ニュース表@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在4人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は5000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782089130620.jpg-(280399 B)
280399 B【憲法改正】「時は来ていない」日本共産党・山添拓参院議員が語る緊急事態条項の危うさと過去の歴史の教訓Name名無し26/06/22(月)09:45:30 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404570+ 8月14日頃消えます[返信]
6月2日公開の「選挙ドットコムちゃんねる」では、日本共産党の山添拓参院議員をゲストにお迎え!山添氏は高市政権のメインテーマである憲法改正について、国民の関心が低い中で議論が進んでいる「演出」がされていると指摘し、緊急事態条項・任期延長論に潜む権力乱用の危険性を過去の歴史を引き合いに出しながら追及します。MCの毎日新聞政治部・田中裕之記者が深掘りインタビューします。
山添氏:改憲論議がうんと進んでいる様子を演出してはいる。しかし、実態はそこまでなのか
MC田中記者:共産党といえば護憲政党です。高市政権になって、高市さん自身が自民党大会で「来年の党大会をめどに憲法発議」って言ったり、憲法改正の議論というのが安倍政権以来だと思うんですけど、政権のメインテーマになってきています。その中で政策委員長を務め、弁護士でもある、そして参院憲法審査会のメンバーでもある山添さんに今の憲法の議論はどう見てらっしゃるのかなと思っています。
レス6件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
7無題Name名無し 26/06/22(月)19:46:39 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.4404637そうだねx3
憲法改正の時なんて永遠に来させないくせに
8無題Name名無し 26/06/23(火)22:22:12 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.4404777そうだねx2
「時は来ていない」と言いながら、「じゃあ、時が来るのはいつか?」と問うても答えは出てこないか、「永遠に来ない」と答える連中だ。
(なら始めから「時は来ない」と言えよ。)
そんな連中の声をまともに聞いても時間の無駄だ。
9無題Name名無し 26/06/23(火)22:31:41 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4404779そうだねx2
>「時は来ていない」
笑かしよる
共産党が決めることじゃないんだよ
10無題Name名無し 26/06/24(水)00:20:36 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404784そうだねx1
でもなぁ
共産党は天皇制廃止なんだろう?
天皇制を廃止するのであれば、憲法改正は絶対条件だと思うのだけどな?
それどころか、皇室典範改正の問題にも口を出しているのだしww

ほんと、こいつらいったい何がやりたいのだろうか?
ある意味、日本人らしいいい加減であいまいな人たちだとは思うのだけどな。
私有財産の廃止とか、宗教絶滅の問題にもあまり熱心に取り組んでいなかったしな。
外国の共産党はそのあたりはもう少し真面目に取り組んでいたからな。
だからこそ流血の惨事になったのだけどww
11無題Name名無し 26/06/24(水)00:28:47 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4404785そうだねx2
あいつらマジで9条と25条しか知らんから
12無題Name名無し 26/06/24(水)00:37:49 IP:114.185.*(plala.or.jp)No.4404786そうだねx1
>時は来ていない
共産党が与党になった時に憲法改正するかもしれないしな
13無題Name名無し 26/06/24(水)00:50:23 IP:210.194.*(home.ne.jp)No.4404788そうだねx1
>天皇制
そんなものはない
14無題Name名無し 26/06/24(水)08:45:50 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.4404821そうだねx1
共産党は改憲などしない
日本国憲法を廃止するのだ
15無題Name名無し 26/06/24(水)08:55:52 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404822+
ああそうか
日本共産党こそが法なのだ!!
16無題Name名無し 26/06/24(水)09:28:31 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404823+
    1782260911148.jpg-(88427 B)
88427 B
最近の共産党さんのタダ停めは大胆だなぁ
カーシェア用の駐車場に停めるとか通報されても文句言えないんですよね、乗ってる車が車なんで「ニホンゴワカリマセン」も出来ないし

画像ファイル名:1782257966279.jpg-(36638 B)
36638 Bイラン、バブ・エル・マンデブ海峡を封鎖すると予告Name名無し26/06/24(水)08:39:26 IP:153.230.*(ocn.ne.jp)No.4404820+ 8月16日頃消えます[返信]
イラン、ホルムズ海峡だけでなく、バブ・エル・マンデブ海峡を封鎖すると予告。

これ、間違いなく実施される可能性が濃厚。

今後、中東諸国から原油・LNGは一切入って来ない。

全てのインフラが止まり、大量の失業者と餓死者が出ます。


https://x.com/tv_ir_X/status/2069146001366225109

画像ファイル名:1782188647195.jpg-(109815 B)
109815 B【捜索3日目】霧島市の温泉施設で行方不明の5歳男児 川を中心に約100人態勢で捜索Name名無し26/06/23(火)13:24:07 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404726+ 8月16日頃消えます[返信]
鹿児島県霧島市の温泉施設「かれい川の湯」で、入浴中に姿が見えなくなった熊本県八代市の田中嶺臣ちゃん(5歳)の捜索が、6月23日で3日目を迎えた。警察と消防は約100人態勢で現場近くの川を中心に捜索を続けているが、依然として手がかりは見つかっていない。
5歳男児が温泉施設で行方不明 「川かもしれない」と母、24時間超えても見つからず 鹿児島・霧島市
「3分ほど目を離した間に」姿が消えた
警察などによると、嶺臣ちゃんが行方不明になったのは6月21日の午後のことだ。家族で「かれい川の湯」を訪れ入浴していたところ、先に脱衣所へ向かった両親が目を離したわずか3分ほどの間に、姿がわからなくなった。
1無題Name名無し 26/06/23(火)13:26:11 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404727+
    1782188771850.jpg-(33427 B)
33427 B
浴室の窓は開いた状態にあり、施設が川に面した立地であることから、警察は嶺臣ちゃんが窓から外へ出て川に落ちた可能性があるとみて捜索を進めている。
雨の中、ドローンも投入して懸命の捜索
6月23日の朝も、午前8時半ごろから消防の車両が一斉に現場へ向かった。雨が降る厳しい状況の中、県警はドローンを活用しながら上空からも周辺を確認するなど、あらゆる手段を尽くして捜索にあたっている。
嶺臣ちゃんの身長は約120センチ、黒髪で、行方不明になった際に衣服などは身につけていなかったとされる。現時点で手がかりとなる情報は得られておらず、捜索は引き続き続けられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e0b8b7379b621559dbed92b11604b77e101f7a6
2無題Name名無し 26/06/23(火)13:32:24 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404730そうだねx1
    1782189144473.jpg-(58664 B)
58664 B
良く分からんけど・・・
5歳の子供を一人残して両親そろって浴室を出る
目が届かないまま数分間も別室でそのままほったらかし
で気が付いたらそこにいませんでした?
はぁ・・・??
3無題Name名無し 26/06/23(火)17:30:23 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404752そうだねx1
    1782203423407.jpg-(209373 B)
209373 B
目を離してはいけません。
4無題Name名無し 26/06/23(火)18:03:55 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404754そうだねx1
貸し切り風呂みたいな形式らしいんで他人が関われる要素皆無なんだよね、川行って流されたとしか…
まぁ、不注意よな
5無題Name名無し 26/06/24(水)02:36:27 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404795+
>No.4404726
昨年の晩秋だったな、秋田で『露天風呂を「一人で」清掃作業中だった従業員が熊に襲われ、後日「損壊遺体」として発見された』事案が発生したのって…
>クマがやぶに引きずり込んだか…露天風呂を清掃の男性が行方不明 現場には複数の血痕 岩手・北上市(2025年10月16日掲載)|日テレNEWS NNN
>https://news.ntv.co.jp/category/society/70c1693ecaf748e3b444c8229cbda339
>露天風呂から50mの雑木林に遺体、脇にクマ…「人を恐れない個体が他にもいるおそれ」 : 読売新聞
>https://www.yomiuri.co.jp/national/20251017-OYT1T50143/

…今回の幼児行方不明、周辺で熊の目撃とか、無いよねまさか??
6無題Name名無し 26/06/24(水)06:46:29 IP:114.142.*(bbiq.jp)No.4404802そうだねx3
九州には熊いません
7無題Name名無し 26/06/24(水)07:46:33 IP:175.134.*(dion.ne.jp)No.4404811+
子供とは時々行方不明になるものだし
時々溺れ死ぬものだ
確率の問題だ
8無題Name名無し 26/06/24(水)08:26:33 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404818+
時に幼い子供は死にに行くのです。

だから、目を離してはいけない。

画像ファイル名:1782215026942.jpg-(86411 B)
86411 B高市首相、予算委の「魚を3枚におろせるか」珍質問にズッコケ…そんなことをしている場合かName名無し26/06/23(火)20:43:46 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4404771+ 8月16日頃消えます[返信]
「さすがに一瞬、何を言い出したのか分かりませんでした……」

苦笑交じりにそう振り返るのは、大手紙の政治部記者だ。

6月22日に開かれた衆参両院の予算委員会。どちらの委員会でも、高市早苗首相(65)をめぐる「中傷動画疑惑」や「SANAE TOKEN(サナエトークン)問題」について、野党から厳しい追及が続いていた。ところが、そんな緊迫した空気を一変させる場面があった。

参院予算委で、質問に立った自民党の江島潔参院議員(69)は、「私は外遊などで海外へ行くと、すぐに日本食が恋しくなる。帰国したら蕎麦屋に駆け込むこともある」と、まず自身の海外出張の話を始めた。ここまではまだよかった。しかし、その直後、江島議員は高市首相に向かってこう尋ねたのである。

「魚を3枚におろしたりするようなご経験はありますか?」

これを聞いた高市首相は、“ズッコケ”るような仕草を見せて立ち上がり、「(出身の)奈良県は海なし県ですが」と笑いを誘うと、「(3枚に)おろすことはできない。しかし、焼くことはできます」と述べた。
1無題Name名無し 26/06/23(火)20:44:38 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4404772+
予算委員会といえば、本来は国家予算や重要政策を議論する場だ。

「しかも、当日は高市首相周辺の疑惑をめぐる攻防の真っ最中でしたから。委員会室には一瞬、戸惑いにも似た空気が流れました。江島議員は、その後、本題だった水産業の持続的発展について言及していましたが、魚の話などを集中的に聞く必要があったかといいますと、そうではないでしょうね。

ちなみに、江島議員は故・安倍晋三元首相の地元、下関市の元市長でした。4選後に市長を退任し、故・安倍元首相の実弟である岸信夫氏の衆議院鞍替えに伴う補欠選挙で参議院議員になりました。実父の江島淳氏も山口県選出の参議院議員で“安倍家の国家老”と呼ばれるほど、安倍家に近い議員ですね」(前出・大手紙記者)

今回の“トンデモ発言”に関して、永田町関係者は苦笑しながらこう解説する。
2無題Name名無し 26/06/23(火)20:45:10 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4404773+
「与党側は質問時間を持て余しているんですよ。以前は与党と野党の質問時間がおおむね2対8でしたが、安倍政権以降は議席数に応じた配分となりました。参議院は過半数割れですが、それでも議席数は最大です。多数を占める自民党は質問時間を確保できる一方、党内で意見集約ができていないテーマについては深い議論がしづらい。結果として、こうした質問が飛び出すこともあるのです」

つまり本来であれば、「副首都法案」「定数削減法案」「皇室典範改正法案」など、重要課題について議論したいところだが、自民党内の調整が進まず、質問しにくい事情もあるというのだ。

疑惑追及が続く予算委員会。その最中に飛び出した「魚を三枚に下ろせますか」という質問は、永田町のどこかちぐはぐな現実を象徴する一幕として、関係者の間で呆れ声とともに語り草となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed6d9f7bee2dc126e6886c106100128cecf2174e
3無題Name名無し 26/06/23(火)22:18:17 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4404774そうだねx2
>IP:153.191.*(ocn.ne.jp)
4無題Name名無し 26/06/23(火)22:27:45 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4404778そうだねx4
女性自身の記事かよ
解散!解散だ馬鹿野郎!
5無題Name名無し 26/06/24(水)04:51:25 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404799+
>魚の話などを集中的に聞く必要があったかといいますと、そうではないでしょうね。
海産資源の話をしていましたけどねぇ?
6無題Name名無し 26/06/24(水)07:57:13 IP:133.106.*(192.9)No.4404815そうだねx1
週刊誌の怪しい記事のハナシなんかよりめちゃめちゃ建設的やん

画像ファイル名:1782091650160.jpg-(33883 B)
33883 B高市内閣支持率、読売69%に上昇、共同通信は発足以来最低の55.8%に下落[新聞ウォッチ]Name名無し26/06/22(月)10:27:30 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404578+ 8月14日頃消えます[返信]
初戦でオランダと引き分けた日本代表がチュニジア戦で快勝し、決勝トーナメント進出へ大きく前進した。きょうの読売、産経が1面トップで「日本4発完勝、決勝Tへ大きく前進」と報じるなど、各紙もサッカーW杯の話題で持ち切りのようだが、そんな中、読売、朝日、毎日などが月単位ごとに実施している全国世論調査の結果を取り上げている。
それによると、高市内閣の支持率はマチマチで、例えば、読売は前回(5月22〜24日)調査に比べて5ポイント上昇し69%。不支持率は21%(前回27%)となり「政府と与野党による実務者会議で消費税率の引き下げ案が示されたことや、米国とイランの戦闘終結宣言などが影響したとみられる」と分析。
また、朝日の世論調査では高市内閣の支持率は60%、5月調査の60%から横ばいで、昨年10月の発足後、60%台を維持している。不支持率は27%(5月は26%)。ただ、戦闘終結に向けた合意による物価の下落については「期待できない」と答えた人の内閣不支持率は、全体より高めの34%だったという。
レス10件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
11無題Name名無し 26/06/22(月)19:38:58 IP:180.50.*(ocn.ne.jp)No.4404634+
この場合は「右翼」が支持してんだろ
左翼の印象操作がどーとか影響ある数字じゃない
12無題Name名無し 26/06/22(月)19:39:45 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404635そうだねx1
レスポンスって自動車のニュースサイトだろうに。
馴れない事すると火傷するぜ、このポンスケ。
13無題Name名無し 26/06/22(月)20:11:38 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.4404642+
>各社の数字が違うのか不思議なのよねぇ?
G7の前後で数字が違って出たのではという分析が載ってたぞ
誰からも相手にされなくてぼっちで座ってるとか、メローニとハグして批判されたりの報道があったからな
14無題Name名無し 26/06/23(火)00:43:54 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404660そうだねx1
まあ読売だろうが、毎日だろうが、高市総理の支持率は高い水準を維持しているし、目立って減っているわけでもない。

ようするにナフサ危機とか中傷動画の話はマスコミ以外相手にしていないと言うだけの話だ。
15無題Name名無し 26/06/23(火)01:43:45 IP:14.11.*(enabler.ne.jp)No.4404663そうだねx3
    1782146625267.jpg-(1232935 B)
1232935 B
なんていうか、聞き方が煙に巻いてるというか1%について聞くならわかるが「食品の消費税についてどうすべき?」と
今それ聞く?ってのと「ゼロにしろ」という別の話じゃないのという選択肢を入れながら「容認は43%しかない」とお望み通りな答えに行き着く
もっとシンプルに「1%に賛成ですか?反対ですか?」なら分かるが、1%に絡めながら別の問題にへと誘導しているみたいでちょっとな。
ニュース番組を見ると1%評価は50%超えてるというこれまた違う結果だと、これはどこを信じたら良いのか分からない。それもこれも
「支持率落としてやるからな!」の時事通信の宣戦布告で全てが疑心暗鬼になっている。
16無題Name名無し 26/06/23(火)10:02:01 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.4404697そうだねx4
冒頭WCサッカーの話題から、いきなりそれとは全く関係ない高市の話へ。
すごい話のもっていき方だな
17無題Name名無し 26/06/23(火)11:06:19 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404708+
支持率の上下なんて右翼の心変わりでしかないからね。
18無題Name名無し 26/06/23(火)16:34:12 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404748+
    1782200052214.jpg-(270651 B)
270651 B
一方その頃の自民大勝に貢献した方の御兄弟の会社…
大丈夫?中国に支店が続々オープンしてたじゃないですかどうして某野党の支持率の如く続落してるんです?
19無題Name名無し 26/06/23(火)22:20:32 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.4404775+
以前毎週支持率調査やって先週より0.5ポイント下落しましたとか上がりましたとかやってたなぁ
誰の政権の時だったっけか
20無題Name名無し 26/06/24(水)07:37:12 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404810+
>支持率の上下なんて右翼の心変わりでしかないからね。
NHKの確信犯政党の毎月の上下なんて、「おっしゃー!これでレイワも社民も撃沈だ」だったのが、 
何も好転する材料も無いのに、翌月は謎の盛り返しをしてるからな。(長期で見ると右肩下がりだが)

これは一応、コンピュータによる無作為抽出が上手く機能している証明だな。
解答者がずっと同じ人間ならば、余程の事が無ければ同じ回答をするだろうさ。右も左も。

画像ファイル名:1782177262202.jpg-(101651 B)
101651 B「陳述書を出すより秘書本人に国会に出てきてもらえばいい」共産・小池氏が指摘Name名無し26/06/23(火)10:14:22 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404699+ 8月15日頃消えます[返信]
共産党の小池晃書記局長は22日の記者会見で、高市早苗総理の中傷動画疑惑に関する秘書の対応について質問が出た。
この日の国会で高市早苗総理が「秘書の陳述書を出す」と答弁したことについて話しが及ぶ中、記者が「陳述書より本人が話すほうが公正だが、なぜ予算委員長は秘書の参考人招致をしないのか」と質問。
小池氏は「私も疑問です。高市さんが忙しくて夜中まで起きていて、ほとんど眠れない、電話かけて確認しているとか言ってるが、だったら本人に国会に出てきてもらえばいいじゃないか。国会で我々が直接聞きますよ。高市さんが電話で確認するの大変なら。それもやらないのは国会としての役割の放棄と言われても仕方ないのでは」と指摘した。
さらに記者が「秘書に電話をかけたら、寝ていたとしても、それを受けたらすぐに対処するはずだ。総理の政治生命にかかわる話だから、迅速に、正確にやらないといけない。それが生半可な感じがするが、そんなもんですか?共産党の場合は?」と質問。
レス1件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
2無題Name名無し 26/06/23(火)10:21:10 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404701そうだねx1
    1782177670329.jpg-(408772 B)
408772 B
あ?
辺野古での高校生殺人事件についてお前らの関連団体が関わってた件についてはどうなった?
説明責任果たしてねぇぞ
証人喚問でも何でもやって追及してもらいたいんだが
お前らまさかこのまま有耶無耶に出来ると思ってねぇだろうな
オイ小池(w
3無題Name名無し 26/06/23(火)10:41:54 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404705+
    1782178914972.jpg-(297494 B)
297494 B
うぉ〜、S喜田S喜田S喜田S喜田
転覆事故のWikiにコイツ関連の一部のワードが書き込めないらしいんだけど小池の根回しかい?
4無題Name名無し 26/06/23(火)10:51:11 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404707+
    1782179471970.jpg-(132397 B)
132397 B
泡沫政党化してるクセにこんな事言ってる位だもんね
所でこの方の現在の役職って?書記みたいですけど党の役員体制のページに名前すら載ってないんですけど?会見にちょくちょく出てるが幹事長の仁比って奴が説明した方が良くないか?
5無題Name名無し 26/06/23(火)11:10:22 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404710+
    1782180622740.jpg-(9371 B)
9371 B
小池、バカたれが!
6無題Name名無し 26/06/23(火)16:10:50 IP:180.11.*(ocn.ne.jp)No.4404746そうだねx1
高市をつついても何一つボロ出さないから国会で一般人をつるし上げてリンチして何の問題のない返答を論って歪曲して捏造して冤罪で陥れるのか?
それで秘書が自殺でもしようものなら高市のせいにできるもんな
共産党なんて腐れ外道の人非人だもんな
7無題Name名無し 26/06/23(火)18:47:14 IP:153.151.*(dti.ne.jp)No.4404757+
>高市をつついても何一つボロ出さないから国会で一般人をつるし上げてリンチして何の問題のない返答を論って歪曲して捏造して冤罪で陥れるのか?
そこまで頭が回ると思うか?
8無題Name名無し 26/06/23(火)19:34:19 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4404764+
バケモノは悪知恵だけは働くんじゃね?
9無題Name名無し 26/06/23(火)20:04:37 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404767+
中傷動画、中傷動画と騒ぐけど、怪文書をばらまくのと変わらないと思うのだが?

今まで怪文書をばらまいたと言って、国会で議論したことなんてあるのか?
この間も立憲の東京の責任者の選挙に絡んで怪文書が流れていたし、
共産党も身内のごたごたで怪文書が流れていたことはあったのではないかな?
10無題Name名無し 26/06/23(火)20:17:31 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4404769そうだねx1
高市が指示した以前の問題で
何かしらの中傷動画で選挙結果を左右するほど世論が動いたって事実がまずないんだよ
中道連中は自分たちで評価を落とすような動画を上げてたけどその前から評価はもう落っこちてたからね
11無題Name名無し 26/06/24(水)07:33:40 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4404809+
>そこまで頭が回ると思うか?
轟音を響かせて空転してますんで

画像ファイル名:1781922896346.jpg-(271420 B)
271420 B強豪の高校アイスホッケー部員6人、水たばこ使い無期限謹慎処分Name名無し26/06/20(土)11:34:56 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404436+ 8月12日頃消えます[返信]
 北海道清水町の清水高校アイスホッケー部で、部員6人がポケットシーシャ(水たばこ)を使い、無期限の謹慎処分を受けたことが19日、高校への取材で分かった。ポケットシーシャは、たばこのようにニコチンやタールを含まないが、高校は「喫煙への関心などにつながる恐れがあると判断した」と処分理由を説明する。

 同部は昨年の全国高校総体(インターハイ)で準優勝するなど、強豪校として知られる。

 高校によると、今月上旬に6人が校外でポケットシーシャを使ったと高校側が把握。部員らは「法律で禁止されておらず、大丈夫だと思った」などと説明したという。高校は6人を無期限謹慎処分としたが、聞き取り調査や反省状況をもとに順次復学を認めている。

 ポケットシーシャは、香りや風味を味わう嗜好(しこう)品。法律上、未成年の使用は禁じられていないが、東京の専門店によると、多くの店は喫煙を助長する懸念があるとして、未成年への販売を自主規制しているという。
レス21件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
22無題Name名無し 26/06/23(火)08:46:18 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404688+
    1782171978463.jpg-(21227 B)
21227 B
ココアシガレットもダメなら嗅ぎタバコ。

一見タブレットの容器なので、多分先生にはバレんと思う。
手の甲の親指を広げた凹みに軽く一つまみ入れて、
鼻で吸って揉むと、じんわりとニコチンが吸収される。
タバコの姿もしてないし、吸殻も残さない。

スレ主は、タバコを吸わんくせに興味はあるので買って、
タバコを吸う友達と試したが、二人ともの感想は「虚しい」。
箱から取り出して〜、の一連の所作もタバコを吸う行為なのだと再確認した。

オレ、タバコ吸わんし。残りはお前にやるよ。
「いらん」
遠慮すんなよ、水臭い。
「持って帰れ!」  …ww
23無題Name名無し 26/06/23(火)12:18:16 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404716そうだねx1
    1782184696576.jpg-(103865 B)
103865 B
>嗅ぎタバコ

ベロだのジンとかいう名前で売ってるやつ?
全然買ってる人も使ってる人も見た事無いけどコンビニでそこそこ種類あるよね
24無題Name名無し 26/06/23(火)12:23:16 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4404717そうだねx1
    1782184996611.jpg-(234037 B)
234037 B
>究極的にはココアシガレットもダメってなっちゃうよ?
ココアシガレットにも時代の波がね
25無題Name名無し 26/06/23(火)13:57:04 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404732+
    1782190624791.jpg-(112250 B)
112250 B
>ベロだのジンとかいう名前で売ってるやつ?
オレの話も古いので、最新のはうといけど。同じ物だと思うよ。
情報ありがとう。
嗅ぎタバコ、あちらではスナッフと言われスナフキンの元ネタ。
そして、直接粘膜に付けるので、発癌性は高いとか。
(これも安全と言われていたのにw

>ココアシガレット
メーカー謹製「禁煙応援ココアシガレット」もあるので、
このセットを持ち込めば先生も文句は言うまい(知らんけど
26無題Name名無し 26/06/23(火)16:12:45 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404747+
>オレの話も古いので、最新のはうといけど。同じ物だと思うよ。
>情報ありがとう。

出始めた頃に駅前だかで配ってた試供品貰った事あって使ってみたけどすんごい微妙ですよ…、シケモクよりも大分マイルドだと思うし愛煙家はまず手を出さないんじゃないかな
普段禁煙みたいな場所にいる事が多い人が舌打ちしながら使うって感じなんじゃないかな
27無題Name名無し 26/06/23(火)16:49:47 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404750+
体にいいわけがない。
28無題Name名無し 26/06/23(火)17:57:44 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4404753+
最近何かのお土産でシガレットココア食べたけど
小学生の時に食べたものと比べて何か不味く感じた
29無題Name名無し 26/06/24(水)02:37:39 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404796そうだねx1
    1782236259071.jpg-(64991 B)
64991 B
>No.4404753
人工甘味料の性じゃね?


そういや、武漢コロナ禍の前に流行った『ストゼロ・ミーム』でお馴染みのあの缶チューハイ、「人工甘味料2種入ってるのが、即酔いの原因?」とか言われてたなぁ…(遠い目
30無題Name名無し 26/06/24(水)07:13:20 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404805+
>「人工甘味料2種入ってるのが、即酔いの原因?」とか言われてたなぁ…(遠い目

オレ、ストゼロでも潰れなかったけど、ドラッグストアで買った神戸居留地は2日倒れる位に潰れた。
しかも、ストロングとかじゃない、5%くらいのだった(一応、国内製造)
それどころか、イオンのトップバリューのフレーバー入りの炭酸水でも潰れた(苦笑

居酒屋で酎ハイ飲んだ後に缶酎ハイを飲むと、確かに胃に添加物の負担を感じるし。
スポーツドリンクでも腹壊すので、人工甘味料には敏感なのかも知らん。
なので、酒辞めて何年も経っているのだが。
31無題Name名無し 26/06/24(水)08:28:58 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404819+
酒に弱いから酔うのですよ。

船酔いと一緒です。

画像ファイル名:1781978976902.jpg-(65819 B)
65819 B【社説】国旗損壊罪の新設案 不要な立法が自由を侵す【朝日新聞】Name名無し26/06/21(日)03:09:36 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404473+ 8月13日頃消えます[返信]
社会のルールを決める法律には一人ひとりの自由を制限する面もある。なぜ必要か、はっきりしない立法はしてはならず、処罰を伴うならなおさらだ。ところが、提案に加わった党から「(必要性は)ない」との声があがる法案の審議が、近く衆院で始まる。

日本の国旗を傷つける行為を禁じる「国旗損壊罪」法案を自民、日本維新の会、国民民主、参政の4党が共同提出した。与党少数の参院でも過半数を確保できる勢力だ。

必要性がなく、弊害が大きい。提案する論理に一貫性もない。法案に強く反対する。

自民の当初案は「人に著しく不快感や嫌悪感を催させるような方法で公然と国旗を損壊、除去、汚損」した場合、2年以下の拘禁刑などを科す内容だった。
レス9件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
10無題Name名無し 26/06/21(日)11:12:19 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4404505そうだねx3
かつて朝日と韓国の中央日報で同時連載してた柳美里の慰安婦小説
グロレイプ描写はスルーだったのに
韓国政府にとっては汚点である保導連盟事件
(朝鮮戦争中に韓国軍や警察によって
元共産主義者を教化統制するため組織されていた
「国民保導連盟」の登録者が虐殺された事件)
に触れたとたん連載打ち切りになったのはウケた
11無題Name名無し 26/06/21(日)16:29:16 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404527そうだねx3
朝日のいう自由とはヤジる自由の事かね?

正直、そんな自由ならお断りだよ。

別に家の中で、あるいは自分たちの仲間内で日の丸を燃やそうが知った事じゃないが、式典に押しかけてはぶち壊す行動だけはやめてくれ。
日の丸、君が代が嫌だと言うなら、勝手に欠席してくれ。
こいつらはわざわざ押しかけて騒ぎを起こすのだからな。
12無題Name名無し 26/06/21(日)16:59:50 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404533そうだねx4
    1782028790240.jpg-(72229 B)
72229 B
>朝日のいう自由とはヤジる自由の事かね?
>正直、そんな自由ならお断りだよ。

もちろん自由には、その数倍の重さの責任が付いて来るさ。
ヤジる自由には、部外者から軽蔑され、相手にされなくなる責任が付く。
13無題Name名無し 26/06/21(日)17:32:55 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.4404534+
自民党は本当にクソの集まりだな
中にスパイ売国奴を飼ってるから何にも出来ない
14無題Name名無し 26/06/22(月)03:17:31 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404550そうだねx2
>No.4404533
パヨク版だと、責任くんは自由くんに背中から刺されそう、この後(棒
15無題Name名無し 26/06/23(火)08:26:17 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404683そうだねx2
    1782170777374.jpg-(163812 B)
163812 B
TBSの某番組で不自然なぼかしを入れたと話題に、韓国人Pから指示でもありました?
16無題Name名無し 26/06/23(火)08:36:58 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4404687+
自社の社旗を損壊した写真を同社へ送りつけても表現の自由だからと言って無視できるのかな?
17無題Name名無し 26/06/23(火)16:38:35 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404749+
社員ならクビ及び損害賠償請求

社外の人間なら、そいつの会社宛てに数千万円クラスの損害賠償請求
18無題Name名無し 26/06/23(火)18:20:51 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404755+
    1782206451149.jpg-(6538 B)
6538 B
国旗損壊罪「逮捕者一号は僕かな」 現代美術家・会田誠さんの思い 朝日
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV6K3HKFV6KUTIL00ZM.html

キングギドラにメメメされるアキ子隊員でお馴染みの、
他人に寄生しないと自己表現出来ない落書き屋が、
過去作品を持ち出し「逮捕されちゃうかも?」と朝日で寝言。

会田の作品も同じ目にあった時、
現代芸術やハプニングアートだと、笑ってスルーしろよな?
19無題Name名無し 26/06/23(火)19:01:12 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4404762そうだねx3
>国旗損壊罪「逮捕者一号は僕かな」 現代美術家・会田誠さんの思い 朝日
逆説的に『意図的に損壊した』と自供しているようなもんだしw

画像ファイル名:1782185445020.jpg-(73445 B)
73445 B無題Name名無し26/06/23(火)12:30:45 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4404719+ 8月15日頃消えます[返信]
「平和の火」点火できず 糸満摩文仁の平和祈念公園 沖縄全戦没者追悼式はランタン対応
沖縄県は22日、糸満市摩文仁の平和祈念公園内にある「平和の火」が点火しない状態となっていると明らかにした。復旧のめどは立っておらず、23日の「沖縄全戦没者追悼式」は種火をランタンにともして対応する。15日の大雨で点火設備が故障したとみられるという。地下に保存されている種火は無事だ。

 平和の火は沖縄戦最初の米軍の上陸地である座間味村阿嘉島で採取した火と、被爆地広島市の「平和の灯」、長崎市の「誓いの火」から分けられたもの。1991年からともし続け、95年の慰霊の日に今の場所に移したという。
2024年の式典の際も設備故障で点火できず、代替としてランタンで対応したことがある。
https://ryukyushimpo.jp/battle-of-okinawa/entry-5328718.html
1無題Name名無し 26/06/23(火)13:19:25 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404725+
これをパヨは「世界でまだ戦争が終わらない(特に米軍のせい)から」と言い出し。
ネットでは「お前らパヨの邪(ヨコシマ)さが天にまで通じているのだ」と毒付く。
2無題Name名無し 26/06/23(火)14:21:54 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4404733そうだねx1
高市総理のスピーチの間じゅう
ずっと後ろでヤジってる声聞こえてたな
マイクの調整したのか知らんけど
後半の首里城再建の話に入ったら静かになったのにはウケた
結局クレクレかよ

画像ファイル名:1781831612496.jpg-(28646 B)
28646 Bプーチン大統領の怒りの火に、更に油が注がれたName名無し26/06/19(金)10:13:32 IP:153.230.*(ocn.ne.jp)No.4404336+ 8月11日頃消えます[返信]
ユダヤDSウクライナのドローン攻撃により、モスクワ製油所が炎上。プーチン大統領、よく耐えました。

これにてプーチン大統領の怒りの火に、更に油が注がれた。😁

プーチン大統領は、お前達DSシオニストユダヤ人を一人残らず許さないだろう。🤪

https://x.com/G7evenbusters/status/2067567065356255603
レス5件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
6無題Name名無し 26/06/19(金)20:45:33 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.4404394そうだねx2
石油や天然ガスの資源持っている国だからそう簡単には負けないだろうと思っていたが、なんか第二次世界大戦末期の日本みたいになってきたなぁ…

日本の場合は昭和天皇が降伏の決断を下したけれど、ロシアの場合はプーチンが戦争を始めた張本人だから、降伏なんて絶対にしないだろうなぁ

ヒトラーみたいに、最後は自殺か?
7無題Name名無し 26/06/19(金)22:46:15 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4404404そうだねx1
ソ連が崩壊したときも技術は40年前で止まったままだったしあの国は見掛け倒しでグダグダなんだよな
8無題Name名無し 26/06/20(土)01:25:46 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.4404416そうだねx2
    1781886346610.jpg-(170873 B)
170873 B
盆回り
https://www.youtube.com/watch?v=edJwhnfYJpQ
9無題Name名無し 26/06/20(土)12:13:41 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.4404440そうだねx3
>技術は40年前で止まったままだったし

てか、ソ連時代と変わらず技術が軍需に全振りで民需が疎かになってるから、国民が技術進歩の恩恵に与れず、生活水準がなかなか上がらないんだよな。
10無題Name名無し 26/06/21(日)01:38:57 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4404471+
書き込みをした人によって削除されました
11無題Name名無し 26/06/21(日)01:39:35 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4404472+
黒鉛型の原発もまだ現役なの?
12無題Name名無し 26/06/23(火)09:22:30 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404691+
    1782174150231.mp4-(1094426 B)
1094426 B
>No.4404367
ほんそれ
>https://x.com/kamipapa2/status/2067577265798672497
>https://x.com/Kappa2316/status/2067628891439571312
>https://x.com/whiteangel9999/status/2067623807490359400

集まりやすいキーワード、何だろ?

>No.4404367
>https://x.com/lamatzzi/status/2067523604204449895
…何しろ原因が、『迎撃標的外れての「自爆」』だもんな、ロシア軍の対空ミサイルによる

そりゃ、ミームの餌食にもなるわ
13無題Name名無し 26/06/23(火)09:34:16 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404693+
    1782174856394.mp4-(1816066 B)
1816066 B
>No.4404390
巨大な蓋が吹き飛んだんで、色んな角度から動画撮影されてるけど、「露軍のミサイルがオウンゴール」する所も撮影してたスレ画元のやつがコラ画像にしやすいんだろうな、角度とかw

←仏フィガロ誌ポストより:
>https://x.com/Le_Figaro/status/2067578322494619878
14無題Name名無し 26/06/23(火)09:56:29 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404695+
    1782176189555.jpg-(195087 B)
195087 B
SF映画ポスター風、わろた
>https://x.com/AnnaDeMilanese/status/2067590031670190272

別映画版(ヲイ:
>https://www.threads.com/@xpust/post/DZuNGvVjRrC
15無題Name名無し 26/06/23(火)12:11:30 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404715+
Do Me

https://www.youtube.com/watch?v=FfcC9f6HyI0

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-