ロボットだけどロボット生命体
無題
名無し 04/26
1770450
IP:60.133.*(bbtec.net)
すんなり元通り
無題
名無し [sage] 04/26
1770455
IP:106.146.*(au-net.ne.jp)
>No.1770441汚物
無題
名無し 04/26
1770472
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
だから2010への移行期に組まれた幼年誌の記事でコンボイが死んだ!ってやる時に
体をバラバラにされても死なない奴の死をどう表現していいか悩んだという
結局はあしたのジョーみたいに燃え尽きたよ…真っ白に…の方向性になった
無題
名無し 04/27
1770480
IP:182.165.*(eonet.ne.jp)
そういえばTFの新作映画やるらしいね
無題
名無し 04/27
1770503
IP:220.247.*(gmo-isp.jp)
オライオン・パックス?
無題
名無し 04/27
1770508
IP:60.133.*(bbtec.net)
>だから2010への移行期に組まれた幼年誌の記事でコンボイが死んだ!ってやる時に>体をバラバラにされても死なない奴の死をどう表現していいか悩んだという>結局はあしたのジョーみたいに燃え尽きたよ…真っ白に…の方向性になったでもテレビCMだと普通に損傷した感じの表現
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm103008...
無題
名無し 04/27
1770510
IP:124.101.*(ocn.ne.jp)
コンボイは死亡→復活繰り返し過ぎ
無題
名無し 04/27
1770519
IP:106.73.*(enabler.ne.jp)
高熱で溶かしちゃったらどうなるの?
無題
名無し 04/27
1770520
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
ファミコンゲーのコンボイの謎とは
一体どんな謎だったのか
無題
名無し 04/27
1770522
IP:124.101.*(ocn.ne.jp)
>一体どんな謎だったのか当時ザ・ムービーが日本未公開だった故の
「コンボイを誰が殺したか?」のことと聞いた
ゲーム中の隠し部屋にあるメガトロンの肖像画がその答え
無題
名無し 04/27
1770565
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
>コンボイは死亡→復活繰り返し過ぎそれは本家も自覚してたらしくって、ユナイトウォリアーズのコンボイはそのせいで7日間しか生きられないという設定だった。
無題
名無し 04/27
1770566
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
>高熱で溶かしちゃったらどうなるの?ビーストウォーズでの後付けとはいえ、スパークが体内に存在するので (コンボイのスパークはマトリクスと一体化済み)
そこさえ無事なら別の体で再生することもできるのだろう
無題
名無し 04/27
1770567
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
ガンダムSEEDのディアクティブモード(体の色が落ちる)を見て
TFの死亡描写を思い出した人もいるだろう
無題
名無し 04/28
1770605
IP:182.165.*(eonet.ne.jp)
>高熱で溶かしちゃったらどうなるの?ガルバトロンは2010で復活するまでずっと溶岩に浸かっていたけど、それでも大丈夫だったから
たぶんコンボイも高熱くらいなら溶けないんじゃないかしら
無題
名無し 04/28
1770606
IP:126.160.*(access-internet.ne.jp)
>ロボットだけどロボット生命体だから煙にまかれてむせたり目をつぶっている。ロボットをどう定義するにもなるけれど、生体部品を用いた本来のロボットでは当たり前の異常事態への反射とも言える。
無題
名無し 04/28
1770610
IP:133.159.*(vmobile.jp)
>ガルバトロンは2010で復活するまでずっと溶岩に浸かっていたけど、それでも大丈夫だったからそんな頑丈なガルバトロンが精神に異常をきたすほどの頭部への衝撃
どんだけ凄かったのか…
無題
名無し 04/28
1770611
IP:106.146.*(au-net.ne.jp)
>No.1770610汚物
無題
名無し 04/29
1770631
IP:126.255.*(openmobile.ne.jp)
>ロボットだけどロボット生命体だから幽霊になることもある幽霊だから人間に取り憑きもする
無題
名無し 04/29
1770644
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
「ジェイデッカー」でデッカードが終盤に
カピアさんについていくために幽体離脱して一度はお別れしたようなもんか
無題
名無し 04/29
1770647
IP:119.26.*(zaq.ne.jp)
ブレイブポリスは付喪神みたいなもんだったがTFもそんなんかね?
無題
名無し 04/29
1770648
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
>ブレイブポリスは付喪神みたいなもんだったがTFもそんなんかね?その答えとしてスパーク設定が用意されたのかもしれないけど、スパークは物体として存在するので
(既成キャラのスパークを切り分けてそのかけらを投与することで別のキャラに命を与える描写すらある)
魂っていうより脳だよね
ただ、幽霊になれたのはスタスクが特別だからって理由が付いている
無題
名無し 04/29
1770650
IP:110.132.*(home.ne.jp)
和製ビーストウォーズの超生命体になるともっと
人間っぽくなったなぁ。
ついでにカーロボの時期もやたら人間っぽい。
無題
名無し 04/29
1770665
IP:153.140.*(ocn.ne.jp)
>和製ビーストウォーズの超生命体になるともっと>人間っぽくなったなぁ。>ついでにカーロボの時期もやたら人間っぽい。絵的な話だと、歯や舌が描写されるようになったからかな
無題
名無し 04/30
1770755
IP:106.146.*(au-net.ne.jp)
>>ガルバトロンは2010で復活するまでずっと溶岩に浸かっていたけど、それでも大丈夫だったから>そんな頑丈なガルバトロンが精神に異常をきたすほどの頭部への衝撃>どんだけ凄かったのか…耐熱と耐衝撃を同列に考えてるアホ
無題
名無し 05/01
1770778
IP:125.30.*(iij4u.or.jp)
一応wiki先生によると"plasma bath"(溶岩風呂)の効果でアレになったようだ
それはそれとしてTF世界では基本殴るほうが強い
無題
名無し 05/01
1770789
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
プラズマを溶岩に言い返するのは意味ぜんぜん変わるわな
ダイノボットが反逆する回も「我々と過ごした思い出」が「安全装置」に和訳されたんだっけ
無題
名無し 05/02
1770847
IP:153.140.*(ocn.ne.jp)
>プラズマを溶岩に言い返するのは意味ぜんぜん変わるわなとはいえ劇中だとプラズマ化には程遠くて溶岩にしか見えない描写だったので溶岩風呂の方が合ってはいる
>ダイノボットが反逆する回も「我々と過ごした思い出」が「安全装置」に和訳されたんだっけ「サイバトロンの教育(または躾)」だからそこまで情緒的ではないかな
無題
名無し 05/08
1771035
IP:133.159.*(vmobile.jp)
>耐熱と耐衝撃を同列に考えてるアホ最初のトランスフォーマーをちゃんと見てない過ぎる
無題
名無し 05/08
1771036
IP:49.105.*(spmode.ne.jp)
>絵的な話だと、歯や舌が描写されるようになったからかな昔は口を開くとマンガなら白
アニメなら灰色の八角形に近い作画で
ちょっと遠景になれば口内の描き込みゼロ
歯と舌とのどチンコが描かれるのは顔アップ時くらい
無題
名無し 05/12
1771208
IP:106.133.*(au-net.ne.jp)
>No.1771035>山崎貴のドラえもんをちゃんと見てない過ぎる
続きを見る21日01:30頃消えます