スパロボオリ機体ってかっこい
無題
名無し 04/03
1769179
IP:106.128.*(au-net.ne.jp)
スパロボオリ機体ってかっこいいよな
無題
名無し [sage] 04/09
1769518
IP:106.133.*(au-net.ne.jp)
>No.1769516汚物
無題
名無し 04/09
1769550
IP:60.98.*(bbtec.net)
>スパロボオリ機体オリ機体に限らずオリキャラにも言える事だけど全体的にケバい
それでも通常シリーズなら他版権作の機体・キャラが9割でオリジナルは1割以下程度だからまだいいけど
OGシリーズは全方位そんな感じなんで胸やけする
無題
名無し 04/11
1769617
IP:60.93.*(bbtec.net)
版権という他人の褌ありきで存在させてもらってるようなものにかっこいいとか思ったことない
無題
名無し 04/12
1769624
IP:60.133.*(bbtec.net)
>オリ機体に限らずオリキャラにも言える事だけど全体的にケバい>それでも通常シリーズなら他版権作の機体・キャラが9割でオリジナルは1割以下程度だからまだいいけど>OGシリーズは全方位そんな感じなんで胸やけする色んな具材(作品)を繋げるいわばかき揚げの衣なんだけど
衣オンリーだとくどいよね
と別に上手くない例えをしてみる
無題
名無し 04/12
1769628
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
言うても、ガングリフォンやフロントミッションみたいなミリタリーつるつる箱ロボを
新しいスパロボのオリ主役ですっつってお出しされても困る
絶対これ前座ロボでしょってなる
もしくはゲーム内で自由なデコレートできる仕様にしてあるか
無題
名無し 04/12
1769654
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
老舗シリーズ物の新ヒーローをデザインするときも
同じような苦悩があるんだろうなあ
歴代全員集合した時に埋もれないように、って。
無題
名無し 04/12
1769655
IP:180.198.*(commufa.jp)
サイバスターとグランゾンは未だに大好き
無題
名無し 04/12
1769656
IP:27.83.*(enabler.ne.jp)
>・それまでに無かった系>存在的に当然ではあるけれども後者が少な目で>もう少し増えてもいいかも知れない「それまで無かった新しい物」って必ず賛否両論だし、
尖ったものほど否が多くなるので、
企画側も危ない橋渡りなくないから、
特に「主役」だと基本どっかで見たもんにしかならんわな
無題
名無し 04/12
1769657
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
>ベルグバウ金子先生的には
「ガイガーからライオン要素を取ったデザインオナシャス1」というお題をこなした感じなのかな
無題
名無し 04/12
1769658
IP:124.101.*(ocn.ne.jp)
敵メカだけどゲスト軍のメカはゲーム中のSDグラフィックは
凄く好印象だったけどリアル等身の設定画だとイマイチに感じた
こういう落差はデフォルメする前提のゲームに出すことを考えてデザインした結果なのかなと
スパロボじゃないけどフェニックスガンダムにも全く同じ感想を持った
無題
名無し 04/12
1769685
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
旧いSDだと2頭身なので
目立つ部分が頭に集中するから
そこから8頭身にするとそういう違和感出てくるのかもね
無題
名無し 04/12
1769689
IP:60.117.*(bbtec.net)
オリジナルはαシリーズが丁度いい
ただゼンガーだけはα外伝だけで終わらせてほしかった
>OGシリーズは全方位そんな感じなんで胸やけするかっこつけすぎて寒いのよね
話も広げっぱなし、あやふやなまま終わる
カップルだらけってのもなんか気持ち悪い
無題
名無し 04/13
1769718
IP:60.133.*(bbtec.net)
>旧いSDだと2頭身なので>目立つ部分が頭に集中するから>そこから8頭身にするとそういう違和感出てくるのかもね特にSDだと下半身の情報量が少ないんで良い感じで脳内補完されるから
高等身になると何をお出しされてもコレジャナイに感じがちだね
無題
名無し 04/24
1770324
IP:203.168.*(megaegg.ne.jp)
Zシリーズ以降では一番好きな主人公機
次点はティラネード、ディーダリオン
>No.1769656いつの間にかコロプラに移籍してたのな悪魔絵師
無題
名無し 04/24
1770357
IP:222.14.*(au-hikari.ne.jp)
>>OGシリーズは全方位そんな感じなんで胸やけする>かっこつけすぎて寒いのよね>話も広げっぱなし、あやふやなまま終わるOGに限らずバンプレオリジナルはムダに続編意識しして
「ぼくのかんがえたしりーずをまたいださいきょーのあくのぐんだん」を狙い滑ってる印象がある。
こいつなんてスパロボ参戦を意識してEDで量産化したのに
本家からガン無視されてるし
無題
名無し 04/25
1770383
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
ゲーム会社が「これの続編は作る気はない」って最初から決めてそれを貫徹するケースなんてあるのか
無題
名無し 04/25
1770395
IP:222.14.*(au-hikari.ne.jp)
>ゲーム会社が「これの続編は作る気はない」って最初から決めてそれを貫徹するケースなんてあるのかない
売れなきゃそれっきり
だから保険かけるのがタチ悪い
無題
名無し 04/26
1770402
IP:58.70.*(eonet.ne.jp)
ロムやディスク主流の頃はメーカーが数を多めに出したくても
任天堂やSCEが販売数上限を強制的に設定してくることがあった…
と中小ソフトメーカー経営してた人からきいた
今はDL販売があるから色々違うんだろうね
無題
名無し 04/26
1770405
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
そらアタリショックだけは回避すべきだからね
それでも発売ひと月後に、もうワゴン行きのゲームとかあったけど
無題
名無し 04/26
1770436
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
インディーや配信のゲームの情報を掲載する紙の雑誌も必要だというのがよくわかる
無題
名無し 04/27
1770513
IP:203.168.*(megaegg.ne.jp)
立体はコンスタントに出しては売れてるから不人気ってわけでもないのよなOG
ゲームの方はMDでしくって海外ファンに受けなかったのが痛い
新作企画は一応生きててDDとかでOGイベント入れて地道に周知活動してる
無題
名無し 04/27
1770543
IP:60.109.*(bbtec.net)
>しかもそれですらプラモデルなら高級品扱いなキットくらいの値段になってしまう食玩?で4万弱
新作パッケージソフトは最低でも3万くらいになるのか
無題
名無し 04/27
1770554
IP:220.156.*(vmobile.jp)
>>しかもそれですらプラモデルなら高級品扱いなキットくらいの値段になってしまう>食玩?で4万弱自分でオチを付けているので無粋なレスになるけれども
食玩は「高級品扱い」の対局じゃないかな…
高額品ではあっても
無題
名無し [sage] 04/27
1770555
IP:106.133.*(au-net.ne.jp)
>No.1770536>No.1770554汚物
無題
名無し 04/28
1770592
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
スパロボって機体の向きの概念入れないのなら
視力(視認可能マス数)の概念入れてほしいよね
視力の外から狙撃された場合
無条件被弾ではないものの、回避も防御も反撃もできないの
スナイパー救済用ルールだ。
無題
名無し 04/29
1770633
IP:1.73.*(spmode.ne.jp)
>1714209829166.jpgいつものガム?何個入ってるんだろう
39930円もするんだし100個くらい入れとけばいいのに
無題
名無し 04/29
1770645
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
100個入ってても食いきれないだろ
ビーストウォーズの一部DX枠みたいにマーブルチョコ入れてくれてもいいんじゃないか?
無題
名無し 04/30
1770704
IP:153.140.*(ocn.ne.jp)
>スパロボって機体の向きの概念入れないのなら>視力(視認可能マス数)の概念入れてほしいよね>視力の外から狙撃された場合>無条件被弾ではないものの、回避も防御も反撃もできないの>スナイパー救済用ルールだ。原作再現的な面白さにあんま繋がらないし現状だと敵の方が有利になりやすいシステムなので
プレイヤーの負担を無駄に増やすだけだから無くていい
無題
名無し 04/30
1770715
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
敵の方っていうか防衛側でしょ
SRPGだと自軍がカチコミする側の事が多いから恩恵を受けれないってだけ
無題
名無し 04/30
1770736
IP:60.109.*(bbtec.net)
本文無し
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