自作絵@ふたば[ホーム]


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画像ファイル名:1523878710664.jpg-(181348 B)サムネ表示
181348 B無題 Name 名無し 18/04/16(月)20:38:30 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.40222 del 20年8月頃消えます[返信]
お絵かき始めて3年目になります。
アドバイスお願いします。

画像ファイル名:1523562145560.jpg-(966815 B)サムネ表示
966815 B神様です Name 名無し 18/04/13(金)04:42:25 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.40209 del 20年8月頃消えます[返信]
神様をかきました

画像ファイル名:1523556733393.jpg-(994642 B)サムネ表示
994642 Bオリキャラ Name 名無し 18/04/13(金)03:12:13 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.40208 del 20年8月頃消えます[返信]
ラフ画です。

画像ファイル名:1523548787724.jpg-(1371358 B)サムネ表示
1371358 Bあああ Name 名無し 18/04/13(金)00:59:47 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.40207 del 20年8月頃消えます[返信]
あああ

画像ファイル名:1523546101660.jpg-(1112986 B)サムネ表示
1112986 B自作イラスト Name サマラン 18/04/13(金)00:15:01 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.40206 del 20年8月頃消えます[返信]
評価お願いします

画像ファイル名:1515063293367.jpg-(120660 B)サムネ表示
120660 B無題 Name 名無し 18/01/04(木)19:54:53 IP:118.238.*(so-net.ne.jp) No.40004 del 20年5月頃消えます[返信]
あけましておめでとうございます 
という事で
皆様いかがお過ごしでしょうか
レス59件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
TMGE☆彡 Name 名無し 18/08/15(水)13:26:23 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) No.40482 del
>ロボコップ先生

キックボクシングでも力んでいい事無いので
絵も多分似たようなものだと思います。
こういう感じの絵は
やはり美術の専門的な教育を受けないと描けないものでしょうか?
私は物の形を正確に描きだすのが苦手で、過去にデッサン教室に通いましたが、ポリゴンギリシャ人の面を捉えたりするのができなくて1-2ヶ月でやめてしまいました。
題材に困ったら寝顔 Name 名無し 18/08/16(木)22:50:47 IP:240b:11.*(ipv6) No.40488 del
    1534427447397.jpg-(177955 B) サムネ表示
177955 B
>かまろさん
お褒めのコメントありがとうございます!そしてお疲れ様です!
イイ感じの怨念伝わります 漫画を描かれているせいかキャラの雰囲気などいい感じに仕上がっておりますね

ポリゴンギリシャ人の面系は私も苦手なので 同じ手なら自分の手を模写した方がそのまま流用できていいと思います
無題 Name 名無し 18/08/20(月)21:15:57 IP:121.119.*(quolia.ne.jp) No.40496 del
    1534767357293.jpg-(125303 B) サムネ表示
125303 B
> IP:59.146.*(so-net.ne.jp) No.40482さま

 ポリゴン顔 私は描いたことがありません 卵にいろんな方向から
光を当てたやつなら描いた事があったような気がします

陰影についてはいろんなテキストがネット上でも読めますが
ルーミスの考え方が他の人たちの考え方の基礎になっているみたいです

くりかえし観察と実験をするのが理解する早道だと思います
無題 Name 名無し 18/08/20(月)21:55:54 IP:121.119.*(quolia.ne.jp) No.40498 del
 あと 英語で検索するのも 面白いもの
自分に合っているかも? と思うものが出てきて良いです

artstic anatomyとか gesture drawingとか shade shadow

planesとか テキトーに組み合わせるといろいろでてきます

 自分も教育されている時はちっとも頭の中に入りませんでしたが
必要な知識は自分で探して自分で学習した方がずっと理解出来ます

 
無題 Name 名無し 18/09/01(土)18:08:55 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.40523 del
〉IP:121.119.*(quolia.ne.jp)さま
返事激遅くなって申し訳ございません。
やはり教育のある方は言うことが違うです。
実はおっしゃる意味の半分も理解してませんが、尊敬します。
私は落書き出身なので、気合いとか勢いしか語れないのです。構図とか色彩のデザインのアレとか、勉強しんといけんのがたくさんあります。
無題 Name 名無し 18/09/01(土)18:13:51 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.40524 del
それと、全然前のレスにお返しですが、
ロックな感じを勝手に感じていただけるのはとても光栄です。
歳がばれますが、わたくし山中さわおとか チバユウスケ好きだもんですから。
ええ、苦手なものはヒップポップ(原文ママ)とユーロビートです。ええ。
無題 Name 名無し 18/09/04(火)20:59:24 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.40533 del
    1536062364517.jpg-(132471 B) サムネ表示
132471 B
こんにちわ私です。
先日は出先からスマホで書き込んだらIPとかが変わっていたようです。
いっぺんベンジーみたいなロン毛のパーマにしてみたいのですが、
今の髪の毛の長さでやったら前髪が失敗したスネ夫状態になりそうです。
無題 Name 名無し 18/09/07(金)01:34:36 IP:240b:11.*(ipv6) No.40541 del
>IP:121.119.*(quolia.ne.jp)[4] No.40496さん
背中で語るって感じでカッコよくて素敵です! 鉛筆の腹でトーンを付けられるのも羨ましいです

>IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.40533私さん
いつもと違って落ち着いたタッチの絵ですね 音楽全体にうといのですがやはりロック感あると思います
漫画面白かったです!自分に冷静な突っ込みを入れずに最後まで勢いで描き切る姿勢とてもカッコよくて素敵です
無題 Name 名無し 18/09/07(金)19:40:02 IP:121.119.*(quolia.ne.jp) No.40543 del
    1536316802989.jpg-(375517 B) サムネ表示
375517 B
>IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.40533様

 あんまり難しく考えず 必要に迫られた時に肘の構造はコウダッタカ?ひざの構造は
コウダッタカ?と確かめるには美術解剖(artisticanatomy)は必要になります
 そこから体の凹凸が解れば そこから影を付けることになります

よく勧められているヒトカクは体の凹凸は説明されていますけど
光線の中の影の付け方は説明されていませんので そこは観察です

>IP:240b:11.*(ipv6) No.40541様
褒めていただきましたが もう四 五回アプローチを変えてやっていて
やっと人様に見せられる感じにナッタモノナノデ 報われた感じです
無題 Name 名無し 18/09/11(火)21:55:27 IP:116.67.*(so-net.ne.jp) No.40549 del
>IP:121.119.*(quolia.ne.jp)様

美術解剖で検索かけてみました。
ありがとうございます。いい事聞きました。
ちゃんとした美術教育は受けたことがなかったので、
今の今までそんな言葉は本気で知らなかったのですが、
これを悪用してもっとに肉肉しい変態絵画を描きたいと思います。
うどん野郎の第3話を描いた時に痛めた利き腕がまだ治らず、
しばらくか、もしかして永遠に治らんかも知れないので
テキストだけの返信になります。
申し訳ないです。

画像ファイル名:1519308111574.jpg-(269311 B)サムネ表示
269311 Bリバース・パロスペシャル Name 名無し 18/02/22(木)23:01:51 IP:114.172.*(ocn.ne.jp) No.40120 del 20年6月頃消えます[返信]
お久しぶりに投稿します。
所謂技絵ですが、一応いくつかの画像は参考にしたもののイメージ通りの画像がなかった為、最終的には想像で描き起こしました。
色々おかしなところもあると思いますが、当然ながら技絵って本当に難しいです。(´д`;)

ダメ出し、赤添削などお願い致します。
レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
ご講評有難う御座います。 Name スレ主 18/03/04(日)19:13:26 IP:114.172.*(ocn.ne.jp) No.40126 del
皆様、ご批評有難う御座いますm(_ _)m

>始め、技の掛け手が両足を相手に絡めようとしたのですが上手く描けず、(左絵)
技より人体比率優先で描いたところ、綺麗に足を絡める事は出来ませんでしたが
それが却ってリアリティのある絵になった気がします。(右絵)

ご批評有難う御座います。
私も右側の方が断然自然だと思います。
ある程度の絵的に魅せる嘘は必要だとは思います。
実際のところ写真でも「デッサン狂ってない?」と思うことは結構ありますし。
ただ、その「嘘」が本当に嘘っぽくなってしまうので苦労しているのですが・・・・・・
ご講評有難う御座います。 Name スレ主 18/03/04(日)19:17:03 IP:114.172.*(ocn.ne.jp) No.40127 del
>試しに3dでポーズ取らせてみました。

Wow!!
正に私が捜し求めていた理想的な画像です。
大切に保存させて頂きます。
本当に有難う御座いました。m(_ _)m
ご講評有難う御座います。 Name スレ主 18/03/04(日)19:19:55 IP:114.172.*(ocn.ne.jp) No.40128 del
>奥側の腕か少し不自然なので
気持ち前にだしてもいいかもしれません

ご批評有難う御座います。
たしかにこちらの方が、より完璧に技が決まっている様に見えますね。

>いっそのこと、もっとドでかくして頭に乗っかっちゃうくらいにしたら
面白くて絵的にもまとまるのかなとかアホな事を考えてしまいました

笑わせて頂きました(^_^;)
元絵でも結構デカくした積もりですが(某大魔法使いみたいにヘソまで反り返っていますw)まだまだ甘かったようです。
参考にさせて頂きます。
無題 Name 名無し 18/03/04(日)19:30:13 IP:218.138.*(bbtec.net) No.40129 del
    1520159413665.png-(8373 B) サムネ表示
8373 B
じょ、女子プロじゃなかった…!?
無題 Name 名無し 18/03/06(火)05:02:18 IP:240b:11.*(ipv6) No.40133 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/03/06(火)05:06:26 IP:240b:11.*(ipv6) No.40134 del
    1520280386097.jpg-(432299 B) サムネ表示
432299 B
お久しぶりです
ハイテクなレスがあって凄いですね

結局は二人の共同作業なのでバランスがとれていればいいと思います
細かい所は肩回りの方向がちゃんと示されるといいかもです

>IP:218.138.*(bbtec.net)[2] No.40129さん
手書き可愛いです
無題 Name 名無し 18/03/07(水)18:30:40 IP:218.138.*(bbtec.net) No.40136 del
>No.40134さん
難解なポーズもさすが完璧ですね!羨ましい
側面図も書いたほうがより理解が深まるのでしょうか…
手書きはLINEスタンプのノリで書いてみました
ご講評有難う御座います。 Name スレ主 18/03/08(木)22:34:26 IP:114.172.*(ocn.ne.jp) No.40138 del
>No.40134さん
ご批評有難う御座いました。
シンプルな線ながらも自然にがっちりと技が決まっていますね。
一旦側面を描いて見るのもポーズを把握する為の手助けになると思います。

>細かい所は肩回りの方向がちゃんと示されるといいかもです

成程、参考になります。
私の元絵と比べますと、両腕から肩をより後ろにひねり、上半身を前のめりにした方が技が深く極まっていると同時に、バランスも取れるかと思われます。


>じょ、女子プロじゃなかった…!?

勿論ミックスファイトです(^^;)
無題 Name 名無し 18/03/10(土)05:36:34 IP:240b:11.*(ipv6) No.40146 del
    1520627794930.jpg-(195728 B) サムネ表示
195728 B
>IP:218.138.*(bbtec.net) No.40136さん
コメントありがとうございます!
組体操的なバランスの前に個人的に踏ん張る土台作りも割とムズイと思うので
腰と膝とかの位置を横位置で考えました

LINEスタンプ今風ですね素敵です

>ヌシさん
コメントありがとうございます!
手の向いてる角度などで肩の入れ具合も変わると思うので考えてみてもいいかもです

技かけてる男性の顔好きです
ご講評有難う御座います。 Name スレ主 18/03/14(水)22:50:34 IP:114.172.*(ocn.ne.jp) No.40154 del
>No.40146さん
コメント有難う御座います。
シンプルですが、バランスの取れたラフ画をサクッと描ける技量は羨ましい限りです。

>手の向いてる角度などで肩の入れ具合も変わると思うので考えてみてもいいかもです

たしかに腕の角度によって力み具合が大分違ってきますね。
留意致します。

>技かけてる男性の顔好きです

有難う御座います。
こういう不細工な顔を描くのは結構味があって好きです。
もしかするとヒロインより好きかもしれません??

画像ファイル名:1520539864143.png-(71578 B)サムネ表示
71578 B無題 Name 名無し 18/03/09(金)05:11:04 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) No.40139 del 20年7月頃消えます[返信]
絵描きとして、この手の案件は受ける?
それとも断る?
お金がもらえなくても受ける?
無題 Name 名無し 18/03/09(金)11:39:04 IP:121.94.*(infoweb.ne.jp) No.40140 del
依頼は、最初に「いくら払えば良いの?」と聞いてきた奴だけを通して、他は全て却下すべし。

「君陶芸できるんだ、タダで作ってよ簡単なんでしょ」って言うのと一緒。
無題 Name 名無し 18/03/09(金)15:53:48 IP:182.171.*(so-net.ne.jp) No.40141 del
こういうのは断った方が賢明だと思います。
軽い気持ちと善意でタダ働きした挙句に
相手方に文句を付けられて
人間関係が破壊されて修復不可能になるって話は
よくあります。

私も絵ではありませんが、
別の案件でそういう事がありました。
無題 Name 名無し 18/03/09(金)16:53:31 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.40142 del
基本的には断るのが正解。
絶対次とかもタダでとかってあるから。
しかもアタシが頼めばタダでやって貰えるとか煽てればタダでって言いふらすでしょ。
そもそもこんな感じで頼む人の縁でお金貰える仕事増えるわけないし。
仕事ってプロ同士(得意先とか)の縁以外じゃまず繋がらない。

自分の子供が通ってるならまぁ考慮するかも知れんけど。
無題 Name 名無し 18/03/10(土)04:10:42 IP:218.138.*(bbtec.net) No.40143 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/03/10(土)04:23:44 IP:218.138.*(bbtec.net) No.40144 del
最後イラッとしますね。
ですが良い事に使われるみたいですし
私が同じ状況なら、何らかの見返りを早い段階で打診します。
(じゃあ今度飯でも奢ってよー?w)みたいな。
それか恩を売ったということを強く認識させます
(俺も忙しいんだけどなぁ、しょうがない…感謝してよね)みたいな。
ちなみに私も善意でタダ働きして後悔したことはあります。
無題 Name 名無し 18/03/10(土)11:27:08 IP:1.115.*(e-mobile.ne.jp) No.40148 del
お金貰ってない初心者の頃ならあり
お金貰ってからは無しですね
何故か絵は遊んでる様に簡単に出来ると思われがち
本来3時間の絵を描くならせめて3時間家の草むしりやワックスがけをしてもらって平等だと思います

あと、ブログでリクエストを貰って描いた後、コピペで多方にも同じリクを出しているのを知った時、もう仕事以外のリクは描かない様になりました
文章書くのも面倒くさい人間が人に絵を描かせるんかい…
無題 Name 名無し 18/03/13(火)04:36:56 IP:114.49.*(e-mobile.ne.jp) No.40151 del
何これ?

仕事の依頼ならエージェントを通せと言えば終わりだろ
税務署がうるさいのに、今どき自分で営業してる人っているの?
無題 Name 名無し 18/03/13(火)11:09:50 IP:2404:7a80.*(ipv6) No.40152 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/06/24(日)03:07:48 IP:240f:84.*(ipv6) No.40369 del
絵をメインで稼いでいるわけじゃないので自分レベルでOKなら
って安請け合いしちゃいそう。
スケジュールが厳しいとか制作クオリティにかかわる部分に問題あるのは勘弁だけど。

画像ファイル名:1514365476505.jpg-(996336 B)サムネ表示
996336 B無題 Name 名無し 17/12/27(水)18:04:36 IP:124.101.*(ocn.ne.jp) No.39987 del 20年4月頃消えます[返信]
魅力的な指を目指し描いています…
が、迷いがあり何度も描き直ししています。
悩みならが線を進めていきたいと思います。
レス7件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 18/01/12(金)08:28:58 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) No.40030 del
きれいな線だなぁ
ただ拡大してようやくわかる感じだから、もうちょっと大胆に強弱付けてもいい気がする
塗り重視なら無視してください
無題 Name 名無し 18/01/12(金)08:34:59 IP:113.39.*(ucom.ne.jp) No.40031 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/01/12(金)08:37:33 IP:113.39.*(ucom.ne.jp) No.40032 del
    1515713853791.jpg-(176849 B) サムネ表示
176849 B
後、細かい所だけれど砲身の付け根と
砲口の断面の角度が合ってないのが気になりますな
このイラストを見た人が真っ先に目が行くのが
左の砲塔だと思うので気を付けた方が良いかと
こんだけ上手く描けるんだから勿体ない
無題 Name 名無し 18/01/12(金)18:19:47 IP:124.101.*(ocn.ne.jp) No.40034 del
    1515748787592.jpg-(1047198 B) サムネ表示
1047198 B
>>No.40030
ご指摘ありがとうございます。
塗りの方針なんですが、貼り付けさせて頂いた
以前描いたロボの塗り経験を活かし新しい発見
をするために色々と挑戦してみます。
その中で、線の強弱が必要であれば丁寧に
対応したいと思います!

>>No.40032
これはお恥ずかしいところを見られてしまいました…
気づき現状から全体のディテールアップを図りたいと
思いますので今しばらくお待ちください…!
無題 Name 名無し 18/01/12(金)23:21:38 IP:113.39.*(ucom.ne.jp) No.40036 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/01/15(月)23:19:47 IP:218.185.*(eaccess.ne.jp) No.40047 del
MMDモデルにポーズさせたものを下絵にしたようにも見える。
右下の広大な空きを塗りでどう埋めるか難しそうです。
無題 Name 名無し 18/01/19(金)18:23:07 IP:124.101.*(ocn.ne.jp) No.40077 del
    1516353787564.jpg-(1586154 B) サムネ表示
1586154 B
現在、細部の修正や距離感を出すのに濃淡で出来ないか模索しています。

>>No.40047
今回、人形をモデルに描き進めてみました。
違和感など腕不足で出てしまいますよね…
右下は文字を入れようかと考えながら進めています。
無題 Name 名無し 18/01/20(土)01:09:22 IP:218.185.*(eaccess.ne.jp) No.40078 del
ああ、なるほどフィギュアモデルですか。
違和感というより、右腕の上げ方や首周りのハマり方が固いように
見えたもので、ヒトガタ的なものを使われたのではと。
艦娘は人間部分と兵装部分の質感の描き分けがキモだと思います。
無題 Name 名無し 18/02/13(火)19:19:00 IP:126.80.*(bbtec.net) No.40114 del
艤装完全装備はやっぱりカッコイイですね!
私も艤装勉強してるんですが
扶桑姉妹の艦橋が箱で出来てるんじゃなくて
3本マストを基本に積み重ねてるってのに気付いて
大変だと思いました。。。
特に苦手なのは主砲砲身で正面向けると
まるで立体感でないんですよね
砲身付け根から砲身先端に向けて太く>細くなってるのが特に表現できなくって羨ましい上手さです
次もレイテで今度は武蔵が活躍しそうなのでここで武蔵が観られるなんて
無題 Name 名無し 18/02/13(火)22:56:27 IP:240b:11.*(ipv6) No.40115 del
    1518530187290.jpg-(85674 B) サムネ表示
85674 B
米村孝一郎さんの様な絵柄でかっこいいですね

画像ファイル名:1513484121112.gif-(12456 B)アニメGIF.サムネ表示
12456 B無題 Name 名無し 17/12/17(日)13:15:21 IP:125.199.*(mesh.ad.jp) No.39963 del 20年4月頃消えます[返信]
本文無し
レス19件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 18/01/18(木)22:55:37 IP:125.199.*(mesh.ad.jp) No.40066 del
    1516283737487.gif-(134169 B) サムネ表示
134169 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/01/18(木)22:57:08 IP:125.199.*(mesh.ad.jp) No.40067 del
    1516283828831.gif-(70142 B) サムネ表示
70142 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/01/18(木)23:40:32 IP:125.199.*(mesh.ad.jp) No.40069 del
    1516286432659.gif-(98001 B) サムネ表示
98001 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/01/19(金)10:02:43 IP:125.199.*(mesh.ad.jp) No.40076 del
    1516323763112.gif-(240752 B) サムネ表示
240752 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/01/20(土)12:16:26 IP:218.138.*(bbtec.net) No.40082 del
アニメーションは走るより歩く方が難しいらしい…
例の紐の現実っぷりはウケました
無題 Name 名無し 18/01/20(土)14:14:34 IP:1.114.*(e-mobile.ne.jp) No.40083 del
上手いっすな
振り向いてニコっは定番ですね
No.40069が意味深でじわるw
無題 Name 名無し 18/01/23(火)09:02:27 IP:2400:402a.*(ipv6) No.40086 del
    1516665747885.gif-(109416 B) サムネ表示
109416 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/01/25(木)20:47:49 IP:125.199.*(mesh.ad.jp) No.40087 del
コメントありがとうございます。
作り始めたら意外と面白くて黙々と貼っていました。

>アニメーションは走るより歩く方が難しいらしい…
歩くのは8枚で、走るのは6枚で描くのが一般的みたいですね。
自分のは歩きも6枚なので変になってしまいましたが。
歩き方でキャラの個性を表現できるようになったら楽しそう。

>振り向いてニコっは定番ですね
髪の毛を揺らせるようになれば、表現の幅が広がりそう。

>No.40086
上手ですね。
マトリックスのカメラワークと、大気圏の表現が秀逸だと思いました。
無題 Name 名無し 18/01/30(火)18:35:22 IP:121.94.*(infoweb.ne.jp) No.40095 del
>上手ですね。
っていうから見てみたら意外と大作だった
無題 Name 名無し 18/01/30(火)21:05:51 IP:218.138.*(bbtec.net) No.40096 del
>No.40086
オチが好き
格ゲー好きとしては阿修羅閃空のくだりが秀逸

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