自作PC@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1729639522357.jpg-(33772 B)
33772 B無題Name名無し24/10/23(水)08:25:22 IP:219.100.*(extride.ad.jp)No.656434そうだねx1 25年8月頃消えます
今CRT使っている人ー?
削除された記事が1件あります.見る
1無題Name名無し 24/10/23(水)09:18:57 IP:125.4.*(zaq.ne.jp)No.656435+
    1729642737816.webp-(2934 B)
2934 B
https://www.youtube.com/watch?v=vKBAPdLSosE
2なーNameなー 24/10/23(水)13:51:16 IP:125.4.*(zaq.ne.jp)No.656436+
なー
3無題Name名無し 24/10/26(土)23:39:34 IP:210.167.*(dion.ne.jp)No.656452そうだねx1
fastIPSのおかげで発色、色域、応答速度の全てで個人的にはブラウン管と比べても満足できるレベルになった

ノスタルジー以外でブラウン管を使う理由はなくなったかな
4無題Name名無し 24/10/26(土)23:49:12 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.656453+
レトロPCゲーはブラウン管のにじみを計算して作ってるから
液晶だとイマイチだとかなんとか
5無題Name名無し 24/10/27(日)03:39:16 IP:60.86.*(bbtec.net)No.656454+
sgiブランドのBNC接続なトリニトロン管使ってたけど、邪魔で処分した
発色はさすがsgiブランドだけあってよかった
取っときゃよかったかな
6無題Name名無し 24/10/27(日)16:48:14 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.656457そうだねx1
CRTのように奥行きのある人間を目指す
7無題Name名無し 24/10/27(日)21:46:46 IP:133.106.*(ipv4)No.656460+
    1730033206230.jpg-(12171 B)
12171 B
物理の勉強でお世話になりました。
8無題Name名無し 24/10/28(月)07:41:58 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.656462+
>CRTのように奥行きのある人間を目指す
奥行きはあっても中は空洞w
9無題Name名無し 24/10/28(月)09:38:51 IP:153.181.*(ocn.ne.jp)No.656463そうだねx1
液晶モニタの普及で薄っぺらい世の中になった
10無題Name名無し 24/10/28(月)20:46:36 IP:219.100.*(extride.ad.jp)No.656467+
>>CRTのように奥行きのある人間を目指す
>奥行きはあっても中は空洞w
裏が臭うんですね
11無題Name名無し 24/10/28(月)20:56:41 IP:125.4.*(zaq.ne.jp)No.656468+
https://www.youtube.com/watch?v=NvY3yMsyysg
12無題Name名無し 24/10/28(月)22:04:37 IP:49.156.*(icn-tv.ne.jp)No.656469+
昔ここにCRTのミニ小説を書く奴がいた
13無題Name名無し 24/10/29(火)01:59:35 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.656470+
画質としてCRTにはCRTの良さがあった。
例えば画像や動画の粗が目立たないというか何と言うか・・
14無題Name名無し 24/10/30(水)07:41:16 IP:58.90.*(ocn.ne.jp)No.656475+
当時の液晶は色に液晶っぽいクセとかあったからまだCRT使う意味あったけど
15無題Name名無し 24/10/30(水)12:02:04 IP:58.90.*(ocn.ne.jp)No.656477+
640x480のゲームをフルスクリーンにして走査線見て当時の雰囲気楽しむのにはいいかも
てか当時ってダブルスキャン?みたいな走査線倍にして見えなくするオプションあったな
16無題Name名無し 24/10/30(水)15:39:27 IP:180.131.*(crust-r.net)No.656478+
>No.656477
プリンセスメーカーのMSX版でやってたのもそういうのかね

あと98x1のGA-1024Aとかでアップスキャン使って解像度増やすのもあった
17無題Name名無し 24/10/30(水)21:37:38 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.656480そうだねx1
>No.656477

マルチスキャンの事を言ってるのか?
それともインターレスモードの事を言ってるのか?
まあ後者だろうと思うけど
18無題Name名無し 24/10/30(水)22:10:02 IP:153.249.*(ocn.ne.jp)No.656483+
>No.656480
名前は何か思い出せないけどインタレースではない
geforce3使ってた頃かな
ビデオのドライバのオプションでチェック入れると走査線が倍になって横線が見えにくくなる
640x480のゲームだと960ラインになる
二本ごと同じ走査線になる感じ
19無題Name名無し 24/10/31(木)15:31:55 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.656484+
https://x.com/kyoereal/status/1850492136002850904
https://x.com/AdobeStockSale/status/1850685797785321607
https://x.com/AI_GlamVisions/status/1851730805489565932
uky
20無題Name名無し 24/10/31(木)20:58:48 IP:180.196.*(commufa.jp)No.656485+
一時期、ハイレゾモードの1120×750がもてはやされたけど
主流になることは無かったな−
21無題Name名無し 24/11/01(金)12:31:32 IP:180.131.*(crust-r.net)No.656486+
>一時期、ハイレゾモードの1120×750がもてはやされたけど
>主流になることは無かったな−
PC-98とかH98のか
Pro-486Cってハイレゾ機持ってるよ

- GazouBBS + futaba-