ニュース表@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在8人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は5000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782462483888.jpg-(170631 B)
170631 B学校給食で一部「いただきます」廃止に角田信朗が苦言「すべてに手を合わせるのが日本人」持論Name名無し26/06/26(金)17:28:03 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405258+ 8月16日頃消えます[返信]
格闘家でタレントの角田信朗(65)が26日までにインスタグラムを更新。「いただきます」を廃止する小学校に疑問を呈した。

ストーリーズを更新し「学校給食で『いただきます』『ごちそうさま』を廃止した学校があるらしい」と書き出した。

「理由は 給食費を払っているのになぜ言う必要があるのか? という一部の保護者の声だそうで」と経緯を推察。「米を育てた水と土育て、運び、調理してくれた方 食べ物になってくれた命 そのすべてに手を合わせるのが日本人の『いただきます』です」と投げかけた。

学校給食での「いただきます」の廃止は、宗教上の配慮や「給食費を払っているのに強制するのはおかしい」などといった保護者からの意見が背景にある。実際にあいさつを任意化したり、黙食の徹底などの事例がある。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/efa4740641226310f23d9523c662dea08995f87d
レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
3無題Name名無し 26/06/26(金)17:41:51 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405264そうだねx6
2023年頃に千葉県内の公立小学校で、イスラム教徒などの在日外国人児童への宗教的配慮として、
「いただきます」の強制をせず、現状に合わせて先生に任せる事例があったとか。

あと、親が「金払ってるのに、なんで頭下げなアカンねんな?」とゴネるとか。
もう親がガキじゃないの。

自分のために仕事をしてくれた人への感謝は、宗教も金払いも関係ないだろ。
手を合わせるのがイヤならば、頭を下げるだけでも良い。
4無題Name名無し 26/06/26(金)17:44:43 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405265+
多様性を追求するとここに行き着く?
良くも悪くも
5無題Name名無し 26/06/26(金)18:18:58 IP:153.151.*(dti.ne.jp)No.4405267そうだねx6
>給食費を払っているのに強制するのはおかしい
これを聞き入れる側も相当なもの
6無題Name名無し 26/06/26(金)19:17:56 IP:114.145.*(ocn.ne.jp)No.4405270そうだねx7
>宗教上の配慮や
絶対にムスリム用の宗教食であるハラール料理を給食に出すなよ
つうか宗教食を信徒以外の子供に対して強制して食べさせる試みを二度とすんなや
7無題Name名無し 26/06/26(金)19:29:38 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4405271そうだねx3
>>つうか宗教食を信徒以外の子供に対して強制して食べさせる試みを二度とすんなや
信徒以外の子供に理解の為に強制して食べさせるのならその逆も成り立つよね?
8無題Name名無し 26/06/26(金)22:37:09 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405278そうだねx5
>絶対にムスリム用の宗教食であるハラール料理を給食に出すなよ
なんで元からの住民が、後から来た少数派に折れなきゃダメなの?と思うよね。
日割で給食代返しても良いから、イスラム保護者会で給食か弁当を作ってくれよ。
9無題Name名無し 26/06/26(金)23:00:46 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.4405281+
    1782482446627.webp-(2574 B)
2574 B
>もう親がガキじゃないの。
10無題Name名無し 26/06/27(土)13:44:42 IP:115.36.*(commufa.jp)No.4405359+
「給食費を払っているのに強制するのはおかしい」は幼稚な思考ではあるけど一応スジは通っていて矛盾もないから、まあこんな〇〇〇もいるかもねwっ程度だけど「宗教上の配慮」ってなんだろう?w
なんか問題でもあるのかねw?
11無題Name名無し 26/06/27(土)14:24:53 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4405361+
>今って道徳の授業やってねえのか?
昭和の頃でも被差別部落の話ばっかりしてたぞw
12無題Name名無し 26/06/27(土)15:54:16 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405379+
>「宗教上の配慮」
今やクラスに一人は他国から来た親の元で育つ子が居る時代だ
おまけに宗教的なんて単語が出てくるのは一神教じゃない国ゆえだな
多神教の弊害とでも言うべきか

画像ファイル名:1782538058909.png-(91792 B)
91792 B自民、見通しなき強硬路線 予算委出席に高市首相難色 終盤国会に暗雲Name名無し26/06/27(土)14:27:38 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405362+ 8月17日頃消えます[返信]
日本維新の会肝煎りの衆院議員定数削減法案と「副首都」創設法案の衆院審議入りに向け、自民党が両法案の委員会付託を強行した。
高市早苗首相が衆院の3分の2超を占める与党の「数の力」を背景に強気の姿勢を強めていることが背景にある。野党各党は猛反発しており、今国会は会期を3週間残して一気に不正常化した。
「野党の出席がいまだ得られない。やむを得ず議事を進める」。衆院議院運営委員会の山口俊一委員長(自民)は26日の委員会で、職権による議事進行を宣言。中道改革連合、国民民主党、参政党、チームみらいの野党4党が欠席する中、2法案の委員会付託を与党だけで議決した。
自民が強硬姿勢を強めた背景には首相と維新の強い意向がある。維新は2法案を「改革のセンターピン」と位置付けており、維新に首相指名選挙での恩義を感じる首相は自ら与党内調整に乗り出し、22日の吉村洋文維新代表との会談で「今国会で成立させるべく進める」と約束した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2da7e976f57a276bf3d79f71f3d906c955539a3
1無題Name名無し 26/06/27(土)14:35:15 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405364そうだねx1
    1782538515856.jpg-(24218 B)
24218 B
選挙で大勝したのはなんでかな?(w
週刊誌の偽情報で無駄な時間を浪費する連中に気を使う必要が有るのかね(w
さっさとやれ
下らない連中を相手にするなと言っている
不満が有るかどうかは選挙やれば良く分かる
お前らマスゴミが決める話じゃねぇんだよカス(w
2無題Name名無し 26/06/27(土)14:42:57 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405366そうだねx2
まったくもって民主主義が正常に機能しているだけだと思うのですがねぇ
3無題Name名無し 26/06/27(土)14:58:14 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405371+
>まったくもって民主主義が正常に機能しているだけだと思うのですがねぇ

そう
だから、総裁選誹謗中傷動画疑惑の追及も立派な民主主義なんですね
4無題Name名無し 26/06/27(土)15:19:17 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.4405373+
>だから、総裁選誹謗中傷動画疑惑の追及も立派な民主主義なんですね
「だから」から何も繋がってねぇし内容も何言ってんだお前?だし…
5無題Name名無し 26/06/27(土)15:50:48 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405378+
「否定すること」からしか考えない脳内構造故に理解できない
いや、理解するためには?という根本的な機能が足りていないだけ
だからocnはアホばっかとか言われちまうんだよ
お前の所為で

画像ファイル名:1782541999748.jpg-(289747 B)
289747 B中道、立民系離党者相次ぐ 党勢回復課題、合流協議影響もName名無し26/06/27(土)15:33:19 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405376+ 8月17日頃消えます[返信]
中道改革連合で立憲民主党出身元職の離党表明が相次ぎ、27日時点で計12人となった。この中には中道結成前の立民代表代行を務め、2月の衆院選で落選した吉田晴美氏や、平岡秀夫元法相らが含まれ、中道が呼びかける立民、公明党との合流に向けた協議に影響を与えかねない事態となっている。小川淳也代表ら党執行部にとって党勢回復は優先課題だ。
吉田氏は2024年の立民代表選に当選1回ながら立候補し「若手のホープ」と目されていた。離党表明後、取材に「まっさらな立場で有権者と向き合いたい」と述べ、無所属で活動していく意向を示した。
背景の一つには1桁台と伸び悩む政党支持率がある。20、21両日実施の共同通信世論調査結果で中道の支持率は6.1%。38.7%の自民党に水をあけられたままだ。
当選9回のベテランで中道を離党した阿部知子氏は「中道は大敗し『高市早苗首相1強体制』をつくってしまった」と反省する。小川氏は「残っているのが圧倒的多数だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1f7b5e2d35cd9e37436ca0ee6537e1f9240b595
1無題Name名無し 26/06/27(土)15:40:01 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405377+
    1782542401973.jpg-(87751 B)
87751 B
偽情報で無駄な時間使ってる場合かよお前ら(w
国会議員になる為だけの野合集団
政策論争なんて出来ないよなそりゃ(w
スキャンダルネタしかやる事ねぇなら国会議員辞めてからやれよ(w

画像ファイル名:1782428417617.jpg-(372607 B)
372607 B立憲・杉尾秀哉議員の執務風景が悪質コラに...「よほど焦っているんでしょうね」Name名無し26/06/26(金)08:00:17 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405163+ 8月16日頃消えます[返信]
【J-CASTニュース】立憲民主党の杉尾秀哉参院議員が2026年6月24日にXを更新。自身の悪質コラージュ画像に対し抗議した。

■積まれた書類が週刊誌に置き換えられる

現在、国会で高市早苗首相陣営にかけられた選挙時の他候補への誹謗中傷動画作成・拡散依頼疑惑について追及している杉尾議員。

19日には参院本会議で同党の打越さく良参院議員が疑惑について質問したものの、首相は秘書と動画作成者の男性は直接会ったことがないため面識がないと認識したと答弁したことを指摘した上で、「かくなる上は来週月曜日の予算委で私が質します」と宣言。

ポストには、机に大量の書類を広げてノートPCを開いた上で、固定電話の受話器を耳に当てている自身の写真を公開した。
レス19件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
20無題Name名無し 26/06/27(土)07:45:47 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.4405310そうだねx1
>(自称)策士、策に溺れる

デマ拾って叩かれて火病ってるだけ
21無題Name名無し 26/06/27(土)08:56:17 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405323+
    1782518177454.jpg-(268023 B)
268023 B
本文無し
22無題Name名無し 26/06/27(土)09:01:37 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405324+
    1782518497630.jpg-(249912 B)
249912 B
本文無し
23無題Name名無し 26/06/27(土)10:02:37 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4405331+
貼付された写真を見た限り、どれが本物でどれがフェイクなのか判断するだけの情報がない
全部フェイクに見えるし、全部本物に見える
24無題Name名無し 26/06/27(土)10:17:36 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.4405332+
    1782523056942.jpg-(202383 B)
202383 B
これくらいやって国会出てたら尊敬するわ、悪い意味で
25無題Name名無し 26/06/27(土)10:49:11 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.4405335そうだねx1
やっぱocnはヒマで馬鹿ばっか
26無題Name名無し 26/06/27(土)10:59:01 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.4405339そうだねx2
Xの拾い物ですよ、紹介しただけ
27無題Name名無し 26/06/27(土)12:12:59 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405351+
    1782529979325.png-(233151 B)
233151 B
マスメディアの皆さん、週間文春と日刊ゲンダイに続けってさ
28無題Name名無し 26/06/27(土)12:44:02 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.4405352+
長野の有権者、此奴が長野の「選良」である事が誇らしいんだろ?
29無題Name名無し 26/06/27(土)15:25:25 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.4405375+
>1782529979325.png
それ「目覚めた」じゃねぇんだよ
「あっち側に行ってしまった」なんだよ

画像ファイル名:1782514310694.jpg-(15314 B)
15314 B「国旗損壊罪」法案、賛成多数で委員会可決 提出者4党とみらい賛成Name名無し26/06/27(土)07:51:50 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405312+ 8月17日頃消えます[返信]
 日本の国旗を傷つける行為を法律で禁じる国旗損壊処罰法案が26日、衆院内閣委員会で賛成多数で可決された。法案を提出した自民、日本維新の会、国民民主、参政の4党のほか、チームみらいが賛成に回り、賛成多数で可決した。参院でも5党で過半数に達するため、今国会で成立する公算が大きい。

 同法案は「人に著しく不快または嫌悪の情を催させるような方法」で「公然と国旗を損壊」した場合、2年以下の拘禁刑または20万円以下の罰金を科すとの内容だ。
レス8件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
9無題Name名無し 26/06/27(土)10:53:26 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405338+
ほとんどの人間は思想統制や統制経済を志向しないからなぁ
10無題Name名無し 26/06/27(土)11:01:00 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405341+
>歪んだ選民思想と学歴主義
彼らの、いじょーーーーーなまでの権威主義は一体何なんだろね(´・ω・`)
11無題Name名無し 26/06/27(土)11:22:17 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4405342+
書き込みをした人によって削除されました
12無題Name名無し 26/06/27(土)11:22:48 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4405343そうだねx2
あの自称リベラルという自認が気持ち悪すぎる。
絶対座標なのか、オレらが政治や信義の中心って・・・・
異論や他方をまったく尊重しないのがカス
それで持って共産主義を標榜
共産する側ではなくて共産させる側という
チンカス理論がパヨク
13無題Name名無し 26/06/27(土)11:32:33 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405345+
    1782527553217.jpg-(109769 B)
109769 B
特定の人たち、自分達をありふれた普通の国民だとするのならば、政党支持率になんでこんなに差があるのかと
14日弁連会長が「国旗損壊罪」に反対声明「政治的抗議や表現活動を萎縮」「平和主義に逆行」Name名無し 26/06/27(土)12:08:49 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405349+
    1782529729191.jpg-(23397 B)
23397 B
「日本国旗損壊罪法案」が26日、衆院内閣委員会で可決したのを受け、日本弁護士連合会は同日、同法案に反対する松田純一会長名の声明を公表した。「国旗損壊罪の創設は、政治的な抗議活動や表現活動に対する萎縮効果をもたらす」などとしている。

声明は「本法案は、国民の内心の自由(憲法19条)、表現の自由(同21条)を侵害するおそれがあり、罪刑法定主義(同31条)の観点からも問題がある」と指摘。
15無題Name名無し 26/06/27(土)12:09:25 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405350+
その上で「日本においては、過去に日の丸が軍国主義高揚の手段の一つとして使われた歴史的経緯があるため、本法案による『国旗損壊罪』の創設は、日本国憲法が採用した平和主義に逆行するような印象を与えかねない」とした。

また、「政治的な批判表現のみならず、国旗を用いたさまざまな表現自体を萎縮、抑制させることになりかねず、憲法21条が保障する表現の自由を制約するおそれも大きい」などとし、「当連合会は、『国旗損壊罪』の創設に反対する」と表明している。

産経
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7af249eb81b9dacd43592cbdc4a40fce72dc455
16無題Name名無し 26/06/27(土)12:54:58 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4405353そうだねx4
>>何十年経っても「サヨクに非ずんばみな右翼」なのだなぁ
>逆も然り
>俺の気に入らない奴は皆サヨク(注意!何故かカタカナ)
サヨク呼ばわりなのはソレが左翼ですら無いからでは?
本来、右も左も自国ファーストなのですが...
サヨクな方々の発言見ると...ねえ?
17無題Name名無し 26/06/27(土)14:13:36 IP:210.139.*(nttpc.ne.jp)No.4405360そうだねx1
>日弁連会長が「国旗損壊罪」に反対声明「政治的抗議や表現活動を萎縮」「平和主義に逆行」

日弁連会長は「政治的抗議や表現活動」になぜ国旗を使用しなければいけないのか「国旗損壊罪」が何故「平和主義に逆行」するのかちゃんと説明してくれ
「政治的抗議や表現活動」に国旗を使わなければいい筝だろう
国旗がなきゃ抗議や表現ができない程度の頭なら活動をやめちまえ
18無題Name名無し 26/06/27(土)15:23:33 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.4405374+
>サヨク呼ばわりなのはソレが左翼ですら無いからでは?
>本来、右も左も自国ファーストなのですが...
>サヨクな方々の発言見ると...ねえ?
「共産主義で国を良くしよう」ではないんだよな
とにかく反日、日本が嫌いって感じで

画像ファイル名:1782518917053.png-(281753 B)
281753 B北京中心部の高層ビルに小型飛行機衝突か 100階超、中国メディアは報道せず【産経新聞】Name名無し26/06/27(土)09:08:37 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405325+ 8月17日頃消えます[返信]
【北京=三塚聖平】中国・北京市中心部の高層ビル「シティックタワー(中国尊)」に26日、小型飛行機とみられる飛行体が衝突した。香港メディアが伝えた。中国メディアは同日夜時点で事故を報じておらず、死傷者が出たかどうかなど詳細は明らかになっていない。

事故は同日夕方に発生したとみられる。ビルの一部が破損したほか、周囲の道路などに飛行体のものとみられる破片が散乱したという。

シティックタワーは北京市中心部の商業施設やオフィスビルが集まる地域にあり、100階超の北京で最も高いビルとして知られる。

北京には中国共産党や政府の拠点が密集しており、上空の飛行は厳しく制限されている。5月には北京市でドローン(無人機)の販売や持ち込みを市内全域で全面的に禁止する新たな規定が施行されている。

https://www.sankei.com/article/20260626-UG2MZXI6INJ5ZLYC44FYA5OY2E/
1無題Name名無し 26/06/27(土)09:12:53 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405326+
    1782519173460.jpg-(85457 B)
85457 B
こっちはフェイクだな
2無題Name名無し 26/06/27(土)10:59:51 IP:115.36.*(commufa.jp)No.4405340+
しょぼいw
3無題Name名無し 26/06/27(土)13:12:42 IP:118.241.*(nuro.jp)No.4405355+
中国はSNSへの投稿やスマホで撮影したデータを消させたりして広まるのを防いでるつもりだけど
こうやって報道されたら意味がないって気付かないのか
4無題Name名無し 26/06/27(土)14:42:39 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405365+
    1782538959152.jpg-(46646 B)
46646 B
へぇ〜
巡航ミサイルで攻撃できるね(w
ポンコツ防空システムじゃ守り切れないか(w
5無題Name名無し 26/06/27(土)15:10:13 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4405372+
>こっちはフェイクだな

流石にそんな状態になってたらマスゴミは台風そっちのけで流すだろうな

画像ファイル名:1782274341532.jpg-(39012 B)
39012 B中国・大連で邦人2人拘束、中国当局「密輸罪に抵触した容疑」Name名無し26/06/24(水)13:12:21 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404864+ 8月14日頃消えます[返信]
木原官房長官は24日午前の記者会見で、中国遼寧省大連で邦人2人が中国当局に拘束されたことを明らかにした。日中関係筋によると、中国政府が輸出管理を強化しているレアアース(希土類)の加工製品を中国国外へ持ち出そうとした疑いで拘束された可能性があるという。
木原氏によると、2人が拘束されたのは5月18日と同25日で、中国当局から「国家輸出入禁止貨物密輸罪に抵触した容疑で拘束した」と連絡があった。2人とも健康状態に問題はないといい、木原氏は「邦人保護の観点から適切に対応していく」と強調した。
日中関係は、昨年の高市首相による台湾有事を巡る国会答弁をきっかけに急速に冷え込んだ。中国商務省は今年1月、レアアースを含む日本へのデュアルユース(軍民両用)製品の輸出規制を強化した。2月には日本の20社・団体に対するデュアルユース製品の禁輸措置も発表した。
今回の拘束事案により中国で事業を展開する日系企業に不安が広がることが懸念される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e79a724b131a6f487f099c0ed0feebadf49ad088
レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
4無題Name名無し 26/06/24(水)16:08:38 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404888そうだねx7
え…まだ大陸から撤退してない企業いたんだな
5無題Name名無し 26/06/24(水)18:00:07 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4404901そうだねx4
どれだけ言いがかりをつけられようとも代替が無ければ撤退できない
おまけに「儲からないから撤退〜」なんて簡単なもんじゃない
企業にとっては人質をとられてもそれを上回る利益があるならば
当然そちらを優先する
だから「企業戦士」なんだろう
6無題Name名無し 26/06/24(水)21:47:41 IP:220.144.*(mesh.ad.jp)No.4404926+
日本以外のアジアで暗躍するすべての日本人(アホ)を島流し(その場での裁き)に。

わざわざ日本に連れて来ないで、現地の檻にぶち込んでもらえ。
7無題Name名無し 26/06/27(土)06:44:30 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405305+
>No.4404864
企業名『出さない』マスゴミソース、多すぎる…
>富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑(共同通信) - Yahoo!ニュース
>https://news.yahoo.co.jp/articles/30b091f8e640a721eae85a4adcb1c452ba6a0344
そして中華が『何を狙ってるか』を正しく推測してる所も…
>中国、富士電機社員の拘束事件 背景にレアアース規制とモーター生産(日経ビジネス) - Yahoo!ニュース
>https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd11c76a6c606d2fc5790ab3d504007ee12204a
かつて、『レアアース利権』独占で精製技術も独り占めしたように、次は『軍用ドローン製造』に欠かせない『小型高出力モーター』の「製造技術独占」のために狙い撃ちされた、との見方が…
8無題Name名無し 26/06/27(土)07:38:26 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405307+
>IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404882
共産党の胸三寸でどうとでもできる所だから疑問は要らんだろよ
9無題Name名無し 26/06/27(土)07:40:20 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405308+
共産党は常に正しいことしか言わないのである()
10無題Name名無し 26/06/27(土)08:05:44 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4405316+
>>富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑(共同通信) - Yahoo!ニュース

いまだに会社の方はほとんどコメントをしていないのだよな。

ウチはスパイみたいなマネをしてないとくらい言えばいいのに。

マスコミも会社側の言い分を紹介しても良いだろう?
会社のほうが中国を刺激したくないので言わないのかもしれないが。
今のところは中国の言いたい放題だ。
11無題Name名無し 26/06/27(土)08:52:22 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4405322+
>富士電機社員2人

贄か
12無題Name名無し 26/06/27(土)09:44:03 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4405329+
中国進出の製薬会社からも逮捕者が出たな
この会社は臓器移植時の拒絶反応軽減薬を作っている。

関係はないが
いま中国では若年層の行方不明が多発するも監視機能は
動かず
しかもコロナ時に多動した簡易火葬車は増産しているという
上記とは関係はないですが。
13無題Name名無し 26/06/27(土)14:54:06 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4405370+
    1782539646061.jpg-(234885 B)
234885 B
ワロス、日本のせいではないですよ?デマ議員の回答を拡大解釈された無能を真に受けたキンペーが明確に悪いです
じゃけん各地でデモ起こしましょうね〜

画像ファイル名:1782384647587.jpg-(84266 B)
84266 BW杯 渋谷が大騒乱「死ぬかと思った…」の声も 赤信号でも交差点で騒ぐ、水を噴射、肩車で群衆突進Name名無し26/06/25(木)19:50:47 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4405118+ 8月16日頃消えます[返信]
 サッカーW杯で日本代表が完勝した日本時間21日、東京・渋谷のスクランブル交差点には、試合終了直後から、群衆が殺到した。

 日本の勝利に歓喜するサポーターらが、約1時間20分にわたって交差点中央で狂喜乱舞。チャントを歌ってハイタッチ、なりふり構わず水をまく人や、肩車をして群衆へ突き進む人など、周辺は大混乱となった。

 沿道の車上からは拡声器を持って誘導を促すDJポリスが強い口調で制止したが、赤信号になっても撤収しないなど、過剰に激しさを増した。

 通行人の中には、あまりの激しさに「死ぬかと思った」とつぶやいている人もいた。

 現場では、試合開始1時間前の正午から警備車両が複数配置された中、試合終了の午後3時ごろには警備が本格化。50人以上の警察官が交通整備・誘導にあたり、横断歩道で列を作ってななめ方向への進行を禁じていたが、騒ぎが激しくなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e71e86e463fb3bb5646ebc6dc86bbc24c083cb2f
レス6件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
7無題Name名無し 26/06/26(金)13:37:09 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405214+
これだから日本人は―
8無題Name名無し 26/06/26(金)13:54:03 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405218+
あのー、敵味方を見分けてくれよ
9無題Name名無し 26/06/26(金)14:33:04 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405231そうだねx2
サッカー関係無しに節操無く騒ぎたいだけ
これも民度かな
嗚呼、民度かな
10無題Name名無し 26/06/26(金)14:56:36 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405237そうだねx4
    1782453396411.jpg-(99518 B)
99518 B
まあ推しチーム勝ったら
騒ぎに便乗して放火略奪当たり前な国よりは平和やろ

NBA=ニックス53年ぶり優勝で一部ファンが暴徒化、バス放火や銃撃
https://jp.reuters.com/life/sports/6NKSY63G4RKNZIPASOHSICRQOY-2026-06-15/

パリ・サンジェルマンが2連覇でサポーターの一部が暴徒化 400人以上拘束 警察官8000人以上配備で厳戒態勢 サッカー・ヨーロッパCL
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2697000
11無題Name名無し 26/06/26(金)16:46:20 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405247そうだねx1
>まあ推しチーム勝ったら
>騒ぎに便乗して放火略奪当たり前な国よりは平和やろ

結局勝っても負けても大暴れ
サッカーやハロウィン、何かしらの理由つけて騒ぎたいだけ
12無題Name名無し 26/06/26(金)18:01:33 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4405266+
>>関西人にとっての「大阪道頓堀」同様にw
ダイブさせたくないのなら見えるように
竹槍を針山の様に川底から突き立ててやれば
ええんちゃう?
13無題Name名無し 26/06/27(土)01:46:53 IP:125.194.*(mesh.ad.jp)No.4405295+
東京には■アホ■しか住んでいないから。
14無題Name名無し 26/06/27(土)14:30:09 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.4405363そうだねx1
>東京には■アホ■しか住んでいないから。
渋谷はね、K県K市あたりから大勢来るんですw
15無題Name名無し 26/06/27(土)14:45:35 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4405367+
クソゴミ負け狗、韓国涙目w

たいだい日本人とか言い出すのは連中w
16無題Name名無し 26/06/27(土)14:53:59 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405369+
そうは言ってもウルグアイが敗退で韓国はしっかり残ってるけどね
寧ろ2回好調(初戦はそうでもない)だった日本が次はヤバイかも

画像ファイル名:1782449649869.jpg-(114532 B)
114532 B時速100キロでポルシェで暴走、車2台に衝突容疑 運転の中国籍男逮捕Name名無し26/06/26(金)13:54:09 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405219+ 8月16日頃消えます[返信]
高級外車のポルシェに乗って高速で交差点を右折し、信号待ちしていた車2台に衝突する事故を起こしたとして、警視庁交通捜査課は道交法違反(安全運転義務違反)の疑いで、中国籍で住居不定の会社役員、許禎逹容疑者(23)を逮捕した。容疑を認め「信号に捕まると時間がもったいないと思った」などと供述している。同課は容疑を自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)に切り替えて送検した。
逮捕容疑は6月9日午後5時35分ごろ、東京都文京区大塚の護国寺前の交差点を高速で右折。縁石などに衝突した反動で中央分離帯を破り、反対車線で信号待ちをしていた車2台に衝突したとしている。衝突された車の男女3人が頭や首などに軽いけがを負った。
1無題Name名無し 26/06/26(金)13:55:09 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405220+
    1782449709067.png-(142972 B)
142972 B
交通捜査課によると、容疑者は経営管理ビザで滞在し、日本の運転免許は取得していなかった。ポルシェは中国人の知人名義で、事故直前には時速100キロまで加速していたという。同課は無免許危険運転致傷の疑いも視野に捜査を進める。
危険運転致傷罪を巡っては一般道での最高速度50キロ以上の超過などを対象に、高速度と飲酒の類型に数値基準を新設する改正自動車運転処罰法が25日、衆院本会議で全会一致により可決、成立している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b236742956eb1403e14538658d6ece94327af29e
2無題Name名無し 26/06/26(金)13:57:43 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405222そうだねx4
    1782449863716.jpg-(33580 B)
33580 B
>「信号に捕まると時間がもったいないと思った」などと供述している

ゴミを大量輸入すると碌な事が無いね
媚中親中の政治家がいるお陰でこのザマですわ(w
3無題Name名無し 26/06/26(金)18:20:43 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.4405268そうだねx4
ぶつけられた方はロクな保証もなく泣き寝入りかね
4無題Name名無し 26/06/27(土)05:59:34 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405303そうだねx1
>No.4405219
そうや、小学生児童複数轢いた埼玉の「レンジローバー乗り」も、釈放後に再犯してたな…(棒
5無題Name名無し 26/06/27(土)13:15:44 IP:118.241.*(nuro.jp)No.4405356そうだねx3
キンペーの言う通り日本は危険な国になって行くな
中国人のせいで
6無題Name名無し 26/06/27(土)13:21:14 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405357+
まあ、小国の運命なのかも
長いものに巻かれろ
7無題Name名無し 26/06/27(土)13:41:28 IP:210.171.*(bai.ne.jp)No.4405358そうだねx1
>住居不定の会社役員
8無題Name名無し 26/06/27(土)14:49:40 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4405368+
    1782539380593.png-(143743 B)
143743 B
なんか、中国製みやげ物的なビリケンドールみたいなツラだな

画像ファイル名:1782491016459.jpg-(130533 B)
130533 B富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁Name名無し26/06/27(土)01:23:36 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.4405287+ 8月17日頃消えます[返信]
https://news.ntv.co.jp/category/weather/2be915076805444780966b3e3fd0fe18

気象庁によりますと26日午後10時29分ごろ、山梨県で震度6弱を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。
気象庁によりますと、午後10時29分ごろ山梨県東部・富士五湖を震源とする地震があり、山梨県の富士河口湖町で震度6弱を観測しています。
また、山梨県の大月市で震度5強を観測したほか、神奈川県や静岡県でも震度5弱を観測しました。
震源の深さは20キロ。地震の規模を示すマグニチュードは5.6と推定されます。
気象庁によりますと、現在のところ、富士山の観測データに変化はなく、火山活動に特段の変化はないということです。
1無題Name名無し 26/06/27(土)05:56:44 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405301そうだねx1
>No.4405287
陰謀論者、出番やぞ、もっと頑張れよ!(修造語録


…因みに、マスゴミとかも平気で使う『山頂から噴火する富士山想像画』だけど、実際は山頂火道は当の昔にガチガチに溶岩固まっちゃってるんで、噴火するとしたら、「大沢崩れ」が在る山腹側を破る側面噴火、或いは山体をほぼ吹き飛ばす『破局噴火』型のどちらかしかありえない


…なお、「富士山火口群」は裾野にも無数に在るため、『富士五湖の何処かから噴火する』可能性も無い事は無い(棒
2無題Name名無し 26/06/27(土)07:40:21 IP:124.141.*(home.ne.jp)No.4405309そうだねx1
宝永噴火は山頂から噴火してないんだよね
3無題Name名無し 26/06/27(土)07:46:12 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405311+
割れ目噴火っぽいのになるんだろうね、富士山
4無題Name名無し 26/06/27(土)13:12:00 IP:111.102.*(dion.ne.jp)No.4405354+
噴火と言えば山頂からってイメージが強いが
過去何度もあった富士山噴火の多くは麓で起きてる

最初のページ[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-