ニュース表@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1782345017707.png-(481439 B)
481439 Bポテトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム【オリコンニュース】Name名無し26/06/25(木)08:50:17 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404973+ 8月15日頃消えます[返信]
https://oricon.co.jp/news/2463274/f
ull/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=jstw003

中東情勢の影響を受けたパッケージ変更。絵描きにとっては創作意欲を掻き立てられ「絵描きに向いている?」「このビッグウェーブに乗るしかないですよカルビーさん ピンチをチャンスに!」との声も。

https://x.com/oricon/status/2069395286942962156
レス7件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
8無題Name名無し 26/06/25(木)10:32:54 IP:27.81.*(dion.ne.jp)No.4404999+
とがしやすたか
黒田硫黄
水墨画
9無題Name名無し 26/06/25(木)13:33:45 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405042+
    1782362025295.png-(202217 B)
202217 B
お、おぅ・・
10無題Name名無し 26/06/25(木)13:36:21 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405043そうだねx4
特定の方々は、なんで広く大衆の支持を得られないんだろうな〜(´σ `) ハナホジ
11無題Name名無し 26/06/25(木)14:16:16 IP:220.144.*(mesh.ad.jp)No.4405050+
    1782364576424.png-(68297 B)
68297 B
キットカットぐらい洒落てればな。
12無題Name名無し 26/06/25(木)20:09:44 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405121そうだねx2
>特定の方々は、なんで広く大衆の支持を得られないんだろうな〜(´σ `) ハナホジ
「大衆の支持を得て世の中を動かす」より
「大衆に流されず我が道を逝く俺カッケー」が先に来る頭だから
1782345113043.pngみたいに空気読めずにネタをぶっ込んでドン引きされるか
1782362025295.pngみたいに体制の犬どもガーと
キレ散らかすしかできない
そして何も変えられずに「高潔なる敗者」を気取って
ネットの片隅であいも変わらず呪詛を撒き散らかす
13無題Name名無し 26/06/25(木)20:29:47 IP:114.172.*(ocn.ne.jp)No.4405122そうだねx4
流行に便乗してプロパガンダに利用しようとする連中なんてどうやって支持すりゃいいんだよ
14無題Name名無し 26/06/25(木)21:03:05 IP:114.172.*(ocn.ne.jp)No.4405125そうだねx3
    1782388985833.jpg-(227776 B)
227776 B
左翼が触るものは全部穢れるな
バイキンかよ
15無題Name名無し 26/06/26(金)07:18:40 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4405150そうだねx2
>1782345113043.png
>←これを特定の人たちは、こうする
特定の人達は自分ではあたまが良くてセンス抜群なつもりだからねぇ
実際にはアレなんだけれども
16無題Name名無し 26/06/26(金)07:31:52 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405156そうだねx1
    1782426712496.jpg-(7614 B)
7614 B
こう言うのは関わるだけでも時間の無駄だから、
ブロックなりミュートで自衛するしかないね。
17無題Name名無し 26/06/26(金)07:41:56 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4405160そうだねx2
    1782427316907.jpg-(124163 B)
124163 B
左翼が流行らそうとするものはだいたいスベっているからなぁ
マスゴミ抱き込んてるから瞬間的には炎上はするんだけれども

画像ファイル名:1782427161320.png-(224604 B)
224604 BスピンコントロールName名無し26/06/26(金)07:39:21 IP:153.230.*(ocn.ne.jp)No.4405159+ 8月16日頃消えます[返信]
多くのインフルエンサーが黒幕(シオニストユダヤ人)には一切触れない。

これを"スピンコントロール(話題逸らし")という。


https://x.com/savashaberjp/status/2069641029008191868
https://x.com/G7evenbusters/status/2070033917324009827
1無題Name名無し 26/06/26(金)07:43:15 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4405161そうだねx3
>これを"スピンコントロール(話題逸らし")という。
訳の判らない陰謀論を撒き散らす事かな?
2無題Name名無し 26/06/28(日)01:32:17 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405423+
    1782577937213.jpg-(165878 B)
165878 B
本文無し

画像ファイル名:1782275150524.jpg-(32020 B)
32020 B古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見Name名無し26/06/24(水)13:25:50 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404866+ 8月15日頃消えます[返信]
【日刊スポーツ】フリーアナウンサー古舘伊知郎(71)が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。サッカーFIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会において、一部日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件について、私見を述べた。

古舘は、日本代表が活躍しているW杯の話題の流れで「あまりにも日本が勝ってうれしくて、こうガーッと集中して(試合を)見たけども、あの、(顔が)真っ白で日の丸を持つ形で鼻を中心に真っ赤な日の丸で(ペイントして)…っていう日本のサポーター多いじゃん?俺はあれ見てて思ったね。“国旗損壊罪じゃないの?これ?”と思ったもんね」と切り出した。
レス19件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
20無題Name名無し 26/06/25(木)12:34:49 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4405029そうだねx3
>なんで鉤十字だと思い込んでるんだろうな、新聞記者ってのは知能が低いのだろうか
「憲法改正する」→「侵略戦争する」なんて飛躍論法使っているような人達ですもの
21無題Name名無し 26/06/25(木)15:11:09 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4405071そうだねx4
古舘伊知郎 「パワーポイントが何か分かりませんが」

後日、「パワポ知らないからなんだ」

「パワーポイントの奴隷になってはいけない」
22無題Name名無し 26/06/25(木)18:50:30 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405111+
>古舘伊知郎 「パワーポイントが何か分かりませんが」
サッカーの勝ち点の仕組み理解しないまま
日本代表選手にインタビューして変な顔されたとも聞いた
23無題Name名無し 26/06/25(木)19:42:58 IP:114.148.*(ocn.ne.jp)No.4405113そうだねx2
人の顔と国旗の区別も付かなくなったか
24無題Name名無し 26/06/25(木)19:43:52 IP:114.172.*(ocn.ne.jp)No.4405114そうだねx5
こいつは競馬とプロレスの実況してればよかったんだ
25無題Name名無し 26/06/25(木)20:29:56 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.4405123そうだねx3
そもそもこの法案の目的が「日本国に対して侮辱を加える目的で、国旗を損壊し、除去し、又は汚損する行為を罰する」であって、日本チームの応援のためのフェイスペイントが「侮辱する行為」とはかけ離れていることは明らか。
現行でも外国国旗に対する国旗損壊罪が既にあるのだから、古舘伊知郎の理屈だと、日本国内に住む外国人が自国のチームを応援するためにその外国国旗のフェイスペイントすることが対象となってしまう。
古舘伊知郎が必死になって印象操作をしていることに他ならない。

しかし古舘伊知郎って、東日本大地震のときの電力不足による輪番停電の報道で、市町村名をかなりたくさん読み間違えていて、ニュースキャスターとしての資質が全くないよなぁ…て当時感じたけれど、15年経った今でも変わってないよなぁ…
26無題Name名無し 26/06/25(木)21:41:04 IP:125.194.*(mesh.ad.jp)No.4405131そうだねx1
    1782391264852.jpg-(106391 B)
106391 B
ヤンキーの印でもある
27無題Name名無し 26/06/25(木)22:08:51 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405133+
    1782392931070.jpg-(180444 B)
180444 B
>ヤンキーの印でもある
せやな
28無題Name名無し 26/06/26(金)04:14:23 IP:114.165.*(ocn.ne.jp)No.4405144そうだねx1
    1782414863168.png-(87727 B)
87727 B
>古舘伊知郎
まだ生きてたんだ
すっかり死んだものかと思ってた
29無題Name名無し 26/06/26(金)04:34:25 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4405145そうだねx1
20年位前から報道ステーション録画してる身としてはむしろ老けた印象が

画像ファイル名:1782394300518.jpg-(42840 B)
42840 Bカメラをゆっくり引くとそこには! ベルギー訪問中の天皇皇后両陛下の背後に“まさかの”人影Name名無し26/06/25(木)22:31:40 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4405134+ 8月16日頃消えます[返信]
 オランダとベルギーを公式訪問されている、天皇皇后両陛下。

 6月23日には、ベルギーのブリュッセル王宮前で開かれた歓迎式典に臨まれた。フィリップ国王夫妻とともにバルコニーに上がり、集まった観衆にむけて手を振られる両陛下。

 すると、どこか周囲を気にされているご様子の陛下。カメラがゆっくりと引いていくと、背後に人影が見える。なんと、石破前総理大臣だ。

 石破前総理は、両陛下のご訪問に「首席随員」として同行。宮内庁のInstagramから投稿された6月18日のオランダでの写真にチラリと写り込む姿が、SNSなどでも話題になっていた。(『ABEMA NEWS』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/97654f4cbbe83f1724b0d49ff0ac2b528ebdd27b
1無題Name名無し 26/06/25(木)22:51:09 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405137そうだねx2
    1782395469219.png-(303200 B)
303200 B
>IP:153.191.*(ocn.ne.jp)
世間からそっぽ向かれたサヨクが
サヨっぽいこと言ってくれる皇室にすり寄って
「自分たちこそ天皇の意思の体現者」アピールすんのウケるよね
2無題Name名無し 26/06/26(金)13:45:50 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405215+
    1782449150098.jpg-(356988 B)
356988 B
本文無し

画像ファイル名:1782208434590.jpg-(51828 B)
51828 BNHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声Name名無し26/06/23(火)18:53:54 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404759+ 8月14日頃消えます[返信]
 NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。井上氏は記者の質問に対して、NHKは特定の利益や視聴率に左右されずに正確な情報や多様な番組を届ける公共放送だと主張した。見られるかどうかという対価性の価値だけではなく、社会に必要な情報を伝えるため、広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしいと明言した。

 さらに井上氏は、受信料はサービスの利用料や視聴の対価ではないと発言した。番組を見るか見ないかに関わらず一律に徴収する現行の受信料制度を維持する姿勢を強調している。NHK自身も20代の7割や30代の6割がテレビをほぼ見ないと認めている。しかし、見ない人にも一律で負担を求める現行制度に対し、インターネット上では疑問を感じる人が増えており、スクランブル化を求める声が圧倒的な状況だ。
レス17件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
18無題Name名無し 26/06/25(木)04:37:17 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4404952そうだねx1
    1782329837919.jpg-(193430 B)
193430 B
>徴収に全集中してるクセに3年連続赤字なのは経営やらさほど仕事してないお荷物枠潰し無能役員の報酬に問題があるのでは?
前にNHKのエグゼクティブなんちゃら言う役職の人間の不祥事がニュースになってて
ホントにそういう役職あるんや…ってなった
どこまで意図してたか知らんがウッチャンかなり攻めてたんやな
19無題Name名無し 26/06/25(木)04:40:28 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404954そうだねx1
>No.4404759
それなら、『NHK BSでしかやってない』海外ドキュメンタリーとか、地上は深夜に流せ!


…結構、我々日本人にとって「重要なニュースや話題」BSにしか流さないんだよな、ホント
20無題Name名無し 26/06/25(木)04:52:03 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404955+
    1782330723298.jpg-(111436 B)
111436 B
>No.4404770
いや、地上波各局の「3枠サブチャンネル保持」規定辞めて、『地上波の完全4K化』に走るんじゃね?>総務省仕事しろ案件

欧米同様「有料4K放送」なら、経路切断などの物理障害以外問題無しで見れる「有線ケーブルテレビやギガ回線でのネット再生」でやるべきだっただけで、大体、大雨が降れば役立たない『衛星放送で超高画質映像』送出自体、最初から無理が有りすぎた…
21無題Name名無し 26/06/25(木)07:14:37 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4404961そうだねx4
4KTV放送の開発って開発費をピンハネする言い訳でやってるような
TV番組の品質って画面の画素数を上げることじゃなくて放送の内容の向上だよな
最近はやたらと左翼っぽい言説を垂れ流すような阿保番組が増えたし、視聴率稼ぎにお笑いを頼ったり
挙句の果てはyoutubeの動画を切り取って編集して一丁上がりの安易な番組を作ったり
これじゃ視聴者はTVからyoutubeに移行するよ
ある評論家が言うように動画放送はフローからストックへの流れは止められないよ
22無題Name名無し 26/06/25(木)10:33:51 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405001そうだねx2
    1782351231106.jpg-(74401 B)
74401 B
>No.4404961
安易なトーク・討論番組から、さらに金の掛からぬyoutube転載番組に。
貧すれば鈍するで、今のテレビって全然面白くもない。

ひ〜んどん、シャララ、ランランララ、シャラ、ラランラ〜ン、貧鈍♪
23無題Name名無し 26/06/25(木)11:55:58 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405018そうだねx2
    1782356158187.jpg-(334039 B)
334039 B
>No.4405001
真っ昼間に『生肉の塊から〇〇グラム切り出す』とか演る失笑コーナ冒頭に流す番組が有るし…


…いや、スタジオセットで料理創る番組も有るけどさぁ、芸人が「遊び感覚で生肉切る」のを昼の地上波で流す必要性、あるのか?(呆れ
24無題Name名無し 26/06/25(木)12:20:58 IP:133.106.*(35.196)No.4405021そうだねx3
芸人の出る番組がバカらしくてニュース以外見なくなったな
25無題Name名無し 26/06/25(木)13:52:40 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4405044そうだねx1
>冒頭に流す番組が有るし
冒頭じゃない。クライマックスにだw。

しかも切ってから計測まで間があって、それで引っ張る引っ張る。
今はマシだが以前は、切ってから計測まで、番組発祥の企画モノ歌手らの生歌コーナーを毎回強引に挟んでた。

ちなみにコイツら企画モノ歌手らは、新人から大阪万博のイベントで歌唱できるよう育てあげるという企画で進めていたが、
当時、大阪関西万博のイベントなんて枠がガラ空きで
申請ウエルカムな状態っていう、それ自体ステイタスあるもので無かったばかりか、
フジテレビ自体が中居問題にまつわる不祥事で、万博に参加するのに不適合な団体として、結局、辞退するハメになり
この企画がまるごと中止になったりもした。
26無題Name名無し 26/06/25(木)14:08:19 IP:220.144.*(mesh.ad.jp)No.4405048そうだねx1
    1782364099964.jpg-(161099 B)
161099 B
失敗した二宮は、肉をダッシュで持ち去って行きました。
27無題Name名無し 26/06/25(木)20:31:25 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4405124+
>>失敗した二宮は、肉をダッシュで持ち去って行きました。
少し自分の中で好感が上がった

画像ファイル名:1782266972061.webp-(2488 B)
2488 B「こんな新聞…」入社式に他国国旗の偽画像 朝日新聞社が開示受け投稿者に再発防止求めるName名無し26/06/24(水)11:09:32 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.4404835+ 8月14日頃消えます[返信]
https://www.sankei.com/article/20260623-KDAGVX6ZP5BNHKJPNY3SAQLKJU/

朝日新聞社は、同社に関する虚偽の情報がX(旧ツイッター)で拡散されたとして発信者情報開示請求が東京地裁に認められた投稿について、同社の入社式に他国の国旗が掲揚されているかのような虚偽の加工をし、「こんな新聞を信じられる訳がない」などのコメントを添えた画像だと、Xで明らかにした。
同社は3月、虚偽の投稿について発信者情報開示請求が認められたとホームページで公表していた。投稿者に対して虚偽の投稿を繰り返さないよう強く求める通知を送ったが、23日現在で謝罪などはないという。アカウントは削除されている。
朝日新聞社広報部は「当社は、報道・言論機関として多様な意見や批判を尊重します。一方で、虚偽の情報によって社会的評価を不当に毀損する行為に対しては、健全な言論環境を守る観点からも、適切に対処してまいります」と説明している。
レス1件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
2無題Name名無し 26/06/24(水)11:40:47 IP:116.220.*(home.ne.jp)No.4404844そうだねx2
    1782268847816.jpg-(588249 B)
588249 B
デジャヴ
本当に左巻きは皆ワンパターンやな
3無題Name名無し 26/06/24(水)12:13:42 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404848+
    1782270822341.jpg-(33678 B)
33678 B
>デジャヴ
>本当に左巻きは皆ワンパターンやな

その当時、オレも高さとか軌道とか玉子殻の強度などを調べ、
「こりゃゴルゴよりも豪士を呼んで迫撃砲で撃ってもらわないとな」と結論付けたw
(今、AIに計算させたら、「撃つだけならスリングショットに緩衝材で良いんじゃないっすか?」)

と言うか、都市高の早稲田IC降りてすぐだし、見付からずに打ち上げなんて無理だろ。
4無題Name名無し 26/06/24(水)12:44:48 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4404853そうだねx3
>同社の入社式に他国の国旗が掲揚されているかのような
で?朝日新聞って何処の国の新聞なんです(笑)
5無題Name名無し 26/06/24(水)13:56:39 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4404872+
朝日の入社式の正面に日章旗が掲げられていたことに難癖付けてるってことかな
6無題Name名無し 26/06/25(木)05:08:41 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404958そうだねx2
    1782331721217.jpg-(619843 B)
619843 B
>No.4404836
>1992年1月11日朝日新聞の一面。慰安婦斡旋業者が「軍の了解がある」などと連行する犯罪が横行する中、関係業者選定の注意喚起指示として出した通牒を「慰安所に日本軍が関与した証拠」として報道。この虚報に多くの国民が騙される結果となる。
>https://x.com/yukin_done/status/694629953602596864
←ネットが存在しなかった戦後昭和、紙や映像マスゴミのやりたい放題だった
7無題Name名無し 26/06/25(木)07:06:46 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4404960+
軍が関与してるのは必然でしょ
むしろ軍が業者に慰安所の設置と慰安婦の募集や管理監督を依頼してたんじゃないの?
まさか軍隊が慰安所のお姉ちゃんたちを直接募集したり教育したりはできないから専門の知見がある業者に依頼するとか
あるいは業者がやたらめったら軍の施設周辺に慰安所を建てて昼間から慰安婦が軍施設の周りをうろうろされたりすると、名誉ある皇軍の綱紀維持に反するから、
秩序ある兵隊たちの休日の行動を促すためにはある程度の娯楽施設の設置運用を管理するため業者と調整する必要があったのでしょう
8無題Name名無し 26/06/25(木)08:17:18 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4404966そうだねx4
>軍が関与してるのは必然でしょ
>むしろ軍が業者に慰安所の設置と慰安婦の募集や管理監督を依頼してたんじゃないの?
ちゃんと軍が管理してた場所はあるよ
そう言う所は給料や休日もちゃんとしてた
なので併合以前の朝鮮女性の扱いの酷さも相まって募集に多くが集まった
で、当然日本人が管理してない女衒的なのもあった訳でな
そっちのと軍管理のとをごっちゃにするから村から攫われたとかの話が出てくる
9無題Name名無し 26/06/25(木)11:43:13 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405014そうだねx2
>No.4404960
『第五種補給品の給与未払問題』を米国ではなく日本に押し付ける目的で「公的資料の意味」を捻じ曲げ、『日本軍が(慰安婦確保目的で)女性狩りを行ってた』と捏造された

…結果、「払う必要が薄い血税」が利権団体へ長期間支払われた
10無題Name名無し 26/06/25(木)11:46:08 IP:117.104.*(thn.ne.jp)No.4405015そうだねx6
慰安婦は居るが、従軍慰安婦は居ない
って事だよ
まぁパヨクや朝鮮人はそれを理解する知能は無いけどな
11無題Name名無し 26/06/25(木)18:38:08 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.4405110そうだねx3
>虚偽の情報によって社会的評価を不当に毀損する行為に対しては、健全な言論環境を守る観点からも、適切に対処してまいります」と説明している。
朝日新聞社の『適切』というの、それが全く以て信用出来ないんですけどね(苦笑)

朝日新聞社がこれまでいろいろ朝日的に『適切』にやってきた前科を見ているとなんだかですよね

画像ファイル名:1782358764187.jpg-(73391 B)
73391 B野党が定数削減法案の審議入り見送り要求Name名無し26/06/25(木)12:39:24 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405033+ 8月15日頃消えます[返信]
中道改革連合や国民民主など野党5党の国対委員長は25日、山口俊一衆院議院運営委員長と国会内で会談し、自民党と日本維新の会が共同提出した衆院議員定数削減法案について審議入りさせないよう申し入れた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35b35bfa4ec8b2b757917cd422799b479a2f4dae
1無題Name名無し 26/06/25(木)12:41:59 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405034そうだねx4
    1782358919354.jpg-(23088 B)
23088 B
週刊誌の偽情報で国会を空転させる税金泥棒はいらねぇんだが(w
半分に減らせ
日本はそれでも誰も困らない
2無題Name名無し 26/06/25(木)14:43:12 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.4405061そうだねx1
>週刊誌の偽情報で国会を空転させる税金泥棒はいらねぇんだが(w
SNSでこの手のポスト見かけて「はいはい自民支持者乙」と思ったら
過去のポストがめっちゃ中革連支持者で驚く
文春の捏造ネタなのを受け入れてる中革連支持者いたんだ…って
3無題Name名無し 26/06/25(木)15:34:53 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405079+
くるっくるくるっくる、モーター式手首の者は常に在るって事だろう
4無題Name名無し 26/06/25(木)16:51:11 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405096+
>No.4405079
そこら辺に、「返しすぎた掌」大量に落ちてそうw
5無題Name名無し 26/06/25(木)16:54:17 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405098+
そりゃあ、中道公明は全員比例だからな。
しかし、それで落ちるなら学会員の信心が足らん証拠だろ?
6無題Name名無し 26/06/25(木)17:02:56 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4405101+
ただなぁ
マジな話、完全小選挙区になるとアメみたいな世の中になる可能性が高いと思うぞ。
この際中選挙区ポイント制にしたほうが良いと思うぞ。

画像ファイル名:1782354008432.jpg-(108462 B)
108462 B日本のネットユーザー、韓国大学教授の「旭日旗応援抗議」に中傷コメントで攻撃Name名無し26/06/25(木)11:20:08 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405009+ 8月15日頃消えます[返信]
誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が、2026FIFAワールドカップ北中米大会グループリーグの試合会場で日本の観客が旭日旗を揚げた行為を国際サッカー連盟(FIFA)に告発したところ、一部の日本のネットユーザーがソ教授のSNSに誹謗中傷のコメントを投稿するなど、逆恨みともいえる反応を示している。
ソ教授は24日、自身のフェイスブックに投稿し、「最近、日本の応援団が北中米ワールドカップのグループリーグで軍国主義の象徴である旭日旗を持って応援したことについて、FIFAに公式に抗議したところ、ヤフージャパンで大騒ぎになった。関連の記事がトップニュースとして掲載され、数千件のコメントが投稿されるなど、大きな話題となっている」と明らかにした。旭日旗は、かつて日本が太平洋戦争をはじめとするアジア各国を侵略した際に掲げた旗で、日本の軍国主義と帝国主義を象徴している。
1無題Name名無し 26/06/25(木)11:20:57 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405010+
    1782354057572.jpg-(60030 B)
60030 B
ソ教授は「(日本のネットユーザーが)私のSNSにまたも激しい攻撃を浴びせている」としたうえで、「間違ったことを正そうと歴史的事実に基づいてFIFAに抗議したことが、彼らには相当こたえたようだ」と付け加えた。
実際、ソ教授のSNSには、日本人が書いたと推定される「旭日旗がなぜ問題なのか」といった内容のコメントが寄せられている。一部の日本のネットユーザーは、太極旗(韓国国旗)と旭日旗を合成した画像をソ教授に送ったりもした。ソ教授は「歴史を正しく認識できない、実に愚かなこと」だとし、「私だけを攻撃すればよいものを、韓国の太極旗に旭日旗を合成し、私のDM(ダイレクト・メッセージ)に送り続けている」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4bf4d5c5df3b595879ea9e5253d3b9026b158aa
2無題Name名無し 26/06/25(木)11:25:33 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405011そうだねx8
    1782354333904.jpg-(121077 B)
121077 B
そもそもの元凶は鮮人のサッカー選手が日本人差別をやらかた時
日本サポーターが旭日旗を振っていたからとか言い訳したのが始まりだったな(w
浅はかな歴史観しか持ってないのが頭の悪い鮮人らしいよね(w
3無題Name名無し 26/06/25(木)11:26:30 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405012+
ホントか〜?
その証拠を見せてみろよ?
4無題Name名無し 26/06/25(木)11:32:25 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405013そうだねx4
「正しい歴史を知らない世界の人々に正しい歴史を啓蒙する活動」をせいぜい頑張ればいいさ
可哀そうなのは国家民族ぐるみで大人から嘘ばっか教えられている韓国の子供たちだがな
5無題Name名無し 26/06/25(木)12:45:11 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4405036そうだねx2
>ソ教授は「(日本のネットユーザーが)私のSNSにまたも激しい攻撃を浴びせている」としたうえで、「間違ったことを正そうと歴史的事実に基づいてFIFAに抗議したことが、彼らには相当こたえたようだ」と付け加えた。
まるで何処ぞの文春とか立憲民主党議員のような
6無題Name名無し 26/06/25(木)16:57:13 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.4405099そうだねx1
>まるで何処ぞの文春とか立憲民主党議員のような
それについてはあちらが元祖というか本家じゃないですかw

画像ファイル名:1782193752382.jpg-(62561 B)
62561 B「戦争反対!」「9条を守れ!」「24万人に謝ってこい!」沖縄「慰霊の日」 高市総理のスピーチにヤジの嵐Name名無し26/06/23(火)14:49:12 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404736+ 8月14日頃消えます[返信]
23日、沖縄は先の大戦末期の沖縄戦で犠牲になった人々を悼む「慰霊の日」を迎えた。糸満市摩文仁の平和祈念公園では「沖縄全戦没者追悼式」が営まれ、玉城デニー知事や高市総理らが参列し、正午には犠牲者に黙とうがささげられた。式典で高市総理がスピーチをした際、多くのヤジが飛び交う一幕があった。
高市総理がマイクの前に立ち、話し出す前から、会場からは「戦争反対!」「9条を守れ」「24万人に謝ってこい!」など多数のヤジが上がった。
激しいヤジが響き渡る中、高市総理は「令和8年沖縄全戦没者追悼式が執り行われるにあたり、沖縄戦において戦禍に遭われ、亡くなられた御霊、戦場に斃れられた御霊に謹んで哀悼の誠を捧げます。先の大戦においては、ここ沖縄の地は凄惨な地上戦の場となりました。罪もない民間人や県内外出身の兵士の方々など、20万人以上もの尊い命が失われ、沖縄の美しい自然、豊かな文化は容赦なく破壊されました」とスピーチを始めた。
その後も、高市総理の声をかき消すかのように、依然として激しいヤジが飛び続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3d0f07ad9f150c4af1191936634cff6051fe990
レス27件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
28無題Name名無し 26/06/25(木)12:27:49 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405026+
    1782358069336.jpg-(188697 B)
188697 B
>No.4404736
←そういや、野盗某女性議員が『自衛隊は貧しい子供が行く所』って国会中継中に突然言い放ったの、コレが原因か?


早速「無知パヨク」がポストしてシュプレヒコール上げさせようとしてるけど、(ググるレンズすると判るが)出所は『東京新聞 2014年9月3日』号っていうw

約12年前も、鉄労組と共産若年議員などがネットで細々と文句を書き殴っていたらしく、それをまた最近、リバイバルポストするパヨク系とかが居たっぽいw
29無題Name名無し 26/06/25(木)15:28:00 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405077そうだねx3
>わめき立てていたひと
>日本人ではないと思う、

まーた「沖縄県民は日本国民じゃないと申すか!」
と逆手を捕られる様なこと平然とぬかしよる

わざとだろうけど、最後の句読点は 「 。 」 である
30無題Name名無し 26/06/25(木)16:15:21 IP:153.229.*(ocn.ne.jp)No.4405086そうだねx5
慰霊式典を妨害する腐れ外道の人非人が沖縄県民みたいな言い方の方が失礼ですよ
31無題Name名無し 26/06/25(木)16:23:47 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405089そうだねx2
まーた
罵ることでしか対抗できないこの民度

他のスレでもあったね
「日本のネットユーザー、韓国大学教授の「旭日旗応援抗議」に中傷コメントで攻撃」

結局揚げ足の取り合い
つまり、泥沼化
32無題Name名無し 26/06/25(木)16:41:44 IP:153.229.*(ocn.ne.jp)No.4405093そうだねx8
負けてる奴はすぐどっちもどっちに持ち込もうとする
33無題Name名無し 26/06/25(木)17:13:28 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405104そうだねx2
これも民度か
勝ち負けでしか図れないってのも
34無題Name名無し 26/06/25(木)17:54:35 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405106+
おお、達観している上位存在がおられる・・
35無題Name名無し 26/06/25(木)19:46:03 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405115そうだねx4
    1782384363495.jpg-(199659 B)
199659 B
高市総理にヤジってたグラサンババア
横浜生まれの自称沖縄2世活動家だそうな
中核派の機関誌にも寄稿してるバリバリの極左
https://www.tokyo-np.co.jp/article/470455
https://zenshin.org/zh/f-kiji/2018/06/f29480203
36無題Name名無し 26/06/25(木)19:50:12 IP:114.172.*(ocn.ne.jp)No.4405117そうだねx1
>達観している上位存在
それ負け犬の強がりってやつだろ
37無題Name名無し 26/06/25(木)21:19:16 IP:27.230.*(ipv4)No.4405128そうだねx3
>勝ち負けでしか図れない
マウント取りが大好きな民族だし
あと立ち位置の上下?

画像ファイル名:1782266370678.jpg-(37973 B)
37973 B中道・立憲・公明、3党合流…立憲・辻󠄀元清美氏「なかなか難しい」Name名無し26/06/24(水)10:59:30 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.4404833+ 8月14日頃消えます[返信]
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bss/2750191
中道が、3党の合流を巡る協議会の設置を呼びかけるなか、立憲民主党の辻󠄀元清美参議院議員が21日、島根県松江市を訪れ、3党の合流は難しいとの考えを示しました。
21日、立憲民主党島根県連が松江市で開いた政治スクールに講師として登壇したのは、衆参合わせて当選8回の辻󠄀元清美参議院議員です。
立憲民主党 辻󠄀元清美参議院議員:(補欠選挙から)2年経ってえらい変わってしまいましてね。えらい落ちぶれてるんです今」
中道改革連合を巡っては、衆院選での大敗を受け立憲民主党、公明党の参議院や地方議員の合流の目途はたっていません。
3党の合流に向けて協議を加速させたい考えもありますが、立憲民主党内には合流への根強い慎重論もあります。
中道改革連合を巡っては、衆院選での大敗を受け立憲民主党、公明党の参議院や地方議員の合流の目途はたっていません。3党の合流に向けて協議を加速させたい考えもありますが、立憲民主党内には合流への根強い慎重論もあります。
1無題Name名無し 26/06/24(水)11:29:08 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404838そうだねx2
    1782268148740.jpg-(8082 B)
8082 B
…で?別れるの?別れないの?(みのもんた)
立憲の党執行部が進退を決められないならば、万事政治が任されるもんか?
有権者は付いて行かないぞ。ハッキリしろよ?

別れるなら別れるで、悪魔との契約にホイホイ乗った、野田、安住、馬淵、山井などは、
落選してても引っ張り出して、立憲党大会で総括の上に党追放処分な。
そこまでやらねば、有権者に対しての禊ぎは終わらん。…ま、出来ないだろうけど。
2無題Name名無し 26/06/24(水)12:58:51 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404860そうだねx2
だからきっぱりと共産党や令和と連立しろって。

そうすればここまでの醜態はさらさなくても済む。

共産党や令和は馬鹿かもしれないが、みっともないとはあまり思わないからな。
立憲は政策の話を聞く以前にみっともないと思いが先立つよ。
自民党は馬鹿かもしれないし、腐敗しているかもしれないが少なくとも悪口を言われるのが自民党の宿命だと覚悟だけはしているからな。
3無題Name名無し 26/06/24(水)15:22:17 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404881そうだねx1
    1782282137452.jpg-(150428 B)
150428 B
とある中革連落選議員が二徹で誰かとレスバしてるみたいだけど第三者の意見が辛辣過ぎて草
4無題Name名無し 26/06/24(水)15:53:25 IP:153.169.*(ocn.ne.jp)No.4404883+
3党とか言われても立憲と公明しかいないだろ
水増しの印象操作か?
5無題Name名無し 26/06/24(水)22:04:06 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.4404931そうだねx1
>だからきっぱりと共産党や令和と連立しろって。

共産と手を組むと、頼みの綱の連合から三行半を突きつけられる。
6無題Name名無し 26/06/25(木)08:22:35 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404968+
    1782343355468.jpg-(162193 B)
162193 B
こちらもとある中革連落選議員の発言みたいですね
新聞を読まずにSNSを見てるバカばっか?おたくらそのバカしか見てないSNSで毎日の様に発言しては叩かれてますが…新聞にマトモな事を載せて貰ってないから発言されてるのでは?
新聞を一番信用してないのは貴方達では?そらSNSばっかやって…あれ?これもブーメラン?
7無題Name名無し 26/06/25(木)09:10:29 IP:220.144.*(mesh.ad.jp)No.4404978+
だから、自民党に対抗するんだったら、公明と共産だけは連立の対象にしてはならんのだよ。
8無題Name名無し 26/06/25(木)09:54:04 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404983+
>共産と手を組むと、頼みの綱の連合から三行半を突きつけられる。

共産党や令和は馬鹿かもしれないけど、支援団体云々のことは考えずに我が道を行く人たちだからな。
こういったところは潔いとおいらは評価している。
自民党はすべての人を満足させることは不可能だからと言って、三下り半を突きつけられるときは突き付けられてもいいと覚悟はしている。

立憲はこのあたりのところが本当に情けないのだよな。

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-