ニュース表@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1778389611281.jpg-(180746 B)
180746 B迫りくる食糧難を備蓄+自家栽培で乗り切ろう!Name名無し26/05/10(日)14:06:51 IP:153.230.*(ocn.ne.jp)No.4400587そうだねx1 7月03日頃消えます
2026.5.10 リチャード・コシミズ・チャンネル第166回
https://live.nicovideo.jp/watch/lv350496736


迫りくる食糧難を備蓄+自家栽培で乗り切ろう
1無題Name名無し 26/05/10(日)15:06:04 IP:119.240.*(mesh.ad.jp)No.4400591そうだねx4
簡単に言ってるが、都会ほどそんな余裕(土地)は無いだろう。
2無題Name名無し 26/05/10(日)15:56:57 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4400597そうだねx1
興味深いのは
この狂人 リチャード・コシミズ・チャンネル と
コイツが IP:153.230.*(ocn.ne.jp)
同一人物ということ
醜悪かつうぜぇ惨い自作自演wwwww
3無題Name名無し 26/05/10(日)16:24:32 IP:153.207.*(ocn.ne.jp)No.4400598そうだねx5
スレ画の色を見ただけで頭がおかしいのが判る
4無題Name名無し 26/05/10(日)18:27:11 IP:116.94.*(bbiq.jp)No.4400600そうだねx2
90年代のホームページみたいなセンスやねww
5無題Name名無し 26/05/11(月)01:18:25 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4400622+
    1778429905070.jpg-(140889 B)
140889 B
>No.4400587
この手の「プレッパーネタ」、『現実直視する』ならこの本以外、殆ど参考にならないよ
>完全版 自給自足の本 | ジョン・シーモア, 宇土 巻子, 藤門 弘 |本 | 通販 | Amazon
>https://www.amazon.co.jp/dp/4579200314
一家4人が『生きていくために」何がどれほど必要なのか、『物資の量』では無く「それを生み出すための労力や土地の広さ」を図解してるんで、コレ読むと『本場のプレッパー』たちが共同コミュニティー創るの、理解出来るよw
>https://code-and-mode.com/products/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-%E8%87%AA%E7%B5%A6%E8%87%AA%E8%B6%B3%E3%81%AE%E6%9C%AC
とてもじゃないけど、『数人』じゃ生き残れない
6無題Name名無し 26/05/11(月)08:44:33 IP:122.133.*(mesh.ad.jp)No.4400639そうだねx1
あれだけ騒いで、米余っとるがな。

嘘ばっかつくやつらはクソですよ。
7無題Name名無し 26/05/16(土)22:21:48 IP:126.160.*(access-internet.ne.jp)No.4401259そうだねx3
じいさんによると戦時中は食糧難で都会の空地で素人農作業
を試みたら

素人作業 肥料不足でみんな失敗。
8無題Name名無し 26/05/17(日)02:44:22 IP:180.36.*(ocn.ne.jp)No.4401265そうだねx3
>素人作業 肥料不足でみんな失敗。
ああ、分かるわあ
畑ってノウハウ無いとマジで作物育たない
畝の作り方一つとっても排水性や熱交換効率を考慮しないといけないという
しかも作付けの種別ごとに肥料の成分や分量と何かと神経を使う
そんな中で素人が気軽に手を出せるのは夏野菜が比較的いいかもしれない
トマトやキュウリは作付面積から想像できないくらいアホほど収穫できる
あとジャガイモとかもかな
9無題Name名無し 26/05/17(日)06:00:56 IP:115.124.*(bbiq.jp)No.4401272+
>しかも作付けの種別ごとに肥料の成分や分量と何かと神経を使う
>そんな中で素人が気軽に手を出せるのは夏野菜が比較的いいかもしれない
オレも施設園芸やってるけど、仕事以外の野菜は素人同然だぞ。
機械や、余った農薬や肥料の使い回しこそは出来るが、
本業に手間取られて、作業適期を逃すのも度々だ。
10無題Name名無し 26/05/17(日)07:27:37 IP:180.147.*(eonet.ne.jp)No.4401277+
本業の農家だって全てを自給自足なんて無理だろうしな
自分のところで作ったモノを売買して他の作物を買わなきゃいかん訳で
11無題Name名無し 26/05/17(日)11:21:51 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4401289そうだねx1
>No.4401277
敗戦後GHQが強行した政策の一つ『農地開放』が、令和の今になって牙を剥いてるからなぁ、「儲からない小作農」貧民を量産したツケで…


…だから、『細切れ農地』を幾ら集約しても、殆どが隣り合わない田畑ばかりだから『大規模集約化』が殆ど捗らず、数ヘクタール以上で有効な『大型農機』を新規導入可能な農家が生まれないし、市場価格が若干下がっても耐えれるだけの収入も得られない
12無題Name名無し 26/05/17(日)11:27:32 IP:211.7.*(ipv4)No.4401290そうだねx6
親父が引退して趣味で野菜作ってるが
まーアレを自給自足でやれは無理だ
土作るのに必要なものが多過ぎる
13無題Name名無し 26/05/17(日)16:12:28 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.4401315そうだねx6
毛沢東やポルポトが思いつきそうなアイデア(苦笑)
14無題Name名無し 26/05/17(日)16:15:05 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4401317そうだねx3
共産主義って、ほんとうに信じられないアフォを育てるよなぁ
15無題Name名無し 26/05/17(日)16:44:57 IP:180.29.*(ocn.ne.jp)No.4401320そうだねx6
そりゃ共産主義はみんな平等にアホに合わせましょうってやつだからな
アホにしかならんわけで
16無題Name名無し 26/05/17(日)19:34:18 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.4401335+
>素人作業 肥料不足でみんな失敗。
>ああ、分かるわあ
>畑ってノウハウ無いとマジで作物育たない
偉大なる将軍様の指導がうまくいかないwキタもそんな感じか
17無題Name名無し 26/05/22(金)02:59:02 IP:133.106.*(ipv4)No.4401714+
マスクが足りない、政府がマスクを配ります
コメが高い、コメは配りません

高市政府が後手後手ではないか
18無題Name名無し 26/05/22(金)06:13:34 IP:92.202.*(nuro.jp)No.4401727+
    1779398014634.jpg-(291839 B)
291839 B
>No.4401714
『犯罪者の楽市楽座』規制しないと、それは…


←『転売禁止』は隠しても「非売品」は隠し忘れるようなテンバイヤーの巣窟を根絶やしにしないと、ね

- GazouBBS + futaba-