ニュース表@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在5人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は5000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782474793506.jpg-(33493 B)
33493 B養子の子、男性なら皇位継承資格と官房長官Name名無し26/06/26(金)20:53:13 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4405275+ 8月17日頃消えます[返信]
 木原稔官房長官は26日の記者会見で、皇室典範改正により「皇統に属する旧11宮家の男系男子」が養子として皇族になった場合、現行典範の規定が適用されるため、その子孫の男の子は皇位継承資格を持つとの認識を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd82586ba4f6d277fbed685ddfbfcf1e7153262
1「養子案が立法府の総意」 日本会議国会議員懇、早期の法制化求めName名無し 26/06/26(金)20:55:30 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4405276+
 日本会議国会議員懇談会(会長・古屋圭司衆院議員)は25日、国会内で総会を開き、皇室典範改正や憲法改正について話し合った。旧11宮家の男系男子を皇族の養子とする「養子案」について、会長らは「今特別国会で一刻も早く法制化の実現を」と求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c664751b98e3a1ac68ea5dbb812767d4d848f6a
2無題Name名無し 26/06/26(金)21:37:55 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405277+
>IP:153.191.*(ocn.ne.jp)

画像ファイル名:1782451219720.jpg-(12937 B)
12937 B中道・小川代表「国会は都合のよい場ではない」“中傷動画”問題で高市総理が答弁の代わりに“陳述書”Name名無し26/06/26(金)14:20:19 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405226+ 8月16日頃消えます[返信]
革連合の小川代表は26日、いわゆる“中傷動画”問題で高市総理大臣が答弁の代わりに秘書の陳述書を国会へ提出する意向を示したことについて、「国会は都合のよい場ではない。国民が抱く様々な疑念、思い、不都合な問いに誠実に真摯に向き合うのが国会だ」と述べた。
小川氏は、記者会見で秘書の陳述書について、「高市総理が提出するので国会での質問を控えてほしいと言わんばかりの発言なり姿勢については看過できない」と強調した。
その上で、「色々お忙しいのはそうでしょう。時に眠る時間を削るのもそうでしょう。しかし、それをもって総理大臣としての職責が免除されることにはならない。極めて不適切だ」との認識を示した。
レス11件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
12無題Name名無し 26/06/26(金)17:08:59 IP:153.169.*(ocn.ne.jp)No.4405253+
>それならばすぐに消火できる筈
もう火はとっくに消えてるが
まだ必死に点け直そうとしてる間抜けな放火魔がいるだけで
13無題Name名無し 26/06/26(金)17:09:36 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405254そうだねx1
>結果、更に票を落とすんじゃねぇのか?
昔からずっと言われてること
でもしっかり野党第一党
結局「永遠の10年」
14無題Name名無し 26/06/26(金)17:11:40 IP:153.169.*(ocn.ne.jp)No.4405255+
野党第一党も国民民主党に取られたやんけ
15無題Name名無し 26/06/26(金)17:19:27 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405256+
>IP:180.16.*(ocn.ne.jp)
民度ガーocn必死やな
自身なよっぽど民度がお高いのだろう
16無題Name名無し 26/06/26(金)17:21:21 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405257そうだねx1
すなわち、お宅は琴線に触れたということか
民度
17無題Name名無し 26/06/26(金)17:38:13 IP:153.169.*(ocn.ne.jp)No.4405261そうだねx3
>>IP:180.16.*(ocn.ne.jp)
>民度ガーocn必死やな
芸風としては「低学歴ガー」のコミュファと同じだな
あいつと入れ替わりにやって来たし後釜か?
工作員の派遣とかあんのか?
18無題Name名無し 26/06/26(金)17:38:46 IP:114.142.*(bbiq.jp)No.4405262+
最新の支持率2は%でしたっけw
19無題Name名無し 26/06/26(金)19:46:02 IP:114.148.*(ocn.ne.jp)No.4405272+
    1782470762267.jpg-(26429 B)
26429 B
本文無し
20無題Name名無し 26/06/26(金)20:20:50 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4405273そうだねx1
>>それならばすぐに消火できる筈
>もう火はとっくに消えてるが
>まだ必死に点け直そうとしてる間抜けな放火魔がいるだけで
火すら付いてないのに火事だー!って言ってるのが今の状態
てかソイツの裾に火が付いてるのに気が付いてない状態

要するにアホ
21無題Name名無し 26/06/26(金)20:23:44 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4405274+
いさ進一は高市に火をつけようとして自分自身が炎上中

画像ファイル名:1782462483888.jpg-(170631 B)
170631 B学校給食で一部「いただきます」廃止に角田信朗が苦言「すべてに手を合わせるのが日本人」持論Name名無し26/06/26(金)17:28:03 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405258+ 8月16日頃消えます[返信]
格闘家でタレントの角田信朗(65)が26日までにインスタグラムを更新。「いただきます」を廃止する小学校に疑問を呈した。

ストーリーズを更新し「学校給食で『いただきます』『ごちそうさま』を廃止した学校があるらしい」と書き出した。

「理由は 給食費を払っているのになぜ言う必要があるのか? という一部の保護者の声だそうで」と経緯を推察。「米を育てた水と土育て、運び、調理してくれた方 食べ物になってくれた命 そのすべてに手を合わせるのが日本人の『いただきます』です」と投げかけた。

学校給食での「いただきます」の廃止は、宗教上の配慮や「給食費を払っているのに強制するのはおかしい」などといった保護者からの意見が背景にある。実際にあいさつを任意化したり、黙食の徹底などの事例がある。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/efa4740641226310f23d9523c662dea08995f87d
1無題Name名無し 26/06/26(金)17:31:16 IP:27.91.*(au-net.ne.jp)No.4405259+
今って道徳の授業やってねえのか?
2無題Name名無し 26/06/26(金)17:34:15 IP:114.142.*(bbiq.jp)No.4405260そうだねx5
給食費を払ってるからとかそういう問題じゃないだろw
笑っちゃうな今の親とやらわw
3無題Name名無し 26/06/26(金)17:41:51 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405264そうだねx3
2023年頃に千葉県内の公立小学校で、イスラム教徒などの在日外国人児童への宗教的配慮として、
「いただきます」の強制をせず、現状に合わせて先生に任せる事例があったとか。

あと、親が「金払ってるのに、なんで頭下げなアカンねんな?」とゴネるとか。
もう親がガキじゃないの。

自分のために仕事をしてくれた人への感謝は、宗教も金払いも関係ないだろ。
手を合わせるのがイヤならば、頭を下げるだけでも良い。
4無題Name名無し 26/06/26(金)17:44:43 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405265+
多様性を追求するとここに行き着く?
良くも悪くも
5無題Name名無し 26/06/26(金)18:18:58 IP:153.151.*(dti.ne.jp)No.4405267そうだねx3
>給食費を払っているのに強制するのはおかしい
これを聞き入れる側も相当なもの
6無題Name名無し 26/06/26(金)19:17:56 IP:114.145.*(ocn.ne.jp)No.4405270そうだねx3
>宗教上の配慮や
絶対にムスリム用の宗教食であるハラール料理を給食に出すなよ
つうか宗教食を信徒以外の子供に対して強制して食べさせる試みを二度とすんなや
7無題Name名無し 26/06/26(金)19:29:38 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4405271そうだねx3
>>つうか宗教食を信徒以外の子供に対して強制して食べさせる試みを二度とすんなや
信徒以外の子供に理解の為に強制して食べさせるのならその逆も成り立つよね?

画像ファイル名:1782446393430.jpg-(74878 B)
74878 B【速報】航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」へ 改正防衛省設置法などが成立Name名無し26/06/26(金)12:59:53 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405209+ 8月16日頃消えます[返信]
航空自衛隊を新たに「航空宇宙自衛隊」に改編することなどを盛り込んだ防衛省設置法などの改正案が、さきほど参議院・本会議で可決・成立しました。

改正された防衛省設置法などでは宇宙領域が新たな行動領域となっているとしたうえで、航空自衛隊の名称を「航空宇宙自衛隊」に改編することなどが盛り込まれています。

航空宇宙自衛隊は今年度中に発足する予定で、宇宙領域の専門部隊「宇宙作戦集団」を新たに編成することとしています。

組織の名称変更は空自が発足した1954年以降、初めてです。

ほかにも、▼現在、1人となっている防衛副大臣の定数を2人に増員することや、▼退職した隊員への給付金の水準を引き上げることなどが盛り込まれています。 TBS

https://news.yahoo.co.jp/articles/242799f661d992c9b74d5ce0f1deebd365d216b3
1無題Name名無し 26/06/26(金)18:22:25 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4405269+
規則改正大変だー

画像ファイル名:1782449649869.jpg-(114532 B)
114532 B時速100キロでポルシェで暴走、車2台に衝突容疑 運転の中国籍男逮捕Name名無し26/06/26(金)13:54:09 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405219+ 8月16日頃消えます[返信]
高級外車のポルシェに乗って高速で交差点を右折し、信号待ちしていた車2台に衝突する事故を起こしたとして、警視庁交通捜査課は道交法違反(安全運転義務違反)の疑いで、中国籍で住居不定の会社役員、許禎逹容疑者(23)を逮捕した。容疑を認め「信号に捕まると時間がもったいないと思った」などと供述している。同課は容疑を自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)に切り替えて送検した。
逮捕容疑は6月9日午後5時35分ごろ、東京都文京区大塚の護国寺前の交差点を高速で右折。縁石などに衝突した反動で中央分離帯を破り、反対車線で信号待ちをしていた車2台に衝突したとしている。衝突された車の男女3人が頭や首などに軽いけがを負った。
1無題Name名無し 26/06/26(金)13:55:09 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405220+
    1782449709067.png-(142972 B)
142972 B
交通捜査課によると、容疑者は経営管理ビザで滞在し、日本の運転免許は取得していなかった。ポルシェは中国人の知人名義で、事故直前には時速100キロまで加速していたという。同課は無免許危険運転致傷の疑いも視野に捜査を進める。
危険運転致傷罪を巡っては一般道での最高速度50キロ以上の超過などを対象に、高速度と飲酒の類型に数値基準を新設する改正自動車運転処罰法が25日、衆院本会議で全会一致により可決、成立している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b236742956eb1403e14538658d6ece94327af29e
2無題Name名無し 26/06/26(金)13:57:43 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405222そうだねx2
    1782449863716.jpg-(33580 B)
33580 B
>「信号に捕まると時間がもったいないと思った」などと供述している

ゴミを大量輸入すると碌な事が無いね
媚中親中の政治家がいるお陰でこのザマですわ(w
3無題Name名無し 26/06/26(金)18:20:43 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.4405268そうだねx1
ぶつけられた方はロクな保証もなく泣き寝入りかね

画像ファイル名:1782384647587.jpg-(84266 B)
84266 BW杯 渋谷が大騒乱「死ぬかと思った…」の声も 赤信号でも交差点で騒ぐ、水を噴射、肩車で群衆突進Name名無し26/06/25(木)19:50:47 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4405118+ 8月16日頃消えます[返信]
 サッカーW杯で日本代表が完勝した日本時間21日、東京・渋谷のスクランブル交差点には、試合終了直後から、群衆が殺到した。

 日本の勝利に歓喜するサポーターらが、約1時間20分にわたって交差点中央で狂喜乱舞。チャントを歌ってハイタッチ、なりふり構わず水をまく人や、肩車をして群衆へ突き進む人など、周辺は大混乱となった。

 沿道の車上からは拡声器を持って誘導を促すDJポリスが強い口調で制止したが、赤信号になっても撤収しないなど、過剰に激しさを増した。

 通行人の中には、あまりの激しさに「死ぬかと思った」とつぶやいている人もいた。

 現場では、試合開始1時間前の正午から警備車両が複数配置された中、試合終了の午後3時ごろには警備が本格化。50人以上の警察官が交通整備・誘導にあたり、横断歩道で列を作ってななめ方向への進行を禁じていたが、騒ぎが激しくなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e71e86e463fb3bb5646ebc6dc86bbc24c083cb2f
レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
3無題Name名無し 26/06/26(金)05:00:07 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405148+
    1782417607634.jpg-(200016 B)
200016 B
>No.4405126
渋谷の恒例行事

関西人にとっての「大阪道頓堀」同様にw
4無題Name名無し 26/06/26(金)07:18:28 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.4405149そうだねx2
みんなでやれば怖くない
典型だよなあ。見せしめで数人射殺すりゃ次無いのに。
5無題Name名無し 26/06/26(金)12:39:24 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4405205そうだねx1
なんか、外面だけは…て感じになるな
6無題Name名無し 26/06/26(金)13:28:14 IP:124.141.*(home.ne.jp)No.4405210+
ってか日本が勝っても負けても人生に影響ないじゃん
なぜにこんなに盛り上がれるんだろうね
7無題Name名無し 26/06/26(金)13:37:09 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405214+
これだから日本人は―
8無題Name名無し 26/06/26(金)13:54:03 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405218+
あのー、敵味方を見分けてくれよ
9無題Name名無し 26/06/26(金)14:33:04 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405231+
サッカー関係無しに節操無く騒ぎたいだけ
これも民度かな
嗚呼、民度かな
10無題Name名無し 26/06/26(金)14:56:36 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405237そうだねx1
    1782453396411.jpg-(99518 B)
99518 B
まあ推しチーム勝ったら
騒ぎに便乗して放火略奪当たり前な国よりは平和やろ

NBA=ニックス53年ぶり優勝で一部ファンが暴徒化、バス放火や銃撃
https://jp.reuters.com/life/sports/6NKSY63G4RKNZIPASOHSICRQOY-2026-06-15/

パリ・サンジェルマンが2連覇でサポーターの一部が暴徒化 400人以上拘束 警察官8000人以上配備で厳戒態勢 サッカー・ヨーロッパCL
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2697000
11無題Name名無し 26/06/26(金)16:46:20 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405247+
>まあ推しチーム勝ったら
>騒ぎに便乗して放火略奪当たり前な国よりは平和やろ

結局勝っても負けても大暴れ
サッカーやハロウィン、何かしらの理由つけて騒ぎたいだけ
12無題Name名無し 26/06/26(金)18:01:33 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4405266+
>>関西人にとっての「大阪道頓堀」同様にw
ダイブさせたくないのなら見えるように
竹槍を針山の様に川底から突き立ててやれば
ええんちゃう?

画像ファイル名:1782177262202.jpg-(101651 B)
101651 B「陳述書を出すより秘書本人に国会に出てきてもらえばいい」共産・小池氏が指摘Name名無し26/06/23(火)10:14:22 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404699+ 8月13日頃消えます[返信]
共産党の小池晃書記局長は22日の記者会見で、高市早苗総理の中傷動画疑惑に関する秘書の対応について質問が出た。
この日の国会で高市早苗総理が「秘書の陳述書を出す」と答弁したことについて話しが及ぶ中、記者が「陳述書より本人が話すほうが公正だが、なぜ予算委員長は秘書の参考人招致をしないのか」と質問。
小池氏は「私も疑問です。高市さんが忙しくて夜中まで起きていて、ほとんど眠れない、電話かけて確認しているとか言ってるが、だったら本人に国会に出てきてもらえばいいじゃないか。国会で我々が直接聞きますよ。高市さんが電話で確認するの大変なら。それもやらないのは国会としての役割の放棄と言われても仕方ないのでは」と指摘した。
さらに記者が「秘書に電話をかけたら、寝ていたとしても、それを受けたらすぐに対処するはずだ。総理の政治生命にかかわる話だから、迅速に、正確にやらないといけない。それが生半可な感じがするが、そんなもんですか?共産党の場合は?」と質問。
レス19件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
20無題Name名無し 26/06/25(木)15:13:00 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405072+
    1782367980901.jpg-(248134 B)
248134 B
今、日本共産党はナウなヤングにバカウケだぜぇーー
https://x.com/KEN_50822/status/2066120243186192578
21無題Name名無し 26/06/25(木)15:13:13 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4405073+
>1782366392828.jpg
>センスの無さと頭の悪さが限界突破してますね
でも彼等にとっては芸術的なんですよw
22無題Name名無し 26/06/25(木)15:45:07 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4405080そうだねx4
    1782369907881.jpg-(114224 B)
114224 B
>この国の選挙制度に問題があるとでも?

少なくとも公選法違反の疑いのある件は審査した方が良いと思いますね
23無題Name名無し 26/06/25(木)16:00:16 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405082そうだねx3
>少なくとも公選法違反の疑いのある件は審査した方が良いと思いますね

すなわち、制度そのものに欠陥があると
24無題Name名無し 26/06/25(木)16:13:46 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4405085そうだねx2
機能してないルールがあるのでは?って話
25無題Name名無し 26/06/25(木)16:16:16 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405087そうだねx3
    1782371776795.jpg-(198787 B)
198787 B
>No.4405072
党中央委員会から指導入るw
26無題Name名無し 26/06/25(木)16:19:11 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4405088+
>機能してないルールがあるのでは?って話

大人の事情だろうけど、その無視している"ルール"をなぜ機能させないのか

やはり「お互い都合が悪くなるのを避けたい」という大人の事情なのだろうか
27無題Name名無し 26/06/25(木)19:56:05 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405119そうだねx3
>党中央委員会から指導入るw
「我々が街頭でこんなに頑張ってるのに
何で党中央はコンタクトしてこないのか」
とか言ってたけど中央に認知してもらえて良かったなw
28無題Name名無し 26/06/26(金)07:24:45 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4405153そうだねx1
>「秘書の陳述書を出す」と答弁したことについて話しが及ぶ中、記者が「陳述書より本人が話すほうが公正だが、なぜ予算委員長は秘書の参考人招致をしないのか」と質問。
参考人招致よりも中傷動画とやらを国民に観て戴いて判断して貰った方が良いのでは?
捏造動画で国会を空転させている政党にどんな制裁が落ちるが想像つきませんが(笑)
29無題Name名無し 26/06/26(金)17:41:50 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4405263+
    1782463310025.jpg-(263375 B)
263375 B
>しばき隊と噂されてる某市議より

政治資金収支報告書が出てきたそうですが、女性なのにどっかの某NPO代表みたいな日本語に苦労してそうな字してますね、あと訂正印…全てが雑っスね

画像ファイル名:1782428417617.jpg-(372607 B)
372607 B立憲・杉尾秀哉議員の執務風景が悪質コラに...「よほど焦っているんでしょうね」Name名無し26/06/26(金)08:00:17 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405163+ 8月16日頃消えます[返信]
【J-CASTニュース】立憲民主党の杉尾秀哉参院議員が2026年6月24日にXを更新。自身の悪質コラージュ画像に対し抗議した。

■積まれた書類が週刊誌に置き換えられる

現在、国会で高市早苗首相陣営にかけられた選挙時の他候補への誹謗中傷動画作成・拡散依頼疑惑について追及している杉尾議員。

19日には参院本会議で同党の打越さく良参院議員が疑惑について質問したものの、首相は秘書と動画作成者の男性は直接会ったことがないため面識がないと認識したと答弁したことを指摘した上で、「かくなる上は来週月曜日の予算委で私が質します」と宣言。

ポストには、机に大量の書類を広げてノートPCを開いた上で、固定電話の受話器を耳に当てている自身の写真を公開した。
レス7件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
8無題Name名無し 26/06/26(金)08:53:24 IP:175.134.*(dion.ne.jp)No.4405179そうだねx4
週刊誌の中に松本サリン事件に関するものが混じっていたらなお上手い風刺だったな
風刺漫画をフェイク画像などと呼ぶ
必死なのはお前だ
9無題Name名無し 26/06/26(金)10:27:15 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.4405191そうだねx3
>そんで昨日こう
「よほど焦っているんでしょうね」
わざわざまた同じような写真でアピール
10無題Name名無し 26/06/26(金)11:09:23 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405196そうだねx3
    1782439763562.png-(119863 B)
119863 B
偽情報をネタに国会質問
自分で調べもせず無駄な時間をつかって追及
TBSがオウム真理教事件でやらかした
弁護士殺害に加担した時から全く変わってねぇなコイツ
こんなの議員やらしちゃダメだろ(w
11無題Name名無し 26/06/26(金)13:31:24 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405211+
    1782448284657.jpg-(208980 B)
208980 B
>そんで昨日こう
>今朝にこれ
何でわざわざ手元にモザイクかけて上げ直してんだ?
もしかして正式発表前の広報素材お漏らししちゃった?
12無題Name名無し 26/06/26(金)13:33:40 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405212+
キーボード打てへんやんwww

というツッコミに、対応したのではないかと思われ・・
13無題Name名無し 26/06/26(金)13:35:28 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405213そうだねx2
なぜ上げ直したのか?真実は闇の中、ますます疑惑は深まるばかりだ()
14無題Name名無し 26/06/26(金)14:54:20 IP:27.82.*(dion.ne.jp)No.4405236+
杉尾は仕事しているふりも大変だ
15無題Name名無し 26/06/26(金)15:56:11 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4405242そうだねx2
何か騒がれてからもブツブツ言ってるみたいだがもしかして何で弄られてるのかすら判ってないのか?
16無題Name名無し 26/06/26(金)16:56:09 IP:27.91.*(au-net.ne.jp)No.4405251+
パヨちん達が「こんなフェイクで杉尾議員を誹謗中傷するのはけしからん!」って騒いでるのが最大のお笑いポイント
17無題Name名無し 26/06/26(金)17:07:08 IP:153.169.*(ocn.ne.jp)No.4405252そうだねx1
>今朝にこれ
モザイク掛けたほうが何かを隠しているみたいで余計に怪しいだろうに…

画像ファイル名:1782440031545.jpg-(23451 B)
23451 B「勒」を人名用漢字に追加 法務省、戸籍法規則改正Name名無し26/06/26(金)11:13:51 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405198+ 8月16日頃消えます[返信]
 法務省は26日、戸籍法施行規則を改正し、人名用漢字に「勒」の1文字を追加した。人名用漢字の追加は2017年の「渾」以来で、計864字となった。

 同省によると、生まれた子どもの名前に「勒」を使った出生届を自治体に受理されなかった人物が、家裁に不服を申し立てた。却下されたが、抗告審は「社会通念上、明らかに常用平易な文字」と判断。受理を命じる決定を出し、確定した。

 戸籍法は「子の名には常用平易な文字を用いなければならない」と規定。使えるのは平仮名と片仮名、常用漢字と施行規則で定める人名用漢字に限られる。 共同

https://news.livedoor.com/article/detail/31660795/?from_page=internal
1無題Name名無し 26/06/26(金)11:20:04 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405199そうだねx1
>抗告審は「社会通念上、明らかに常用平易な文字」と判断。受理を命じる決定を出し、確定した。

勒なもんじゃねぇ〜〜〜♪
2無題Name名無し 26/06/26(金)12:36:44 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4405204そうだねx1
    1782445004920.jpg-(154944 B)
154944 B
涅槃で待つ
3無題Name名無し 26/06/26(金)14:22:48 IP:115.36.*(commufa.jp)No.4405227+
    1782451368608.jpg-(453917 B)
453917 B
本文無し
4無題Name名無し 26/06/26(金)16:53:02 IP:124.141.*(home.ne.jp)No.4405249+
嫐←は使えるのかい?
女に困らない人生を送ってほしい、という願いね

画像ファイル名:1782394627341.jpg-(66429 B)
66429 B食料品の消費税減税、高市首相「2年後には元に戻す」「はっきり申し上げておく」Name名無し26/06/25(木)22:37:07 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4405135+ 8月16日頃消えます[返信]
 高市首相は22日の衆院予算委員会の集中審議で、食料品の消費税減税について「実行から2年後には(税率を)元に戻す。はっきり申し上げておく」と明言した。景気の悪化や物価高の継続などを理由に、2年間の減税期間を延長する可能性を否定したものだ。
1無題Name名無し 26/06/25(木)22:37:29 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4405136+
 社会保障国民会議の実務者会議で、来年4月から2年間限定で食料品の消費税を8%から1%に引き下げる案が議長案として示されている。首相は、将来の大災害や感染症の流行に備え、柔軟に税率を調整できる仕組みを整えることが必要だと指摘し、「生みの苦しみはあるが、レジのシステムが改修され、何かが起きた時に消費税率を調整できる」と意義を訴えた。

 片山財務相は、1%に減税した場合、国と地方あわせて4・3兆円の税収減となり、国民1人当たりの減税額は年間で平均約3万6000円になると説明した。首相は必要となる財源について「特例公債(赤字国債)に頼らないことを前提に検討し、結論を得る」と述べ、「市場の信認を確保できる形で検討を深めていく」と強調した。林総務相は、税収減のうち地方分は1・6兆円程度になると明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00470385a7dba8e5032cf0ea433ff45af140e851
2無題Name名無し 26/06/25(木)23:27:22 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405139+
>IP:153.191.*(ocn.ne.jp)
3無題Name名無し 26/06/26(金)01:42:36 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.4405140+
2年で終わりってなったらそこからレジシステム変更にまた1年かかるじゃん
だから実質3年だね
4無題Name名無し 26/06/26(金)04:06:46 IP:114.165.*(ocn.ne.jp)No.4405142そうだねx1
    1782414406171.png-(168089 B)
168089 B
>2年で終わりってなったらそこからレジシステム変更にまた1年かかるじゃん
えっと、税率を上げる場合には即時完了なんですがなにか?
5無題Name名無し 26/06/26(金)08:28:24 IP:153.156.*(ocn.ne.jp)No.4405177+
そのまま1%なり、0%ならそれでもいいけど、2年で元に戻すのなら、定額給付金を配れよ。
6無題Name名無し 26/06/26(金)10:06:14 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.4405187そうだねx4
減税は物価上昇率に賃金が追いついていない事に対する対応でしょ?それに期限を切る意味が分からん。給付の方が適当だと言うならそれを押し通すべきで、「消費税減税が悲願」とかただの人気取りじゃん
7無題Name名無し 26/06/26(金)16:14:43 IP:60.102.*(bbtec.net)No.4405244+
お前もっとニュース見たほうがいいぞ

最初のページ[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-