コクピットの位置は何処が理想
無題 名無し 04/26 1770463
IP:115.36.*(commufa.jp)

コクピットの位置は何処が理想的?

無題 名無し 04/26 1770464
IP:119.26.*(zaq.ne.jp)
外部。
レバー2本か音声指示で動かせるとなおよい。
無題 名無し 04/26 1770466
IP:115.36.*(commufa.jp)
鉄人28号みたいに外部遠隔操作に逃げたら負けだね。
それを言ったら戦闘車両でも戦闘機でもそうなっちまう。
無題 名無し 04/26 1770471
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
そりゃ誰だって戦争で死にたくないからな
無題 名無し 04/26 1770474
IP:115.36.*(commufa.jp)
なぜ戦争用に限るのだ。
平和な日常でも十分使える。
無題 名無し 04/26 1770475
IP:115.36.*(commufa.jp)
草刈り、田植え、犬の散歩、回覧板の回覧などな。
無題 名無し 04/27 1770487
IP:110.132.*(home.ne.jp)
いうて重機だって指令室で命令だすオートメーショーンが主流になりつつあるようで

画像は特に関係ない
無題 名無し 04/27 1770498
IP:122.222.*(gmo-isp.jp)
搭乗式は人間のスペースを確保しなくちゃいけないのが最大のデメリット
兵器も重機も遠隔操縦か自律AI式が主流になるだろうね
無題 名無し 04/27 1770502
IP:180.60.*(ocn.ne.jp)
>兵器も重機も遠隔操縦か自律AI式が主流になるだろうね
そうなるとメタユニットも欲しくなってくるのが性というもの
無題 名無し 04/27 1770506
IP:106.72.*(enabler.ne.jp)
>搭乗式は人間のスペースを確保しなくちゃいけないのが最大のデメリット
不必要な部位は取り払ってユニット化が省スペース&効率化

無題 名無し 04/27 1770507
IP:60.133.*(bbtec.net)
>>搭乗式は人間のスペースを確保しなくちゃいけないのが最大のデメリット
>不必要な部位は取り払ってユニット化が省スペース&効率化
それだと非人道的だからパイロットの思考を模したアンドロイドを作ってその頭部を載せよう
無題 名無し 04/27 1770514
IP:119.26.*(zaq.ne.jp)
>搭乗式は人間のスペースを確保しなくちゃいけないのが最大のデメリット
そーいや、ちょうど別スレで単座から3人乗りに設計変更したせいで機器搭載スペースが足りなくなって胸部バルジ()を大型化せざるを得なかったロボットの話をしてるな。
(画像は貼れなかった)
無題 名無し 04/27 1770517
IP:182.165.*(eonet.ne.jp)
つま先コクピットとか
肩(腕)コクピットとか
ライフルの銃床コクピット(画像)とか
ゾイドのいわゆる懲罰席とか
そういう変な部位でなければ別にいいかな…
無題 名無し 04/27 1770521
IP:119.26.*(zaq.ne.jp)
>そういう変な部位
Bメカのコクピットだけは嫌だ。
無題 名無し 04/27 1770523
IP:220.247.*(gmo-isp.jp)
>つま先コクピットとか
>肩(腕)コクピットとか
>ライフルの銃床コクピット(画像)とか
>ゾイドのいわゆる懲罰席とか
>そういう変な部位でなければ別にいいかな…
よし、ならばそのどれにも当てはまらないアディゴに乗りたまえ
本体下の突き出た部分がコックピットだ
無題 名無し 04/27 1770533
IP:125.30.*(iij4u.or.jp)
今のドローン運用だと
後方で操作してて日常と非日常(戦地)の落差を受け入れられなくて
心を病んだりする問題とかあるな
あとはタイムラグと妨害関係か…
近距離なら問題ないけど乗ったほうが安全じゃねってなりかねない予感
無題 名無し [sage] 04/27 1770544
IP:106.133.*(au-net.ne.jp)
>No.1770542
汚物
無題 名無し 04/27 1770560
IP:58.188.*(eonet.ne.jp)
>>本体下の突き出た部分がコックピットだ
>これで上のビーム砲だか何かから守られているのだからバッフ・クランの技術力はどうかしている…
発射時にはコクピットにカバーがかかる設定
そういうトコもプラモで再現しろと監督が言ってた
無題 名無し 04/27 1770562
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
ゴッドマスターみたいに表面に張り付く
無題 名無し 04/27 1770573
IP:61.24.*(home.ne.jp)
>表面に張り付く

アニメ版ゼオライマーの美久もこれか

声は聞こえるのにどこに乗ってるのかと思ったら

無題 名無し 04/28 1770578
IP:133.159.*(vmobile.jp)
そういやGブルでゴッグと戦ったとき
キャノピーに何らかの遮蔽がかかって
ビームの直撃にも耐える(至近弾だったが)とか言ってるが
あれの設定とかあるんかな
無題 名無し 04/28 1770588
IP:126.89.*(bbtec.net)
>ゴッドマスターみたいに表面に張り付く
正面から弱点丸見えで怖すぎる…
無題 名無し 04/28 1770589
IP:112.139.*(t-com.ne.jp)
操縦だけならともかく戦闘をするのは自殺行為だな
無題 名無し 04/28 1770590
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
海外だとゴッドマスターはロボに変形するときだけ必要で
変形を済ませたら合体解除して連携プレーで戦う
無題 名無し 04/28 1770597
IP:153.243.*(ocn.ne.jp)
>操縦だけならともかく戦闘をするのは自殺行為だな

戦闘ヘリ並みの機動をすれば、まぁ
無題 名無し 04/28 1770602
IP:182.168.*(so-net.ne.jp)
>正面から弱点丸見えで怖すぎる…
作画か作劇のせいかそこに乗ってるってピンとこないけど
凱兄ちゃんは開いた口のすぐ奥にいるらしくとても危ないらしい
完全に復元できれば口を閉じる機構のはずとは言うけど
閉じてもなかなか危ない位置なのでは
無題 名無し 04/28 1770618
IP:60.133.*(bbtec.net)
>>ゴッドマスターみたいに表面に張り付く
>正面から弱点丸見えで怖すぎる…
詳細な設定はないと思うけど、
思いっきり腹パンされてもゴッドマスターの修復機能が働いてダメージが全体に分散されて
中の人も普通に腹パン食らったのと同じダメージになる気がする
無題 名無し 04/29 1770630
IP:126.255.*(openmobile.ne.jp)
>>正面から弱点丸見えで怖すぎる…
>作画か作劇のせいかそこに乗ってるってピンとこないけど
>凱兄ちゃんは開いた口のすぐ奥にいるらしくとても危ないらしい
>完全に復元できれば口を閉じる機構のはずとは言うけど
>閉じてもなかなか危ない位置なのでは
胸ライオンの口が開くと奥のパイロットが剥き出しになるガンダムがいたな…
無題 名無し 04/29 1770639
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
つまりコックピットハッチを開けっぱで戦ってんのか
勇気つーか蛮勇だな
無題 名無し 04/29 1770643
IP:123.48.*(commufa.jp)
>操縦だけならともかく戦闘をするのは自殺行為だな
この人が味方で良かった

無題 名無し 04/29 1770649
IP:106.72.*(enabler.ne.jp)
ナラティブのコクピットもむき出しで怖いな
Iフィールドを常時コクピット周りに張ってるのかな
VF-22はピンポイントバリア張ってるんだっけ

続きを見る20日03:39頃消えます









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