ろぼ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1714347717188.jpg-(308704 B)
308704 BロボットファイトName名無し24/04/29(月)08:41:57 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1770638そうだねx1 6月23日頃消えます
対戦型アトラクション稼働開始
削除された記事が1件あります.見る
1無題Name名無し 24/04/29(月)14:23:11 IP:116.222.*(home.ne.jp)No.1770662そうだねx2
ボクシングほどで激しくはないにせよ自力で5分動き続ける体力持った人ががが!
2無題Name名無し 24/05/03(金)16:09:57 IP:126.158.*(openmobile.ne.jp)No.1770862+
リアル軍人か機動隊員しか無理?
3無題Name名無し 24/05/03(金)17:14:21 IP:112.139.*(t-com.ne.jp)No.1770865そうだねx1
もう30年くらい前になるが
ロボットにパンチをさせて遊ぶ玩具が流行ったな

スレ画はそれのリアル版か
4無題Name名無し 24/05/03(金)21:16:17 IP:133.203.*(mesh.ad.jp)No.1770870そうだねx1
    1714738577827.jpg-(58145 B)
58145 B
>もう30年くらい前になるが
>ロボットにパンチをさせて遊ぶ玩具が流行ったな

ナックルファイター?
なつかしい
5無題Name名無し 24/05/04(土)01:31:13 IP:182.165.*(eonet.ne.jp)No.1770896そうだねx2
>1714738577827.jpg
カラーリングにバイファムっぽさを感じる…
6無題Name名無し 24/05/04(土)17:08:32 IP:126.158.*(openmobile.ne.jp)No.1770922そうだねx1
電童にも似てる。
7無題Name名無し 24/05/04(土)18:27:23 IP:133.203.*(mesh.ad.jp)No.1770923そうだねx1
>電童にも似てる。

僕はそっちに同感ですねw
8無題Name名無し 24/05/04(土)20:28:31 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1770928そうだねx1
この時期他社からも対戦型のロボット玩具がいくつか出てましたね
9無題Name名無し 24/05/04(土)20:36:23 IP:111.98.*(dion.ne.jp)No.1770929そうだねx1
    1714822583512.jpg-(142275 B)
142275 B
ディスクファイターとか懐かしいわ
10無題Name名無し 24/05/05(日)19:44:24 IP:112.139.*(t-com.ne.jp)No.1770971そうだねx2
    1714905864572.jpg-(36637 B)
36637 B
撃つRCロボも楽しい
11無題Name名無し 24/05/05(日)21:40:20 IP:115.37.*(commufa.jp)No.1770978+
>この時期他社からも対戦型のロボット玩具がいくつか出てましたね
Zナイトみたいな電動歩行ロボ玩具と、
ストⅡみたいな対戦格闘ゲームの流行が混ざって
Gガンダムに行き着くんだよな
12無題Name名無し 24/05/06(月)11:09:39 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.1770998+
    1714961379056.jpg-(159144 B)
159144 B
ロボットでボクシングやるって映画もあったな
主演はウルヴァリンの中の人
13無題Name名無し 24/05/06(月)15:14:21 IP:126.156.*(openmobile.ne.jp)No.1771002+
ボクシングと言えばガンダムマックスター。
セリフから考えて、チボデーは最盛期のチャップマンと正式に打ち合い、撃ち合いしたかったらしい。
どちらが勝つかな?
14無題Name名無し 24/05/06(月)21:46:37 IP:60.109.*(bbtec.net)No.1771010そうだねx1
    1714999597273.jpg-(60935 B)
60935 B
>Zナイトみたいな電動歩行ロボ玩具と、
対戦型Zナイト
15無題Name名無し 24/05/07(火)17:03:17 IP:165.76.*(ipv4)No.1771016+
>ロボットでボクシングやるって映画もあったな
原作だとロボットでボクシングをやらないのがひどい
16無題Name名無し 24/05/07(火)17:10:51 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1771017そうだねx1
>No.1771016
汚物
17無題Name名無し 24/05/07(火)18:45:10 IP:112.139.*(t-com.ne.jp)No.1771019そうだねx2
    1715075110457.gif-(335276 B)
335276 B
ガンダムを使って最初にボクシングをしたのはジュドー
18無題Name名無し 24/05/07(火)19:30:23 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.1771020そうだねx3
初代ガンダムで既にやってなかったか?
19無題Name名無し 24/05/07(火)19:34:00 IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)No.1771021+
カバヤのデュエルナイツは
第一弾で商品とサイコロを使った簡易対戦ボードゲームの遊び方が提示されていた
ロボのパーツの数がそのままHPになるので
組み換えで俺ロボを作ることに意味があった

のちにほねほねでルールだけリブートされた時には
HPは5に統一された
20無題Name名無し 24/05/07(火)20:04:20 IP:133.203.*(mesh.ad.jp)No.1771023そうだねx1
    1715079860974.jpg-(21356 B)
21356 B
>>ガンダムを使って最初にボクシングをしたのはジュドー
>初代ガンダムで既にやってなかったか?

それっぽいことやったのは
ドアンのザクではないかい?

ガンダムは近接戦はあるけど
殴り合いはないでしょう?
21無題Name名無し 24/05/07(火)20:14:59 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1771024+
サンデーの漫画でパワードスーツでボクシングするのあったよね?
22無題Name名無し 24/05/07(火)21:14:58 IP:126.156.*(openmobile.ne.jp)No.1771028+
1996年ころにゼクシードというゲームが有ったハズ
なのに友人は誰も覚えていない。
23無題Name名無し 24/05/07(火)22:58:37 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1771031+
    1715090317714.jpg-(356355 B)
356355 B
名前にボクサーが付くけど
体型がなぁ
24無題Name名無し 24/05/07(火)23:03:55 IP:220.247.*(gmo-isp.jp)No.1771032そうだねx3
>名前にボクサーが付くけど
>体型がなぁ
見事にBOX(箱)ER体型じゃないか
25無題Name名無し 24/05/08(水)11:09:58 IP:220.247.*(gmo-isp.jp)No.1771045+
    1715134198662.jpg-(18916 B)
18916 B
まあ冗談はともかく、ヘビー級ともなるとボクサーも箱型体型の人もいるのよね
画像は全盛期のマイク・タイソン
ボクサー=細マッチョってイメージはヘビー級が少ない日本人のイメージじゃなかろか
26無題Name名無し 24/05/08(水)20:18:17 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1771060+
    1715167097943.jpg-(51098 B)
51098 B
うむ、まあライブボクサーは
戦隊で初めて1号ロボと合体した2号ロボという
エポックメイキングな機体なので
たとえ箱型でもドスコイ体型でも受け入れよう…
…はぁ〜ドスコイ!ドスコイ!(関係ない画像)
27無題Name名無し 24/05/08(水)22:59:13 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.1771069+
>初代ガンダムで既にやってなかったか?

小説版だった、
マグネットコーティング後にシャドーボクシングしてたね
戦闘で使ったてのではないか
28無題Name名無し 24/05/09(木)02:45:24 IP:112.139.*(t-com.ne.jp)No.1771079+
    1715190324572.gif-(191575 B)
191575 B
ニューガンダムもボクシング
29無題Name名無し 24/05/09(木)17:38:01 IP:182.165.*(eonet.ne.jp)No.1771091+
    1715243881170.png-(906519 B)
906519 B
ボクサー(レイバーの名前)
30無題Name名無し 24/05/09(木)17:50:33 IP:119.26.*(zaq.ne.jp)No.1771092+
マニュピュレーターみたいな精密機械で殴り合いなんてやったら整備が泣くだろうな。
31無題Name名無し 24/05/09(木)19:19:11 IP:112.139.*(t-com.ne.jp)No.1771094+
    1715249951040.png-(995454 B)
995454 B
修理をする整備班が気の毒
32無題Name名無し 24/05/09(木)19:38:22 IP:220.247.*(gmo-isp.jp)No.1771097+
零式の貫手は最初からああいう仕様なんだっけ?
リボルバーカノンつかむときの機構使ってるのはわかるんだけど
33なーNameなー 24/05/09(木)20:06:46 IP:165.76.*(ipv4)No.1771102+
なー
34無題Name名無し 24/05/09(木)20:11:47 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1771105そうだねx6
>No.1771102
汚物
35無題Name名無し 24/05/10(金)10:25:10 IP:126.156.*(openmobile.ne.jp)No.1771118+
>精密機械で殴り

マクロス世界はOTMで何とかしてる。
36無題Name名無し 24/05/10(金)18:44:56 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1771128+
>リボルバーカノンつかむときの機構使って

この機構自体はイングラムの時からあるし
零式の指が頑丈すぎるのか?
37無題Name名無し 24/05/10(金)19:54:16 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1771132+
    1715338456852.jpg-(1078310 B)
1078310 B
>マニュピュレーターみたいな精密機械で殴り合いなんてやったら整備が泣くだろうな。

ナックルショットで殴り合えば大丈夫です
(手指はガードされてる)
38無題Name名無し 24/05/10(金)19:56:30 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1771133+
    1715338590530.gif-(2034383 B)
2034383 B
ナックルショット、こっちの画像(GIF)の方が分かりやすいかも
39無題Name名無し 24/05/10(金)21:11:23 IP:123.48.*(commufa.jp)No.1771139+
>初代ガンダムで既にやってなかったか?
BS11今日の12話でグフにボディブローしてたね
画像無いけど
40無題Name名無し 24/05/10(金)22:18:37 IP:133.203.*(mesh.ad.jp)No.1771142+
    1715347117511.jpg-(82181 B)
82181 B
>>初代ガンダムで既にやってなかったか?
>BS11今日の12話でグフにボディブローしてたね
>画像無いけど

これね
まあ一方的にRX―78がグフを殴ったのみなので
ボクシング〜拳闘みたいとは言い難いだろうけど?
41無題Name名無し 24/05/10(金)22:52:22 IP:182.165.*(eonet.ne.jp)No.1771144そうだねx2
    1715349142883.jpg-(58480 B)
58480 B
>マニュピュレーターみたいな精密機械で殴り合いなんてやったら整備が泣くだろうな。

エルガイムのアキュートは
理に適っているよね
拳で殴らずに、腕の突起で殴る
42無題Name名無し 24/05/11(土)00:49:29 IP:220.247.*(gmo-isp.jp)No.1771147+
    1715356169319.jpg-(77381 B)
77381 B
リーチ短くなるからあまり実用的には思えないかな
やっぱパイルバンカーでしょ
43無題Name名無し 24/05/11(土)09:10:04 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1771150そうだねx2
    1715386204022.jpg-(148855 B)
148855 B
>マクロス世界はOTMで何とかしてる。
ピンポイントバリアパンチ!
44無題Name名無し 24/05/11(土)11:41:13 IP:60.69.*(bbtec.net)No.1771154+
>拳で殴らずに、腕の突起で殴る
中のケーブルちぎれたら意味ないのでは
と思ってしまう画像
45無題Name名無し 24/05/11(土)12:44:31 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1771160+
>中のケーブルちぎれたら意味ないのでは
>と思ってしまう画像
キットだからそういう見た目になってるだけで
本来最初から突起で殴ること想定した構造で
中のケーブルが千切れるようになってるわけないじゃないか
46無題Name名無し 24/05/11(土)14:32:36 IP:60.87.*(bbtec.net)No.1771163そうだねx1
序盤に足のケーブル狙われてマシンナリィ相手に苦戦していた未完成品じゃないですか
47無題Name名無し 24/05/11(土)17:43:45 IP:126.172.*(access-internet.ne.jp)No.1771165+
>マニュピュレーターみたいな精密機械で殴り合いなんてやったら整備が泣くだろうな。

では力場で指を作りましょう。
力場発生器は強固な球形装甲の中に設置します。

ドラえもんって凄いんだな。
48無題Name名無し 24/05/11(土)19:28:40 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1771166+
>ドラえもんって凄いんだな。

公式設定では、恐ろしく小さな数千の手が物をつかむとある。
49無題Name名無し 24/05/11(土)20:42:00 IP:111.98.*(dion.ne.jp)No.1771168+
    1715427720874.jpg-(131365 B)
131365 B
リーチの心配なし
50無題Name名無し 24/05/11(土)21:03:00 IP:165.76.*(ipv4)No.1771172+
>本来最初から突起で殴ること想定した構造で
バインダーの突起とかビームサーベルとかもあるから
腕のは想定外の超接近戦が起きてしまったら…て心配性な念の為装備じゃね
他のヘビーメタルには無いし
51無題Name名無し 24/05/11(土)21:18:21 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.1771175そうだねx2
>No.1771172
汚物
52無題Name名無し 24/05/11(土)21:34:09 IP:60.87.*(bbtec.net)No.1771177そうだねx1
    1715430849901.jpg-(167397 B)
167397 B
>他のヘビーメタルには無いし
ヤーマン
53無題Name名無し 24/05/11(土)22:53:47 IP:182.165.*(eonet.ne.jp)No.1771180+
    1715435627369.jpg-(107641 B)
107641 B
>No.1771144
自己レスになりますが

ブチギレてるときなんかは普通に拳でブン殴るのかもしれない…うーむ
54無題Name名無し 24/05/11(土)23:30:35 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1771181+
    1715437835751.jpg-(663966 B)
663966 B
>腕のは想定外の超接近戦が起きてしまったら…て心配性な念の為装備じゃね
上のレスにもあるが想定外の近接戦闘なら殴ればいいだけだし
そもそも想定してるから画像のようにフレーム部とは別に付いてるわけで
55無題Name名無し 24/05/12(日)02:51:55 IP:220.247.*(gmo-isp.jp)No.1771188+
ヘビーメタルの拳はラバーにつつまれた華奢なもんなので殴り合いは想定されてないはず
56無題Name名無し 24/05/12(日)10:05:59 IP:126.89.*(bbtec.net)No.1771198そうだねx3
設定を作る側はちゃんと考えて設定を作るけど
現場は意識してないから矛盾が起きるし
起きた時も「大人数で作ってるから仕方ないよね」と
なあなあで済ませるから改善もされない。
作画辺りが意識してないのは「意識低いなぁ」って感じで流せるけど
脚本や絵コンテで無視されると「仕事舐めてんのか?」って許せなくなる。
57無題Name名無し 24/05/12(日)12:17:35 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1771202+
感覚的に使いにくいというのはあるかもなあアキュート
というかサーベル握って止めたシーンあったよな…
58無題Name名無し 24/05/12(日)12:23:54 IP:126.160.*(access-internet.ne.jp)No.1771203+
>公式設定では、恐ろしく小さな数千の手が物をつかむとある。

MAラフレシアみたいなことをやってるのか。
59無題Name名無し 24/05/13(月)19:54:24 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1771248+
    1715597664470.jpg-(166428 B)
166428 B
>>ドラえもんって凄いんだな。
>公式設定では、恐ろしく小さな数千の手が物をつかむとある。

なんか千手観音みたいなドラえもんが思い浮かびそうになったけど無理だった…
60無題Name名無し 24/05/13(月)23:48:19 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1771263+
>脚本や絵コンテで無視されると「仕事舐めてんのか?」って許せなくなる。
エルガイムは若手育成って名目で新人を大量に起用したから
仕事をまともに進めるのが精一杯で設定の応用とか利用とか無理じゃね
61無題Name名無し 24/05/13(月)23:53:05 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1771265+
>No.1771263
汚物

- GazouBBS + futaba-