なかなかおもしろい資料ですね
内閣官房の公式HP内で「オタクコンテンツ」の売上資料を公開!!ゲームすげえな…
名無し 04/20
4282668
IP:221.112.*(ucom.ne.jp)
[画像無し]
なかなかおもしろい資料ですね。
⇒この記事への反応
「ゲームってすげーんだな」
「PC、スマホゲームの中韓の売上、これほとんど日本でのやつじゃね?」
「アニメとか映画ってほんまオワコンなんやな。額がゲームと桁違いすぎる(´・ω・`)」
「この資料はおもしろい。日中韓のコンテンツビジネスの様子が一目瞭然。」
「興味深い。家庭用ゲームは日本以外出していないのか…」
「インターネット黎明期に、ネット接続1分幾らでやってたから、ネトゲのスタートが10年は遅れたんだよね。」
「政府が進めてるクールジャパンが成功してるのか(´・ω・`)」
「中国のスマホゲーは原神なんだろなというイメージ」
「スマホゲーそんなに弱いんだ!」
http://otakomu.jp/archives/35564668.h...
無題
名無し 04/20
4282694
IP:133.175.*(vectant.ne.jp)
あの政府だとこの業界は日本は安泰だな。
欧米にしてもポリコレ旋風が吹き荒れているからな。
日本はしばらくは安泰だよ。
無題
名無し 04/21
4282743
IP:125.197.*(mesh.ad.jp)
対戦型のゲームは、スマホではなかなか勝てないからね。
無題
名無し 04/21
4282750
IP:59.170.*(home.ne.jp)
中韓は家庭用ゲームの販売ほぼゼロってのもなかなか極端だね
無題
04/21
4282754
IP:121.84.*(eonet.ne.jp)
>家庭用ゲームの販売ほぼゼロ家庭用ゲームはまずハードを売らなくちゃならんからなぁ
スマホゲーならソフト開発だけで済む
無題
名無し 04/21
4282759
IP:14.10.*(enabler.ne.jp)
これ系の国は著作権が整備されてないから
物理コンテンツは絶対充実しない
ネットを介さないとならない縛りがある
無題
名無し 04/22
4282839
IP:114.148.*(ocn.ne.jp)
家庭用ゲームは国内より北米市場がデカい
無題
名無し 04/22
4282877
IP:153.203.*(ocn.ne.jp)
>>家庭用ゲームの販売ほぼゼロ>家庭用ゲームはまずハードを売らなくちゃならんからなぁ>スマホゲーならソフト開発だけで済むCDも売れずに配信だけだからな
だから日本に売り込みに来る
続きを見る17日03:27頃消えます