ろぼ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)


画像ファイル名:1543980248681.jpg-(46527 B)サムネ表示
46527 B無題 Name 名無し 18/12/05(水)12:24:08 IP:121.94.*(infoweb.ne.jp) No.1610925 del 28日04:03頃消えます
ゲーム版ではやたらと強い、あるいは弱いと感じるロボのスレ
ジムライトアーマーはエースパイロット用という設定なのに、ギレンの野望では全然弱くてガッカリした
削除された記事が3件あります.見る
無題 Name 名無し 18/12/05(水)12:30:16 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1610926 del
スパロボMXのゴッグとかか
無題 Name 名無し 18/12/05(水)13:37:00 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) No.1610930 del
>ジムライトアーマーはエースパイロット用という設定なのに、ギレンの野望では全然弱くてガッカリした
ガンダムと同じE-CAP式ビームライフル持ってる以外は
装甲の薄いGMだからなあ
ゲームでの攻撃力がどれぐらいかは知らんけど
無題 Name 名無し 18/12/05(水)15:09:44 IP:180.54.*(ocn.ne.jp) No.1610936 del
ギレンの野望だと盾の有無が重要すぎて1列目には出しづらいし
2列目だと得意の格闘がつかえないしと
数値以上にシステムに嫌われた機体だったね
足が速いからそれなりに役には立つんだけど
無題 Name 名無し 18/12/05(水)18:49:55 IP:180.19.*(ocn.ne.jp) No.1610951 del
>スパロボMXのゴッグとかか
IMPACTでは?
無題 Name 名無し 18/12/05(水)20:10:12 IP:210.131.*(gmo-isp.jp) No.1610955 del
    1544008212528.jpg-(34837 B) サムネ表示
34837 B
超絶弱体化しないとスパロボに出られない人
無題 Name 名無し 18/12/05(水)22:12:27 IP:240b:253.*(ipv6) No.1610980 del
運命なんて劇中だと器用貧乏なイメージだけど、ゲームだと逆に
どの距離でも戦える万能感があるよね
無題 Name 名無し 18/12/05(水)22:31:28 IP:2409:11.*(ipv6) No.1610982 del
    1544016688122.jpg-(28653 B) サムネ表示
28653 B
フル改造すると攻撃を当てるだけで気力をマイナス10するという凶悪すぎるボーナスを得られるスパロボAPのジムカスタム
難易度が高いからこいつをフル活用しても負けるときは負けるのがまた恐ろしい
無題 Name 名無し 18/12/05(水)22:37:10 IP:150.249.*(nuro.jp) No.1610983 del
    1544017030381.jpg-(69408 B) サムネ表示
69408 B
>超絶弱体化しないとスパロボに出られない人
単独で光速を遥かにぶっちぎるブラックホール帰りイバリューダーとか原作忠実に再現したら独壇場過ぎてあかん
無題 Name 名無し 18/12/05(水)22:46:53 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1610985 del
    1544017613334.jpg-(41861 B) サムネ表示
41861 B
順当な気もしなくもないけどやはりおかしい
無題 Name 名無し 18/12/05(水)23:51:58 IP:240f:32.*(ipv6) No.1610991 del
ガンバト関連だとメタスが強いかな
あとサザビーが弱く感じる
無題 Name 名無し 18/12/06(木)07:03:36 IP:133.155.*(bai.ne.jp) No.1611019 del
    1544047416002.png-(134758 B) サムネ表示
134758 B
一年戦争での水陸両用MSの中で最強格なのは分かるけど
ギレンの野望ではシャアの反乱まで第一線で活躍出来るのは少し強さを盛ってるのか、それとも順当なのか…
無題 Name 名無し 18/12/06(木)09:09:02 IP:27.253.*(bmobile.ne.jp) No.1611029 del
>ギレンの野望ではシャアの反乱まで第一線で活躍出来るのは少し強さを盛ってるのか、それとも順当なのか…
UCでもジオン水泳部が水中どころか陸上でも無双すんだから
そんなもんなんだろう
無題 Name 名無し 18/12/06(木)10:00:26 IP:2409:250.*(ipv6) No.1611031 del
ジオン水泳部は冷却系に水使ってるから
スタミナは無いがパワーは一級
ジェネレーター出力が異常に高い
無題 Name 名無し 18/12/06(木)10:35:25 IP:121.94.*(infoweb.ne.jp) No.1611035 del
>ギレンの野望ではシャアの反乱まで第一線で活躍出来るのは少し強さを盛ってるのか

ゴッグやハイゴッグは使えないのにズゴックEは異様に有能だよな
ところでギレンの野望って敵ユニットの方が固くて強い気がするんだけど、補正が入ってるんだろうか
無題 Name 名無し 18/12/06(木)11:39:50 IP:180.54.*(ocn.ne.jp) No.1611041 del
ゴッグもハイゴッグもコストパフォーマンスはいいユニットなのよ
(謎の固定砲台と化したゴッグなんてのもいたが)

敵には難易度によって索敵状態に補正がかかってるのと
こっちは連戦することが多いから疲労がたまりやすいからじゃね
無題 Name 名無し 18/12/06(木)12:03:39 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1611042 del
>>ギレンの野望ではシャアの反乱まで第一線で活躍出来るのは少し強さを盛ってるのか、それとも順当なのか…
>UCでもジオン水泳部が水中どころか陸上でも無双すんだから
>そんなもんなんだろう
一応UCの水泳部たちは中身別物じゃなかったっけ?
無題 Name 名無し 18/12/06(木)18:40:04 IP:240f:c4.*(ipv6) No.1611067 del
ガンダム外伝の廃ゴッグの両腕バルカンは
正面にいるだけで全然当たらない(笑)
実質ザクより弱い
無題 Name 名無し 18/12/07(金)00:34:58 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1611106 del
>ジムライトアーマーはエースパイロット用という設定なのに、ギレンの野望では全然弱くてガッカリした

一応、運動性高いし、限界値も高いから優秀なパイロットを乗せれば弱くはない
しかし、そんな優秀なパイロットはガンダム系に乗せてしまうので・・・
無題 Name 名無し 18/12/07(金)05:47:13 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1611113 del
    1544129233977.jpg-(81261 B) サムネ表示
81261 B
高火力高機動紙耐久として一時期活躍してた
無題 Name 名無し 18/12/07(金)06:14:50 IP:111.67.*(bai.ne.jp) No.1611118 del
ギレンの野望だと資源という形で機体の燃費を表現してるから
補給線や拠点の上でなら稼働時間を気にせず延々と戦い続けられるんだよね
無題 Name 名無し 18/12/07(金)06:19:18 IP:111.67.*(bai.ne.jp) No.1611119 del
    1544131158981.png-(70329 B) サムネ表示
70329 B
後ゲームだからこそ強い機体といえば
パイロットの損耗を気にせず圧倒的物量でMSを押し潰せちゃうフライマンタ…はロボじゃなかった
無題 Name 名無し 18/12/07(金)09:36:11 IP:210.172.*(bit-drive.ne.jp) No.1611124 del
    1544142971195.jpg-(151947 B) サムネ表示
151947 B
作れる最終局面だと戦いが地上になってるから
ほぼ使わないジオン独立戦争記の高機動ジオング・・・
無題 Name 名無し 18/12/07(金)10:50:52 IP:121.94.*(infoweb.ne.jp) No.1611128 del
    1544147452864.jpg-(164692 B) サムネ表示
164692 B
ジオニックフロントのWB隊は強いと言うより怖かった
遭遇したら絶望的な気分だった
もうちょっとバランスを良くして欲しいゲームだった気がする
無題 Name 名無し 18/12/07(金)14:26:53 IP:61.205.*(mineo.jp) No.1611146 del
え?あの恐怖がいいのに。
ザクマシンガン撃ちながら(高度なジャンプ出来ないから)下がりつつ、こんなん倒せるかクソがっ!っていいながら撃破それるのも一興よ。
何日目かに何とか背後を取って3点バーストで倒した時の高揚よ。
無題 Name 名無し 18/12/07(金)17:07:54 IP:2001:268.*(ipv6) No.1611152 del
>ほぼ使わないジオン独立戦争記の高機動ジオング・・・
なぜ高機動パオングではないのか…
無題 Name 名無し 18/12/07(金)18:02:19 IP:1.66.*(spmode.ne.jp) No.1611157 del
    1544173339603.jpg-(383361 B) サムネ表示
383361 B
>なぜ高機動パオングではないのか

こうか!
無題 Name 名無し 18/12/07(金)19:31:37 IP:211.132.*(asahi-net.or.jp) No.1611160 del
>こうか!
絵はかっこいいけど
なぜピストル大名みたいな頭に……
無題 Name 名無し 18/12/07(金)19:53:01 IP:203.133.*(bai.ne.jp) No.1611161 del
    1544179981830.jpg-(286776 B) サムネ表示
286776 B
ジオニックフロントといえば
ドムの目くらましで瞬殺出来て呆気なさに驚いたラスボス…
この場合六号機が弱いというより同じ状況を切り抜けたアムロが異状なんだろうけど…

小説版だと闇夜のフェンリル隊のMSを三機も撃破し、自らも撃破されるもパイロットを生還させたり頑張った
戦士達の軌跡でもジオニックフロントの事が嘘のように強かったですはい
無題 Name 名無し 18/12/07(金)19:55:01 IP:2400:4167.*(ipv6) No.1611162 del
こうです!こうです!!
私が見たいなぁと思っていた「画」が、
頭の中で漠然としか描けなかった「画」を
こうしてみることが出来て、とても嬉しく思います。
股関節に褌も追加されてあるし、
良いなぁ・・・・
画が描ける方って本当に羨ましいです。
もしも清書されるなら、色は是非、シャアの赤で
お願いいたします。
無題 Name 名無し 18/12/07(金)20:56:53 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1611170 del
>なぜピストル大名みたいな頭に……

ヒント:木星じいさん
オチはこちら参照。

https://togetter.com/li/962307
無題 Name 名無し 18/12/08(土)05:14:48 IP:240b:10.*(ipv6) No.1611209 del
    1544213688234.jpg-(116934 B) サムネ表示
116934 B
こぉーてーつーふーんさーい
元からか?
無題 Name 名無し 18/12/08(土)11:15:12 IP:2402:bc00.*(ipv6) No.1611225 del
>こぉーてーつーふーんさーい
>元からか?
そのファンアートだか何だかの直接の元ネタはブレイブサーガ
無題 Name 名無し 18/12/08(土)18:15:01 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1611260 del
ガオガイガーとウサリンmark2の合体技で、
「ゴルディマーグ!」「おう!」「ハンマー……」
(ウサリンmark2の体当りで吹っ飛んでいくガオガイガー)
からの、ゴルディオンハンマーをかっぱらって使っちゃうウサリンmark2みたいな流れだったかな……
無題 Name 名無し 18/12/09(日)00:05:52 IP:27.136.*(home.ne.jp) No.1611280 del
戦場の絆・ガンダムオンラインはバンダイ大好き連邦への異常な愛情のお陰で
軒並み連邦機体は不自然に強く、ジオン機体は理不尽に穴だらけの性能だな
仮にも最も金かけさせる対人の対戦ゲームでありながら...
無題 Name 名無し 18/12/09(日)00:49:32 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1611284 del
    1544284172879.jpg-(16659 B) サムネ表示
16659 B
>仮にも最も金かけさせる対人の対戦ゲームでありながら

連邦VSジオンという対戦格闘ゲームがあってな
連邦はガンダム・ガンキャノンで組むと1機ずつ撃破で終了なのに
ジオンはシャアゲルググ・ドムorゲルググorギャンで1機ずつ撃破されてもまだ戦えるというアホみたいなコスト設定
因みにシャアザクよりジムの方がコスト高い

さらにハメ技レベルのゲルググの連射性能やギャンの格闘、ドムの回避能力とあまりのジオン偏重だったわ
対戦で同じぐらいの腕なら5戦勝利して大幅にダメージ修正されてようやく同等というレベル

あまりに酷いからDXで修正されたがそれでもまだジオンが強かった
無題 Name 名無し 18/12/09(日)00:58:41 IP:2409:11.*(ipv6) No.1611285 del
連ジはジオンサイドに座った方が勝ちまで言われてたってけな…
水中ステージなんか連邦サイドじゃ対策しにくくてしょうがないし
無題 Name 名無し 18/12/09(日)10:49:25 IP:121.94.*(infoweb.ne.jp) No.1611300 del
    1544320165248.jpg-(31580 B) サムネ表示
31580 B
>連邦VSジオン

格闘ヘタだから、VS系のゲームだとゾックとかカラミティとかの射撃特化機体がわりと好き
ただボタン押してるだけで何となく勝てたりするし
無題 Name 名無し 18/12/09(日)11:31:40 IP:2409:250.*(ipv6) No.1611303 del
>仮にも最も金かけさせる対人の対戦ゲームでありながら
殆ど網羅しちゃった人間から見ると
この手の対戦ゲーではジオン機体が優秀な
設定の方が大部分で、それが数少ない例外。
あと、対戦ゲームでのバランスは絶対にとれない。
比較的マシか、酷いか、クソか。
この3つしかないと思っておくと精神衛生上、とても良い。
無題 Name 名無し 18/12/09(日)22:31:17 IP:27.136.*(home.ne.jp) No.1611369 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/12/09(日)22:38:12 IP:27.136.*(home.ne.jp) No.1611370 del
>連邦VSジオンという対戦格闘ゲームがあってな
実際にやってりゃ説明不要な筈だが
それは無印一作だけな上にDXから既に謎の神の手で180度真逆な陣営バランスになってたでしょう?
ほんと都合のいいイメージしか残ってないのね君らのようなタイプは...
実際やってりゃ(勿論鹵獲解禁後前提)シャアゲル以外は腕でグフかまれに素ゲル(マップで連勝潰しに更に稀にゾック)が選ばれるかどうかで
謎のやり過ぎ弱体で赤蟹やジオングなんかは特に酷い事になってたでしょう?
無題 Name 名無し 18/12/10(月)02:48:53 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1611399 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/12/10(月)02:51:28 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1611400 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/12/10(月)03:06:32 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1611401 del
IP:27.136.*(home.ne.jp)

話が全く噛み合ってないみたいだけど大丈夫か?

絆で連邦強すぎってキミがブー垂れてるから
連ジ(無印)ってジオン強すぎの同ジャンルゲームを挙げただけでしょ

>ほんと都合のいいイメージしか残ってないのね君らのようなタイプは...

まさにキミへのブーメランだよ?
無題 Name 名無し 18/12/11(火)08:23:45 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1611541 del
無印の話してるのにデラックスは違うから!ってすげぇよな…
無題 Name 名無し 18/12/14(金)03:57:48 IP:114.173.*(ocn.ne.jp) No.1611960 del
そういえば連ジも絆もビームライフルが胴体に直撃しようが
ビームサーベルで袈裟懸けにされようが一撃では壊れないのよね
ゲームでやたら強い・弱いのって装甲と武器の威力?
無題 Name 名無し 18/12/15(土)00:05:32 IP:240f:36.*(ipv6) No.1612082 del
攻撃力と耐久力については、ゲームとして自機が一撃で撃墜されてリスポーンを繰り返すのが楽しいかどうかというゲームバランスの話だからね
敵が一撃で死んでくれるのは楽しいけど

昔D&DというTRPGをカプコンがアーケードのベルトスクロールアクションにした時、敵に与えるダメージが原作通りサイコロを振った出目になっててテンポ悪くて面白くなかった
(続編ではちゃんとした普通のアクションゲームになってて面白かった)

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-