフルスクラッチシャトルが一番の勝因なのでは
この人だけモデラーとして最強クラスだから納得っちゃ納得じゃね
同じモデラー最上位のシャフリさんは挑戦してなかったっぽいし
モデラーとしてはチャンピオン<<<コーイチさんってことなんだろ
無題 Name 名無し 18/07/10(火)21:42:15 IP:219.121.*(wakwak.ne.jp) No.1591879 del
オリジナルデザインの高速シャトルをフルスクラッチしてくる
ガンプラビルダーはそうはいないって
無題 Name 名無し 18/07/10(火)21:47:19 IP:210.148.*(lan-do.ne.jp) No.1591880 del
これだけの活躍してるんだし
もうそろそろ上位ランカーになってるんでしょ?
無題 Name 名無し 18/07/10(火)21:48:45 IP:222.158.*(infoweb.ne.jp) No.1591881 del
時間が足りないからシャトルの性能を上げるってのは誰でも思いつくだろうけど
それを実践できる技術と時間のある上位チームもまぁないんだろうと
外注するのも外聞考えるとアレだろうし
無題 Name 名無し 18/07/10(火)21:49:37 IP:118.4.*(ocn.ne.jp) No.1591882 del
ユッキーの機体ってOP見る限りサテキャ積んでハイメガキャノン積んで火力上げまくる仕様になるのか?
無題 Name 名無し 18/07/10(火)21:56:43 IP:222.158.*(infoweb.ne.jp) No.1591886 del
>これだけの活躍してるんだし
>もうそろそろ上位ランカーになってるんでしょ?
そもそも上位になるのってフォース戦かクエストを繰り返さなきゃなりようがないと思うけど
見てる限りじゃ数えるぐらいしかやってないやん
マスダイバー討伐で活躍したからといって上位ランカーになれるわけでもないんだし
無題 Name 名無し 18/07/10(火)22:04:33 IP:2400:4160.*(ipv6) No.1591888 del
>ぶっちゃけコーイチさんのフルスクラッチシャトルが一番の勝因なのでは
加えて本来戦力外扱いのシャトルを突っ込ませて零丸を助けたモモの独断と
うまいこと敵の武器を使って要塞にダメージを与えたリッ君のアドリブ力

ビルドダイバーズ本来の戦術だけじゃ勝ちきれなかったけれどうまいこと色々噛み合った結果かな
無題 Name 名無し 18/07/10(火)22:10:00 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1591889 del
イルカ達もGガンダムに出てきたんだっけ?
無題 Name 名無し 18/07/10(火)22:15:19 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1591890 del
ガノタの立場からすればΖ系とかギャプランとかブースター付けて地上から宇宙まで上がれる機体を用意すりゃシャトル関係なく5機で上がれるんじゃね?と思ってしまった
他にも大気圏離脱した機体は色々あるし
あと武装したシャトルを投入した方が早かったのでは?と
無題 Name 名無し 18/07/10(火)22:18:03 IP:2400:2411.*(ipv6) No.1591891 del
>No.1591890
武装したらその分重くなるでしょ
無題 Name 名無し 18/07/10(火)22:24:25 IP:2400:2411.*(ipv6) No.1591892 del
    1531229065759.jpg-(247885 B) サムネ表示
247885 B
い、犬ガンダム…
無題 Name 名無し 18/07/10(火)22:27:10 IP:2400:4160.*(ipv6) No.1591893 del
4台も5台も積める上に超高速が出る武装シャトル、とか作れればそれがベストだったんだろうけれど
さすがのコウイチさんでもそれは無理だったんだろう
無題 Name 名無し 18/07/10(火)22:27:15 IP:219.121.*(wakwak.ne.jp) No.1591894 del
有志連合にコアブースターの部隊がいたけど
さらに追加ブースター付けてマスドライバーから発進して攻略する姿がみたいよね・・・
無題 Name 名無し 18/07/10(火)22:27:37 IP:180.57.*(ocn.ne.jp) No.1591895 del
>マスダイバー討伐で活躍したからといって上位ランカーになれるわけでもないんだし
・単純にマスダイバーの件で辞めた
・ブレイクデカール頼りだったんで使えなくなった途端弱くなった

正直あの一件で上位の変動激しくなってるんじゃないかと
無題 Name 名無し 18/07/10(火)22:38:34 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1591897 del
>そもそも上位になるのってフォース戦かクエストを繰り返さなきゃなりようがないと思うけど
>見てる限りじゃ数えるぐらいしかやってないやん
>マスダイバー討伐で活躍したからといって上位ランカーになれるわけでもないんだし
逆に言うとすでにトップのフォースとビルドダイバーズの差がプレイ歴くらいしか無くなってるんじゃないかって
無題 Name 名無し 18/07/10(火)22:41:57 IP:153.136.*(ocn.ne.jp) No.1591898 del
サッカーの特訓が活かされるとはな
無題 Name 名無し 18/07/10(火)23:07:59 IP:101.55.*(icnet.ne.jp) No.1591906 del
「有志連合」とか「三本の矢」とか
ちょいちょい気になるワードが出るのは気にしない方がいいんだろうなあ
無題 Name 名無し 18/07/10(火)23:13:44 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1591908 del
まあゲーム内ランキングはともかく、まとめサイトとかのランキングは上位に入ってそう
というかマスダイバー戦の活躍や成績の急上昇にサラモモアヤのビジュアルで知名度は結構高そう
無題 Name 名無し 18/07/10(火)23:15:47 IP:218.47.*(plala.or.jp) No.1591909 del
    1531232147942.jpg-(166728 B) サムネ表示
166728 B
>ガノタの立場からすればΖ系とかギャプランとかブースター付けて地上から宇宙まで上がれる機体を用意すりゃシャトル関係なく5機で上がれるんじゃね?と思ってしまった
そうだそうだー
無題 Name 名無し 18/07/10(火)23:17:28 IP:2404:7a80.*(ipv6) No.1591910 del
>い、犬ガンダム…
これは唐沢なをき本人が一番意外だと思ってるんじゃないか
無題 Name 名無し 18/07/10(火)23:36:19 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1591912 del
>犬ガンダム
そのうちきっと生ガンダムが…
無題 Name 名無し 18/07/11(水)00:01:26 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591915 del
    1531234886614.jpg-(68343 B) サムネ表示
68343 B
無題 Name 名無し 18/07/11(水)00:03:10 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1591916 del
    1531234990437.jpg-(92933 B) サムネ表示
92933 B
集める気なかったのになぁ
無題 Name 名無し 18/07/11(水)01:04:13 IP:2400:2411.*(ipv6) No.1591925 del
    1531238653027.jpg-(487752 B) サムネ表示
487752 B
>…
SDガンダムまつりの天下泰平編で結晶鳳凰が化けてた鳥、
これもまさかのだなあ
無題 Name 名無し 18/07/11(水)01:04:41 IP:219.175.*(bbtec.net) No.1591926 del
真面目に考察したらダメなんだろうけど
武装や機体性能って何を持って判断するんだろう
全身にハイメガキャノン貼り付けたら俺強ぇーになるのかな

レギュレーションがあるとしたら、新参の中学生が数か月で
トップレベルの機体を作り上げるって相当の天才だよな

もっと単純な問題として1/144と1/100で性能やサイズ優劣あるんかね
無題 Name 名無し 18/07/11(水)01:06:59 IP:49.250.*(zaq.ne.jp) No.1591927 del
    1531238819467.jpg-(40644 B) サムネ表示
40644 B
>4台も5台も積める上に超高速が出る武装シャトル、とか作れればそれがベストだったんだろうけれど
よし
1/144トレミー作ってトランザムさせよう
無題 Name 名無し 18/07/11(水)01:28:31 IP:2400:4030.*(ipv6) No.1591930 del
シャトルが予想以上に早く到着したみたいだし、その稼げた時間がかなり大きいんじゃないの
クリア時間も残り3秒程度で、あのシャトルあってこそでは
無題 Name 名無し 18/07/11(水)02:01:20 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) No.1591937 del
>あと、ショックガンダム登場
このハンガーのベース欲しい
無題 Name 名無し 18/07/11(水)02:32:18 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1591943 del
>・ブレイクデカール頼りだったんで使えなくなった途端弱くなった
ランカーがチーターばかりとか生々しすぎるわ
無題 Name 名無し 18/07/11(水)06:32:13 IP:211.134.*(dion.ne.jp) No.1591959 del
>オリジナルデザインの高速シャトルをフルスクラッチしてくる
うむ。プラ板と書かれた物が[☆│☆]っぽいのは番台的にはOKなのか
無題 Name 名無し 18/07/11(水)07:22:44 IP:221.54.*(bbtec.net) No.1591966 del
>うむ。プラ板と書かれた物が[☆│☆]っぽいのは番台的にはOKなのか
自社で素材類は出してないし文句のつけようもないんじゃないかな
無題 Name 名無し 18/07/11(水)07:35:45 IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.1591967 del
星のマークの所は多少の事は気にしなさそうだけど
エバグリのような海外メーカーだとどうなんだろうな
攻略法 Name 名無し 18/07/11(水)09:05:49 IP:126.229.*(openmobile.ne.jp) No.1591972 del
ゴッドの単独引力圏離脱からのロープ利用での特攻とか、
ブッドキャリアー、風雲再起からの電影弾とか想定してたのかもなぁ。
無題 Name 名無し 18/07/11(水)10:22:01 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1591975 del
想定としてはありものの施設を使わずに
ガンプラを単機で高速に打ち上げられるロケットの自作コンテストみたいな感じだったのかもなぁ
無題 Name 名無し 18/07/11(水)10:25:57 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1591977 del
バンダイ「シャトルから変形するガンダムを出しなさい」
無題 Name 名無し 18/07/11(水)12:14:06 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) No.1591980 del
ガンプラをeスポーツに! アニメ『ビルドダイバーズ』のネトゲ設定はガンプラバトル実現への一歩だった
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3658444

──『ビルド』シリーズも今回の『ビルドダイバーズ』で3作品目ですが、このシリーズが描いているものはガンプラとユーザーの未来像であり、作中で繰り広げられる「ガンプラバトル」ってeスポーツだと思うんですよ。作り手としてそこは意識されているんでしょうか。

小川氏:
 もちろん意識していますし、我々は『ビルド』シリーズの世界──「ガンプラバトル」【※】を実現させたいと思っています。

薄井氏:
 実際にガンプラを使ったバトルができれば最強なんですけど、技術的に時代が追い付いていないです。

 だからすぐに実現させることは難しいんですが、ガンプラとユーザーの未来像を描き、ガンプラ×eスポーツの実現性を上げていくことはできる。これが我々の世代の役割だと思っています。
無題 Name 名無し 18/07/11(水)12:17:39 IP:202.157.*(medias.ne.jp) No.1591982 del
>シャトルが予想以上に早く到着したみたいだし、その稼げた時間がかなり大きいんじゃ
普通の高速艇使ったチャンピオンが到達まで11分で残り時間4分
ビルドダイバーズは到達まで8分で残り時間7分
MVPは間違いなくコーイチさん
無題 Name 名無し 18/07/11(水)12:27:56 IP:60.36.*(plala.or.jp) No.1591984 del
俺みたいなガノタじゃ劇中に登場していないシャトルを使うって考えつくのはちょっと難しい
無題 Name 名無し 18/07/11(水)12:37:43 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1591985 del
    1531280263335.jpg-(70875 B) サムネ表示
70875 B
シャトルまで作るかってのは別として
ゲーム内シャトルとかを使うと時間ギリギリってなると
それら使わずにもっと早く到着できる方法を考えるのは普通な気がする
こういうのとか
無題 Name 名無し 18/07/11(水)12:45:47 IP:49.241.*(yournet.ne.jp) No.1591986 del
ストライクブースターとかメメントモリ攻略戦みたいな一撃離脱とか
成功するかはともかくガンダム的な楽しみ方は多いだろう
無題 Name 名無し 18/07/11(水)13:10:53 IP:2400:4050.*(ipv6) No.1591988 del
残骸追いかけて大気圏に落下しながら突コアに攻撃するシーンはダイバーズらしからぬスケール感あるイカした描写だったねー
こういうのでいいんだよこういうので
無題 Name 名無し 18/07/11(水)13:17:30 IP:126.49.*(bbtec.net) No.1591989 del
    1531282650086.jpg-(488138 B) サムネ表示
488138 B
>ガンプラ×eスポーツの実現性を上げていくことはできる。これが我々の世代の役割だと思っています。
ガンダムでe-sportsは100年早いと思う

Newガンブレでe-sportsって玉拾い競うの?
e-sports舐め過ぎでしょ

https://youtu.be/Sbd_S-OeftA
無題 Name 名無し 18/07/11(水)13:53:36 IP:114.164.*(ocn.ne.jp) No.1591991 del
>ランカーがチーターばかりとか生々しすぎるわ
チーム全員じゃなくても誰かが使っていてそれが勝利の鍵(切り札)ポジだったけど
使えなくなった途端チームレベルで弱体化+チーム内紛争(「お前が強かったから優遇してやった」とか「弱くなった途端手のひら返し」とか)
流石に生々しいか?
無題 Name 名無し 18/07/11(水)14:21:30 IP:126.59.*(bbtec.net) No.1591993 del
まぁ言うてランキングはポイント制だし、ある程度の強さで最もIN率が高く多くクエストをこなした廃人チームがランカーになってるだけでチャンピオン達はそのIN率が高いチームの中で強いだけで純粋な強さだけだと突出して凄い訳じゃないんやろ
無題 Name 名無し 18/07/11(水)15:53:54 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1591994 del
>Newガンブレでe-sportsって玉拾い競うの?
>e-sports舐め過ぎでしょ
スプラトゥーン?みたいなeスポーツ狙った結果アレになったんじゃ……

というか、何故かSDガンダムがトレンドに入ってるから見てみたら
そのインタビューのせいでビルドダイバーズ炎上してるっぽいな
無題 Name 名無し 18/07/11(水)16:44:13 IP:223.134.*(so-net.ne.jp) No.1591999 del
チャンピオン三機で挑戦してぎりぎりだったけど
五機で行ってたら勝ててたんじゃない?
無題 Name 名無し 18/07/11(水)16:53:51 IP:2400:4030.*(ipv6) No.1592001 del
>五機で行ってたら勝ててたんじゃない?
そうだね
無題 Name 名無し 18/07/11(水)17:20:42 IP:182.167.*(eonet.ne.jp) No.1592008 del
>チャンピオン三機で挑戦してぎりぎりだったけど
>五機で行ってたら勝ててたんじゃない?
何回か挑戦してるハズのチャンピオンチームが
「機雷まで有るのか?」とか言ってたから毎回ちょっとづつ
布陣が違うんで前回の経験が生きないんじゃないかな
無題 Name 名無し 18/07/11(水)17:42:12 IP:153.187.*(ocn.ne.jp) No.1592009 del
>というか、何故かSDガンダムがトレンドに入ってるから見てみたら
>そのインタビューのせいでビルドダイバーズ炎上してるっぽいな
ダイバーズとSD関係ないだろと思ったら
向こうでも「SD不利を公式が明言した」って妄言するのが湧いてんのか
無題 Name 名無し 18/07/11(水)18:16:43 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1592016 del
プラモを口実にいわゆるリアル側が一気に自由さを得てしまった以上
SDの理由付けや持て余し問題はいずれ直面することだとは思ってた
無題 Name 名無し 18/07/11(水)18:34:41 IP:223.134.*(so-net.ne.jp) No.1592019 del
>「機雷まで有るのか?」とか言ってたから毎回ちょっとづつ
布陣が違うんで前回の経験が生きないんじゃないかな

そういうのも含めて5機いれば対応できたんじゃないかと思うのよ
無題 Name 名無し 18/07/11(水)18:42:48 IP:202.157.*(medias.ne.jp) No.1592023 del
>そういうのも含めて5機いれば対応できたんじゃないかと思うのよ
5機乗せられる大型機だと要塞到達が遅れて時間足りないって冒頭で言ってるよ
無題 Name 名無し 18/07/11(水)18:51:00 IP:240f:84.*(ipv6) No.1592025 del
>向こうでも「SD不利を公式が明言した」って妄言するのが湧いてんのか

↓SDに関するインタビューの内容コレだぞ…
えっとですね……(笑)。そもそもSDガンダムって、普通のガンプラとサイズ感が違うじゃないですか。
だから通常のガンプラと本気で戦うとなった場合、リーチは短いし、技は初見殺しみたいな技ばっかりだしと、明らかに不利なんです。
無題 Name 名無し 18/07/11(水)18:52:11 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) No.1592026 del
ぶっちゃけビルドのSDの解釈がはっきり言ってにわかなんだもん
アッガイとカプルもそうだけど
無題 Name 名無し 18/07/11(水)18:58:12 IP:223.134.*(so-net.ne.jp) No.1592028 del
>5機乗せられる大型機だと要塞到達が遅れて時間足りないって冒頭で言ってるよ

宇宙への行き方は自由とも言ってるから高速シャトル二機分乗だってできると思うよ
もっと言えばシャトル五機用意すれば重量の問題でもっと加速できるんじゃないかと思う
無題 Name 名無し 18/07/11(水)19:06:26 IP:2400:7800.*(ipv6) No.1592031 del
なんとなく発射台の数が足りないとか妄想する
まあそれ言いだしたら発射台も作ればいいじゃん?
=リクたちの作戦とあんま変わらない、みたいになるけど
結局は制作側の考え次第だと思う
無題 Name 名無し 18/07/11(水)19:30:06 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1592033 del
>もっと言えばシャトル五機用意すれば重量の問題でもっと加速できるんじゃないかと思う
シャトルを打ち出すマスドライバーをそんなに準備できるのか?って問題はあるね
無題 Name 名無し 18/07/11(水)20:36:30 IP:240f:6a.*(ipv6) No.1592042 del
>真面目に考察したらダメなんだろうけど
>武装や機体性能って何を持って判断するんだろう
>全身にハイメガキャノン貼り付けたら俺強ぇーになるのかな

たぶん出力足りなくなるんじゃない?
精度、強度、出力あたりがスキャンで決まってゲーム内でスキル付けたりエネルギー配分設定したりするんじゃないかな?
無題 Name 名無し 18/07/11(水)21:47:40 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) No.1592060 del
1202回挑戦されてる状態で
最新チャレンジのチャンプのフォースが高速シャトルにMS3機積んでたんだから
普通に考えて他の打ち上げ方法はやりつくされててなおかつダメだったんろうな

それより気になるのはこの要塞はフォースネストで賞金は自腹って
このフォースこのあと再起できるんかな…
無題 Name 名無し 18/07/11(水)21:48:08 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) No.1592061 del
    1531313288849.jpg-(131487 B) サムネ表示
131487 B
画像貼り損ねた
無題 Name 名無し 18/07/11(水)22:11:19 IP:223.134.*(so-net.ne.jp) No.1592068 del
>それより気になるのはこの要塞はフォースネストで賞金は自腹って
>このフォースこのあと再起できるんかな…

アーガマやホワイトベースは買えないくらいの金額だから
初心者には大きくても上級者にはそれほどの値段じゃないのではないだろうか?
無題 Name 名無し 18/07/11(水)22:24:42 IP:2400:4160.*(ipv6) No.1592069 del
>>もっと言えばシャトル五機用意すれば重量の問題でもっと加速できるんじゃないかと思う
>シャトルを打ち出すマスドライバーをそんなに準備できるのか?って問題はあるね

そもそもの話
Q:さあ、マスドライバー含めて色々用意したけどどのルートを使うのが最適だと思う?
A:このミッションのためだけにシャトル自作したわ。持ち込んでいいよね?
これでOKが出ると踏んでプラ板どっさり積んでHG三機が入る(展開ギミックも作り込んだ上に胴体や主翼も相応のサイズ)シャトル作ったコウイチさんが怖い
無題 Name 名無し 18/07/11(水)22:49:10 IP:153.136.*(ocn.ne.jp) No.1592072 del
>精度、強度、出力あたりがスキャンで決まってゲーム内でスキル付けたりエネルギー配分設定したりするんじゃないかな?
キャラのレベルも関わってるのかもね
必殺技てレベルいくつで取得出来るとか言ってたっけ?
無題 Name 名無し 18/07/11(水)23:24:35 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) No.1592077 del
理論上は光速出せるV2ABを5機用意してシャトル無しで上がれば・・・とか思わなくもないけど
シバ「そんなクソ手で勝てたらあのSDフォース解散してねぇだろ?」
そうだね

>シャトル作ったコウイチさんが怖い
あの人も世界に通用するビルダーだけど
ホントの世界レベルともなるともう壊し合いバトルの為に1/144ガウ攻撃空母自作して持ち込んでくるような
気合い入ったアホな人とか珍しくなさそう(棒

・・・というかそのレベルになるといっそ1試合完全燃焼で木っ端微塵に粉砕されてくれた方が
後の置き場とか面倒な事考えずに済むといいますか・・・
無題 Name 名無し 18/07/11(水)23:33:34 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1592078 del
正直なところ1200回以上挑戦されててチャンピオンが五回失敗ってのが盛りすぎだったんじゃないかって
102回挑戦されててあのアバロンさえもファーストトライでは失敗したミッション
くらいならあまり違和感無かった気がする
無題 Name 名無し 18/07/12(木)00:05:39 IP:2400:4160.*(ipv6) No.1592083 del
>ホントの世界レベルともなるともう壊し合いバトルの為に>1/144ガウ攻撃空母自作して持ち込んでくるような
気合い入ったアホな人とか珍しくなさそう(棒
>・・・というかそのレベルになるといっそ1試合完全燃焼で木っ端微塵に粉砕されてくれた方が
>後の置き場とか面倒な事考えずに済むといいますか・・・

創り上げても壊してまた創って何百回もAgain and againしてきたGPD育ちのコウイチさんだからこその発想だったのかも知れない
無題 Name 名無し 18/07/12(木)00:06:50 IP:223.134.*(so-net.ne.jp) No.1592085 del
盛りすぎかは兎も角
1200回も迎え撃っている事の方が大変そう
一回十五分のミッションだから1200回で300時間
主催がPCだから複数チーム同時に相手とかできないだろうし
NPCでオートって訳にもいかないだろうし
最近話題のミッションと言っていたので大体一ヶ月前から始まったと仮定すると
1日十時間を1か月続けないと1200回に到達しない
もはやゲームに命を懸けているとしか
無題 Name 名無し 18/07/12(木)00:13:00 IP:143.189.*(so-net.ne.jp) No.1592089 del
>>もっと言えばシャトル五機用意すれば重量の問題でもっと加速できるんじゃないかと思う
>シャトルを打ち出すマスドライバーをそんなに準備できるのか?って問題はあるね

つまりコーイチさんがシャトル5機とそれを全部いっぺんに打ち上げられるマスドライバーのジオラマを作ればいいんだな
無題 Name 名無し 18/07/12(木)00:38:31 IP:119.245.*(nttpc.ne.jp) No.1592091 del
>1日十時間を1か月続け
でぇじょうぶだ、
それ以上の奴らがネトゲ界隈にはわんさか居る
「○○は遊びじゃない」発言は伊達じゃない
無題 Name 名無し 18/07/12(木)00:45:15 IP:*(76820ffc.docomo.ne.jp) No.1592092 del
>理論上は光速出せるV2ABを5機用意してシャトル無しで上がれば・・・
初速で即光速に至る訳でなしあの位の距離じゃまぁどうにもならんわな…
無題 Name 名無し 18/07/12(木)00:47:52 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1592093 del
>創り上げても壊してまた創って何百回もAgain and againしてきたGPD育ちのコウイチさんだからこその発想だったのかも知れない
一戦一戦にかける情熱や手間はGBNよりもやっぱりGPDなんだろうなってことで
改めてちょっとシバさんの気持ちが分かったところもある
無題 Name 名無し 18/07/12(木)00:57:16 IP:119.245.*(nttpc.ne.jp) No.1592094 del
GPD経験者かつ一流モデラーを
臆せず勧誘したリクの情熱・着眼点が凄いんだよ
実際、あんな風に技術や経験をもっているけど
色んな事情でくすぶっている奴はリアルでも大勢居る
けど、それを仲間にして共に頑張れる、
まっすぐな奴はそう居ない
無題 Name 名無し 18/07/12(木)01:14:29 IP:2405:6581.*(ipv6) No.1592096 del
>ホントの世界レベルともなるともう壊し合いバトルの為に>1/144ガウ攻撃空母自作して持ち込んでくるような
>気合い入ったアホな人とか珍しくなさそう(棒

チョマーさん…
無題 Name 名無し 18/07/12(木)01:16:01 IP:114.164.*(ocn.ne.jp) No.1592098 del
リアルのコウイチさん見たからかアヤメさんの態度が丁重になってたな
無題 Name 名無し 18/07/12(木)01:20:10 IP:210.237.*(odn.ad.jp) No.1592099 del
アヤメさんはゲーム中はツンツン続けて欲しかったな
普通にデレてちゃダメなアバターでしょアレ
無題 Name 名無し 18/07/12(木)01:41:22 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.1592100 del
>気合い入ったアホな人とか珍しくなさそう(棒
規格外のラフレシアをコンテストに出す人なんていないしね
無題 Name 名無し 18/07/12(木)02:48:03 IP:220.33.*(bbtec.net) No.1592101 del
>アヤメさんはゲーム中はツンツン続けて欲しかったな
>普通にデレてちゃダメなアバターでしょアレ
ツンのあとにはデレがいるだろう
無題 Name 名無し 18/07/12(木)02:55:54 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.1592103 del
流石にリアルじゃガッツリ年上でしかもモデラーとして格上の存在だと気付いてしまったら、以前のぞんざいな扱いは続けられんよw
素だとあの通り大人しめな子だし
無題 Name 名無し 18/07/12(木)05:08:37 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) No.1592108 del
そんなことないよ?
兄貴Mだからきっと罵られて喜んでたと思うよ?

・・・と妹さんからアドバイス受けてむしろ対応が大人しくなるアヤメ
無題 Name 名無し 18/07/12(木)06:39:58 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1592111 del
きっとリク達のことも同年代くらいだと勝手に思い込んでただろうしなアヤメさん
リアルでは年下で子犬みたいになついてくるなんて
全然予想してなかっただろw
無題 Name 名無し 18/07/12(木)08:58:29 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp) No.1592120 del
>理論上は光速出せるV2ABを5機用意してシャトル無しで上がれば・・・
光速が出せることと推力があることは本来別だから
無題 Name 名無し 18/07/12(木)09:49:34 IP:113.39.*(ucom.ne.jp) No.1592123 del
チャンピオンとロンメル連中が無能にしか見えないんだが…
完全に看板倒れのザコと化したな
今時の子はこれでええんかの?
設定だけじゃなく画として実力のある所を観せないとさ
噛ませ犬にも使えないよ
無題 Name 名無し 18/07/12(木)11:08:06 IP:222.158.*(infoweb.ne.jp) No.1592129 del
アヴァロンが五回挑戦したとは言ってるけどチャンピオンが漏れなく参加してたとは言ってなかったような
ロンメル隊と同じでそれまでの四回はチャンピオン抜きの様子見みたいなもんだったんじゃ?
アヴァロンだっていつもの三人以外にもメンバーいっぱいいるだろうに、五人までしか参加できないクエストに毎回トップが参加ってのもなんかちょっと……痛々しいと思うし
無題 Name 名無し 18/07/12(木)11:17:33 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1592130 del
特にリスクもなく普通にリトライできるって環境だからね
気軽に負けて覚えるみたいな方法が普通になってるのが
GBNプレイヤーの悪い所なのかもしれない
無題 Name 名無し 18/07/12(木)12:56:16 IP:113.39.*(ucom.ne.jp) No.1592132 del
実力者とされる連中が駆け出しチームに出し抜かれて
ヘラヘラしてられる神経が分からないね
成り上がるのにそれなりの努力と時間をかけてるハズだし
プライドだってあろうに
有望株を温かく見守ってるって体(てい)なんだろうけど
言い方は悪いが…ペーペーに出し抜かれる間抜け共が
虚勢を張ってるだけにしか見えないよ
監督はリクたちを甘やかし過ぎてる
無題 Name 名無し 18/07/12(木)12:56:23 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1592133 del
主人公たちが柔軟な発想持ちだったから自分たちをも凌駕した
って感じだろうからそのへんは生暖かく見守る感じかなぁ

チャンプたちは機種転換するのOPでわかってるわけで、そのきっかけになったとかならわかんなくない
無題 Name 名無し 18/07/12(木)13:16:31 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1592135 del
>正直なところ1200回以上挑戦されててチャンピオンが五回失敗ってのが盛りすぎだったんじゃないかって
報酬の関係でビルドダイバーズが最初にクリアしなきゃいけなかったんだろうけど
チャンピオンはテストプレイヤーでクリアしてるとかにすればよかったのにね
(クリアできないミッションは認可されないと説明あったし)
無題 Name 名無し 18/07/12(木)13:19:40 IP:218.185.*(eaccess.ne.jp) No.1592136 del
ソシャゲやると痛感するが、リーダーが優秀なだけではチーム戦は勝てないんよ
少数で挑む場合はなおさらメンバーの連携が必須
無題 Name 名無し 18/07/12(木)13:41:47 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1592137 del
いろいろ攻略であれならこれなら言ってるけどどんなに作り込んでもプラモであってアニメのMSとは違うんだから意味ないよね
トランザムも単なる性能強化でしかないし
無題 Name 名無し 18/07/12(木)13:46:04 IP:211.127.*(odn.ad.jp) No.1592138 del
>監督はリクたちを甘やかし過ぎてる
才能ある有望な新人が参入してぐんぐん成長しているときに
暖かく見守れるか、心穏やかでいられずギギギ!ってなるかは器の大きさの違い
大物ほど前者。プライドとはまた別
有望かつ素直な性格の新人が出てくるとトップの人たちがやたら世話を焼くってのも
現実にはよくある話
新人潰しとかするのは性悪で器の小さな小者なのよ
無題 Name 名無し 18/07/12(木)14:41:32 IP:61.214.*(ocn.ne.jp) No.1592140 del
プライドがあって過去の経験と実績に自信があるからこそ
ポッと出の新人が自分たちを出し抜いても温かく見守れるんだよ
むしろライバルとなり得る存在の登場に喜びすらするだろう
中身もないのに虚勢を張ってる奴程そういうのに嫉妬したりケチ付けたりする
いやIP:113.39.*(ucom.ne.jp)がその典型例とまでは言わないけどね
無題 Name 名無し 18/07/12(木)14:46:10 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1592141 del
ユーコンはこういう時にだけでも大声上げとかないと
マッドアングラーみたいには目立てない存在だから……
無題 Name 名無し 18/07/12(木)14:49:31 IP:27.93.*(au-net.ne.jp) No.1592142 del
大人が参加してるようなオンライン対戦ゲームなんてリアルに描写したら闇深すぎで子供向けじゃなくなる
無題 Name 名無し 18/07/12(木)15:34:15 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1592145 del
>ヘラヘラしてられる神経が分からないね
言うてもこれゲームですし遊びやし
無題 Name 名無し 18/07/12(木)16:17:35 IP:119.245.*(nttpc.ne.jp) No.1592146 del
>神経が分からない
他人を自分基準で理解出来る、
出来ないなんて意味の無い思考
そんなもん分かるわけが無い
自分は一人しか居ないのに
無題 Name 名無し 18/07/12(木)16:30:44 IP:49.250.*(zaq.ne.jp) No.1592148 del
ダブルオースカイのすごい性能お披露目のはずが
コーイチさんのスクラッチシャトルの性能スゲーになってる件
無題 Name 名無し 18/07/12(木)18:08:02 IP:2409:11.*(ipv6) No.1592158 del
>ダブルオースカイのすごい性能お披露目のはずが
>コーイチさんのスクラッチシャトルの性能スゲーになってる件
新調した零丸も撃墜されかけたしMS戦ではそこまで圧倒的でもなく
チームの強さはコーイチの工作技術と有り余る時間に支えられているということなんだろう
無題 Name 名無し 18/07/12(木)19:08:54 IP:153.136.*(ocn.ne.jp) No.1592166 del
ユッキーの射撃の腕前も誉めてあげて
無題 Name 名無し 18/07/12(木)19:14:15 IP:221.118.*(aitai.ne.jp) No.1592168 del
>ソシャゲやると痛感するが、リーダーが優秀なだけではチーム戦は勝てないんよ
>少数で挑む場合はなおさらメンバーの連携が必須
FPSなら一人でチーム相手に無双して勝つとかそこそこあるけどね
無題 Name 名無し 18/07/12(木)19:36:58 IP:2400:2411.*(ipv6) No.1592172 del
誰もクリア出来ないミッションの攻略法を見つけ出した
ってそれは知将ロンメルがやるべきだったんじゃないかな
正直あいつ何がすごいのか全く伝わってこない
無題 Name 名無し 18/07/12(木)19:37:48 IP:153.168.*(ocn.ne.jp) No.1592173 del
てっきりラヴィアンクラブのコアユニットが登場したときは
グランドマスターガンダムに変形してリク達に襲いかかるのかと…

さらにコアユニットが地球に落下した時は
ユッキーからビームキャノンを受け取ったリクが
トランザムインフィニティーでコアユニットへ肉薄し
合わない照準に苦戦しながらもコアユニットを撃破、
爆発に巻き込まれた!?と皆が心配しているところへ
爆煙の中から無事に飛び出し歓声を浴びる
…というガンダムW最終回みたいになるのかと…

色々想像しまくりんぐで楽しい回だった
無題 Name 名無し 18/07/12(木)20:25:11 IP:153.203.*(ocn.ne.jp) No.1592178 del
正直戦力そろってるチームがいれば普通にクリア出来る感じがな
Iフィールドもなんか半端だったし要塞の誘爆率も凄かったし
やっぱり時間制限?
無題 Name 名無し 18/07/12(木)20:39:57 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.1592180 del
>>正直あいつ何がすごいのか全く伝わってこない
モフモフさじゃないかな?
無題 Name 名無し 18/07/12(木)21:45:52 IP:115.65.*(wakwak.ne.jp) No.1592185 del
>ってそれは知将ロンメルがやるべきだったんじゃないかな
キンバライト鉱山からのHLV打ち上げによるクリアにこだわったりしてそう・・・
無題 Name 名無し 18/07/12(木)22:24:16 IP:2400:4160.*(ipv6) No.1592189 del
>実力者とされる連中が駆け出しチームに出し抜かれて
>ヘラヘラしてられる神経が分からないね
サノスサノスしていれば神経が分かるのだろうか
無題 Name 名無し 18/07/12(木)22:36:38 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1592191 del
最初にクリアしたってのはちょっとやり過ぎかなぁ
リクたちの周りに同格のフォースを一つくらいは配置しといた方が良かったんじゃね?
無題 Name 名無し 18/07/12(木)22:45:19 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1592193 del
相応の努力はしてたからビルドダイバーズの勝利自体は納得の展開なのよ
問題は他のチームがあまり本気で努力してる様子が伺えないことで
「何度もやってればそのうち攻略の糸口が見えてくるだろう」みたいな精神で
一戦一戦にかける情熱が薄くなってるんじゃないかなぁ
仮に今の時点でビルドダイバーズとアバロンでフォース戦やったら
拍子抜けするくらいあっさりビルドダイバーズが勝てちゃうんじゃない?
無題 Name 名無し 18/07/12(木)23:02:49 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1592195 del
運営のことも踏まえて、お前らホントにそれだけの実力ホントにあるの?って疑問がわくってのは確かにわかんなくはない
無題 Name 名無し 18/07/12(木)23:29:21 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1592197 del
っていうか、仕掛け人側はどういうクリアを想定してたんだろうな
シャトルを自作して〜ってのは流石に抜け道みたいなもんだろうし
無題 Name 名無し 18/07/13(金)00:24:40 IP:39.3.*(odn.ad.jp) No.1592201 del
>賞金は自腹
クリアボーナスと逆に防衛側にもボーナスがあったんじゃないかな
とか勝手に思ってる
1回防衛する度に100万ポイントぐらい貰ってれば全然プラス収支だろう
無題 Name 名無し 18/07/13(金)01:19:53 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1592203 del
負けてもリスク無いし、何度も挑めるから悠長にやろうぜ
とチャンピオンもロンメルも本当にそう考えてるとしたら
敗北=ガンプラが壊れるって後が無い戦いをしてたシバがキレる気持ちもわからなくはないかな
無題 Name 名無し 18/07/13(金)03:41:11 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1592211 del
サーガイアってダライアスの海外版タイトルだっけ?
無題 Name 名無し 18/07/13(金)04:26:42 IP:211.127.*(odn.ad.jp) No.1592214 del
>負けてもリスク無いし、何度も挑めるから悠長にやろうぜ
>とチャンピオンもロンメルも本当にそう考えてるとしたら

悠長というか、ゲームなんだからその程度で問題ないよね
遊びじゃないんだ!本気でやれ!!って人は自分と気の合う仲間たちだけで頑張ればいいだけ
こんなぬるい世界は許せない壊すってのは異常
無題 Name 名無し 18/07/13(金)04:38:15 IP:220.33.*(bbtec.net) No.1592215 del
>チームの強さはコーイチの工作技術と有り余る時間に支えられているということなんだろう
コーイチがいなくなったら勝てなくなり、ギルドが荒れ、他のメンバーが引退していくなか
一人いるアヤメ
無題 Name 名無し 18/07/13(金)08:07:50 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1592218 del
リク達は1日2時間しかプレイできないから毎回一生懸命だけど
他は1日に何時間も入り浸ってるみたいだしな
無題 Name 名無し 18/07/13(金)09:33:07 IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.1592222 del
ゲームで高難度を謳うのにありがちなのは効率重視潰しだろうな
速度重視対策に機雷、火力重視なら作戦時間経過するほど
Iフィールドのチャージ時間取れてダメ通りにくくなるとかかな
無題 Name 名無し 18/07/13(金)09:39:37 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) No.1592223 del
>一人いるアヤメ
シバ「おかえりー」
アヤ(死んだ目)「もうどうでもいい・・・」
(アンスイートダイバ忍・完)
無題 Name 名無し 18/07/13(金)09:58:08 IP:126.204.*(openmobile.ne.jp) No.1592224 del
    1531443488816.jpg-(202808 B) サムネ表示
202808 B
関係はあまり無いけど、
これのファンドームという一編。
ホラー映画の世界にダイブしてしまうという話なんだけど、アレンジしてビルドダイバーズでハロウィン回やってくんないかなぁ。
無題 Name 名無し 18/07/13(金)10:18:32 IP:2400:2411.*(ipv6) No.1592227 del
>悠長というか、ゲームなんだからその程度で問題ないよね
>遊びじゃないんだ!本気でやれ!!って人は自分と気の合う仲間たちだけで頑張ればいいだけ
>こんなぬるい世界は許せない壊すってのは異常
まあシバはキチガイだけど、
旧プレイヤーと現プレイヤーの1回に賭ける本気度の違いと考えればリク達が一発クリアも少しは納得出来るかも
このミッション専用シャトルをフルスクラッチするとかコーイチさん別の意味でキチガイすぎる
無題 Name 名無し 18/07/13(金)11:27:14 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1592231 del
GBNはそういうものだって言うならともかく
ガンプラバトルとはこういうものだって言われちゃうと
シバがああなるのも分からなくもないなって
無題 Name 名無し 18/07/13(金)11:51:35 IP:218.217.*(infoweb.ne.jp) No.1592232 del
>一人いるアヤメ
サークラかよ
無題 Name 名無し 18/07/13(金)12:41:09 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1592233 del
アヤメ=サンを追い込む展開妄想するのやめろよかわいそうだよー
まあ苛めてオーラを感じるのは解らんでもないが
無題 Name 名無し 18/07/13(金)13:16:32 IP:223.134.*(so-net.ne.jp) No.1592235 del
デュナメスの高々度狙撃銃五機編成とかでIフィールドのない下方から狙い打つとかだとどうだったんだろう
無題 Name 名無し 18/07/13(金)13:20:57 IP:202.214.*(vmobile.jp) No.1592236 del
「クリア不可能なミッションを運営が許可するわけがない」と言ってたから
運営的にはなにかしらの攻略法を見出だしてるだろうけど
どんなのだろうか
無題 Name 名無し 18/07/13(金)14:27:48 IP:223.134.*(so-net.ne.jp) No.1592239 del
課金制のプレミアムシャトルを購入するとか?
無題 Name 名無し 18/07/13(金)15:21:03 IP:219.175.*(bbtec.net) No.1592241 del
結局見せ方が悪いんだよなぁ

鉄血でいうと敗北ENDの結末が悪いわけではなく
マッキーの無能さやオルガの銃殺が酷過ぎて叩かれたのと同様でさ

主人公補正+チートってバキみたいなもんでしょ
無題 Name 名無し 18/07/13(金)16:19:21 IP:61.207.*(ocn.ne.jp) No.1592243 del
一発真剣勝負の対人戦と何度も挑戦前提の高難度ミッションでは気持ちが違うのは仕方ない
そのせいでダレて投げやりになってるのがカルナだね
挑戦は1フォース1回限定の設定なら緊張感でたかも
無題 Name 名無し 18/07/13(金)16:39:02 IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.1592244 del
運営が許可したつっても長らくマスダイバー問題に
無力だった運営だしなぁ
無題 Name 名無し 18/07/13(金)17:28:27 IP:180.52.*(ocn.ne.jp) No.1592245 del
>課金制のプレミアムシャトルを購入するとか?
何か性能どうこうより快適な乗り心地追求してそうな響き
無題 Name 名無し 18/07/13(金)17:31:26 IP:126.225.*(bbtec.net) No.1592247 del
このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率でクリアできる
無題 Name 名無し 18/07/13(金)18:43:04 IP:2409:11.*(ipv6) No.1592253 del
>運営が許可したつっても長らくマスダイバー問題に
ブレイクデカールはGBN側の脆さ以上に、ネトゲ一つ潰すために
メインプログラムに痕跡を残さず侵入したり自己消滅する
ナノICチップを大量配布しているシバの技能と財力が異常に見える…
無題 Name 名無し 18/07/13(金)18:47:28 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1592257 del
主人公の周りに格上しか配置されてないから主人公が活躍する度に格上連中が割を食うんだよな
無題 Name 名無し 18/07/13(金)19:37:44 IP:27.253.*(bmobile.ne.jp) No.1592268 del
>このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率でクリアできる
大丈夫?GBNの運営だよ
無題 Name 名無し 18/07/13(金)19:39:44 IP:101.55.*(icnet.ne.jp) No.1592269 del
ガンプラのゲームへの持込み設定がガバガバなわりに、GBN内の大気圏とか重量でシャトルの速度がとか変に細かすぎるからイライラするんだよ。
運営に影響及ぼすほどのハックとか気合いで発動する(しかもバグを修正してしまう)謎の技とか、ネトゲアニメにするかガンプラアニメにするかどっちかにしろ
まだプラフスキー粒子とか言ってたファイターズのほうがよっぽど割りきれて観れたぜ
なー Name なー 18/07/13(金)20:30:32 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) No.1592275 del
なー
無題 Name 名無し 18/07/13(金)20:31:41 IP:115.177.*(infoweb.ne.jp) No.1592276 del
>主人公の周りに格上しか配置されてないから主人公が活躍する度に格上連中が割を食うんだよな
こっちから見たらチャンピオンやウルフがリクより格上に見えるかもしれないけど
リクをとことんまで愛してるGBNという世界そのものからしたら
リクの方が格上で他はただのザコその1その2イベントキャラその1程度の存在かもしれないわけよ
無題 Name 名無し 18/07/13(金)20:59:39 IP:27.253.*(bmobile.ne.jp) No.1592279 del
> メーカー資料にそうあったら例え事実と異なっていてもそう書かざるを得ない
FFTの資料にそんな事書いてねえよ
知らねえのに口出してくんな
なー Name なー 18/07/13(金)21:47:51 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) No.1592283 del
なー
無題 Name 名無し 18/07/13(金)22:05:33 IP:27.253.*(bmobile.ne.jp) No.1592287 del
小数点以下に関してもメーカーの資料になんて書いてねぇよ
当時のスクスタッフが言ってんだよ
そもそもファミ通の奴はろくに検証もせずに適当に作ったってのがスクスタッフにバラされてんだから
なんで知らない事に首突っ込んで無駄に恥かいてんの?
無題 Name 名無し 18/07/13(金)22:57:45 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1592292 del
スクスってなんだ?
無題 Name 名無し 18/07/13(金)23:07:08 IP:122.23.*(ocn.ne.jp) No.1592293 del
いやスクエニ側が渡した資料にわざとウソを混ぜたってのは先日バラされたばっかりだし
編集側が渡されたメーカー資料をろくに検証せずに載せたのなら
渡された資料にそう書いてあったってことなんじゃないの
無題 Name 名無し 18/07/14(土)00:34:10 IP:27.253.*(bmobile.ne.jp) No.1592306 del
>渡された資料にそう書いてあったってことなんじゃないの
そもそも資料を丸写しで攻略本作るのが有り得ない事だからね
その上、源氏装備に関してはスクウェア側の資料ではなくベントスタッフのミスだってのが前回の放送での話だから
だいたいあの攻略本に関しては読み物部分も間違いばかりで、FFwikiにもわざわざページ作られるくらい
無題 Name 名無し 18/07/14(土)00:36:05 IP:153.228.*(ocn.ne.jp) No.1592307 del
また大先生が問題起こしたと聞いて
無題 Name 名無し 18/07/14(土)01:14:03 IP:240a:6b.*(ipv6) No.1592317 del
完全に板違いなんで他所でやって下さい
なー Name なー 18/07/14(土)01:25:12 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) No.1592319 del
なー
なー Name なー 18/07/14(土)01:35:57 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) No.1592320 del
なー
無題 Name 名無し 18/07/14(土)02:02:06 IP:218.217.*(infoweb.ne.jp) No.1592322 del
>これも実際はわざと混ぜたとかじゃなくて、仕様の変更に合わせた資料が作れなかった(資料を渡した後にさらに変更した)って事だろうね
スクウェアのスタッフが、わざと嘘をぜて渡したんだよ
知らないなら口挟んでくるなよ、ホント

>メーカーから提供された情報がとにかく正しい物扱い
メーカーの資料を検証も何もせずにただ流用してたから、スクウェア側から反発食らって嘘の資料渡されてんだよ
その行為がありえないんだっての

>もうスーパーファミコンあたりからのゲームの攻略本の間違いは100%メーカー資料の間違いと考えていい
資料集ならともかく、攻略本ってのはライターが自分で攻略した情報を載せるのが当然なんだよ
ベントスタッフなんてのは、そこを売りにして完全攻略完全解析ってコピーで売ってる編プロだったんだから
こんなもの当時のゲーム雑誌読んでる人間なら誰でも知ってる

一つとしてあってないことをこうもペラペラしゃべるって逆にわざとやってんのか?
無題 Name 名無し 18/07/14(土)02:24:31 IP:2400:2650.*(ipv6) No.1592326 del
相手せず黙del推奨
無題 Name 名無し 18/07/14(土)06:30:36 IP:2400:2412.*(ipv6) No.1592340 del
そのケース特有の個別具体の話が存在してるのに
知らないから手前の一般論で止まってるのな

それはそうと
一戦にかける情熱的な意味合いでGPDとGBNを比較してるレスでちょっと気になったけど
4年前まで大盛況だったならGPD出身者も相当数いると思うんだよな
でもやっぱ、とっくにGBNベースの思考になってるのか
無題 Name 名無し 18/07/14(土)08:48:35 IP:2409:11.*(ipv6) No.1592352 del
>でもやっぱ、とっくにGBNベースの思考になってるのか
ファイター個々人でばらつく破損後の修復時間も考慮して
大会やミッションを用意していたと思われるGPDに比べて
デスペナでも運営が設定した時間で自動修復されるGBNはイベントスケジュールも濃密になっているだろうし
今みたいに復刻イベで落ち着く前のサービス当初に
移行したユーザーほど忙しさでGPDの印象が上書きされているかもしれない
無題 Name 名無し 18/07/14(土)08:49:39 IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.1592353 del
ネトゲって効率プレイに否定的な奴を
効率プレイヤーに育成してしまう場でもあるしね
無題 Name 名無し 18/07/14(土)10:17:13 IP:2409:11.*(ipv6) No.1592360 del
そういやGPDとGBNの比較といえばシバがアストレイと通算500戦したのに対して
あのトカゲチームはミッション画面だとロータスチャレンジだけで1202戦もやっていたんだよな…
ゲーム内で修理されるとはいえどんだけ廃人なんだよ
無題 Name 名無し 18/07/14(土)10:37:46 IP:133.236.*(bbexcite.jp) No.1592363 del
技術はまだまだだけど情熱のある主人公が
華々しくデビュー戦を飾り
その後メキメキ実力を表し
仲間にも恵まれ
やがてはチャンピオンへと・・・

ボンボンやコロコロあたりのホビー漫画とかってこういうパターン多いよね
アニメの方じゃなく、ゲームのポケモンなんかもぶっちゃけこんなもん
ガンダムアニメだと思って力みながら視聴すると、疲れるだけだわい
無題 Name 名無し 18/07/14(土)11:11:58 IP:115.177.*(infoweb.ne.jp) No.1592366 del
マクロス7とかも売れないバンドが歴史に残るような伝説のロックシンガーに
っていうシナリオ的にはバカっぽいシンデレラストーリーだけど
あれは元々覚悟決めてるような奴が49話使って下積みしまくっては敵に全く歌が通用しなくてブチ切れたり歌わなかったり
っていう膨大な時間の積み重ねがあるから出来た話でそういう積み重ねがないと説得力がないってのはあるだろう

コロコロのコンテンツとかは4クール使ったりその先もあるからそういうのは問題なかったわけだ
無題 Name 名無し 18/07/14(土)11:49:10 IP:126.116.*(bbtec.net) No.1592368 del
>積み重ねがないと説得力がないってのはあるだろう

ガンダムの知識はユッキーに劣り
ガンプラづくりのレベルはコーイチに及ばず
ファイターとしての腕前はおそらくアヤメに敵わない
重大な局面を突破するきっかけはサラの謎パワーかベテランたちの助力

劇中では経験を積んでいることになっているんだけど
なんかリクの成長が映像から伝わってこないんだよなぁ
無題 Name 名無し 18/07/14(土)12:04:54 IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.1592372 del
総集編的に短いシーン差し込んでるくらいだしな
これで察してくださいって感じで
無題 Name 名無し 18/07/14(土)12:52:44 IP:27.253.*(bmobile.ne.jp) No.1592381 del
子供向けに修行シーンは人気がないからな
ジャンプでも修行パートになると途端にアンケが落ちると聞くし
無題 Name 名無し 18/07/14(土)13:28:01 IP:2409:11.*(ipv6) No.1592385 del
動体視力や反射神経に関しては序盤からオーガに初心者詐欺扱いされる程度にはあったし
仮想世界に慣れるための修行やアバター固有技習得の流れはあったけど
生身の能力自体はあまりいじる余地がなかったな
無題 Name 名無し 18/07/14(土)13:34:26 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1592387 del
積み重ねっていうかどのぐらい作中で時間が経ったのかわかりづらいのが
無題 Name 名無し 18/07/14(土)13:53:08 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1592390 del
おそらく2クールのアニメなんだから段取り的な地味なシーンに尺割いている
余裕なんてそんなにないのはそれこそアニメ視聴の積み重ねでわかるでしょうにw
無題 Name 名無し 18/07/14(土)14:14:06 IP:126.116.*(bbtec.net) No.1592391 del
セイ、レイジ、セカイに比べてリクのほうがリアルな中学生ではあるけどね
1話の時点では飛び抜けた能力を何も持っていない普通の少年
ただ普通の少年をヒーローに成長させるのは凄く難しい
発想力だけは凄いとかサッカーの技を応用するとかリクだけの特徴は欲しかったな
2クールで努力やら修業やらに割く尺がないなら尚更
無題 Name 名無し 18/07/14(土)14:31:40 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.1592392 del
思いっきりそれやってるじゃねぇか、エア視聴者かよ
無題 Name 名無し 18/07/14(土)15:12:17 IP:157.192.*(sannet.ne.jp) No.1592393 del
ビルダーズにもっと尺があればなー
無題 Name 名無し 18/07/14(土)16:31:39 IP:126.116.*(bbtec.net) No.1592395 del
>思いっきりそれやってるじゃねぇか、エア視聴者かよ

ポイント貯めて出力してもらったパーツを組み合わせた改造を発想力の発露
突然思い出したようにビームをキックしたダブルオーの技が実生活の反映

で納得できるならそれでいいと思う
個人的には演出が弱すぎると感じるが
無題 Name 名無し 18/07/14(土)17:25:31 IP:2409:11.*(ipv6) No.1592399 del
2話ですでにマスダイバーを返り討ちにしたオーガとガンプラの出来以外はいい勝負というか
トランザムしたら一太刀入れかけたり
GPD廃人のシバを初戦で倒したりと操作技術に限っては
経験者のお株を奪うレベルに見える
強さの理由が才能と人脈で済まされているのは気になる層もいるとは思うけど
無題 Name 名無し 18/07/14(土)20:23:04 IP:223.135.*(so-net.ne.jp) No.1592416 del
リクもユッキーも元々出来が良いよね
スポーツも学業もそこそこできるしプラモも真面目に作ってる
セイともまた違った優等生タイプだよね
そういう真面目に取り組んでいくところで成功していくならそれはそれでいいんじゃないだろうか?
無題 Name 名無し 18/07/14(土)22:16:30 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1592424 del
まぁ初心者なのにうまいっていうのはBFのレイジでもやってるしスポーツ物でも定番だから気にするだけ野暮ってものだよ
それでも気になるのはもうアニメを見るのを卒業が近いってことじゃない?
無題 Name 名無し 18/07/14(土)22:24:41 IP:219.175.*(bbtec.net) No.1592425 del
>ただ普通の少年をヒーローに成長させるのは凄く難しい
ただ普通の少年がちょっと体験しただけでチャンピオンクラスになってるんですが
大げさに言うとジョバンニが一晩でやっちゃうレベル
レイジやセカイは初回から片鱗が伺えたので違和感がない
無題 Name 名無し 18/07/14(土)23:29:55 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1592437 del
>4年前まで大盛況だったならGPD出身者も相当数いると思うんだよな
>でもやっぱ、とっくにGBNベースの思考になってるのか
シバさんみたいなのがレアケースなだけで
合わないなって思ったら辞めちゃうんじゃないかな
復帰前のコーイチさんがそもそもそういう状態だったわけだし
無題 Name 名無し 18/07/14(土)23:33:42 IP:115.177.*(infoweb.ne.jp) No.1592439 del
>それでも気になるのはもうアニメを見るのを卒業が近いってことじゃない?
合わなくなったから卒業したらって煽りは必要ない
それぞれが何かしらガンダムシリーズを好きだからこの作品も見てるわけで
まずどの作品だろうがガンダムシリーズを好きだって相手の気持ちを汲んであげないと会話自体が成立しない
描写不足だって意見はそれはそれでもうちょっとここを丁寧に描ければ
この作品を好きになれるかもしれないって気持ちの発露でもあるから露骨に蔑ろにしても仕方ない
無題 Name 名無し 18/07/14(土)23:39:52 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp) No.1592440 del
>GPD廃人のシバを初戦で倒したりと操作技術に限っては
>経験者のお株を奪うレベルに見える
ブランクありとはいえ同レベルだったコーイチさんがあんな感じだし
GPD経験者ってことで強いっちゃ強いけど操作技術でGPNトップ勢に並ぶかはちょい疑問がある
無題 Name 名無し 18/07/14(土)23:45:33 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) No.1592442 del
    1531579533675.jpg-(107632 B) サムネ表示
107632 B
>>課金制のプレミアムシャトルを購入するとか?
>何か性能どうこうより快適な乗り心地追求してそうな響き
プレミアムバンダイ限定通販ガンプラ「RG魂シャトル」!
他にも「魂ネスト」「魂ルナU」等々好評販売中!

えっそんなもん置き場が無い?
そんな貴方に!!
無題 Name 名無し 18/07/15(日)00:02:03 IP:219.175.*(bbtec.net) No.1592444 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/07/15(日)00:03:21 IP:219.175.*(bbtec.net) No.1592445 del
あれ?
No.1592425の次に書きこんだレスが消えてる…
なーされた跡もないけど、他の人から見たら削除されたりする?
書きこんだつもりで書いてなかったのか、なーされたのか気になる
無題 Name 名無し 18/07/15(日)01:05:04 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1592451 del
ビルドダイバーズと同じように努力して常に一歩上にいるライバルフォースとかいればなぁ…
上位フォースとのバトルはこのままだと茶番にしかならなさそうだし
運営側やサラ的存在が相手だと結局またチーター相手なのかよってなりそうだし
無題 Name 名無し 18/07/15(日)01:54:37 IP:153.136.*(ocn.ne.jp) No.1592453 del
そろそろロンメル自らが出てきて格の違いを見せつけてくれる……はず
負けたら招待ばらす流れで
無題 Name 名無し 18/07/15(日)02:22:24 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1592454 del
よくある後半迷走でサラちゃんチートツール疑惑とかなって
運営から今まで親しくしてくれた上位ランカー達から全員都合良く騙されて
手の平返しでリク達に襲いかかってきます
無題 Name 名無し 18/07/15(日)02:22:55 IP:60.43.*(ocn.ne.jp) No.1592455 del
サブレギュラーキャラが最初から上位陣なのでそのようなことになるんだ
でもなんか色んな意味でゆるゆる見るアニメのような気がする
無題 Name 名無し 18/07/15(日)04:18:58 IP:211.127.*(odn.ad.jp) No.1592462 del
初心者が才能を認められてトップランカーにチヤホヤされるっていうのは
ネットゲーム版ドリーム物というかハーレム物というかそういうジャンルなので
主人公が活躍してモテるのは大前提で観てやってください
リクと同世代が観て気持ちよくなれればいいんですし
無題 Name 名無し 18/07/15(日)07:25:20 IP:2400:4160.*(ipv6) No.1592473 del
>合わなくなったから卒業したらって煽りは必要ない
>それぞれが何かしらガンダムシリーズを好きだからこの作品も見てるわけで
>まずどの作品だろうがガンダムシリーズを好きだって相手の気持ちを汲んであげないと会話自体が成立しない
>描写不足だって意見はそれはそれでもうちょっとここを丁寧に描ければ
>この作品を好きになれるかもしれないって気持ちの発露でもあるから露骨に蔑ろにしても仕方ない

作品に合わせた方が早い
無題 Name 名無し 18/07/15(日)07:53:21 IP:124.38.*(ucom.ne.jp) No.1592476 del
個人的にはサラちゃんとモモちとアヤメ=サンが仲良くしてればそれで満足
無題 Name 名無し 18/07/15(日)08:02:22 IP:61.115.*(bai.ne.jp) No.1592478 del
自分に合った作品を見るのは楽でいいですけど、作品の個性に自分を合わせていく見方も面白いですよ
無題 Name 名無し 18/07/15(日)08:11:25 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) No.1592479 del
アニメを見る為に作品に自分を整形して適合させる努力をしない腑抜けた奴が多いな
無題 Name 名無し 18/07/15(日)10:14:24 IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.1592486 del
ホビーアニメなんだから主人公の成長は
主役メカの改良で表現しないとだめなわけで

で、主役メカが交代したわけだけど
もう発売予定をアニメと合わせられないって大丈夫なんかね
無題 Name 名無し 18/07/15(日)11:00:15 IP:2409:11.*(ipv6) No.1592490 del
>ブランクありとはいえ同レベルだったコーイチさんがあんな感じだし
百鬼相手には苦戦していたけどガンプラの精度のおかげとはいえ
ロンメル隊新人戦での射撃能力はなかなかのもんだったし
旧チームのコーイチは実戦にも出るけど仲間のガンプラの調整との兼任だし
今みたいにオフェンスは他がやって自分はカバーと作戦担当だったんじゃないかな
無題 Name 名無し 18/07/15(日)11:42:21 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1592494 del
りっくん達って向上心こそあるけど基本的にはエンジョイ勢だと思うので
大会優勝するぞが基本のGBF2作とは毛色が違うと思うんだけどねぇ…

だから格上のプレイヤー達にそんなにライバルって認識がある訳でもないけど
(せいぜいトップランカーではないオーガ相手くらい?)
自分達の娯楽を邪魔するマスダイバーは許せない
無題 Name 名無し 18/07/15(日)13:48:37 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) No.1592506 del
GBF2作は割りと同格のライバルが存在したので競いあってる感が出てたけど
GBDはそういったライバルが不在で上位食いばかりしてる印象が強いね
無題 Name 名無し 18/07/15(日)14:33:19 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1592511 del
>No.1592269
うっせーなガタガタ言うなら切れよ。
ビルドファイターズ信者うぜぇな
無題 Name 名無し 18/07/15(日)14:36:47 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1592513 del
>No.1592506
百鬼の連中がいるだろ...アホかよ
無題 Name 名無し 18/07/15(日)14:46:16 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) No.1592516 del
>百鬼の連中がいるだろ...アホかよ
あれが同格のライバル?
無題 Name 名無し 18/07/15(日)14:51:08 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1592517 del
ホビー物なんだからライバル達と切磋琢磨して頂点目指せとか努力して云々とか
まぁ結局は先入観というか特定ジャンルに対しての思い込みって側面はあるわなぁ
GBFが比較的そっちに寄っていたからそれと比べちゃうんだろうねぇ…
無題 Name 名無し 18/07/15(日)14:56:37 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1592519 del
>あれが同格のライバル?
百鬼は格上でもあくまでトップランカーではないので
当面の目標としての存在として用意されたんだろうねぇ

まぁ更にドージのやらかしによる自主的な謹慎の間にビルドダイバーズが
実績を積んでいるのでもう殆ど同格か追い抜かれている可能性はあるね
無題 Name 名無し 18/07/15(日)16:09:31 IP:126.116.*(bbtec.net) No.1592524 del
>まぁ結局は先入観というか特定ジャンルに対しての思い込みって側面はあるわなぁ

対戦格闘ゲームの名人勝負を観戦に来たはずなのに
始まったのはRPGの断片的なレベル上げ映像

みたいな違和感
それは勝手な思い込みを持っているからだと言われればそうなんだけど
無題 Name 名無し 18/07/15(日)16:20:32 IP:2409:11.*(ipv6) No.1592525 del
>実績を積んでいるのでもう殆ど同格か追い抜かれている可能性はあるね
オーガは乗り換えあるから次の出番の頃にはすぐブランクを埋めてくるんじゃないかな
喧嘩っ早いけど仲間と最速タイム出したり
マメに新メンバーの勧誘と引き抜きしていたりと
意外と堅実にリーダーやっているし
無題 Name 名無し 18/07/15(日)18:01:52 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1592529 del
ドージが初心者狩りしないで普通に(百鬼メンバーとは違う)仲間がいて
リク達に突っかかってくるくらいなら丁度いい同格ライバルになれたかもなのに
無題 Name 名無し 18/07/15(日)21:48:39 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1592542 del
>ドージが初心者狩りしないで普通に(百鬼メンバーとは違う)仲間がいて
>リク達に突っかかってくるくらいなら丁度いい同格ライバルになれたかもなのに
むしろその展開ならドージ主人公の方がいいんじゃないかって気もする
無題 Name 名無し 18/07/15(日)22:24:49 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1592546 del
外伝主人公の設定がライバルにピッタリなのにな
本編じゃメッセンジャーボーイだった
無題 Name 名無し 18/07/15(日)23:34:50 IP:157.192.*(sannet.ne.jp) No.1592549 del
>まぁ初心者なのにうまいっていうのはBFのレイジでもやってるしスポーツ物でも定番だから気にするだけ野暮ってものだよ
キャプテン谷口の深夜特訓みたいなのでもありゃあね
無題 Name 名無し 18/07/15(日)23:57:28 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1592550 del
りっくん普通にサッカーの特訓していた訳だが…
無題 Name 名無し 18/07/16(月)01:18:10 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.1592558 del
モモカがサッカーだかスポーツ誘ってたっけね
結局モモカがGBNに興味持って逆に引き込まれちゃったけど
無題 Name 名無し 18/07/16(月)11:07:01 IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.1592574 del
他ジャンルの努力や経験活かすってのを前面に出すと
それはそれでセカイの二番煎じじゃんと言われそうな
無題 Name 名無し 18/07/16(月)11:16:20 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) No.1592575 del
リクの才能と努力が他のチームと比べて突出していない感じがモヤモヤする
無題 Name 名無し 18/07/16(月)11:21:02 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1592577 del
いや他のチームの努力描写こそほぼ皆無で
みんな本気でやってないんじゃないかって疑惑が
無題 Name 名無し 18/07/16(月)16:46:57 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) No.1592589 del
今回のリッくんの特訓は努力描写と言うよりは伏線って扱いだったと思うがこの線引きは人それぞれでしかないか
修行シーンはウケないと言うけどまあ練習より本番見せてくれって思うのは人のサガだし話のテンポも考慮すると
もっと努力描写を入れるなら一話ごとにOPEDに「今週の特訓シーン」を挿入するくらいが限度じゃないかな
無題 Name 名無し 18/07/16(月)18:32:51 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1592595 del
>No.1592589
OPEDにそんなリソースさけるわけないじゃん
レイズナーの本編から持ってくるダイジェストじゃないんだかた
無題 Name 名無し 18/07/16(月)23:02:41 IP:2400:4030.*(ipv6) No.1592615 del
そもそもゲームで努力ってどんな描写すれば満足なんだ?
プラモ作るほうなのか、ゲーム内での操作なのか
無題 Name 名無し 18/07/16(月)23:19:00 IP:2400:4160.*(ipv6) No.1592616 del
本編でもシャフリがシバ戦以前に「プラモづくりの腕を上げてるね」と言ってたりするので
実際のところリッ君はこまごまとダブルオーダイバー(スカイ)をアップデートしているんだろう

実際それをビジュアルで見せようとするとBFTでよくやってたパーツ磨きばかりになっていくんだけど
無題 Name 名無し 18/07/17(火)02:26:34 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1592630 del
実際のところガンプラが壊れないGBNにおける日々アップデートって何をするものなんだろう?
無題 Name 名無し 18/07/17(火)07:56:39 IP:115.177.*(infoweb.ne.jp) No.1592643 del
>そもそもゲームで努力ってどんな描写すれば満足なんだ?
>プラモ作るほうなのか、ゲーム内での操作なのか
>実際のところガンプラが壊れないGBNにおける日々アップデートって何をするものなんだろう?
課金かな
無題 Name 名無し 18/07/17(火)08:23:49 IP:2400:4160.*(ipv6) No.1592644 del
>実際のところガンプラが壊れないGBNにおける日々アップデートって何をするものなんだろう?

Geneal(総合)、Unique(独創性)、Nimbleness(敏捷性)、Power(力)、Luxury(気品)、Armor(装甲)で評価されるので(シャフリ初登場回でパラメータが出てる)
まあ「そうだ、ここ金属ノズルに変えよう」とかやってたら上がったりするんじゃなかろうか
無題 Name 名無し 18/07/17(火)10:07:53 IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.1592650 del
報酬とかポイントでパーツ交換するんだろう

バルバトスの第〇形態とか不評じゃなかったら
ああいう感じで1戦毎に別売りプラモのパーツ
付け替えるような感じになってたかもな
無題 Name 名無し 18/07/17(火)20:40:26 IP:42.125.*(thn.ne.jp) No.1592724 del
Vガンで結局やらなかったRPG要素
各地を巡ってパーツを集めるってそんな感じか

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