ニュース表@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1780924788334.jpg-(19983 B)
19983 B立民辻元氏、突破口は「党派を超えて…」自民石破氏との議連設立に期待 れいわ伊勢崎氏もName名無し26/06/08(月)22:19:48 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4403329+ 8月01日頃消えます
 立憲民主党の辻元清美参院議員は7日、神奈川県藤沢市内で講演し、2月の衆院選で立民出身者が大きく議席を失った現状の「突破口」として、「党派を超えて課題ごとに具体策を示し、世論を作っていくやり方が一つだ」と語った。自民党の石破茂前首相と日米地位協定改定を目指す議員連盟をつくるといい、「議連がいよいよ形になる。期待している。それ以外でも超党派で動きを作れたらいい」と語った。

伊勢崎氏「強力な布陣だ」
 講演は沖縄県の玉城デニー知事を招いて行われ、阿部知子前衆院議員ら衆院選を中道改革連合で出馬し落選した複数があいさつした。

 れいわ新選組の伊勢崎賢治参院議員も登壇し、日米地位協定改定を目指す超党派議連に触れ、「昨年の暮れから石破前首相と構想を温めてきた。水面下で確実に強力な布陣が広がりつつある」と語った。

 辻元氏は「国会情勢」について報告した。衆院選の直前、立民の衆院議員が公明党の衆院議員と中道改革連合を結党し大敗した経緯を念頭に「やっぱり、自分たちの力で戦い抜く根性がなければ勝てません。よく分かった」と述べると、会場から拍手がわいた。
1無題Name名無し 26/06/08(月)22:21:46 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4403330+
参院選の戦い方は「悩み中」
 衆院選後の心境については、「正直打ちのめされ、元気もなく、ちょっと引きこもり、心が病みそうになった」と漏らした。

「こういう状況を切り抜けて大きな力にしていくのが政治の面白いところだ」とも強調。「一つの突破口が政局ではないが…」と述べ、石破氏らとの連携を挙げた。4月に沖縄県の琉球新報で石破氏と対談した際も、「石破さんは日米地位協定のことを言っていた」という。
(以下、ハイハイ、動画動画、略)

産経 https://www.sankei.com/article/20260608-LSASZIHNWRFXRJTKP3XVRYIGUM/
2無題Name名無し 26/06/08(月)22:27:32 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4403331+
辻元や伊勢崎は勝手に吠えてろだが、
万一石破が利敵行為をするなら、自民はさっさと追放しろよ?

- GazouBBS + futaba-