ろぼ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1714137209203.jpg-(1127630 B)
1127630 B無題Name名無し24/04/26(金)22:13:29 IP:115.36.*(commufa.jp)No.1770463+ 6月19日頃消えます
コクピットの位置は何処が理想的?
削除された記事が3件あります.見る
1無題Name名無し 24/04/26(金)22:21:25 IP:119.26.*(zaq.ne.jp)No.1770464そうだねx4
外部。
レバー2本か音声指示で動かせるとなおよい。
2無題Name名無し 24/04/26(金)22:58:10 IP:115.36.*(commufa.jp)No.1770466そうだねx1
鉄人28号みたいに外部遠隔操作に逃げたら負けだね。
それを言ったら戦闘車両でも戦闘機でもそうなっちまう。
3無題Name名無し 24/04/26(金)23:31:52 IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)No.1770471そうだねx1
そりゃ誰だって戦争で死にたくないからな
4無題Name名無し 24/04/26(金)23:55:51 IP:115.36.*(commufa.jp)No.1770474そうだねx1
なぜ戦争用に限るのだ。
平和な日常でも十分使える。
5無題Name名無し 24/04/26(金)23:56:51 IP:115.36.*(commufa.jp)No.1770475+
    1714143411185.jpg-(103367 B)
103367 B
草刈り、田植え、犬の散歩、回覧板の回覧などな。
6無題Name名無し 24/04/27(土)05:26:18 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1770487そうだねx2
    1714163178382.png-(197060 B)
197060 B
いうて重機だって指令室で命令だすオートメーショーンが主流になりつつあるようで

画像は特に関係ない
7無題Name名無し 24/04/27(土)07:55:47 IP:122.222.*(gmo-isp.jp)No.1770498そうだねx4
搭乗式は人間のスペースを確保しなくちゃいけないのが最大のデメリット
兵器も重機も遠隔操縦か自律AI式が主流になるだろうね
8無題Name名無し 24/04/27(土)09:37:47 IP:180.60.*(ocn.ne.jp)No.1770502そうだねx2
    1714178267012.jpg-(57527 B)
57527 B
>兵器も重機も遠隔操縦か自律AI式が主流になるだろうね
そうなるとメタユニットも欲しくなってくるのが性というもの
9無題Name名無し 24/04/27(土)09:45:14 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1770506+
    1714178714745.jpg-(27855 B)
27855 B
>搭乗式は人間のスペースを確保しなくちゃいけないのが最大のデメリット
不必要な部位は取り払ってユニット化が省スペース&効率化
10無題Name名無し 24/04/27(土)10:09:35 IP:60.133.*(bbtec.net)No.1770507そうだねx1
>>搭乗式は人間のスペースを確保しなくちゃいけないのが最大のデメリット
>不必要な部位は取り払ってユニット化が省スペース&効率化
それだと非人道的だからパイロットの思考を模したアンドロイドを作ってその頭部を載せよう
11無題Name名無し 24/04/27(土)11:17:31 IP:119.26.*(zaq.ne.jp)No.1770514+
>搭乗式は人間のスペースを確保しなくちゃいけないのが最大のデメリット
そーいや、ちょうど別スレで単座から3人乗りに設計変更したせいで機器搭載スペースが足りなくなって胸部バルジ()を大型化せざるを得なかったロボットの話をしてるな。
(画像は貼れなかった)
12無題Name名無し 24/04/27(土)12:13:53 IP:182.165.*(eonet.ne.jp)No.1770517そうだねx4
    1714187633790.jpg-(28228 B)
28228 B
つま先コクピットとか
肩(腕)コクピットとか
ライフルの銃床コクピット(画像)とか
ゾイドのいわゆる懲罰席とか
そういう変な部位でなければ別にいいかな…
13無題Name名無し 24/04/27(土)12:29:27 IP:119.26.*(zaq.ne.jp)No.1770521+
>そういう変な部位
Bメカのコクピットだけは嫌だ。
14無題Name名無し 24/04/27(土)13:23:16 IP:220.247.*(gmo-isp.jp)No.1770523そうだねx1
    1714191796217.jpg-(6298 B)
6298 B
>つま先コクピットとか
>肩(腕)コクピットとか
>ライフルの銃床コクピット(画像)とか
>ゾイドのいわゆる懲罰席とか
>そういう変な部位でなければ別にいいかな…
よし、ならばそのどれにも当てはまらないアディゴに乗りたまえ
本体下の突き出た部分がコックピットだ
15無題Name名無し 24/04/27(土)16:28:03 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1770532+
書き込みをした人によって削除されました
16無題Name名無し 24/04/27(土)16:28:44 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1770533+
今のドローン運用だと
後方で操作してて日常と非日常(戦地)の落差を受け入れられなくて
心を病んだりする問題とかあるな
あとはタイムラグと妨害関係か…
近距離なら問題ないけど乗ったほうが安全じゃねってなりかねない予感
17なーNameなー 24/04/27(土)18:22:35 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1770542+
なー
18無題Name名無し 24/04/27(土)18:35:05 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.1770544そうだねx1
>No.1770542
汚物
19無題Name名無し 24/04/27(土)22:32:46 IP:58.188.*(eonet.ne.jp)No.1770560+
>>本体下の突き出た部分がコックピットだ
>これで上のビーム砲だか何かから守られているのだからバッフ・クランの技術力はどうかしている…
発射時にはコクピットにカバーがかかる設定
そういうトコもプラモで再現しろと監督が言ってた
20無題Name名無し 24/04/27(土)22:43:46 IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)No.1770562+
ゴッドマスターみたいに表面に張り付く
21無題Name名無し 24/04/27(土)23:53:06 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1770573+
>表面に張り付く

アニメ版ゼオライマーの美久もこれか

声は聞こえるのにどこに乗ってるのかと思ったら
22無題Name名無し 24/04/28(日)01:45:18 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1770578+
そういやGブルでゴッグと戦ったとき
キャノピーに何らかの遮蔽がかかって
ビームの直撃にも耐える(至近弾だったが)とか言ってるが
あれの設定とかあるんかな
23無題Name名無し 24/04/28(日)06:26:19 IP:126.89.*(bbtec.net)No.1770588そうだねx2
    1714253179536.jpg-(93507 B)
93507 B
>ゴッドマスターみたいに表面に張り付く
正面から弱点丸見えで怖すぎる…
24無題Name名無し 24/04/28(日)07:10:08 IP:112.139.*(t-com.ne.jp)No.1770589+
    1714255808952.jpg-(197620 B)
197620 B
操縦だけならともかく戦闘をするのは自殺行為だな
25無題Name名無し 24/04/28(日)07:22:10 IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)No.1770590そうだねx1
海外だとゴッドマスターはロボに変形するときだけ必要で
変形を済ませたら合体解除して連携プレーで戦う
26無題Name名無し 24/04/28(日)12:17:56 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.1770597そうだねx3
    1714274276185.jpg-(7325 B)
7325 B
>操縦だけならともかく戦闘をするのは自殺行為だな

戦闘ヘリ並みの機動をすれば、まぁ
27無題Name名無し 24/04/28(日)14:17:45 IP:182.168.*(so-net.ne.jp)No.1770601+
書き込みをした人によって削除されました
28無題Name名無し 24/04/28(日)14:18:55 IP:182.168.*(so-net.ne.jp)No.1770602+
    1714281535773.jpg-(802900 B)
802900 B
>正面から弱点丸見えで怖すぎる…
作画か作劇のせいかそこに乗ってるってピンとこないけど
凱兄ちゃんは開いた口のすぐ奥にいるらしくとても危ないらしい
完全に復元できれば口を閉じる機構のはずとは言うけど
閉じてもなかなか危ない位置なのでは
29無題Name名無し 24/04/28(日)21:51:23 IP:60.133.*(bbtec.net)No.1770618+
>>ゴッドマスターみたいに表面に張り付く
>正面から弱点丸見えで怖すぎる…
詳細な設定はないと思うけど、
思いっきり腹パンされてもゴッドマスターの修復機能が働いてダメージが全体に分散されて
中の人も普通に腹パン食らったのと同じダメージになる気がする
30無題Name名無し 24/04/29(月)00:54:56 IP:126.255.*(openmobile.ne.jp)No.1770630+
    1714319696332.jpg-(126375 B)
126375 B
>>正面から弱点丸見えで怖すぎる…
>作画か作劇のせいかそこに乗ってるってピンとこないけど
>凱兄ちゃんは開いた口のすぐ奥にいるらしくとても危ないらしい
>完全に復元できれば口を閉じる機構のはずとは言うけど
>閉じてもなかなか危ない位置なのでは
胸ライオンの口が開くと奥のパイロットが剥き出しになるガンダムがいたな…
31無題Name名無し 24/04/29(月)09:18:39 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.1770639+
つまりコックピットハッチを開けっぱで戦ってんのか
勇気つーか蛮勇だな
32無題Name名無し 24/04/29(月)10:54:55 IP:123.48.*(commufa.jp)No.1770643+
    1714355695358.jpg-(161236 B)
161236 B
>操縦だけならともかく戦闘をするのは自殺行為だな
この人が味方で良かった
33無題Name名無し 24/04/29(月)11:26:17 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1770649+
    1714357577955.png-(406128 B)
406128 B
ナラティブのコクピットもむき出しで怖いな
Iフィールドを常時コクピット周りに張ってるのかな
VF-22はピンポイントバリア張ってるんだっけ
34無題Name名無し 24/04/29(月)15:22:22 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1770664そうだねx2
ロボ豪鬼だっけか
コクピットの真下が原子炉で
「パイロットはスリル満点だ!」って(笑)
35無題Name名無し 24/04/29(月)17:57:44 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1770668そうだねx1
    1714381064840.jpg-(17243 B)
17243 B
撃破判定食らうと安全な場所に即回収される
なんか複雑なSF設定あったけどうろ覚え
36無題Name名無し 24/04/29(月)19:15:07 IP:58.70.*(eonet.ne.jp)No.1770677+
    1714385707232.jpg-(49830 B)
49830 B
これも相当
37無題Name名無し 24/04/29(月)19:38:54 IP:126.172.*(access-internet.ne.jp)No.1770681そうだねx2
ターンタイプは超チートレベルのIフィールドバリアでガードされてる。
38無題Name名無し 24/04/29(月)20:06:07 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1770685+
>ロボ豪鬼だっけか
>コクピットの真下が原子炉で
>「パイロットはスリル満点だ!」って(笑)
バトルメックも足元1mくらいのところに融合炉があるようだが
10m程度のろぼなんだからどこにコクピットおいてもそんな感じになるよな
39無題Name名無し 24/04/30(火)08:36:23 IP:121.117.*(plala.or.jp)No.1770713+
>閉じてもなかなか危ない位置なのでは
いやまあ素っ裸の赤ん坊を口の中にふくんだ状態で宇宙飛んでたくらいなんだから
大丈夫なんじゃない?
40無題Name名無し 24/04/30(火)13:50:12 IP:119.26.*(zaq.ne.jp)No.1770722そうだねx1
>No.1770602
フュージョンしてるんだからそこに居るって訳でもないのでは?と思ってた。
41無題Name名無し 24/04/30(火)15:03:11 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1770727+
>よし、ならばそのどれにも当てはまらないアディゴに乗りたまえ
めちゃくちゃ目を輝かせて言ってるように見えた
・・・そこ目かしらんけど・・・
42無題Name名無し 24/04/30(火)18:22:29 IP:60.103.*(bbtec.net)No.1770742そうだねx1
    1714468949377.jpg-(51029 B)
51029 B
被弾率最高箇所
43無題Name名無し 24/04/30(火)19:06:02 IP:60.133.*(bbtec.net)No.1770748+
>フュージョンしてるんだからそこに居るって訳でもないのでは?と思ってた。
劇中でのあれはイメージ映像なんだっけ
44無題Name名無し 24/04/30(火)19:12:09 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1770751+
>被弾率最高箇所
空を見上げてブルドーザーモード!
45無題Name名無し 24/04/30(火)19:16:10 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1770754そうだねx3
>No.1770751
汚物
46無題Name名無し 24/04/30(火)20:00:55 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1770761そうだねx2
    1714474855879.jpg-(112832 B)
112832 B
>>ゴッドマスターみたいに表面に張り付く
>正面から弱点丸見えで怖すぎる…
軟弱なサイバトロンめ!
我がオーバーロードならどんな攻撃にも耐えて見せるわ!
我が最大の弱点である両乳首後ろから同時こねくりでもされない限りはな!!
47無題Name名無し 24/05/02(木)22:28:58 IP:118.104.*(commufa.jp)No.1770843+
結局投稿主のコクピットが最強。
これだけレスがあるのに誰一人この構造に真正面から突っ込めず、
遠隔操作と言うルール違反で逃げるしかない。
48無題Name名無し 24/05/03(金)03:05:03 IP:36.12.*(dion.ne.jp)No.1770849+
>>フュージョンしてるんだからそこに居るって訳でもないのでは?と思ってた。
>劇中でのあれはイメージ映像なんだっけ
物理的に融合してるの?
ガオガイガーでいうフュージョンってガイとギャレオンがリンクして精神的に一体化してる状態みたいな意味でとらえてたんだけど
49無題Name名無し 24/05/05(日)12:19:57 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1770955+
うろ覚えだがガオガイガーファイナルの最後の戦いのときに
パルパレーパがコクピット内に侵入してきて返り討ちにしてたような
50無題Name名無し 24/05/05(日)22:52:54 IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)No.1770982+
前年のダグオンの融合合体が宇宙のトンデモ技術ですってことにしてたしなあ

- GazouBBS + futaba-