韓国のゲーム利用者を保護す
無題 名無し 04/20 4282662
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 しかし業界の自発的な確率情報公開は,この頃から始まっている。2015年,韓国ゲーム産業協会と韓国ゲーム政策自律機構(GSOK)は「確率型アイテム自律規制」を新設し,確率の公開と遵守の有無を監視してきた。その後も,既存の内容を強化した自律規制規範を作って施行してきたが,違反に対する処罰基準がないことが問題だとずっと指摘されていた。

 しかし2018年には公正取引委員会が,確率型アイテムに関連して電子商取引法違反で過料および課徴金を課し※,その後も業界には様々な確率型アイテムの問題が発生した。それもあってか,確率公開義務化に向けた雰囲気が自然と高まっていき,2020年12月には関連内容を盛り込んだ改正案が発議された。その後2年間の補完を経て,2023年2月に国会本会議を通過,そして1年後の3月から施行されたという次第だ。

https://www.4gamer.net/games/999/G9999...
無題 名無し 04/20 4282721
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