ニュース表@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在10人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は5000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782215026942.jpg-(86411 B)
86411 B高市首相、予算委の「魚を3枚におろせるか」珍質問にズッコケ…そんなことをしている場合かName名無し26/06/23(火)20:43:46 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4404771+ 8月17日頃消えます[返信]
「さすがに一瞬、何を言い出したのか分かりませんでした……」

苦笑交じりにそう振り返るのは、大手紙の政治部記者だ。

6月22日に開かれた衆参両院の予算委員会。どちらの委員会でも、高市早苗首相(65)をめぐる「中傷動画疑惑」や「SANAE TOKEN(サナエトークン)問題」について、野党から厳しい追及が続いていた。ところが、そんな緊迫した空気を一変させる場面があった。

参院予算委で、質問に立った自民党の江島潔参院議員(69)は、「私は外遊などで海外へ行くと、すぐに日本食が恋しくなる。帰国したら蕎麦屋に駆け込むこともある」と、まず自身の海外出張の話を始めた。ここまではまだよかった。しかし、その直後、江島議員は高市首相に向かってこう尋ねたのである。

「魚を3枚におろしたりするようなご経験はありますか?」

これを聞いた高市首相は、“ズッコケ”るような仕草を見せて立ち上がり、「(出身の)奈良県は海なし県ですが」と笑いを誘うと、「(3枚に)おろすことはできない。しかし、焼くことはできます」と述べた。
1無題Name名無し 26/06/23(火)20:44:38 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4404772+
予算委員会といえば、本来は国家予算や重要政策を議論する場だ。

「しかも、当日は高市首相周辺の疑惑をめぐる攻防の真っ最中でしたから。委員会室には一瞬、戸惑いにも似た空気が流れました。江島議員は、その後、本題だった水産業の持続的発展について言及していましたが、魚の話などを集中的に聞く必要があったかといいますと、そうではないでしょうね。

ちなみに、江島議員は故・安倍晋三元首相の地元、下関市の元市長でした。4選後に市長を退任し、故・安倍元首相の実弟である岸信夫氏の衆議院鞍替えに伴う補欠選挙で参議院議員になりました。実父の江島淳氏も山口県選出の参議院議員で“安倍家の国家老”と呼ばれるほど、安倍家に近い議員ですね」(前出・大手紙記者)

今回の“トンデモ発言”に関して、永田町関係者は苦笑しながらこう解説する。
2無題Name名無し 26/06/23(火)20:45:10 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4404773+
「与党側は質問時間を持て余しているんですよ。以前は与党と野党の質問時間がおおむね2対8でしたが、安倍政権以降は議席数に応じた配分となりました。参議院は過半数割れですが、それでも議席数は最大です。多数を占める自民党は質問時間を確保できる一方、党内で意見集約ができていないテーマについては深い議論がしづらい。結果として、こうした質問が飛び出すこともあるのです」

つまり本来であれば、「副首都法案」「定数削減法案」「皇室典範改正法案」など、重要課題について議論したいところだが、自民党内の調整が進まず、質問しにくい事情もあるというのだ。

疑惑追及が続く予算委員会。その最中に飛び出した「魚を三枚に下ろせますか」という質問は、永田町のどこかちぐはぐな現実を象徴する一幕として、関係者の間で呆れ声とともに語り草となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed6d9f7bee2dc126e6886c106100128cecf2174e

画像ファイル名:1782208434590.jpg-(51828 B)
51828 BNHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声Name名無し26/06/23(火)18:53:54 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404759+ 8月17日頃消えます[返信]
 NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。井上氏は記者の質問に対して、NHKは特定の利益や視聴率に左右されずに正確な情報や多様な番組を届ける公共放送だと主張した。見られるかどうかという対価性の価値だけではなく、社会に必要な情報を伝えるため、広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしいと明言した。

 さらに井上氏は、受信料はサービスの利用料や視聴の対価ではないと発言した。番組を見るか見ないかに関わらず一律に徴収する現行の受信料制度を維持する姿勢を強調している。NHK自身も20代の7割や30代の6割がテレビをほぼ見ないと認めている。しかし、見ない人にも一律で負担を求める現行制度に対し、インターネット上では疑問を感じる人が増えており、スクランブル化を求める声が圧倒的な状況だ。
1無題Name名無し 26/06/23(火)18:54:41 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404760+
 ネット上では具体的な提案として、災害情報や国会中継など営利目的ではない必要な番組のみを公共放送とすることが挙がっている。これらを月額200円から300円程度の安価な受信料で運営するべきだという意見だ。一方で、多額の制作費を投じている大河ドラマや紅白歌合戦など、見ない番組の費用まで全員が負担する現行の仕組みに納得できないという不満が多い。配信サービスが主流の現代において、制度変更を求める声は強い。

ITmedia Mobile
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
2無題Name名無し 26/06/23(火)19:15:43 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404763+
テレビ離れ加速、20代は7割・30代は6割がほぼ見ず NHK調査 朝日 6月16日
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV6J2H3PV6JUCVL010M.html

>調査日(平日)に15分以上リアルタイムでテレビを見た人は71%で、前回(79%)よりも減った。世代別では、10〜15歳は42%(前回2020年は56%)▽16〜19歳は27%(同47%)▽20代は33%(同51%)▽30代は43%(同63%)▽40代は55%(同68%)▽50代は73%(同83%)▽60代は84%(同94%)▽70歳以上は92%(同95%)。全ての世代で減ったのは、現在の調査方法となった95年以降初めて。

…十年若くなる毎に10%減
3無題Name名無し 26/06/23(火)20:39:12 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4404770+
民放各局が衛星4K放送を中止することを決定したとか。
そうなると4kTVを買う人がずいぶん減ると思うがそれでも家電各社は4KTVを販売するのかな
民放の4K放送がなくなればあえて4KTVを買う人も減るからNHKのBS4Kの視聴者が減り続ければNHKも4K放送を継続する理由がじり貧になるぞ
いずれにしてもTV放送は消滅の方向だろう

画像ファイル名:1782177262202.jpg-(101651 B)
101651 B「陳述書を出すより秘書本人に国会に出てきてもらえばいい」共産・小池氏が指摘Name名無し26/06/23(火)10:14:22 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404699+ 8月16日頃消えます[返信]
共産党の小池晃書記局長は22日の記者会見で、高市早苗総理の中傷動画疑惑に関する秘書の対応について質問が出た。
この日の国会で高市早苗総理が「秘書の陳述書を出す」と答弁したことについて話しが及ぶ中、記者が「陳述書より本人が話すほうが公正だが、なぜ予算委員長は秘書の参考人招致をしないのか」と質問。
小池氏は「私も疑問です。高市さんが忙しくて夜中まで起きていて、ほとんど眠れない、電話かけて確認しているとか言ってるが、だったら本人に国会に出てきてもらえばいいじゃないか。国会で我々が直接聞きますよ。高市さんが電話で確認するの大変なら。それもやらないのは国会としての役割の放棄と言われても仕方ないのでは」と指摘した。
さらに記者が「秘書に電話をかけたら、寝ていたとしても、それを受けたらすぐに対処するはずだ。総理の政治生命にかかわる話だから、迅速に、正確にやらないといけない。それが生半可な感じがするが、そんなもんですか?共産党の場合は?」と質問。
1無題Name名無し 26/06/23(火)10:15:49 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404700+
    1782177349746.jpg-(244955 B)
244955 B
小池氏が「あまり国会で質問で追及されるという(経験がない)、我々与党ではないので」と笑いながら話すと、記者が「議員から何か言われたら、重要な案件だったらすぐに対処する。秘書じゃなくても会社員でもそれをやると思う。そのあたりホワイトすぎるのでは」とさらに質問。
小池氏は「だから本当にこういう経過なのか、言い訳に過ぎないんじゃないかとそんな印象を受けます。これだけ言われていて、秘書の関わりが週刊誌だけじゃなくて国会審議でも取り上げられるくらい秘書の対応が問題になっているときに、そんなにのんびりしてませんよね、ふつうは。どういう事態だったかきちんと急いで政治家本人に説明すると当然なるはずが、なかなか電話が通じなかったとか、お休みしてましたとか、言い訳としてもお粗末すぎるという印象です」と答えた。(ABEMA NEWS)

https://news.yahoo.co.jp/articles/09c32fb995af03d7a053d0d08187523139e8bec9
2無題Name名無し 26/06/23(火)10:21:10 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404701そうだねx1
    1782177670329.jpg-(408772 B)
408772 B
あ?
辺野古での高校生殺人事件についてお前らの関連団体が関わってた件についてはどうなった?
説明責任果たしてねぇぞ
証人喚問でも何でもやって追及してもらいたいんだが
お前らまさかこのまま有耶無耶に出来ると思ってねぇだろうな
オイ小池(w
3無題Name名無し 26/06/23(火)10:41:54 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404705+
    1782178914972.jpg-(297494 B)
297494 B
うぉ〜、S喜田S喜田S喜田S喜田
転覆事故のWikiにコイツ関連の一部のワードが書き込めないらしいんだけど小池の根回しかい?
4無題Name名無し 26/06/23(火)10:51:11 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404707+
    1782179471970.jpg-(132397 B)
132397 B
泡沫政党化してるクセにこんな事言ってる位だもんね
所でこの方の現在の役職って?書記みたいですけど党の役員体制のページに名前すら載ってないんですけど?会見にちょくちょく出てるが幹事長の仁比って奴が説明した方が良くないか?
5無題Name名無し 26/06/23(火)11:10:22 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404710+
    1782180622740.jpg-(9371 B)
9371 B
小池、バカたれが!
6無題Name名無し 26/06/23(火)16:10:50 IP:180.11.*(ocn.ne.jp)No.4404746そうだねx1
高市をつついても何一つボロ出さないから国会で一般人をつるし上げてリンチして何の問題のない返答を論って歪曲して捏造して冤罪で陥れるのか?
それで秘書が自殺でもしようものなら高市のせいにできるもんな
共産党なんて腐れ外道の人非人だもんな
7無題Name名無し 26/06/23(火)18:47:14 IP:153.151.*(dti.ne.jp)No.4404757+
>高市をつついても何一つボロ出さないから国会で一般人をつるし上げてリンチして何の問題のない返答を論って歪曲して捏造して冤罪で陥れるのか?
そこまで頭が回ると思うか?
8無題Name名無し 26/06/23(火)19:34:19 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4404764+
バケモノは悪知恵だけは働くんじゃね?
9無題Name名無し 26/06/23(火)20:04:37 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404767+
中傷動画、中傷動画と騒ぐけど、怪文書をばらまくのと変わらないと思うのだが?

今まで怪文書をばらまいたと言って、国会で議論したことなんてあるのか?
この間も立憲の東京の責任者の選挙に絡んで怪文書が流れていたし、
共産党も身内のごたごたで怪文書が流れていたことはあったのではないかな?
10無題Name名無し 26/06/23(火)20:17:31 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4404769+
高市が指示した以前の問題で
何かしらの中傷動画で選挙結果を左右するほど世論が動いたって事実がまずないんだよ
中道連中は自分たちで評価を落とすような動画を上げてたけどその前から評価はもう落っこちてたからね

画像ファイル名:1782168523497.jpg-(34014 B)
34014 B陸自出身の鈴木健太・秋田知事「職業差別あってはならない」 立民県議の迷彩服発言に苦言Name名無し26/06/23(火)07:48:43 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404672+ 8月16日頃消えます[返信]
立憲民主党の石田寛・秋田県議が自衛官について「迷彩服を着た方がどんどん町を歩くようになれば、観光にも影響する」などと述べた問題で、元陸上自衛官の鈴木健太秋田県知事は22日、産経新聞の取材に応じ「職業差別はあってはならない」と苦言を呈した。

鈴木氏は「発言は報道ベースでしか把握していない」とした上で、「迷彩服は自衛官が災害派遣などの任務のときに着用する制服だ。自衛官に限らず、全ての仕事はリスペクトすべきだ」と述べた。

石田氏は18日の県議会総務企画委員会で、自衛隊などが平時から円滑に利用できるよう整備する「特定利用空港・港湾」への県内空港の指定を巡り、「迷彩服」に触れて紛糾した後、「迷彩服が不安を与えるといった発言について、いろいろ考え方があると思うので、自分として不安なところを持っているが、社会的にそうではない人もいるので撤回する」と発言を取り消していた。
レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
4無題Name名無し 26/06/23(火)09:21:53 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4404690+
>「迷彩服を着た方がどんどん町を歩くようになれば、観光にも影響する」
バラエティ番組なんかの韓国ロケで街角歩いてると
非番と思われる迷彩服の韓国軍兵士が映り込んだりするけど
それが嫌だから韓国行かないという人間は聞いたことないが
5無題Name名無し 26/06/23(火)09:57:31 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404696+
>おれ、自衛隊じゃないけど、たまにユニクロで買った迷彩着てますよ

まずは迷彩柄の衣類を販売禁止にしてから言ってほしいよね
ユニクロもそうだけどドンキでも普通に迷彩柄のインナーやらドライシャツ売ってますし
6無題Name名無し 26/06/23(火)11:53:18 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404714+
    1782183198829.jpg-(1197033 B)
1197033 B
日本の迷彩のイメージは、すでに浜崎あゆみだから。
7無題Name名無し 26/06/23(火)12:39:07 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4404721+
    1782185947380.jpg-(68808 B)
68808 B
>バラエティ番組なんかの韓国ロケで街角歩いてると
>それが嫌だから韓国行かないという人間は聞いたことないが
そら人気韓流アイドル(笑)のオフィシャルグッズがコレだもの
8無題Name名無し 26/06/23(火)12:52:46 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404722そうだねx1
    1782186766440.jpg-(106769 B)
106769 B
首長選とか市議とか県議とか選挙する時無所属にして誤魔化すからな(w
共産とか立民とか知らないで票を入れるからこの手のクズが存在できちゃう
つーか秋田は左翼が強いからなぁ・・・
9無題Name名無し 26/06/23(火)13:10:08 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404724+
>共産とか立民とか知らないで票を入れるからこの手のクズが存在できちゃう
首長選挙と違い議員選挙は席が一つじゃないから、どうしても当選するんだよね。
10無題Name名無し 26/06/23(火)13:28:51 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4404728+
町民のみんなが迷彩服着て街を歩いたらなんて言うんだろう
何を言っても、何も言わなくてもこの町議は批判されるだろうな
11無題Name名無し 26/06/23(火)13:51:30 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.4404731+
時代遅れな感性なんよね
近代じゃ基地周辺地域で迷彩服見かけなくなったら
それもはや有事なの
12無題Name名無し 26/06/23(火)16:55:33 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404751+
BTSなんて二番煎じだし。
13無題Name名無し 26/06/23(火)20:09:54 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404768+
職業差別以前に、貧乏人差別だと思うのだがww

貧乏人がつく職業だから自衛隊はダメのか?になるからなww

左翼が貧乏人差別をしたら、だれに票を入れてもらうつもりか?
まさか、金持ちのインテリだけに票を入れてもらうつもりかな?

画像ファイル名:1782193752382.jpg-(62561 B)
62561 B「戦争反対!」「9条を守れ!」「24万人に謝ってこい!」沖縄「慰霊の日」 高市総理のスピーチにヤジの嵐Name名無し26/06/23(火)14:49:12 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404736+ 8月16日頃消えます[返信]
23日、沖縄は先の大戦末期の沖縄戦で犠牲になった人々を悼む「慰霊の日」を迎えた。糸満市摩文仁の平和祈念公園では「沖縄全戦没者追悼式」が営まれ、玉城デニー知事や高市総理らが参列し、正午には犠牲者に黙とうがささげられた。式典で高市総理がスピーチをした際、多くのヤジが飛び交う一幕があった。
高市総理がマイクの前に立ち、話し出す前から、会場からは「戦争反対!」「9条を守れ」「24万人に謝ってこい!」など多数のヤジが上がった。
激しいヤジが響き渡る中、高市総理は「令和8年沖縄全戦没者追悼式が執り行われるにあたり、沖縄戦において戦禍に遭われ、亡くなられた御霊、戦場に斃れられた御霊に謹んで哀悼の誠を捧げます。先の大戦においては、ここ沖縄の地は凄惨な地上戦の場となりました。罪もない民間人や県内外出身の兵士の方々など、20万人以上もの尊い命が失われ、沖縄の美しい自然、豊かな文化は容赦なく破壊されました」とスピーチを始めた。
その後も、高市総理の声をかき消すかのように、依然として激しいヤジが飛び続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3d0f07ad9f150c4af1191936634cff6051fe990
レス1件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
2無題Name名無し 26/06/23(火)15:09:29 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4404738+
お昼のNHKで観てたけれど妙なノイズが掛かっているなぁと思ってたわ
消しきれてなかったんだなアレ
3無題Name名無し 26/06/23(火)15:18:23 IP:133.106.*(194.27)No.4404740+
野次が収まるまで黙るのもいいかもなぁ
それでも静かにならないならそのまま帰るのもアリか?
4無題Name名無し 26/06/23(火)15:18:26 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.4404741そうだねx3
ちなみに6月20日から10日間、
宮古島などの沖縄・九州地域で日米合同の離島防衛や
南海トラフ等の大規模震災発生を想定した被災者救助訓練をやってるのね
それに対して「慰霊の日に日米合同の訓練なんて反対!!」って叫んでた連中が
当の慰霊の日にやってるのが慰霊妨害のヤジやデモ
5無題Name名無し 26/06/23(火)15:44:01 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4404742そうだねx3
沖縄戦の経験者どころか
沖縄出身かどうかすら怪しい連中
(沖タイ阿部岳も辺野古沖事故で亡くなった金井牧師も県外出身)
が沖縄の代弁者気取りで過激な主張を繰り広げる場になっちゃってるよな
広島長崎ではいい加減地元民にキレられて条例で締め出されそうだから
沖縄がまさに最期の楽園になりつつある
6無題Name名無し 26/06/23(火)15:51:14 IP:14.11.*(enabler.ne.jp)No.4404743そうだねx1
>会場からは「戦争反対!」「9条を守れ」「24万人に謝ってこい!」など多数のヤジが上がった。
「風の谷のナウシカ」のセリフ「あなたは何を怯えているの? まるで迷子のキツネリスのように」みたいで。
首相は戦争もしてないし憲法違反もしていないのに「戦争反対」とか「9条守れ」はお門違いも甚だしいし
「謝ってこい」にしても歴代総理達は沖縄の苦労に頭を下げ続けてきたが、正直「お前は何も偉くないのに」でしかない。
逆に、これだけ激しい野次の裏には何やら不都合をかき消したい必死が伺える。子供を騙して抗議船に乗せて
慣れない海域を小舟走らせ挙げ句転覆。何も知らない子どもたちは怪我をして、最悪1人の尊い命までも奪い
子どもたちはこの先「沖縄」と聞くとあの恐怖と、隣りにいた友人を亡くしたというトラウマが一生続く訳だが
よそ様の子供を乱暴に扱い殺すような一派に、命どうの言う権利がどこにある?お前ら親さんに謝罪してこいよ。
7無題Name名無し 26/06/23(火)15:56:53 IP:180.11.*(ocn.ne.jp)No.4404744そうだねx3
>会場からは「戦争反対!」「9条を守れ」「24万人に謝ってこい!」など多数のヤジが上がった。
この外国人どもは何を言ってるんだ…
慰霊の時にわめきたてるような日本人はいない
8無題Name名無し 26/06/23(火)18:29:27 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404756そうだねx1
あと十年二十年経ったら、コイツらどうなるんだろうな?
若い奴の補充は効くのだろうか。
9無題Name名無し 26/06/23(火)18:57:22 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4404761そうだねx3
>若い奴の補充は効くのだろうか。
その為に子供達に刷り込みをしている訳で
10無題Name名無し 26/06/23(火)19:48:16 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4404765+
SNS見てると左翼はオタクや絵師を恫喝して引き込もうとしてる
11無題Name名無し 26/06/23(火)19:55:44 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.4404766+
>広島長崎ではいい加減地元民にキレられて条例で締め出されそうだから

条例の制定は県の管轄だから、デニーが県知事の座に留まる限りどうにもできないんだよねぇ…

画像ファイル名:1781978976902.jpg-(65819 B)
65819 B【社説】国旗損壊罪の新設案 不要な立法が自由を侵す【朝日新聞】Name名無し26/06/21(日)03:09:36 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404473+ 8月14日頃消えます[返信]
社会のルールを決める法律には一人ひとりの自由を制限する面もある。なぜ必要か、はっきりしない立法はしてはならず、処罰を伴うならなおさらだ。ところが、提案に加わった党から「(必要性は)ない」との声があがる法案の審議が、近く衆院で始まる。

日本の国旗を傷つける行為を禁じる「国旗損壊罪」法案を自民、日本維新の会、国民民主、参政の4党が共同提出した。与党少数の参院でも過半数を確保できる勢力だ。

必要性がなく、弊害が大きい。提案する論理に一貫性もない。法案に強く反対する。

自民の当初案は「人に著しく不快感や嫌悪感を催させるような方法で公然と国旗を損壊、除去、汚損」した場合、2年以下の拘禁刑などを科す内容だった。
レス9件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
10無題Name名無し 26/06/21(日)11:12:19 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4404505そうだねx3
かつて朝日と韓国の中央日報で同時連載してた柳美里の慰安婦小説
グロレイプ描写はスルーだったのに
韓国政府にとっては汚点である保導連盟事件
(朝鮮戦争中に韓国軍や警察によって
元共産主義者を教化統制するため組織されていた
「国民保導連盟」の登録者が虐殺された事件)
に触れたとたん連載打ち切りになったのはウケた
11無題Name名無し 26/06/21(日)16:29:16 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404527そうだねx3
朝日のいう自由とはヤジる自由の事かね?

正直、そんな自由ならお断りだよ。

別に家の中で、あるいは自分たちの仲間内で日の丸を燃やそうが知った事じゃないが、式典に押しかけてはぶち壊す行動だけはやめてくれ。
日の丸、君が代が嫌だと言うなら、勝手に欠席してくれ。
こいつらはわざわざ押しかけて騒ぎを起こすのだからな。
12無題Name名無し 26/06/21(日)16:59:50 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404533そうだねx4
    1782028790240.jpg-(72229 B)
72229 B
>朝日のいう自由とはヤジる自由の事かね?
>正直、そんな自由ならお断りだよ。

もちろん自由には、その数倍の重さの責任が付いて来るさ。
ヤジる自由には、部外者から軽蔑され、相手にされなくなる責任が付く。
13無題Name名無し 26/06/21(日)17:32:55 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.4404534+
自民党は本当にクソの集まりだな
中にスパイ売国奴を飼ってるから何にも出来ない
14無題Name名無し 26/06/22(月)03:17:31 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404550そうだねx2
>No.4404533
パヨク版だと、責任くんは自由くんに背中から刺されそう、この後(棒
15無題Name名無し 26/06/23(火)08:26:17 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404683そうだねx2
    1782170777374.jpg-(163812 B)
163812 B
TBSの某番組で不自然なぼかしを入れたと話題に、韓国人Pから指示でもありました?
16無題Name名無し 26/06/23(火)08:36:58 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4404687+
自社の社旗を損壊した写真を同社へ送りつけても表現の自由だからと言って無視できるのかな?
17無題Name名無し 26/06/23(火)16:38:35 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404749+
社員ならクビ及び損害賠償請求

社外の人間なら、そいつの会社宛てに数千万円クラスの損害賠償請求
18無題Name名無し 26/06/23(火)18:20:51 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404755+
    1782206451149.jpg-(6538 B)
6538 B
国旗損壊罪「逮捕者一号は僕かな」 現代美術家・会田誠さんの思い 朝日
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV6K3HKFV6KUTIL00ZM.html

キングギドラにメメメされるアキ子隊員でお馴染みの、
他人に寄生しないと自己表現出来ない落書き屋が、
過去作品を持ち出し「逮捕されちゃうかも?」と朝日で寝言。

会田の作品も同じ目にあった時、
現代芸術やハプニングアートだと、笑ってスルーしろよな?
19無題Name名無し 26/06/23(火)19:01:12 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4404762そうだねx2
>国旗損壊罪「逮捕者一号は僕かな」 現代美術家・会田誠さんの思い 朝日
逆説的に『意図的に損壊した』と自供しているようなもんだしw

画像ファイル名:1782180575693.jpg-(42094 B)
42094 Bシンナーのメーカー直販を導入 政府、供給混乱の解消目指す 国交省の窓口で受け付けName名無し26/06/23(火)11:09:35 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404709+ 8月16日頃消えます[返信]
シンナーの調達難に新たな対策です。

 政府は、工務店や自動車の整備工場などが卸を介さずにメーカーから直接、塗料用シンナーを購入できる仕組みを導入します。

 国土交通省の相談窓口で購入を希望した事業者を対象に、通販会社「アスクル」のサイトから注文することができます。

 政府は、シンナーの原料になる「トルエン」などの供給を例年の1.8倍まで増やす方針を明らかにしています。

(2026年6月23日放送分より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2e296c98deaaec87ab42d5f089a78e554a1a0b
1無題Name名無し 26/06/23(火)11:12:45 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404711+
    1782180765464.jpg-(51438 B)
51438 B
去年の米騒動もそうだけど抱え込んで儲けようとする連中が少なからずいるからね
そいつらの影響で国民生活全体に影響が出たらダメでしょ(w
これからもこう言う事をやってほしいね
2無題Name名無し 26/06/23(火)11:43:40 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.4404712そうだねx1
よりによって長期保管できない危険物でよくやると思うわ
昔からあるっちゃあることなんだが近年は露骨なのよね
プラモの再販決定したら在庫どんどん出てきたとかあったし
3無題Name名無し 26/06/23(火)11:53:03 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404713+
その辺の不良でもしょっ引けばそれなりの量出て来んじゃね?
あっ、今の子はそんなモンより覚醒剤か
4無題Name名無し 26/06/23(火)13:30:16 IP:153.216.*(ocn.ne.jp)No.4404729+
転売ヤー、ステルス値上げ、生産及び出荷調整、値上げで一儲けする奴なんて昔から普通にいたものな、トイレットペーパー騒動然り、マスク騒動然り、そして米騒動然り、最近はAI騒動でストレージが爆上げよ、こちらは世界規模なので数年単位で収まらねえぞ。
5無題Name名無し 26/06/23(火)14:27:35 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404734そうだねx1
    1782192455182.jpg-(88013 B)
88013 B
【速報】ナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学で 関テレ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a546e0d22ea9571b3acdeef0587d246a48e34989

昨日(21日)夕方のニュース。…あぁ、間の悪い時に!?
6無題Name名無し 26/06/23(火)15:11:05 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.4404739そうだねx2
ナフサの輸入量=例年通り
ナフサの卸業者への輸送量=例年通り
ナフサ製品の供給量:例年の40%程度
とかやってたらそりゃふざけんなってこうもなるだろ
米の時から学んでなかったのか
7無題Name名無し 26/06/23(火)16:04:51 IP:180.11.*(ocn.ne.jp)No.4404745そうだねx1
    1782198291460.jpg-(113412 B)
113412 B
>ナフサ100リットル漏れる
100lって軽トラに積んだらこのくらいだぞ
小さめの風呂満たせるかどうかくらいだぞ
8無題Name名無し 26/06/23(火)18:50:12 IP:153.151.*(dti.ne.jp)No.4404758+
商品名が「なんちゃら500」なのかな・・・

画像ファイル名:1782188647195.jpg-(109815 B)
109815 B【捜索3日目】霧島市の温泉施設で行方不明の5歳男児 川を中心に約100人態勢で捜索Name名無し26/06/23(火)13:24:07 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404726+ 8月16日頃消えます[返信]
鹿児島県霧島市の温泉施設「かれい川の湯」で、入浴中に姿が見えなくなった熊本県八代市の田中嶺臣ちゃん(5歳)の捜索が、6月23日で3日目を迎えた。警察と消防は約100人態勢で現場近くの川を中心に捜索を続けているが、依然として手がかりは見つかっていない。
5歳男児が温泉施設で行方不明 「川かもしれない」と母、24時間超えても見つからず 鹿児島・霧島市
「3分ほど目を離した間に」姿が消えた
警察などによると、嶺臣ちゃんが行方不明になったのは6月21日の午後のことだ。家族で「かれい川の湯」を訪れ入浴していたところ、先に脱衣所へ向かった両親が目を離したわずか3分ほどの間に、姿がわからなくなった。
1無題Name名無し 26/06/23(火)13:26:11 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404727+
    1782188771850.jpg-(33427 B)
33427 B
浴室の窓は開いた状態にあり、施設が川に面した立地であることから、警察は嶺臣ちゃんが窓から外へ出て川に落ちた可能性があるとみて捜索を進めている。
雨の中、ドローンも投入して懸命の捜索
6月23日の朝も、午前8時半ごろから消防の車両が一斉に現場へ向かった。雨が降る厳しい状況の中、県警はドローンを活用しながら上空からも周辺を確認するなど、あらゆる手段を尽くして捜索にあたっている。
嶺臣ちゃんの身長は約120センチ、黒髪で、行方不明になった際に衣服などは身につけていなかったとされる。現時点で手がかりとなる情報は得られておらず、捜索は引き続き続けられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e0b8b7379b621559dbed92b11604b77e101f7a6
2無題Name名無し 26/06/23(火)13:32:24 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404730+
    1782189144473.jpg-(58664 B)
58664 B
良く分からんけど・・・
5歳の子供を一人残して両親そろって浴室を出る
目が届かないまま数分間も別室でそのままほったらかし
で気が付いたらそこにいませんでした?
はぁ・・・??
3無題Name名無し 26/06/23(火)17:30:23 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404752+
    1782203423407.jpg-(209373 B)
209373 B
目を離してはいけません。
4無題Name名無し 26/06/23(火)18:03:55 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404754+
貸し切り風呂みたいな形式らしいんで他人が関われる要素皆無なんだよね、川行って流されたとしか…
まぁ、不注意よな

画像ファイル名:1781922896346.jpg-(271420 B)
271420 B強豪の高校アイスホッケー部員6人、水たばこ使い無期限謹慎処分Name名無し26/06/20(土)11:34:56 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404436+ 8月13日頃消えます[返信]
 北海道清水町の清水高校アイスホッケー部で、部員6人がポケットシーシャ(水たばこ)を使い、無期限の謹慎処分を受けたことが19日、高校への取材で分かった。ポケットシーシャは、たばこのようにニコチンやタールを含まないが、高校は「喫煙への関心などにつながる恐れがあると判断した」と処分理由を説明する。

 同部は昨年の全国高校総体(インターハイ)で準優勝するなど、強豪校として知られる。

 高校によると、今月上旬に6人が校外でポケットシーシャを使ったと高校側が把握。部員らは「法律で禁止されておらず、大丈夫だと思った」などと説明したという。高校は6人を無期限謹慎処分としたが、聞き取り調査や反省状況をもとに順次復学を認めている。

 ポケットシーシャは、香りや風味を味わう嗜好(しこう)品。法律上、未成年の使用は禁じられていないが、東京の専門店によると、多くの店は喫煙を助長する懸念があるとして、未成年への販売を自主規制しているという。
レス18件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
19無題Name名無し 26/06/23(火)08:32:59 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404684+
>電子タバコも観ていると本当に大丈夫なんかと
欧米で『武漢コロナ』による壮年以下の死亡者が結構多かったの、「電子タバコ」等による『(一般煙草以上の)肺へのダメージ蓄積』が多かったのも一因説、在ったらしい>真偽不明


>欧米で問題視されている「電子タバコ」って何?(石田雅彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
>https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cb13adfd16a9c433d5bb3fc6c063f7aef42f8c2c
ヤフニュー・エキスパートでこんな記事が出てたのが約2年弱前、「野放しで大丈夫?」と言ってたけど…

…大体が、「刺激の物足りなさ」から『脱法・違法リキッド』へ手を出しやすいし、金蔓になる「ヤク中を広めたい」密売人も暗躍し過ぎだから、まぁ、止めとけ、としか
20無題Name名無し 26/06/23(火)08:33:26 IP:219.117.*(zoot.jp)No.4404685+
ポケットシーシャのニコチンタールなしは
禁煙にどうぞじゃないの
21無題Name名無し 26/06/23(火)08:33:55 IP:111.191.*(bbtec.net)No.4404686+
タバコは特定のガンとかなら抑制効果あるよ
一番の問題は匂いだろ
22無題Name名無し 26/06/23(火)08:46:18 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404688+
    1782171978463.jpg-(21227 B)
21227 B
ココアシガレットもダメなら嗅ぎタバコ。

一見タブレットの容器なので、多分先生にはバレんと思う。
手の甲の親指を広げた凹みに軽く一つまみ入れて、
鼻で吸って揉むと、じんわりとニコチンが吸収される。
タバコの姿もしてないし、吸殻も残さない。

スレ主は、タバコを吸わんくせに興味はあるので買って、
タバコを吸う友達と試したが、二人ともの感想は「虚しい」。
箱から取り出して〜、の一連の所作もタバコを吸う行為なのだと再確認した。

オレ、タバコ吸わんし。残りはお前にやるよ。
「いらん」
遠慮すんなよ、水臭い。
「持って帰れ!」  …ww
23無題Name名無し 26/06/23(火)12:18:16 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404716そうだねx1
    1782184696576.jpg-(103865 B)
103865 B
>嗅ぎタバコ

ベロだのジンとかいう名前で売ってるやつ?
全然買ってる人も使ってる人も見た事無いけどコンビニでそこそこ種類あるよね
24無題Name名無し 26/06/23(火)12:23:16 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4404717そうだねx1
    1782184996611.jpg-(234037 B)
234037 B
>究極的にはココアシガレットもダメってなっちゃうよ?
ココアシガレットにも時代の波がね
25無題Name名無し 26/06/23(火)13:57:04 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404732+
    1782190624791.jpg-(112250 B)
112250 B
>ベロだのジンとかいう名前で売ってるやつ?
オレの話も古いので、最新のはうといけど。同じ物だと思うよ。
情報ありがとう。
嗅ぎタバコ、あちらではスナッフと言われスナフキンの元ネタ。
そして、直接粘膜に付けるので、発癌性は高いとか。
(これも安全と言われていたのにw

>ココアシガレット
メーカー謹製「禁煙応援ココアシガレット」もあるので、
このセットを持ち込めば先生も文句は言うまい(知らんけど
26無題Name名無し 26/06/23(火)16:12:45 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404747+
>オレの話も古いので、最新のはうといけど。同じ物だと思うよ。
>情報ありがとう。

出始めた頃に駅前だかで配ってた試供品貰った事あって使ってみたけどすんごい微妙ですよ…、シケモクよりも大分マイルドだと思うし愛煙家はまず手を出さないんじゃないかな
普段禁煙みたいな場所にいる事が多い人が舌打ちしながら使うって感じなんじゃないかな
27無題Name名無し 26/06/23(火)16:49:47 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404750+
体にいいわけがない。
28無題Name名無し 26/06/23(火)17:57:44 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4404753+
最近何かのお土産でシガレットココア食べたけど
小学生の時に食べたものと比べて何か不味く感じた

画像ファイル名:1782091650160.jpg-(33883 B)
33883 B高市内閣支持率、読売69%に上昇、共同通信は発足以来最低の55.8%に下落[新聞ウォッチ]Name名無し26/06/22(月)10:27:30 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404578+ 8月15日頃消えます[返信]
初戦でオランダと引き分けた日本代表がチュニジア戦で快勝し、決勝トーナメント進出へ大きく前進した。きょうの読売、産経が1面トップで「日本4発完勝、決勝Tへ大きく前進」と報じるなど、各紙もサッカーW杯の話題で持ち切りのようだが、そんな中、読売、朝日、毎日などが月単位ごとに実施している全国世論調査の結果を取り上げている。
それによると、高市内閣の支持率はマチマチで、例えば、読売は前回(5月22〜24日)調査に比べて5ポイント上昇し69%。不支持率は21%(前回27%)となり「政府と与野党による実務者会議で消費税率の引き下げ案が示されたことや、米国とイランの戦闘終結宣言などが影響したとみられる」と分析。
また、朝日の世論調査では高市内閣の支持率は60%、5月調査の60%から横ばいで、昨年10月の発足後、60%台を維持している。不支持率は27%(5月は26%)。ただ、戦闘終結に向けた合意による物価の下落については「期待できない」と答えた人の内閣不支持率は、全体より高めの34%だったという。
レス8件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
9無題Name名無し 26/06/22(月)19:06:35 IP:125.194.*(mesh.ad.jp)No.4404629+
消費税廃止したらなんぼでも上がるよ。
10無題Name名無し 26/06/22(月)19:35:48 IP:153.169.*(ocn.ne.jp)No.4404631そうだねx5
左翼はカスみたいな印象操作しかできなくなってんのさ
11無題Name名無し 26/06/22(月)19:38:58 IP:180.50.*(ocn.ne.jp)No.4404634+
この場合は「右翼」が支持してんだろ
左翼の印象操作がどーとか影響ある数字じゃない
12無題Name名無し 26/06/22(月)19:39:45 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404635そうだねx1
レスポンスって自動車のニュースサイトだろうに。
馴れない事すると火傷するぜ、このポンスケ。
13無題Name名無し 26/06/22(月)20:11:38 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.4404642+
>各社の数字が違うのか不思議なのよねぇ?
G7の前後で数字が違って出たのではという分析が載ってたぞ
誰からも相手にされなくてぼっちで座ってるとか、メローニとハグして批判されたりの報道があったからな
14無題Name名無し 26/06/23(火)00:43:54 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404660+
まあ読売だろうが、毎日だろうが、高市総理の支持率は高い水準を維持しているし、目立って減っているわけでもない。

ようするにナフサ危機とか中傷動画の話はマスコミ以外相手にしていないと言うだけの話だ。
15無題Name名無し 26/06/23(火)01:43:45 IP:14.11.*(enabler.ne.jp)No.4404663そうだねx3
    1782146625267.jpg-(1232935 B)
1232935 B
なんていうか、聞き方が煙に巻いてるというか1%について聞くならわかるが「食品の消費税についてどうすべき?」と
今それ聞く?ってのと「ゼロにしろ」という別の話じゃないのという選択肢を入れながら「容認は43%しかない」とお望み通りな答えに行き着く
もっとシンプルに「1%に賛成ですか?反対ですか?」なら分かるが、1%に絡めながら別の問題にへと誘導しているみたいでちょっとな。
ニュース番組を見ると1%評価は50%超えてるというこれまた違う結果だと、これはどこを信じたら良いのか分からない。それもこれも
「支持率落としてやるからな!」の時事通信の宣戦布告で全てが疑心暗鬼になっている。
16無題Name名無し 26/06/23(火)10:02:01 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.4404697そうだねx2
冒頭WCサッカーの話題から、いきなりそれとは全く関係ない高市の話へ。
すごい話のもっていき方だな
17無題Name名無し 26/06/23(火)11:06:19 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404708+
支持率の上下なんて右翼の心変わりでしかないからね。
18無題Name名無し 26/06/23(火)16:34:12 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404748+
    1782200052214.jpg-(270651 B)
270651 B
一方その頃の自民大勝に貢献した方の御兄弟の会社…
大丈夫?中国に支店が続々オープンしてたじゃないですかどうして某野党の支持率の如く続落してるんです?

最初のページ[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-