ニュース表@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在10人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は5000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782538058909.png-(91792 B)
91792 B自民、見通しなき強硬路線 予算委出席に高市首相難色 終盤国会に暗雲Name名無し26/06/27(土)14:27:38 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405362+ 8月17日頃消えます
日本維新の会肝煎りの衆院議員定数削減法案と「副首都」創設法案の衆院審議入りに向け、自民党が両法案の委員会付託を強行した。
高市早苗首相が衆院の3分の2超を占める与党の「数の力」を背景に強気の姿勢を強めていることが背景にある。野党各党は猛反発しており、今国会は会期を3週間残して一気に不正常化した。
「野党の出席がいまだ得られない。やむを得ず議事を進める」。衆院議院運営委員会の山口俊一委員長(自民)は26日の委員会で、職権による議事進行を宣言。中道改革連合、国民民主党、参政党、チームみらいの野党4党が欠席する中、2法案の委員会付託を与党だけで議決した。
自民が強硬姿勢を強めた背景には首相と維新の強い意向がある。維新は2法案を「改革のセンターピン」と位置付けており、維新に首相指名選挙での恩義を感じる首相は自ら与党内調整に乗り出し、22日の吉村洋文維新代表との会談で「今国会で成立させるべく進める」と約束した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2da7e976f57a276bf3d79f71f3d906c955539a3
1無題Name名無し 26/06/27(土)14:35:15 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405364そうだねx1
    1782538515856.jpg-(24218 B)
24218 B
選挙で大勝したのはなんでかな?(w
週刊誌の偽情報で無駄な時間を浪費する連中に気を使う必要が有るのかね(w
さっさとやれ
下らない連中を相手にするなと言っている
不満が有るかどうかは選挙やれば良く分かる
お前らマスゴミが決める話じゃねぇんだよカス(w
2無題Name名無し 26/06/27(土)14:42:57 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405366そうだねx3
まったくもって民主主義が正常に機能しているだけだと思うのですがねぇ
3無題Name名無し 26/06/27(土)14:58:14 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405371+
>まったくもって民主主義が正常に機能しているだけだと思うのですがねぇ

そう
だから、総裁選誹謗中傷動画疑惑の追及も立派な民主主義なんですね
4無題Name名無し 26/06/27(土)15:19:17 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.4405373+
>だから、総裁選誹謗中傷動画疑惑の追及も立派な民主主義なんですね
「だから」から何も繋がってねぇし内容も何言ってんだお前?だし…
5無題Name名無し 26/06/27(土)15:50:48 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405378そうだねx1
「否定すること」からしか考えない脳内構造故に理解できない
いや、理解するためには?という根本的な機能が足りていないだけ
だからocnはアホばっかとか言われちまうんだよ
お前の所為で
6無題Name名無し 26/06/27(土)16:08:29 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.4405381+
>「否定すること」からしか考えない脳内構造故に理解できない
>いや、理解するためには?という根本的な機能が足りていないだけ
>だからocnはアホばっかとか言われちまうんだよ
>お前の所為で
これ何の反論にもなってないただの負け惜しみだな
7無題Name名無し 26/06/27(土)16:09:52 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.4405382+
>No.4405378
それでその「そうだね」はspmodeの回線で入れたのかい?
8無題Name名無し 26/06/27(土)16:22:54 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405385+
反対するなら、出席して反対票を出せ。
欠席ならば白札委任と同じだ。

つうか、「支持率下げてやる」時事は、
紙面で歪めた事を言っても、現実は変わらん。

- GazouBBS + futaba-