ニュース表@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1782462483888.jpg-(170631 B)
170631 B学校給食で一部「いただきます」廃止に角田信朗が苦言「すべてに手を合わせるのが日本人」持論Name名無し26/06/26(金)17:28:03 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405258+ 8月16日頃消えます[返信]
格闘家でタレントの角田信朗(65)が26日までにインスタグラムを更新。「いただきます」を廃止する小学校に疑問を呈した。

ストーリーズを更新し「学校給食で『いただきます』『ごちそうさま』を廃止した学校があるらしい」と書き出した。

「理由は 給食費を払っているのになぜ言う必要があるのか? という一部の保護者の声だそうで」と経緯を推察。「米を育てた水と土育て、運び、調理してくれた方 食べ物になってくれた命 そのすべてに手を合わせるのが日本人の『いただきます』です」と投げかけた。

学校給食での「いただきます」の廃止は、宗教上の配慮や「給食費を払っているのに強制するのはおかしい」などといった保護者からの意見が背景にある。実際にあいさつを任意化したり、黙食の徹底などの事例がある。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/efa4740641226310f23d9523c662dea08995f87d
レス25件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
26無題Name名無し 26/06/28(日)09:46:06 IP:175.134.*(dion.ne.jp)No.4405466そうだねx2
小学生にタブレットを配ったり英会話を教えるよりも
満足な昼飯を食わせる方が優先順位は高い
27無題Name名無し 26/06/28(日)10:28:15 IP:115.36.*(commufa.jp)No.4405469+
>12

いやだからw、学校給食で「いただきますw」等の廃止がなんで「宗教上の配慮」になるのかその理屈がさっぱりわからんのだけどw
28無題Name名無し 26/06/28(日)11:20:08 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4405476+
>今の小学校の給食を見ると、戦後かってくらい質素だなぁと思う。

橋下が肝いりで導入した大阪市の中学校の給食もめちゃくちゃ評判悪かったな。

さすがに今は橋下も政界から引退しタレントに戻り、
市長も常識人の吉村、松井、横山と変わっていき改善されているだろうが。
(ただ大阪市廃止特別区設置構想(都構想)で特別区になると
財源の差が響くかも、それを区ごとの独自性と言って逃げそうだが)
29無題Name名無し 26/06/28(日)11:23:40 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4405478そうだねx1
>>12
>いやだからw、学校給食で「いただきますw」等の廃止がなんで「宗教上の配慮」になるのかその理屈がさっぱりわからんのだけどw
いただきます は他宗教からすると食前の祈りと同じ扱いよ
日本は自然宗教が日常生活と一体化するまでになった稀有な国なのでな…日本SUGEEじゃなくマジで
で、我々には日常の当たり前な仕草でも海外からは宗教儀式に見えるんだそーな
だから排除!ってのは流石に気持ち悪いけどな
郷に入っては郷に従えよ と
30無題Name名無し 26/06/28(日)13:04:08 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4405482+
>IP:106.154.*(au-net.ne.jp)
バター犬に人間と同じ食べ物を与えてる訳が無いだろう
給食費も払っていなかったバター犬如きに
31無題Name名無し 26/06/28(日)14:05:41 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.4405490+
>日本は自然宗教が日常生活と一体化するまでになった稀有な国なのでな…

つまり「ガラパゴス」文化
現代日本においてガラパゴス=悪とされているので、消えなければならないのも宜なるかな

>満腹でもないのに食い物を残してそれが上品だと抜かす奴

これは中華圏における正式なマナーの一つ
国際社会において、こうした地域固有の文化は尊重されなければならないとされているので、蔑ろにすることは許されんぞ
32無題Name名無し 26/06/28(日)16:01:59 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4405494+
>小学生にタブレットを配ったり英会話を教えるよりも
>満足な昼飯を食わせる方が優先順位は高い

アレは一つ釜の飯を食べさせるとの共同幻想の思い出を作らせるための装置だからな。

地域共同体、果ては国家としての共同幻想を身につけさせる装置だから。
33無題Name名無し 26/06/28(日)16:51:02 IP:114.142.*(bbiq.jp)No.4405508+
てかさ、昭和の給食ってそんなに美味い物をたらふく食ってたか?
美味しいおかずもたまにはあったけど、米もそんなに出ないしパッサパサの食パンなんかクソ不味かったぞ
34無題Name名無し 26/06/28(日)16:51:22 IP:115.36.*(commufa.jp)No.4405509+
>29

自分は「いたたただきますw」「ごちそうさまでしたw」は軍隊や刑務所と同じで集団行動における単なる合図で、その是非はともかく、実用的な話で、世界共通だと思っていたのだがw「宗教儀式」に見えるなら尚更、それを廃止する理由のひとつとして「宗教的配慮」というのが、何度も言うけど、マジで意味不明w

ここにもひとりくらいいると思うのだがw自分より〇〇〇な人がwww
35無題Name名無し 26/06/28(日)16:55:27 IP:210.194.*(home.ne.jp)No.4405510そうだねx2
こんなん言い始めたら、将来的には授業の始めと終わりの「起立、例、着席」も禁止になりかねないぞ

画像ファイル名:1782541999748.jpg-(289747 B)
289747 B中道、立民系離党者相次ぐ 党勢回復課題、合流協議影響もName名無し26/06/27(土)15:33:19 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405376+ 8月17日頃消えます[返信]
中道改革連合で立憲民主党出身元職の離党表明が相次ぎ、27日時点で計12人となった。この中には中道結成前の立民代表代行を務め、2月の衆院選で落選した吉田晴美氏や、平岡秀夫元法相らが含まれ、中道が呼びかける立民、公明党との合流に向けた協議に影響を与えかねない事態となっている。小川淳也代表ら党執行部にとって党勢回復は優先課題だ。
吉田氏は2024年の立民代表選に当選1回ながら立候補し「若手のホープ」と目されていた。離党表明後、取材に「まっさらな立場で有権者と向き合いたい」と述べ、無所属で活動していく意向を示した。
背景の一つには1桁台と伸び悩む政党支持率がある。20、21両日実施の共同通信世論調査結果で中道の支持率は6.1%。38.7%の自民党に水をあけられたままだ。
当選9回のベテランで中道を離党した阿部知子氏は「中道は大敗し『高市早苗首相1強体制』をつくってしまった」と反省する。小川氏は「残っているのが圧倒的多数だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1f7b5e2d35cd9e37436ca0ee6537e1f9240b595
1無題Name名無し 26/06/27(土)15:40:01 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405377そうだねx1
    1782542401973.jpg-(87751 B)
87751 B
偽情報で無駄な時間使ってる場合かよお前ら(w
国会議員になる為だけの野合集団
政策論争なんて出来ないよなそりゃ(w
スキャンダルネタしかやる事ねぇなら国会議員辞めてからやれよ(w
2無題Name名無し 26/06/27(土)16:23:21 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4405386そうだねx1
    1782545001720.jpg-(146525 B)
146525 B
高市総理事務所はサナエトークンみたいないかがわしいことをやっている連中とズーム会議していた?
いかがわしいこと秘密裏に進めてた方の中心付近の人物と記念撮影されてる様ですけど?
3無題Name名無し 26/06/27(土)16:31:54 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.4405391そうだねx3
その胡散臭い連中をシャットアウトして高市本人と会わせなかった秘書はむしろ優秀なんだよな
4無題Name名無し 26/06/27(土)18:33:23 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4405396+
ズーム会議の議事録を見ないと何とも言えない話だよな
どこかの週刊誌が議事録全文と録音した音声の動画を流せば済む話だが
5無題Name名無し 26/06/27(土)19:12:52 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.4405401+
青汁が溝口君に脅された事暴露するってさ
6無題Name名無し 26/06/27(土)19:26:28 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.4405404そうだねx1
そのズーム会議はもう公表されてるだろ
会議は動画作成が議題ですらなく
高市に誹謗中傷動画作成を持ちかけたとされる男は殆ど発言せず
大勢いた内のごく存在感のない一人に過ぎなかった
それで文春や杉尾は秘書と知り合いだ、つまり高市の身内だ共謀だと
よくも言えたもんだ
デタラメで国政を妨害して何のペナルティもないから
文春や杉尾みたいな恥知らずの低脳が死にもせずのうのうとしている
7無題Name名無し 26/06/27(土)19:26:56 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4405405そうだねx1
>小川氏は「残っているのが圧倒的多数だ。
母数が限りなく小さくなっていますね
8無題Name名無し 26/06/27(土)19:36:28 IP:180.50.*(ocn.ne.jp)No.4405407+
自縄自縛
自業自得
9無題Name名無し 26/06/27(土)21:25:48 IP:124.209.*(dion.ne.jp)No.4405416+
>党勢回復は優先課題だ。
党勢の息の根止めようとしながら回復が優先だ!とか嘘だろ…?
10無題Name名無し 26/06/28(日)11:30:53 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.4405479そうだねx1
文春読み上げ党

画像ファイル名:1782491016459.jpg-(130533 B)
130533 B富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁Name名無し26/06/27(土)01:23:36 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.4405287+ 8月16日頃消えます[返信]
https://news.ntv.co.jp/category/weather/2be915076805444780966b3e3fd0fe18

気象庁によりますと26日午後10時29分ごろ、山梨県で震度6弱を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。
気象庁によりますと、午後10時29分ごろ山梨県東部・富士五湖を震源とする地震があり、山梨県の富士河口湖町で震度6弱を観測しています。
また、山梨県の大月市で震度5強を観測したほか、神奈川県や静岡県でも震度5弱を観測しました。
震源の深さは20キロ。地震の規模を示すマグニチュードは5.6と推定されます。
気象庁によりますと、現在のところ、富士山の観測データに変化はなく、火山活動に特段の変化はないということです。
レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
3無題Name名無し 26/06/27(土)07:46:12 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405311そうだねx1
割れ目噴火っぽいのになるんだろうね、富士山
4無題Name名無し 26/06/27(土)13:12:00 IP:111.102.*(dion.ne.jp)No.4405354そうだねx2
噴火と言えば山頂からってイメージが強いが
過去何度もあった富士山噴火の多くは麓で起きてる
5無題Name名無し 26/06/27(土)17:13:30 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4405394+
昭慶爆発?
6無題Name名無し 26/06/27(土)19:07:24 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4405400+
今ならCGIで
7無題Name名無し 26/06/28(日)04:42:49 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405427+
    1782589369329.jpg-(233791 B)
233791 B
>No.4405354
←内閣府想定の一つがコレだからなぁ…

…最低でも山頂から富士山標高の半分くらいは火道が冷え固まってる筈なのに、「どうやって山頂噴火するか」の科学的根拠無いんだよなぁ

『ずっと昔から「富士山頂火口底」から時折「噴気」が出ていた』って事象すら無いのにな…

>No.4405400
そいつらもほぼ皆「山頂噴火」なのが困りもの、この間、大々的に特番ドラマ創った犬HKとか>アリバイ作りで「側方噴火版」も有ったけど

『固有の噴火イメージ』創って全国放送した結果、「現実」が異なり避難行動に悪影響及ぼす可能性、『メガクエイク』最終話の「現実離れしすぎた巨大津波被災ドラマ」が『東日本大震災』の避難行動に影響した節が在るのに
8無題Name名無し 26/06/28(日)04:49:43 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405429+
    1782589783062.png-(1200693 B)
1200693 B
←あと、こういう説を唱えてる方々もいるけど…


『東日本大震災』翌日や昨日の「富士山直下地震」で噴火しないとおかしい事になるんだよなw>昨日のは未だ猶予有るけど

誰も『マグマ溜まりの実態』を観測出来ない以上、「想像の範疇」で理論や学説組み立てるから「外れて当然」なのに、それを『防災計画策定の根拠』にするから、いろんな歪みが生じてしまう

まぁ、自然災害なんて『狼が来た!』で備えて良いんだけどさ、無対策で被害拡大してしまうよりは
9無題Name名無し 26/06/28(日)09:14:12 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.4405461+
過去、貞観地震の1週間後に富士山爆発したので、南海トラフ地震が起こった直後に爆発する可能性ある。
10無題Name名無し 26/06/28(日)09:38:09 IP:175.134.*(dion.ne.jp)No.4405465+
いつか噴火するのは仕方ないが
人死は避けられないのかね
11無題Name名無し 26/06/28(日)11:18:51 IP:128.22.*(eonet.ne.jp)No.4405475+
噴火で小御岳火山,古富士火山,新富士火山が重なってる
状態なので今の中心が中心でもない事は明白
12無題Name名無し 26/06/28(日)11:22:11 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4405477+
>人死は避けられないのかね
原発に逃げ込めば安全。
頑丈な建屋が守ってくれる。

画像ファイル名:1782612088902.jpg-(226758 B)
226758 B中国とロシアの爆撃機 日本周辺を共同飛行 防衛省が警戒と監視【NHK】Name名無し26/06/28(日)11:01:28 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405472+ 8月18日頃消えます[返信]
中国軍とロシア軍の爆撃機が27日、東シナ海上空から四国沖の太平洋上空にかけてなど日本周辺を共同で飛行したことが確認されました。防衛省は外交ルートを通じて重大な懸念を伝えるとともに警戒と監視を続けています。

防衛省によりますと、27日午前から午後にかけて、東シナ海上空から日本海上空にかけて飛行した中国軍の爆撃機2機が日本海上空でロシア軍の爆撃機2機、哨戒機2機と合流し、東シナ海上空まで共同で飛行したことが確認されたということです。

この際、中国軍の戦闘機2機とロシア軍の戦闘機1機も飛行しました。
1無題Name名無し 26/06/28(日)11:02:27 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405473+
    1782612147181.jpg-(63324 B)
63324 B
また午後には、すでに確認されていたロシア軍の爆撃機2機と新たに飛来した中国軍の爆撃機2機が東シナ海上空で合流し、四国沖の太平洋上空まで長距離を共同で飛行したことが確認されたということです。

このときは中国軍の戦闘機4機とロシア軍の哨戒機2機も飛行しました。

一連の飛行に対し、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル=緊急発進して警戒監視にあたり、領空侵犯はありませんでした。

防衛省によりますと、中国軍とロシア軍の爆撃機による共同飛行が確認されたのは去年12月以来で、今回が10回目だということです。

https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015162781000

画像ファイル名:1782514310694.jpg-(15314 B)
15314 B「国旗損壊罪」法案、賛成多数で委員会可決 提出者4党とみらい賛成Name名無し26/06/27(土)07:51:50 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405312+ 8月17日頃消えます[返信]
 日本の国旗を傷つける行為を法律で禁じる国旗損壊処罰法案が26日、衆院内閣委員会で賛成多数で可決された。法案を提出した自民、日本維新の会、国民民主、参政の4党のほか、チームみらいが賛成に回り、賛成多数で可決した。参院でも5党で過半数に達するため、今国会で成立する公算が大きい。

 同法案は「人に著しく不快または嫌悪の情を催させるような方法」で「公然と国旗を損壊」した場合、2年以下の拘禁刑または20万円以下の罰金を科すとの内容だ。
レス15件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
16無題Name名無し 26/06/27(土)12:54:58 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4405353そうだねx7
>>何十年経っても「サヨクに非ずんばみな右翼」なのだなぁ
>逆も然り
>俺の気に入らない奴は皆サヨク(注意!何故かカタカナ)
サヨク呼ばわりなのはソレが左翼ですら無いからでは?
本来、右も左も自国ファーストなのですが...
サヨクな方々の発言見ると...ねえ?
17無題Name名無し 26/06/27(土)14:13:36 IP:210.139.*(nttpc.ne.jp)No.4405360そうだねx4
>日弁連会長が「国旗損壊罪」に反対声明「政治的抗議や表現活動を萎縮」「平和主義に逆行」

日弁連会長は「政治的抗議や表現活動」になぜ国旗を使用しなければいけないのか「国旗損壊罪」が何故「平和主義に逆行」するのかちゃんと説明してくれ
「政治的抗議や表現活動」に国旗を使わなければいい筝だろう
国旗がなきゃ抗議や表現ができない程度の頭なら活動をやめちまえ
18無題Name名無し 26/06/27(土)15:23:33 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.4405374そうだねx3
>サヨク呼ばわりなのはソレが左翼ですら無いからでは?
>本来、右も左も自国ファーストなのですが...
>サヨクな方々の発言見ると...ねえ?
「共産主義で国を良くしよう」ではないんだよな
とにかく反日、日本が嫌いって感じで
19無題Name名無し 26/06/27(土)16:18:08 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405383+
>日弁連会長は「政治的抗議や表現活動」になぜ国旗を使用しなければいけないのか「国旗損壊罪」が何故「平和主義に逆行」するのかちゃんと説明してくれ

この世界、説明して味方を増やす事が全てで、
自分の欲望だけを吐くのは、周りが離れて行くだけなんだよな。
それで「お前らサヨクの言動こそ、自民の最大の応援なんだよ」と、
イラストを応援団にしている。人民服っぽいし。
20無題Name名無し 26/06/27(土)16:24:32 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.4405388そうだねx7
この法案を「表現の自由」で反対しようとするのはただの欺瞞
こいつらが守りたいのは「自分勝手に日本国や日本人を侮辱する自由」
21無題Name名無し 26/06/27(土)21:27:00 IP:124.209.*(dion.ne.jp)No.4405417そうだねx1
国旗を半分に損壊して醜い党旗に作り変えた連中だ
面構えが違う
22無題Name名無し 26/06/28(日)07:39:09 IP:175.134.*(dion.ne.jp)No.4405442そうだねx2
だからなんで外国国旗を損壊してはいけない法律には反対しなかったんだよ
その時点で唯の反日活動でしかないと自覚できないほど阿呆なのか?
日本人はマゾヒストであることに疲れ果てたんだよ
23無題Name名無し 26/06/28(日)08:54:33 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405458そうだねx1
日本を絶対悪だと刷り込みたい連中と、刷り込まれた連中のハーモニーだぬ('A` )
24無題Name名無し 26/06/28(日)09:28:35 IP:175.134.*(dion.ne.jp)No.4405463+
書き込みをした人によって削除されました
25無題Name名無し 26/06/28(日)09:31:03 IP:175.134.*(dion.ne.jp)No.4405464そうだねx1
彼らは皆口を揃えて旗を変えれば悪い過去を無くせると言っている
嘘である
そんなことで歴史は消えないし
特亜は反日を止めやしない
悪い歴史も日の丸も全て背負って行くのが正しい反省の仕方である
彼らが無くしたいのは日本そのもの
女性天皇を言う者の目的が天皇廃止であるように
彼らは背後のもっと大きな目論見を隠している

画像ファイル名:1782600184649.jpg-(21606 B)
21606 B『テレビ離れ』が全世代で加速Name名無し26/06/28(日)07:43:04 IP:153.230.*(ocn.ne.jp)No.4405445+ 8月18日頃消えます[返信]
『テレビ離れ』が全世代で加速。


DSと反日朝鮮カルト統一教会裏社会が運営するテレビを視聴する人が激減して当たり前。

裏社会の息のかかった芸人やコメンテーターが出演する番組やドラマ等キモイし吐き気がします。🤮

A日新聞H神支局襲撃事件以前の昭和時代のテレビが面白かった。


【「テレビ離れ」全世代で加速 なぜ】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6585879
1無題Name名無し 26/06/28(日)07:48:58 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405446+
こいつの「巣」は、どこだろうか
2無題Name名無し 26/06/28(日)07:53:46 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4405449+
>IP:153.230.*(ocn.ne.jp)
ニュース板離れして、政治板に帰れ。
3無題Name名無し 26/06/28(日)07:57:31 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4405450そうだねx2
>反日朝鮮カルト統一教会裏社会

コイツがカルトだよなぁ
4無題Name名無し 26/06/28(日)07:59:23 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405451+
    1782601163910.jpg-(343998 B)
343998 B
スレ画スレコメの元はここだな
5無題Name名無し 26/06/28(日)08:28:48 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.4405453+
BPOの圧力のおかげで、一部のおかしな視聴者のクレームを採用して、コンプライアンスばっか気にした番組ばっか作ってるからだ。
6無題Name名無し 26/06/28(日)09:06:27 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405460そうだねx1
>BPOの圧力のおかげで、一部のおかしな視聴者のクレームを(ry
というか作ってる組織の上の人が学生運動に傾倒した人らでは・・

画像ファイル名:1782274341532.jpg-(39012 B)
39012 B中国・大連で邦人2人拘束、中国当局「密輸罪に抵触した容疑」Name名無し26/06/24(水)13:12:21 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404864+ 8月14日頃消えます[返信]
木原官房長官は24日午前の記者会見で、中国遼寧省大連で邦人2人が中国当局に拘束されたことを明らかにした。日中関係筋によると、中国政府が輸出管理を強化しているレアアース(希土類)の加工製品を中国国外へ持ち出そうとした疑いで拘束された可能性があるという。
木原氏によると、2人が拘束されたのは5月18日と同25日で、中国当局から「国家輸出入禁止貨物密輸罪に抵触した容疑で拘束した」と連絡があった。2人とも健康状態に問題はないといい、木原氏は「邦人保護の観点から適切に対応していく」と強調した。
日中関係は、昨年の高市首相による台湾有事を巡る国会答弁をきっかけに急速に冷え込んだ。中国商務省は今年1月、レアアースを含む日本へのデュアルユース(軍民両用)製品の輸出規制を強化した。2月には日本の20社・団体に対するデュアルユース製品の禁輸措置も発表した。
今回の拘束事案により中国で事業を展開する日系企業に不安が広がることが懸念される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e79a724b131a6f487f099c0ed0feebadf49ad088
レス4件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
5無題Name名無し 26/06/24(水)18:00:07 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4404901そうだねx4
どれだけ言いがかりをつけられようとも代替が無ければ撤退できない
おまけに「儲からないから撤退〜」なんて簡単なもんじゃない
企業にとっては人質をとられてもそれを上回る利益があるならば
当然そちらを優先する
だから「企業戦士」なんだろう
6無題Name名無し 26/06/24(水)21:47:41 IP:220.144.*(mesh.ad.jp)No.4404926+
日本以外のアジアで暗躍するすべての日本人(アホ)を島流し(その場での裁き)に。

わざわざ日本に連れて来ないで、現地の檻にぶち込んでもらえ。
7無題Name名無し 26/06/27(土)06:44:30 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405305そうだねx1
>No.4404864
企業名『出さない』マスゴミソース、多すぎる…
>富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑(共同通信) - Yahoo!ニュース
>https://news.yahoo.co.jp/articles/30b091f8e640a721eae85a4adcb1c452ba6a0344
そして中華が『何を狙ってるか』を正しく推測してる所も…
>中国、富士電機社員の拘束事件 背景にレアアース規制とモーター生産(日経ビジネス) - Yahoo!ニュース
>https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd11c76a6c606d2fc5790ab3d504007ee12204a
かつて、『レアアース利権』独占で精製技術も独り占めしたように、次は『軍用ドローン製造』に欠かせない『小型高出力モーター』の「製造技術独占」のために狙い撃ちされた、との見方が…
8無題Name名無し 26/06/27(土)07:38:26 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405307+
>IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404882
共産党の胸三寸でどうとでもできる所だから疑問は要らんだろよ
9無題Name名無し 26/06/27(土)07:40:20 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405308+
共産党は常に正しいことしか言わないのである()
10無題Name名無し 26/06/27(土)08:05:44 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4405316そうだねx1
>>富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑(共同通信) - Yahoo!ニュース

いまだに会社の方はほとんどコメントをしていないのだよな。

ウチはスパイみたいなマネをしてないとくらい言えばいいのに。

マスコミも会社側の言い分を紹介しても良いだろう?
会社のほうが中国を刺激したくないので言わないのかもしれないが。
今のところは中国の言いたい放題だ。
11無題Name名無し 26/06/27(土)08:52:22 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4405322そうだねx1
>富士電機社員2人

贄か
12無題Name名無し 26/06/27(土)09:44:03 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4405329そうだねx1
中国進出の製薬会社からも逮捕者が出たな
この会社は臓器移植時の拒絶反応軽減薬を作っている。

関係はないが
いま中国では若年層の行方不明が多発するも監視機能は
動かず
しかもコロナ時に多動した簡易火葬車は増産しているという
上記とは関係はないですが。
13無題Name名無し 26/06/27(土)14:54:06 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4405370+
    1782539646061.jpg-(234885 B)
234885 B
ワロス、日本のせいではないですよ?デマ議員の回答を拡大解釈された無能を真に受けたキンペーが明確に悪いです
じゃけん各地でデモ起こしましょうね〜
14無題Name名無し 26/06/28(日)05:05:12 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405433+
>No.4405370
K国はどうか知らんが、東南アジアは中華に煮え湯飲まされた国が多いからなぁ…

さもありなん

画像ファイル名:1782518917053.png-(281753 B)
281753 B北京中心部の高層ビルに小型飛行機衝突か 100階超、中国メディアは報道せず【産経新聞】Name名無し26/06/27(土)09:08:37 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405325そうだねx1 8月17日頃消えます[返信]
【北京=三塚聖平】中国・北京市中心部の高層ビル「シティックタワー(中国尊)」に26日、小型飛行機とみられる飛行体が衝突した。香港メディアが伝えた。中国メディアは同日夜時点で事故を報じておらず、死傷者が出たかどうかなど詳細は明らかになっていない。

事故は同日夕方に発生したとみられる。ビルの一部が破損したほか、周囲の道路などに飛行体のものとみられる破片が散乱したという。

シティックタワーは北京市中心部の商業施設やオフィスビルが集まる地域にあり、100階超の北京で最も高いビルとして知られる。

北京には中国共産党や政府の拠点が密集しており、上空の飛行は厳しく制限されている。5月には北京市でドローン(無人機)の販売や持ち込みを市内全域で全面的に禁止する新たな規定が施行されている。

https://www.sankei.com/article/20260626-UG2MZXI6INJ5ZLYC44FYA5OY2E/
1無題Name名無し 26/06/27(土)09:12:53 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4405326そうだねx1
    1782519173460.jpg-(85457 B)
85457 B
こっちはフェイクだな
2無題Name名無し 26/06/27(土)10:59:51 IP:115.36.*(commufa.jp)No.4405340そうだねx1
しょぼいw
3無題Name名無し 26/06/27(土)13:12:42 IP:118.241.*(nuro.jp)No.4405355そうだねx1
中国はSNSへの投稿やスマホで撮影したデータを消させたりして広まるのを防いでるつもりだけど
こうやって報道されたら意味がないって気付かないのか
4無題Name名無し 26/06/27(土)14:42:39 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4405365そうだねx1
    1782538959152.jpg-(46646 B)
46646 B
へぇ〜
巡航ミサイルで攻撃できるね(w
ポンコツ防空システムじゃ守り切れないか(w
5無題Name名無し 26/06/27(土)15:10:13 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4405372+
>こっちはフェイクだな

流石にそんな状態になってたらマスゴミは台風そっちのけで流すだろうな
6無題Name名無し 26/06/28(日)05:02:19 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4405432+
    1782590539620.jpg-(261190 B)
261190 B
>No.4405326
サムネ、『横浜ランドマークタワー』逆さにぶっ刺さってるコラかと思ったぞw


…そうだったら、それはそれで『AI捏造画像、やべーな』だけどw

画像ファイル名:1782563245984.png-(296072 B)
296072 B小野田大臣 おととし決定の新たなクールジャパン戦略は「順調に進んでいる」 直ちに見直さない考え示すName名無し26/06/27(土)21:27:25 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4405418+ 8月17日頃消えます[返信]
官民ファンドの「クールジャパン機構」が540億円を超える累積損失を公表するなか、クールジャパン戦略を担当する小野田大臣は26日、おととし決定した新たなクールジャパン戦略は「順調に進んでいる」と強調し、戦略を直ちに見直さない考えを示しました。

小野田 クールジャパン戦略担当大臣
「新たなクールジャパン戦略は順調に進んでいるというふうに認識しています。このような現状に鑑み、現時点において直ちに戦略そのものの見直しを行うことは考えておりません」

クールジャパン戦略を担当する小野田大臣は26日、クールジャパン関連産業の海外展開は「着実に数字を伸長させている」として、おととし決定した「新たなクールジャパン戦略」は直ちには見直さない考えを示しました。

「新たなクールジャパン戦略」では、クールジャパン関連産業の海外展開を2033年までに50兆円以上の規模に拡大することを目標に掲げています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a06a467297a226611069f268707665c0c38302b9
1無題Name名無し 26/06/28(日)02:18:45 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.4405425+
>IP:153.191.*(ocn.ne.jp)

画像ファイル名:1782474793506.jpg-(33493 B)
33493 B養子の子、男性なら皇位継承資格と官房長官Name名無し26/06/26(金)20:53:13 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4405275+ 8月16日頃消えます[返信]
 木原稔官房長官は26日の記者会見で、皇室典範改正により「皇統に属する旧11宮家の男系男子」が養子として皇族になった場合、現行典範の規定が適用されるため、その子孫の男の子は皇位継承資格を持つとの認識を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd82586ba4f6d277fbed685ddfbfcf1e7153262
1「養子案が立法府の総意」 日本会議国会議員懇、早期の法制化求めName名無し 26/06/26(金)20:55:30 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4405276+
 日本会議国会議員懇談会(会長・古屋圭司衆院議員)は25日、国会内で総会を開き、皇室典範改正や憲法改正について話し合った。旧11宮家の男系男子を皇族の養子とする「養子案」について、会長らは「今特別国会で一刻も早く法制化の実現を」と求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c664751b98e3a1ac68ea5dbb812767d4d848f6a
2無題Name名無し 26/06/26(金)21:37:55 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.4405277+
>IP:153.191.*(ocn.ne.jp)
3無題Name名無し 26/06/27(土)00:55:13 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4405285そうだねx1
天皇家の男子は嫁を3人取れる
とかじゃダメなんかね?
4無題Name名無し 26/06/27(土)01:18:45 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.4405286+
    1782490725952.jpg-(297353 B)
297353 B
>天皇家の男子は嫁を3人取れる

直系存続を優先するなら、一妻多夫と言う手も…
5無題Name名無し 26/06/27(土)11:53:59 IP:27.82.*(dion.ne.jp)No.4405347+
>天皇家の男子は嫁を3人取れる

嫁の呼び名が「后」とか「妃」とかあったんではないかな
詳しい方よろしく
6無題Name名無し 26/06/27(土)21:24:48 IP:115.36.*(commufa.jp)No.4405415+
別に一夫多妻である必要はなく、側室を復活させればいい

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-