ニュース表@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在5人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は5000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782091650160.jpg-(33883 B)
33883 B高市内閣支持率、読売69%に上昇、共同通信は発足以来最低の55.8%に下落[新聞ウォッチ]Name名無し26/06/22(月)10:27:30 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404578+ 8月12日頃消えます[返信]
初戦でオランダと引き分けた日本代表がチュニジア戦で快勝し、決勝トーナメント進出へ大きく前進した。きょうの読売、産経が1面トップで「日本4発完勝、決勝Tへ大きく前進」と報じるなど、各紙もサッカーW杯の話題で持ち切りのようだが、そんな中、読売、朝日、毎日などが月単位ごとに実施している全国世論調査の結果を取り上げている。
それによると、高市内閣の支持率はマチマチで、例えば、読売は前回(5月22〜24日)調査に比べて5ポイント上昇し69%。不支持率は21%(前回27%)となり「政府と与野党による実務者会議で消費税率の引き下げ案が示されたことや、米国とイランの戦闘終結宣言などが影響したとみられる」と分析。
また、朝日の世論調査では高市内閣の支持率は60%、5月調査の60%から横ばいで、昨年10月の発足後、60%台を維持している。不支持率は27%(5月は26%)。ただ、戦闘終結に向けた合意による物価の下落については「期待できない」と答えた人の内閣不支持率は、全体より高めの34%だったという。
レス10件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
11無題Name名無し 26/06/22(月)19:38:58 IP:180.50.*(ocn.ne.jp)No.4404634+
この場合は「右翼」が支持してんだろ
左翼の印象操作がどーとか影響ある数字じゃない
12無題Name名無し 26/06/22(月)19:39:45 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404635そうだねx1
レスポンスって自動車のニュースサイトだろうに。
馴れない事すると火傷するぜ、このポンスケ。
13無題Name名無し 26/06/22(月)20:11:38 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.4404642+
>各社の数字が違うのか不思議なのよねぇ?
G7の前後で数字が違って出たのではという分析が載ってたぞ
誰からも相手にされなくてぼっちで座ってるとか、メローニとハグして批判されたりの報道があったからな
14無題Name名無し 26/06/23(火)00:43:54 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404660そうだねx1
まあ読売だろうが、毎日だろうが、高市総理の支持率は高い水準を維持しているし、目立って減っているわけでもない。

ようするにナフサ危機とか中傷動画の話はマスコミ以外相手にしていないと言うだけの話だ。
15無題Name名無し 26/06/23(火)01:43:45 IP:14.11.*(enabler.ne.jp)No.4404663そうだねx3
    1782146625267.jpg-(1232935 B)
1232935 B
なんていうか、聞き方が煙に巻いてるというか1%について聞くならわかるが「食品の消費税についてどうすべき?」と
今それ聞く?ってのと「ゼロにしろ」という別の話じゃないのという選択肢を入れながら「容認は43%しかない」とお望み通りな答えに行き着く
もっとシンプルに「1%に賛成ですか?反対ですか?」なら分かるが、1%に絡めながら別の問題にへと誘導しているみたいでちょっとな。
ニュース番組を見ると1%評価は50%超えてるというこれまた違う結果だと、これはどこを信じたら良いのか分からない。それもこれも
「支持率落としてやるからな!」の時事通信の宣戦布告で全てが疑心暗鬼になっている。
16無題Name名無し 26/06/23(火)10:02:01 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.4404697そうだねx4
冒頭WCサッカーの話題から、いきなりそれとは全く関係ない高市の話へ。
すごい話のもっていき方だな
17無題Name名無し 26/06/23(火)11:06:19 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404708+
支持率の上下なんて右翼の心変わりでしかないからね。
18無題Name名無し 26/06/23(火)16:34:12 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404748+
    1782200052214.jpg-(270651 B)
270651 B
一方その頃の自民大勝に貢献した方の御兄弟の会社…
大丈夫?中国に支店が続々オープンしてたじゃないですかどうして某野党の支持率の如く続落してるんです?
19無題Name名無し 26/06/23(火)22:20:32 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.4404775+
以前毎週支持率調査やって先週より0.5ポイント下落しましたとか上がりましたとかやってたなぁ
誰の政権の時だったっけか
20無題Name名無し 26/06/24(水)07:37:12 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404810+
>支持率の上下なんて右翼の心変わりでしかないからね。
NHKの確信犯政党の毎月の上下なんて、「おっしゃー!これでレイワも社民も撃沈だ」だったのが、 
何も好転する材料も無いのに、翌月は謎の盛り返しをしてるからな。(長期で見ると右肩下がりだが)

これは一応、コンピュータによる無作為抽出が上手く機能している証明だな。
解答者がずっと同じ人間ならば、余程の事が無ければ同じ回答をするだろうさ。右も左も。

画像ファイル名:1781922896346.jpg-(271420 B)
271420 B強豪の高校アイスホッケー部員6人、水たばこ使い無期限謹慎処分Name名無し26/06/20(土)11:34:56 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404436+ 8月11日頃消えます[返信]
 北海道清水町の清水高校アイスホッケー部で、部員6人がポケットシーシャ(水たばこ)を使い、無期限の謹慎処分を受けたことが19日、高校への取材で分かった。ポケットシーシャは、たばこのようにニコチンやタールを含まないが、高校は「喫煙への関心などにつながる恐れがあると判断した」と処分理由を説明する。

 同部は昨年の全国高校総体(インターハイ)で準優勝するなど、強豪校として知られる。

 高校によると、今月上旬に6人が校外でポケットシーシャを使ったと高校側が把握。部員らは「法律で禁止されておらず、大丈夫だと思った」などと説明したという。高校は6人を無期限謹慎処分としたが、聞き取り調査や反省状況をもとに順次復学を認めている。

 ポケットシーシャは、香りや風味を味わう嗜好(しこう)品。法律上、未成年の使用は禁じられていないが、東京の専門店によると、多くの店は喫煙を助長する懸念があるとして、未成年への販売を自主規制しているという。
レス22件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
23無題Name名無し 26/06/23(火)12:18:16 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404716そうだねx1
    1782184696576.jpg-(103865 B)
103865 B
>嗅ぎタバコ

ベロだのジンとかいう名前で売ってるやつ?
全然買ってる人も使ってる人も見た事無いけどコンビニでそこそこ種類あるよね
24無題Name名無し 26/06/23(火)12:23:16 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4404717そうだねx1
    1782184996611.jpg-(234037 B)
234037 B
>究極的にはココアシガレットもダメってなっちゃうよ?
ココアシガレットにも時代の波がね
25無題Name名無し 26/06/23(火)13:57:04 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404732+
    1782190624791.jpg-(112250 B)
112250 B
>ベロだのジンとかいう名前で売ってるやつ?
オレの話も古いので、最新のはうといけど。同じ物だと思うよ。
情報ありがとう。
嗅ぎタバコ、あちらではスナッフと言われスナフキンの元ネタ。
そして、直接粘膜に付けるので、発癌性は高いとか。
(これも安全と言われていたのにw

>ココアシガレット
メーカー謹製「禁煙応援ココアシガレット」もあるので、
このセットを持ち込めば先生も文句は言うまい(知らんけど
26無題Name名無し 26/06/23(火)16:12:45 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404747+
>オレの話も古いので、最新のはうといけど。同じ物だと思うよ。
>情報ありがとう。

出始めた頃に駅前だかで配ってた試供品貰った事あって使ってみたけどすんごい微妙ですよ…、シケモクよりも大分マイルドだと思うし愛煙家はまず手を出さないんじゃないかな
普段禁煙みたいな場所にいる事が多い人が舌打ちしながら使うって感じなんじゃないかな
27無題Name名無し 26/06/23(火)16:49:47 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404750+
体にいいわけがない。
28無題Name名無し 26/06/23(火)17:57:44 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4404753+
最近何かのお土産でシガレットココア食べたけど
小学生の時に食べたものと比べて何か不味く感じた
29無題Name名無し 26/06/24(水)02:37:39 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404796そうだねx1
    1782236259071.jpg-(64991 B)
64991 B
>No.4404753
人工甘味料の性じゃね?


そういや、武漢コロナ禍の前に流行った『ストゼロ・ミーム』でお馴染みのあの缶チューハイ、「人工甘味料2種入ってるのが、即酔いの原因?」とか言われてたなぁ…(遠い目
30無題Name名無し 26/06/24(水)07:13:20 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404805そうだねx1
>「人工甘味料2種入ってるのが、即酔いの原因?」とか言われてたなぁ…(遠い目

オレ、ストゼロでも潰れなかったけど、ドラッグストアで買った神戸居留地は2日倒れる位に潰れた。
しかも、ストロングとかじゃない、5%くらいのだった(一応、国内製造)
それどころか、イオンのトップバリューのフレーバー入りの炭酸水でも潰れた(苦笑

居酒屋で酎ハイ飲んだ後に缶酎ハイを飲むと、確かに胃に添加物の負担を感じるし。
スポーツドリンクでも腹壊すので、人工甘味料には敏感なのかも知らん。
なので、酒辞めて何年も経っているのだが。
31無題Name名無し 26/06/24(水)08:28:58 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404819+
酒に弱いから酔うのですよ。

船酔いと一緒です。
32無題Name名無し 26/06/25(木)02:04:01 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404938+
    1782320641233.jpg-(194314 B)
194314 B
>No.4404805
「人工甘味料不使用」試してみて

スポドリ系なら『DA・KA・RA』
>GREEN DA・KA・RA 600mlペット 商品情報(カロリー・原材料) サントリー
>https://products.suntory.co.jp/d/4901777336704/
缶酎ハイは『キリン氷結』や日本コカコーラ『二代目檸檬堂』
>キリン 氷結® シチリア産レモン 350ml 缶(お酒)|商品・品質情報(お酒)|キリン
>https://products.kirin.co.jp/alcohol/rtd/detail.html?id=1793
>原材料・栄養成分表示|檸檬堂|日本コカ・コーラ株式会社
>https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/lemondo/products#accordion-5a8e3cecdf-item-4ca253068a

『非人工甘味料な缶酎ハイ』は、昔殆どツマミ喰わずにサワージョッキー10杯台飲んでシラフで帰った自分でも安全に『一時間弱』で酔い覚めたからオヌヌメw(ダイマ

画像ファイル名:1781978976902.jpg-(65819 B)
65819 B【社説】国旗損壊罪の新設案 不要な立法が自由を侵す【朝日新聞】Name名無し26/06/21(日)03:09:36 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404473+ 8月11日頃消えます[返信]
社会のルールを決める法律には一人ひとりの自由を制限する面もある。なぜ必要か、はっきりしない立法はしてはならず、処罰を伴うならなおさらだ。ところが、提案に加わった党から「(必要性は)ない」との声があがる法案の審議が、近く衆院で始まる。

日本の国旗を傷つける行為を禁じる「国旗損壊罪」法案を自民、日本維新の会、国民民主、参政の4党が共同提出した。与党少数の参院でも過半数を確保できる勢力だ。

必要性がなく、弊害が大きい。提案する論理に一貫性もない。法案に強く反対する。

自民の当初案は「人に著しく不快感や嫌悪感を催させるような方法で公然と国旗を損壊、除去、汚損」した場合、2年以下の拘禁刑などを科す内容だった。
レス9件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
10無題Name名無し 26/06/21(日)11:12:19 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4404505そうだねx3
かつて朝日と韓国の中央日報で同時連載してた柳美里の慰安婦小説
グロレイプ描写はスルーだったのに
韓国政府にとっては汚点である保導連盟事件
(朝鮮戦争中に韓国軍や警察によって
元共産主義者を教化統制するため組織されていた
「国民保導連盟」の登録者が虐殺された事件)
に触れたとたん連載打ち切りになったのはウケた
11無題Name名無し 26/06/21(日)16:29:16 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404527そうだねx3
朝日のいう自由とはヤジる自由の事かね?

正直、そんな自由ならお断りだよ。

別に家の中で、あるいは自分たちの仲間内で日の丸を燃やそうが知った事じゃないが、式典に押しかけてはぶち壊す行動だけはやめてくれ。
日の丸、君が代が嫌だと言うなら、勝手に欠席してくれ。
こいつらはわざわざ押しかけて騒ぎを起こすのだからな。
12無題Name名無し 26/06/21(日)16:59:50 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404533そうだねx4
    1782028790240.jpg-(72229 B)
72229 B
>朝日のいう自由とはヤジる自由の事かね?
>正直、そんな自由ならお断りだよ。

もちろん自由には、その数倍の重さの責任が付いて来るさ。
ヤジる自由には、部外者から軽蔑され、相手にされなくなる責任が付く。
13無題Name名無し 26/06/21(日)17:32:55 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.4404534+
自民党は本当にクソの集まりだな
中にスパイ売国奴を飼ってるから何にも出来ない
14無題Name名無し 26/06/22(月)03:17:31 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404550そうだねx2
>No.4404533
パヨク版だと、責任くんは自由くんに背中から刺されそう、この後(棒
15無題Name名無し 26/06/23(火)08:26:17 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404683そうだねx2
    1782170777374.jpg-(163812 B)
163812 B
TBSの某番組で不自然なぼかしを入れたと話題に、韓国人Pから指示でもありました?
16無題Name名無し 26/06/23(火)08:36:58 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4404687+
自社の社旗を損壊した写真を同社へ送りつけても表現の自由だからと言って無視できるのかな?
17無題Name名無し 26/06/23(火)16:38:35 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404749+
社員ならクビ及び損害賠償請求

社外の人間なら、そいつの会社宛てに数千万円クラスの損害賠償請求
18無題Name名無し 26/06/23(火)18:20:51 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404755+
    1782206451149.jpg-(6538 B)
6538 B
国旗損壊罪「逮捕者一号は僕かな」 現代美術家・会田誠さんの思い 朝日
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV6K3HKFV6KUTIL00ZM.html

キングギドラにメメメされるアキ子隊員でお馴染みの、
他人に寄生しないと自己表現出来ない落書き屋が、
過去作品を持ち出し「逮捕されちゃうかも?」と朝日で寝言。

会田の作品も同じ目にあった時、
現代芸術やハプニングアートだと、笑ってスルーしろよな?
19無題Name名無し 26/06/23(火)19:01:12 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4404762そうだねx3
>国旗損壊罪「逮捕者一号は僕かな」 現代美術家・会田誠さんの思い 朝日
逆説的に『意図的に損壊した』と自供しているようなもんだしw

画像ファイル名:1781831612496.jpg-(28646 B)
28646 Bプーチン大統領の怒りの火に、更に油が注がれたName名無し26/06/19(金)10:13:32 IP:153.230.*(ocn.ne.jp)No.4404336+ 8月09日頃消えます[返信]
ユダヤDSウクライナのドローン攻撃により、モスクワ製油所が炎上。プーチン大統領、よく耐えました。

これにてプーチン大統領の怒りの火に、更に油が注がれた。😁

プーチン大統領は、お前達DSシオニストユダヤ人を一人残らず許さないだろう。🤪

https://x.com/G7evenbusters/status/2067567065356255603
レス5件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
6無題Name名無し 26/06/19(金)20:45:33 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.4404394そうだねx2
石油や天然ガスの資源持っている国だからそう簡単には負けないだろうと思っていたが、なんか第二次世界大戦末期の日本みたいになってきたなぁ…

日本の場合は昭和天皇が降伏の決断を下したけれど、ロシアの場合はプーチンが戦争を始めた張本人だから、降伏なんて絶対にしないだろうなぁ

ヒトラーみたいに、最後は自殺か?
7無題Name名無し 26/06/19(金)22:46:15 IP:153.132.*(ocn.ne.jp)No.4404404そうだねx2
ソ連が崩壊したときも技術は40年前で止まったままだったしあの国は見掛け倒しでグダグダなんだよな
8無題Name名無し 26/06/20(土)01:25:46 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.4404416そうだねx2
    1781886346610.jpg-(170873 B)
170873 B
盆回り
https://www.youtube.com/watch?v=edJwhnfYJpQ
9無題Name名無し 26/06/20(土)12:13:41 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.4404440そうだねx3
>技術は40年前で止まったままだったし

てか、ソ連時代と変わらず技術が軍需に全振りで民需が疎かになってるから、国民が技術進歩の恩恵に与れず、生活水準がなかなか上がらないんだよな。
10無題Name名無し 26/06/21(日)01:38:57 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4404471+
書き込みをした人によって削除されました
11無題Name名無し 26/06/21(日)01:39:35 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4404472+
黒鉛型の原発もまだ現役なの?
12無題Name名無し 26/06/23(火)09:22:30 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404691+
    1782174150231.mp4-(1094426 B)
1094426 B
>No.4404367
ほんそれ
>https://x.com/kamipapa2/status/2067577265798672497
>https://x.com/Kappa2316/status/2067628891439571312
>https://x.com/whiteangel9999/status/2067623807490359400

集まりやすいキーワード、何だろ?

>No.4404367
>https://x.com/lamatzzi/status/2067523604204449895
…何しろ原因が、『迎撃標的外れての「自爆」』だもんな、ロシア軍の対空ミサイルによる

そりゃ、ミームの餌食にもなるわ
13無題Name名無し 26/06/23(火)09:34:16 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404693+
    1782174856394.mp4-(1816066 B)
1816066 B
>No.4404390
巨大な蓋が吹き飛んだんで、色んな角度から動画撮影されてるけど、「露軍のミサイルがオウンゴール」する所も撮影してたスレ画元のやつがコラ画像にしやすいんだろうな、角度とかw

←仏フィガロ誌ポストより:
>https://x.com/Le_Figaro/status/2067578322494619878
14無題Name名無し 26/06/23(火)09:56:29 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404695+
    1782176189555.jpg-(195087 B)
195087 B
SF映画ポスター風、わろた
>https://x.com/AnnaDeMilanese/status/2067590031670190272

別映画版(ヲイ:
>https://www.threads.com/@xpust/post/DZuNGvVjRrC
15無題Name名無し 26/06/23(火)12:11:30 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.4404715+
Do Me

https://www.youtube.com/watch?v=FfcC9f6HyI0

画像ファイル名:1782178269173.jpg-(22701 B)
22701 B中傷動画疑惑 首相、秘書の陳述書で「答弁」へ 野党反発、強める対決姿勢Name名無し26/06/23(火)10:31:09 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404702+ 8月13日頃消えます[返信]
高市早苗首相の公設秘書が昨年の自民党総裁選や今年の衆院選で他候補の中傷動画の作成に関わったとの疑惑を巡り、首相は22日の衆参両院の予算委員会で、事実関係について秘書の陳述書提出をもって答弁に代える考えを示した。後日の文書提出で答弁を回避する形となり、野党は「答弁拒否」と反発。首相の資質を問われかねない問題に正面から向き合わず、一連の疑惑や国会を軽視する姿勢が際立つ。
中道改革連合の後藤祐一氏は衆院予算委で、動画作成や首相の名前が入った暗号資産「サナエトークン」開発に関わったとされる男性と秘書がLINE(ライン)グループでやりとりしていたのではないかと問いただしたが、首相は「近日中に秘書の陳述書と暗号資産に関する相手企業から送られてきた提案書を予算委員会の理事会に提出させてください。それをもって答弁とさせていただきたい」と述べた。
後藤氏は「質問に答えてない」と抗議したが、坂本哲志予算委員長(自民党)が「陳述書で答える」と受け付けず、後藤氏は「質問の圧殺だ」と反発した。
1無題Name名無し 26/06/23(火)10:32:18 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404703+
    1782178338084.jpg-(32640 B)
32640 B
一連の疑惑を巡って、首相は答弁の修正やぶれが目立っており「答えれば答えるほど、どつぼにはまる」(自民ベテラン)状態。陳述書提出で事態の収拾を図る狙いだが、党内からは「陳述書と事実が違っていたら大問題になる」との声も上がる。
何より火に油を注いでいるのは、首相の答弁姿勢だ。首相は「この土日も日本成長戦略などの資料を持ち帰り、ほとんど睡眠を取らず仕事をしている。週刊誌の記事をバラバラに切り抜いた物をいただいても私自身が確認し答弁するのは困難だ」と主張。「私の総理としての業務時間も残念ながら確保できなくなっている」と述べ、混乱の原因の一つとなっている自身の姿勢を棚上げし、優先する政策課題を引き合いに開き直った。
誠実さや丁寧さが欠ける首相に、野党は対決姿勢を強めている。野党は首相が提出する陳述書を踏まえ予算委集中審議の開催を求めており、立憲民主党の斎藤嘉隆国対委員長は22日、記者団に「回答がないうちは新たな委員会や本会議のセットには応じられない」と語った。
2無題Name名無し 26/06/23(火)10:33:00 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404704+
    1782178380649.png-(108326 B)
108326 B
20、21日実施の共同通信の世論調査では、中傷動画疑惑の説明が不十分とする人は49.7%に上った。支持率は55.8%と政権発足以降最低となり、自民閣僚経験者は「好調だった流れが変わるかもしれない」。疑惑の火種は政権の足元でくすぶり始めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a46591ca10dfb82ae681d71b40fbd0fed2395af8
3無題Name名無し 26/06/23(火)10:42:42 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404706そうだねx1
    1782178962750.jpg-(41469 B)
41469 B
>立憲民主党の斎藤嘉隆国対委員長は22日、記者団に「回答がないうちは新たな委員会や本会議のセットには応じられない」と語った。

夏休みは2か月後だけどもう夏休みか?(w
お前らは本当に使えねぇなぁ・・・(w
真偽不明の偽情報で国会を空転させ総理が本来やらなきゃならない仕事を邪魔してるのは誰なんだろうね?
スキャンダルネタを国会で追及してくれなんて国民は誰も頼んでない
同じ質問を繰り返し審議の邪魔をし総理本来の仕事も邪魔をする無能っぷり
週刊誌ネタの質問を質問の圧殺ってお前は一体何を言ってるんだクズ(w

画像ファイル名:1782101982227.jpg-(168631 B)
168631 B衆院予算委集中審議 野党“中傷動画”問題など追及Name名無し26/06/22(月)13:19:42 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404599+ 8月13日頃消えます[返信]
国会では高市総理大臣が出席する集中審議が行われ野党側は、中傷動画作成や「サナエトークン」と呼ばれる暗号資産への関与などについて追及しました。
暗号資産について事前に説明があったのかなど、事実関係について繰り返し答弁を求められた高市総理は、直接の答弁は避けたものの関与については否定しました。
中道改革連合 後藤衆院議員
「暗号資産を配布するというアイデアについて説明があったのではないかと思う、と秘書が言っているわけですよ。一方で、公式Xでは『私の事務所側も当該トークンがどのようなものなのか知らされておりません』。矛盾しているのでは」
高市総理大臣
「私も事務所も、そのようなものがサナエトークンという名前のものが暗号資産として発行されて取引されるということを承認したこともございません」
レス9件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
10無題Name名無し 26/06/22(月)19:52:10 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404639そうだねx3
>後藤とかいうのも態度悪いな
見てらんないよなアレ
自分らと同じ頭の者以外にはウケんだろうにな
11無題Name名無し 26/06/22(月)20:17:50 IP:153.169.*(ocn.ne.jp)No.4404643+
    1782127070268.png-(710240 B)
710240 B
こんなくだらないやり取りまでしてたのか
しかも自ら「害獣」の証明までして
12無題Name名無し 26/06/22(月)23:59:04 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4404658そうだねx1
    1782140344868.jpg-(292297 B)
292297 B
>こんなくだらないやり取りまでしてたのか
>しかも自ら「害獣」の証明までして
また机に座って電話してる
「昭和のテレビ屋が考えたシゴデキアピール写真」うpってたけど
以前の写真では机の前に大量に積み重ねてあった名刺片付けたんですね
今どき名刺管理ソフト使えやとか身内からもツッコまれたんですかね
読めそうな形で書類おっ広げてたり
情報保全の意識は相変わらず低そうだけど
13無題Name名無し 26/06/23(火)00:40:03 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4404659そうだねx2
中傷動画に関しては、マスコミは完全に逃げているのに、国会で取り上げる感覚はどうかしているわ。

正直、怪文書の作成とどこがどう違うのかさっぱりわからん。
で、今まで怪文書ごときで国会で取り上げたことがあったのか?

それが動画になったところで、例の動画がどれだけ効果があった事やらww
ここから先はおいらの推測だが、出来が悪いと言って高市の秘書が支払いを渋ったから、動画作成者は文春に密告したのだろうが、その出来が悪い動画を配信したら早速文春や共同通信は大恥をかいただろう?つまりその程度の代物と言うわけで、
それを国会議員がああだ、こうだと言ってもなぁ。

まだ蓮舫がばらまいたとされる、立憲の東京の責任者の選出文書の怪文書のほうが出来が良かったと思うぞww
14無題Name名無し 26/06/23(火)06:45:55 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404666そうだねx1
>「昭和のテレビ屋が考えたシゴデキアピール写真」

杉尾が右手で持つ受話器に違和感がありあり。
オレなら左手で受話器やスマホを持って、右手でメモや操作するんだが。
杉尾は左手で操作出来るのかも知らんけど。

あと、マウスの束ねられたケーブル。ノートPC本体にもつながってないw
ホントにシゴデキアピールだわ。
15無題Name名無し 26/06/23(火)06:54:23 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404667そうだねx2
>No.4404659
完全に『永田偽メール事案』の二の舞w


…地獄のババ抜き、は〜じま〜るよ〜(闇
16無題Name名無し 26/06/23(火)07:40:38 IP:153.207.*(ocn.ne.jp)No.4404671そうだねx3
中革連 後藤祐一
「大事な課題が山積みなのに、国旗損壊罪、副首都、比例定数削減など、こんな話ばかりで優先度を考えて欲しい。その上で中傷動画とサナエトークン問題をやっていきたいと思います!」
おい!誰かこの馬鹿一発ぶん殴ってつまみ出せ!
17無題Name名無し 26/06/23(火)08:06:28 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404678+
今日もやるのだろうね、やれやれ・・
18無題Name名無し 26/06/23(火)08:09:57 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404679+
    1782169797891.jpg-(82351 B)
82351 B
クラファン一億も集まったってマジ?伸び代マイナスなのにようやる
19無題Name名無し 26/06/23(火)08:25:16 IP:133.106.*(194.27)No.4404682そうだねx1
>あと、マウスの束ねられたケーブル。ノートPC本体にもつながってないw
ブルーツースなんすよw

画像ファイル名:1782139210463.webp-(10750 B)
10750 B「ひぐらしのなく頃に」新作TVアニメ製作決定 保志総一朗らメインキャスト続投Name名無し26/06/22(月)23:40:10 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.4404656+ 8月13日頃消えます[返信]
https://eiga.com/news/20260622/25/

人気ゲーム「ひぐらしのなく頃に」の新作テレビアニメーションの製作が決定し、ティザービジュアルとPVが公開された。
メインキャストはこれまでのアニメシリーズと同様、前原圭一役を保志総一朗、竜宮レナ役を中原麻衣、園崎魅音・詩音役をゆきのさつき、北条沙都子役をかないみか、古手梨花役を田村ゆかりが演じる。PVではレナの声が披露されている。
アニメーション制作は、20年前の2006年にテレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」を手がけたスタジオディーンが担当する。
1無題Name名無し 26/06/22(月)23:50:49 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.4404657そうだねx1
    1782139849561.jpg-(27209 B)
27209 B
今後、ナタ系の殺傷事件でオールドメディアやおバカSNSが当て擦りして騒がないことをお祈りいたします
2無題Name名無し 26/06/23(火)07:33:22 IP:153.208.*(ocn.ne.jp)No.4404670+
つーか、原作まだ続いてんのなwシュタゲみたいに平和な結末を目指して何度もトライアンドエラーを繰り返してる感じ?
これまでの話に全く登場してないキャラ出して何が解答編なんだろう…

画像ファイル名:1781762581421.jpg-(7925 B)
7925 B辺野古の違法設置「テント村」撤去 反対協メンバーら自ら解体Name名無し26/06/18(木)15:03:01 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404220+ 8月09日頃消えます[返信]
米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対する団体が、辺野古漁港付近に違法に設置していた「テント村」が撤去されていたことが16日までに分かった。関係者によると、運営に携わるヘリ基地反対協議会のメンバーらが自ら撤去したという。
撤去されたのは、長年にわたり海上からの抗議活動を行う「海上行動チーム」の拠点として利用されてきたテント村の一つ。辺野古漁港近くの海沿いの歩道脇に設置され、抗議船の管理や活動参加者の休憩場所として使われていた。
これまでも台風接近時には一時的に撤去されることがあったが、その後再設置されていた。しかし、6月初旬の台風通過後も元に戻されず、辺野古関係者の男性は「今回は戻らないのではないか」と話した。
レス4件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
5無題Name名無し 26/06/18(木)19:20:11 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404249+
台風接近による一次的な撤去かよ、全部飛ばされちまえよ
6無題Name名無し 26/06/19(金)08:32:13 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.4404328+
海が汚れる、やめたまえ。
7無題Name名無し 26/06/19(金)15:41:00 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.4404369そうだねx6
>マジで死人に口なしやる気なのかよ.......
もう亡くなった女生徒でやったし
なお大怪我しても生きてる生徒たちには目もくれない
8無題Name名無し 26/06/20(土)01:23:33 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.4404415そうだねx1
戦争をシノギにするような輩は真面目に絶滅して欲しい
9無題Name名無し 26/06/22(月)04:04:55 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4404557+
>No.4404220
組織を解体しろ定期
10無題Name名無し 26/06/22(月)14:57:50 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.4404609+
    1782107870804.jpg-(318302 B)
318302 B
また留守を狙われてて笑っちゃうんですよね
あっ、常駐に近いのは居ないんでしたっけ?そんな話を前に聞いた様な
11無題Name名無し 26/06/22(月)15:13:42 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.4404610そうだねx1
>マジで死人に口なしやる気なのかよ.......
いや死人の口を騙るんだろ
12無題Name名無し 26/06/22(月)15:19:35 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.4404611そうだねx2
>>マジで死人に口なしやる気なのかよ.......
>いや死人の口を騙るんだろ
イタコ芸に死体蹴り
どんだけ冒涜的なんだか
13無題Name名無し 26/06/23(火)01:41:14 IP:119.229.*(eonet.ne.jp)No.4404662+
>あっ、常駐に近いのは居ないんでしたっけ?そんな話を前に聞いた様な
毎日やるなんてどこにも書いてないドヤァ
14無題Name名無し 26/06/23(火)06:04:03 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4404664+
>>毎日やるなんてどこにも書いてないドヤァ
毎日確認する人が出てきて下に実数の項目を
追加してくれそう

画像ファイル名:1782090063238.jpg-(23576 B)
23576 B輸出解禁も「日本の兵器は二流」の現実…お花畑なトップセールスと防衛省“ずさん調達”の闇Name名無し26/06/22(月)10:01:03 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404574+ 8月12日頃消えます[返信]
「5類型撤廃はなぜ必要? ちゃんと説明してほしい」「日本の武器が戦場で使われるのを見たくない」「国内の防衛産業を守るための現実的な決断」……。
政府が「防衛装備移転三原則」の改定を閣議決定し、殺傷能力を持つ武器や兵器の輸出を解禁した4月21日、SNSでは関連ワードがトレンド入りし、賛否両論が激しく飛び交っていた。
日本はこれまで、輸出できる防衛装備品の国産完成品を救難や輸送など非戦闘目的の「5類型」に限定してきたが、政府はその制限を撤廃。戦闘機や護衛艦、ミサイルなどの殺傷・破壊能力を備えた完成品の輸出を可能としたのだ。
日本の装備品は自衛隊の特殊仕様への適合が最優先されるため、開発を担当する企業の国際競争力が成長しないとの指摘がある。’03年以降、100社を超える国内企業が防衛産業から撤退したというのもうなずける話だ。その日本に、国際競争力を持った兵器など存在するのだろうか。この国の戦車や戦闘機のレベルはどうなのか。
「日本の武器、兵器はトップクラスという認識を持つ人が多いと思いますが、それは大きな間違いです。値段は高い。性能は低い。維持費はかかる。日本の兵器は世界的に見て二流、三流ばかりです」
レス6件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
7無題Name名無し 26/06/22(月)14:24:11 IP:219.117.*(zoot.jp)No.4404605+
実績のない日本の兵器など三流ですらない
8無題Name名無し 26/06/22(月)16:27:13 IP:153.195.*(ocn.ne.jp)No.4404616そうだねx6
>清谷信一さんの評価は手厳しい。
はい終了です
みなさん即時解散してください

この名前が文中に出てくる前に気付いたさ
こんなゴミ論評を書くのは清谷なんだろって

軍事ジャーナリストとして圧倒的に知識が足りず
独断と偏見で綴られる文章は常に真実から遠いところを主張する
ある意味でお笑い軍事ジャーナリストとして成功しているともいえる
9無題Name名無し 26/06/22(月)16:35:35 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404617そうだねx4
知識が足りないというか・・・妄想と現実の区別が付かないというか・・
10無題Name名無し 26/06/22(月)18:49:53 IP:211.7.*(ipv4)No.4404625そうだねx3
>実績のない日本の兵器など三流ですらない
中国は負の実績作っちゃったネ
11無題Name名無し 26/06/22(月)19:36:25 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.4404632そうだねx3
    1782124585318.jpg-(33251 B)
33251 B
>No.4404582
>No.4404616
なるほど、コイツだぁね。

学生の頃、自衛隊兵器カタログとか言う本を買って、どの兵器でも「費用対効果」しか書いてないので、
電車で読みながら帰って、途中でイヤになって途中下車してブックオフに売ったのを思い出した。
その本に清水が関わるか知らんけど。反対マウントだけの虚栄心評論家もいるんだね。
12無題Name名無し 26/06/22(月)19:49:46 IP:153.151.*(dti.ne.jp)No.4404638そうだねx4
>実績のない日本の兵器など三流ですらない
なーんだ。心配して損しちゃった。
もう全面解禁でよくね? どうせ売れないんだし。
13無題Name名無し 26/06/22(月)19:57:17 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4404641+
軽装甲機動車を小銃弾でも貫通されるとし、ただのドアの内張りをイラク派遣の際に追加された増加装甲だと言い張っていた・・・(遠い目
14無題Name名無し 26/06/22(月)21:59:28 IP:131.129.*(v6connect.net)No.4404652+
この人石破さんと本出してなかったっけ?さもありなん。
15無題Name名無し 26/06/22(月)23:38:04 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4404655そうだねx1
清谷は海外兵器厨だから
今までdisりまくってた国産兵器が
海外からオファー来てるなんて受け入れられんのだろうな
というかジャーナリストとして防衛省の会見に入り込んでゴネながら
輸入軍用品ショップの経営もやってるとか
総会屋まがいの利益誘導を狙ってると疑われても仕方ないのでは
16無題Name名無し 26/06/23(火)00:54:22 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.4404661そうだねx3
    1782143662189.jpg-(26715 B)
26715 B
>>「日本の武器が戦場で使われるのを見たくない」
何を今更

画像ファイル名:1782101518439.jpg-(607331 B)
607331 B強豪ラグビー部で“首絞め” いじめ「重大事態」認定 東海大大阪仰星高校Name名無し26/06/22(月)13:11:58 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404596+ 8月13日頃消えます[返信]
大阪にある東海大大阪仰星高校のラグビー部で去年、部員が別の部員に首を絞められ一時意識を失い、学校側がいじめの「重大事態」に認定していたことが分かりました。
学校によりますと去年12月、ラグビー部の練習後に、当時3年生の部員が別の3年生の部員に後ろから突然首を絞められ一時意識を失い、地面に後頭部を打ちつけたということです。
その後、駆け付けた監督は、部員の意識が戻ったため119番通報をしませんでしたが、部員は帰宅中にけいれんを起こし、脳しんとうなどで全治2カ月のけがと診断されたということです。
学校は調査を進め、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」に認定したということです。
ラグビー部は「花園」と呼ばれる全国大会で6度優勝しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/269fc47987d4cf39a3881a24e5d2ce79d4e15d23
1無題Name名無し 26/06/22(月)13:16:27 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404598そうだねx3
    1782101787816.png-(47475 B)
47475 B
いじめではありません
殺人未遂事件です
この学校も意識不明になった生徒を救急車も呼ばず返すとか頭おかしいわ
そもそも学校じゃ対応できないんだから警察呼べよカス
2無題Name名無し 26/06/22(月)19:11:43 IP:125.194.*(mesh.ad.jp)No.4404630そうだねx1
なんでラグビー部ってガキなんだろうか。
3無題Name名無し 26/06/22(月)20:31:57 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.4404645+
>部員に後ろから突然首を絞められ一時意識を失い、地面に後頭部を打ちつけたということです。
>部員は帰宅中にけいれんを起こし、脳しんとうなどで全治2カ月のけがと診断されたということです。

正しい首絞めは気管じゃなくて頸動脈を狭窄して的確に脳への酸素供給を絶つのだということがよく分かる
さすがラグビー部だ、感心した
4無題Name名無し 26/06/22(月)22:51:40 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4404654+
>なんでラグビー部ってガキなんだろうか。
橋下徹もラグビー部だったな。そして吉村洋文までも。

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-