ろぼ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在7人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1781421347418.jpg-(398190 B)
398190 B無題Name名無し26/06/14(日)16:15:47 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.1811380+ 8月21日頃消えます
本文無し
削除された記事が3件あります.見る
1無題Name名無し 26/06/14(日)20:32:57 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1811387そうだねx1
閃ハサ公開前の感想
2無題Name名無し 26/06/14(日)21:12:09 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1811392そうだねx4
「こちらメッサーのバリエーションになります」
「全部同じじゃないですか!」
3無題Name名無し 26/06/15(月)21:47:22 IP:153.176.*(ocn.ne.jp)No.1811462そうだねx1
ティターンズの人たちは大概思ってそう
4無題Name名無し 26/06/16(火)04:39:08 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.1811472そうだねx1
    1781552348686.webp-(29332 B)
29332 B
本文無し
5無題Name名無し 26/06/16(火)21:57:23 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1811507+
種世界ならどっちの勢力もガンダムだから安心だね
6無題Name名無し 26/06/17(水)02:12:54 IP:222.11.*(dion.ne.jp)No.1811512+
>種世界ならどっちの勢力もガンダムだから安心だね
その代わりに連合量産機のイメージが最悪じゃねーか
足に対人機関銃基本装備はアカン
7無題Name名無し 26/06/17(水)04:58:07 IP:120.51.*(gmo-isp.jp)No.1811528+
対空機関砲を人間に向けて撃って高笑いしたガンダム主人公もいるから無問題
8無題Name名無し 26/06/17(水)07:55:21 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1811530そうだねx1
>対空機関砲を人間に向けて撃って高笑いしたガンダム主人公もいるから無問題
アレでかすり傷も与えないパーフェクトコントロールやぞ!
9無題Name名無し 26/06/17(水)09:14:53 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811535+
エリ8だったかなんだったかで
機銃も30ミリ(40ミリだったかも)になると人体なんぞ直撃しなくても
付近を通過しただけで衝撃で引き裂かれる
というような記述があったが、それから考えると未来技術で作られたMSにも通用する威力の60ミリ撃ってるんだから
カミーユも当てる気は全然なくて、はなれたトコ撃って銃声で脅してる感じなんやろなと
10無題Name名無し 26/06/17(水)09:45:15 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811537+
そんな遠くに着弾してたかな〜

ともかく拳銃向けて撃つだけでも震えてたアムロと比べても、遥かに強い機関砲を笑いながら撃つなんてやっぱりキチガ
11無題Name名無し 26/06/17(水)10:19:40 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1811541そうだねx2
>エリ8だったかなんだったかで
>機銃も30ミリ(40ミリだったかも)になると人体なんぞ直撃しなくても
>付近を通過しただけで衝撃で引き裂かれる
https://www.youtube.com/watch?v=YrHpe5Z93wM
衝撃波に関しては50calで試した動画があるが
ほとんど影響がないという結論だった
まあそんなすごい衝撃波出したらあっという間に減速してしまうよなと思う
12無題Name名無し 26/06/17(水)11:50:01 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811547+
GAU-8とかだとマッハ3、4で100グラム超の弾頭が
マッハコーン発生させながらかっ飛んでいくんで
物理的な破壊力もあるかな〜
と思うんだけど、実際の人体への影響はわからんね
窓ガラスとかは結構離れてても割れるというが
人体はガラスほど靭性低くないしな
13無題Name名無し 26/06/17(水)12:49:33 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811550+
書き込みをした人によって削除されました
14無題Name名無し 26/06/17(水)13:22:02 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811551+
    1781670122375.jpg-(131572 B)
131572 B
>そんな遠くに着弾してたかな〜

まあギリギリ大丈夫な距離だったんじゃない?
少なくとも着弾位置はターゲットより後ろなんで
至近距離を通過してはいない
15無題Name名無し 26/06/17(水)14:09:59 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.1811552+
ビーム兵器を強調するってのもあるんだろうけど
宇宙世紀は火薬、炸薬の威力が低めな感じ
その割に時限爆弾みたいなのは超威力だから
実在の火薬とは素材から製造まで別の技術体系なんじゃね
16無題Name名無し 26/06/17(水)15:57:22 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811554+
そもそも訓練中の装備だから威力の低いものの可能性も
17無題Name名無し 26/06/17(水)21:36:48 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811569そうだねx1
>https://www.youtube.com/watch?v=YrHpe5Z93wM
>衝撃波に関しては50calで試した動画があるが
>ほとんど影響がないという結論だった
これは良い実験動画だな
エリ8の台詞を信じ込んでたわ
18無題Name名無し 26/06/17(水)23:27:13 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.1811575そうだねx1
    1781706433462.jpg-(214732 B)
214732 B
本文無し
19無題Name名無し 26/06/17(水)23:44:57 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.1811577+
    1781707497308.jpg-(236384 B)
236384 B
>ともかく拳銃向けて撃つだけでも震えてたアムロ
そんなアムロも生身の人間に対して
20無題Name名無し 26/06/17(水)23:47:17 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.1811578+
    1781707637740.jpg-(43998 B)
43998 B
容赦しない殺戮者に…
21無題Name名無し 26/06/18(木)10:07:27 IP:153.176.*(ocn.ne.jp)No.1811588+
まあ弾頭材質や装薬量や発射母機の構造にもよる
口径だけで言うならアサルトライフルより拳銃の方がデカい
22無題Name名無し 26/06/19(金)00:16:56 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811603+
>容赦しない殺戮者に…
ククルス・ドアンとかアッザムリーダーとか時間よ止まれとか
このへんの話数はシリーズ構成の谷間だから描写がぶれるよね
23無題Name名無し 26/06/19(金)00:39:34 IP:220.102.*(mesh.ad.jp)No.1811607+
やらなきゃ生身の仲間が殺されてしまうからな
24無題Name名無し 26/06/19(金)15:20:06 IP:171.2.*(ipv4)No.1811638そうだねx1
>やらなきゃ生身の仲間が殺されてしまうからな
やらんでいい事やってブライトさんに怒られた回じゃなかった
25無題Name名無し 26/06/19(金)21:21:27 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1811647+
    1781871687864.jpg-(39721 B)
39721 B
避難民を銃撃 鬼畜な人
26無題Name名無し 26/06/20(土)08:36:22 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1811673そうだねx1
>これは良い実験動画だな
>エリ8の台詞を信じ込んでたわ
機関砲弾なら着弾時の爆発の破片や衝撃波でというのはあるだろうな
30mmとか本当に着弾したところ爆発してるからな
こればっかりは個人では無理で実戦の動画とかで検証
…したくないわ
27無題Name名無し 26/06/20(土)10:58:45 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811679+
A-10サンダーボルト2の30mmガトリング砲を動画で見ると良いかも
28無題Name名無し 26/06/20(土)14:13:17 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp)No.1811692+
>避難民を銃撃 鬼畜な人
ひどいよルパン
29無題Name名無し 26/06/20(土)15:59:30 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1811696そうだねx1
昔の空自の事故で射撃訓練から帰還したF-86が
タキシングからエプロンに入り停止した瞬間
12.7mmが暴発(残弾有り)、しかも運悪く急制動でノーズが下がっており
正面の機付き隊員の足に直撃して、ほぼもげたそうな
7.62mmでも、銃乱射事件のレポートでは銃創の貫通部は
えぐられる様に持っていかれるので、甘くみてはいけない
30無題Name名無し 26/06/20(土)16:07:00 IP:60.151.*(bbtec.net)No.1811697そうだねx1
>12.7mmが暴発
不幸中の幸い、20mmでなくてよかった。
20mmだと1発で人は木っ端微塵
31無題Name名無し 26/06/20(土)22:21:25 IP:113.158.*(dion.ne.jp)No.1811713+
    1781961685464.mp4-(2954076 B)
2954076 B
>20mmだと1発で人は木っ端微塵
「20mmをくらって生きていられる生物なんていません!」との事だが…
32無題Name名無し 26/06/20(土)22:23:04 IP:113.158.*(dion.ne.jp)No.1811714そうだねx1
    1781961784288.jpg-(224612 B)
224612 B

33無題Name名無し 26/06/21(日)15:30:00 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1811749+
>20mmだと1発で人は木っ端微塵
昔、北海道でF-4の機関砲の不時発射事件があり
駐車場の車両を打ち抜いた。
その後の事故調査で驚愕の事実が・・・・
原因はIRAN(戦闘機の車検)時の回修で主翼の桁に穴をあけた際
そこの電線がショートしてガンスイッチが入ったという結果
で、疑問がF-4の機関砲って真ん中にあって、なんで主翼が関係しているの?と
古いUSTO(技術指令書)をUSAF(ユサッフ)から取り寄せたら
驚愕の事実が・・・・・
実は未知の仕様で、F-4には地上掃射用に主翼下のガンポッドと連携した
トリプルガン仕様という鬼仕様があったのです。
34無題Name名無し 26/06/21(日)17:30:21 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811753そうだねx1
>原因はIRAN(戦闘機の車検)時の回修で主翼の桁に穴をあけた際
>そこの電線がショートしてガンスイッチが入ったという結果
IRANことしたなぁ。
35無題Name名無し 26/06/21(日)19:20:15 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1811759+
自分の書き込みが間接的な要因だが
すっかり機銃スレになかったな
36無題Name名無し 26/06/21(日)21:40:11 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.1811763そうだねx1
>自分の書き込みが間接的な要因だが
>すっかり機銃スレになかったな
まぁ数人で回してるから
ずっと同じ話でレスしてたらそうなる
37無題Name名無し 26/06/22(月)23:37:44 IP:58.188.*(eonet.ne.jp)No.1811817+
書き込みをした人によって削除されました
38無題Name名無し 26/06/22(月)23:38:30 IP:58.188.*(eonet.ne.jp)No.1811818+
書き込みをした人によって削除されました

- GazouBBS + futaba-