自作PC@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1778615065081.png-(3640 B)
3640 B無題Name名無し26/05/13(水)04:44:25 IP:221.191.*(ocn.ne.jp)No.660707+ 26年11月頃消えます
5年目でバッテリーの持ちが非常に悪くなったAndroid 11端末から
Google製アプリを全部無効化してオープンソースソフトウェアに
変えてみたらバッテリーの持ちが購入時よりも長く持つようになった
バッテリーが悪いんじゃなくGoogleが悪いという結論
似たソフト入れまくった結果前は残り容量2GBだったのが9GBになった
ストレージが32GB内システム18GB アプリ5GB(一番重いのLINE)

どれだけテレメトリやAIツール・広告をバッテリー持ち無視して
バックグラウンドで動かしてんだ…と思い知る事になった
1無題Name名無し 26/05/22(金)21:23:37 IP:219.161.*(ocn.ne.jp)No.660732+
もともと入ってるアプリを消して
入れ替えたってこと?
2無題Name名無し 26/05/27(水)11:54:52 IP:153.211.*(ocn.ne.jp)No.660745+
うん
3無題Name名無し 26/05/28(木)22:07:04 IP:126.63.*(bbtec.net)No.660746+
WindowsのIoT Enterprise版使うと同じ体験できるぞ
4無題Name名無し 26/05/28(木)23:15:48 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.660747+
バッテリーやらCPUやらメモリは「物理」な機械・ハードです。
アナタは、マジで愚か極まりない敗戦国民日本人の代表であり、「ガラケー」なお育ちなようです。
「ガラケー」は、米英仏・中露を筆頭する国連は、敗戦国民に対して、昭和末期・平成時代になるまで日本人がインターネット回線へりへのアクセスとその通信端末機器を持つ事を規制していましたよ。
アナタみたいな親とか先生とかが遊んだであろうデジパチやらゲームセンターなんざ、そのメーカの機種仕様届けでも、営業届けでも、アップルPCとかで造られたモンばかりでしたが、アナタみたいな親子・先生は、親日家なソフトバンクさんみたいな方が雑誌・書籍などの紙(ペーパー)な媒体(メディア)でしか知るコトしかできず、磁気媒体なテープを始め、フロッピ・ハード・光ディスクでも、日本国は、米英仏・中露を筆頭する国連・国際社会から規制をきており、昭和末期・平成時代になるまで特赦な回転速度でしか記録・再生しかできませんでした。
5無題Name名無し 26/05/28(木)23:24:47 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.660749+
あのね、アナタみたいなお育ちの親子・先生みたいな奴に行っおきますが、コンピュータの通信・情報ってば「ソフト」なワケ。
ションベンガキであろうアナタに判りやすくいっておくと、「ソフトクリームな食べ物」で、チョコ味やら、ミント味やら、純粋ミルク・バニラ味とかあった時に、それをアナタが一気に食べた・味見したしたら、どうなるのさ(笑)?
…っつうのがコンピュータの仕組みで、本体が人体だろうが、機械だろうが、その中にスイッチング・しとるワケですから、食べすぎ・味見・お試し情報が多すぎると、そもそものスイッチングが高熱になるのは当然なのです。
アナタ自身の人体もハードであり、ソフトクリームを喰いすぎるとアナタの体内細胞・スイッチングがイカレてしまう・発熱のと同じなんですよ。
6無題Name名無し 26/05/28(木)23:36:05 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.660750+
もはや人類は64演算ばできません。
かろうじてできる演算が32+32演算までであり、64CPUと言われるモノも実は16+16+16+16みたいな、16までを暗記・かけ算教育をしとるインド人さんを見習うべきであります。
アナタみたいな親子・先生の場合には、
「1+1=2」のさんすうしか知ららないご様子で、通信・電機信号では「ゼロ・無い・発酵していない真っ黒」もひとつの大切な信号であり、アナタの体内細胞から馳せられる腹が減った・お腹がすいたのアナタの体内信号が、何でも弱いから喰いたいとヤって、何でも喰ってしまったら、病気・発熱してしまうのと同じ仕組みでしかありませんよ。
7無題Name名無し 26/05/29(金)08:08:59 IP:27.81.*(dion.ne.jp)No.660755+
前向きな発信されたら
8無題Name名無し 26/05/29(金)23:57:06 IP:124.103.*(ocn.ne.jp)No.660757+
>インターネット回線へりへのアクセスとその通信端末機器を持つ事を規制していましたよ。

ざうるすぅぅぅ、お前規制されてたのか????(困惑
米国は双方向とはいえ、文字だけのページャー止まりの時代にフルブラウザ端末をワイヤレスで使えておりまして・・
(ここでいうのもかなりアレですが・・)時代錯誤ではございますが、掲示板では便利に使えておりました
9無題Name名無し 26/05/29(金)23:58:10 IP:124.103.*(ocn.ne.jp)No.660758+
全くの余談ですが、掲示板文化で生まれた機種依存しない絵文字が現在のEmojiに発展したのもこの時代を経由したからこそともいえます
掲示板板で生まれた初期の絵文字は、タグで実装されました、機種依存させずにグラフィックで表示させるための小技です
そう元ネタは、機種依存文字のトランプ記号なんです
全世界標準的な絵文字がないことにたいするアンチテーゼ・・最初はハートだけから始まりました
とある掲示板の管理人さんが「はぁと」って書き込みを手動で<img>heart.gif</img>に書き換える・・そんなものでした
10無題Name名無し 26/05/29(金)23:58:51 IP:124.103.*(ocn.ne.jp)No.660759+
その別の掲示板の開発者がheart.gifを自動化したのが<heart>で、技術的にはタグのサニタイズ(無効化)を逆にしたものでした
まぁ、英語がトテモ残念な人が開発したのでいっちばん最初は<hart>だったんですけども
これが直接か間接的にか影響を与えたかは判りかねますが、PHS、より具体的にエバDDIのCメールでも同じものが採用されました
携帯電話の一部でこれに対抗して、直接絵文字にコードを割り振るものも現れ、この系譜が最終的に現在のEmojiに繋がりました
結局、あれほど願った世界は言い出しっぺ達のあずかり知らないところで、実現していたのでした
(ついでに言うと言い出しっぺ達は絵文字はカジュアル専用と捉えており、全く業務でEmoji使わないというオチまで付いている・・)
11無題Name名無し 26/05/29(金)23:59:12 IP:124.103.*(ocn.ne.jp)No.660760+
>親日家なソフトバンクさんみたいな方が雑誌・書籍などの紙(ペーパー)な媒体(メディア)でしか知るコトしかできず、

これについては、大変助かったので、ぐうの音もいえません!!!
めっちゃ、安かった
そして地方でも入手性が高かった
これが「ある程度しってる人」を大量量産し、現代のインターネット時代への布石にになったので、マジ感謝しかないです
でも、これが成立したのは当時の日本には書店が大量にあったという他国にはない大きなアドバンテージがあったらこそ成立したと言えます
12無題Name名無し 26/05/29(金)23:59:34 IP:124.103.*(ocn.ne.jp)No.660761+
>ションベンガキであろうアナタに判りやすくいっておくと、「ソフトクリームな食べ物」で、チョコ味やら、ミント味やら、純粋ミルク・バニラ味とかあった時に、それをアナタが一気に食べた・味見したしたら、どうなるのさ(笑)?

あえて判り難い表現を使用される意図が分かりかねます
単に、全項をアンド(論理演算)だけしたら元の情報が失われるといえば簡潔に表現できるではないでしょうか?

>64CPUと言われるモノも実は16+16+16+16みたいな、16までを暗記・かけ算教育をしとるインド人さんを見習うべきであります。

それは、インド人は20までの掛け算を暗記するって話です、足し算は含まれません、数も論理もすべてが破綻しております


>何でも喰ってしまったら、病気・発熱してしまうのと同じ仕組みでしかありませんよ。

大きくロジックに誤りがございます
論理による改変(いろんな味を一緒に食べる)と破損(腹下し)による情報欠落を著しく混同されていらっしゃいます
味噌くそ一緒にしないでいただきたい
13無題Name名無し 26/05/30(土)00:04:03 IP:124.103.*(ocn.ne.jp)No.660762+
単に、全項をアンド(論理演算)だけしたら元の情報が失われるといえば簡潔に表現できるではないでしょうか?

しまった・・・
orでした・・・orz

- GazouBBS + futaba-