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内閣官房の公式HP内で「オタクコンテンツ」の売上資料を公開!!ゲームすげえな…Name名無し24/04/20(土)19:33:33 IP:221.112.*(ucom.ne.jp)No.4282668+ 16日07:42頃消えます
なかなかおもしろい資料ですね。

⇒この記事への反応

「ゲームってすげーんだな」
「PC、スマホゲームの中韓の売上、これほとんど日本でのやつじゃね?」
「アニメとか映画ってほんまオワコンなんやな。額がゲームと桁違いすぎる(´・ω・`)」
「この資料はおもしろい。日中韓のコンテンツビジネスの様子が一目瞭然。」
「興味深い。家庭用ゲームは日本以外出していないのか…」
「インターネット黎明期に、ネット接続1分幾らでやってたから、ネトゲのスタートが10年は遅れたんだよね。」
「政府が進めてるクールジャパンが成功してるのか(´・ω・`)」
「中国のスマホゲーは原神なんだろなというイメージ」
「スマホゲーそんなに弱いんだ!」

http://otakomu.jp/archives/35564668.html
1無題Name名無し 24/04/20(土)20:37:14 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4282694+
あの政府だとこの業界は日本は安泰だな。
欧米にしてもポリコレ旋風が吹き荒れているからな。
日本はしばらくは安泰だよ。
2無題Name名無し 24/04/21(日)03:34:32 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.4282743+
対戦型のゲームは、スマホではなかなか勝てないからね。
3無題Name名無し 24/04/21(日)07:14:37 IP:59.170.*(home.ne.jp)No.4282750+
中韓は家庭用ゲームの販売ほぼゼロってのもなかなか極端だね
4無題Name 24/04/21(日)07:35:42 IP:121.84.*(eonet.ne.jp)No.4282754そうだねx5
>家庭用ゲームの販売ほぼゼロ
家庭用ゲームはまずハードを売らなくちゃならんからなぁ
スマホゲーならソフト開発だけで済む
5無題Name名無し 24/04/21(日)10:19:55 IP:14.10.*(enabler.ne.jp)No.4282759+
これ系の国は著作権が整備されてないから
物理コンテンツは絶対充実しない
ネットを介さないとならない縛りがある
6無題Name名無し 24/04/22(月)05:22:26 IP:114.148.*(ocn.ne.jp)No.4282839+
家庭用ゲームは国内より北米市場がデカい
7無題Name名無し 24/04/22(月)12:45:01 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4282877+
>>家庭用ゲームの販売ほぼゼロ
>家庭用ゲームはまずハードを売らなくちゃならんからなぁ
>スマホゲーならソフト開発だけで済む
CDも売れずに配信だけだからな
だから日本に売り込みに来る

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