ニュース表@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1778473820008.jpg-(59040 B)
59040 B高市総理 “ガソリン節約”「お願いする段階にない」 参院決算委Name名無し26/05/11(月)13:30:20 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4400662+ 01日12:54頃消えます
イラン情勢を巡り、参議院の決算委員会で野党側は高市総理大臣に対し、ガソリンの節約を呼び掛けるようただしました。
高市総理は、国民に対して踏み込んだ節約をお願いする段階にはないと述べました。
立憲民主党 森ゆうこ参院議員
「総理、この点だけ。やはり国民に協力をしてもらって抑制策をとらないと、ますます厳しくなりますから。なくなってからでは遅いんですよ、備蓄原油が。そろそろ政策転換しませんか」
高市総理大臣
「私は現時点では国民の皆様に対して、さらに踏み込んだ節約をお願いする段階にはないと考えております。これは生活、医療、様々なところ、そして産業、経済も回していかなければなりません」
ただ、高市総理は、夏のエネルギー需要が高まる時期には例年通り省エネの呼び掛けを行うとしました。
そのうえで情勢を今後ともしっかりと注視し、「あらゆる可能性を排除せずに臨機応変に対応する」と述べるにとどめました。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無題Name名無し 26/05/11(月)13:33:48 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4400663+
    1778474028149.jpg-(20748 B)
20748 B
自民党幹部は、ガソリン補助金の財源や夏の電気・ガス代への支援策として「補正予算を組まざるを得ない」と指摘します。
補正予算案の編成には時間がかかるため、今月末ごろの判断が迫られます。
テレビ朝日

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6edd0325399e105b1288c317ec55339a0f3a780
2無題Name名無し 26/05/11(月)13:41:06 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4400664そうだねx6
    1778474466032.jpg-(49835 B)
49835 B
立民のバカがまた煽って
てぇへんだ〜てぇへんだ〜をやりたくてしょうがない(w
今年分は確保してるから普通に生活しろって言ってんのに理解できないバカ(w
日本の景気が上向くと都合が悪い立民らしいね(w
3無題Name名無し 26/05/11(月)14:41:42 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4400669そうだねx1
ガソリンは間に合ってても原動機はそれだけじゃダメ
原動機の血液である潤滑油はどうか
そこはひた隠しにするいつもの国民への騙し
4無題Name名無し 26/05/11(月)18:12:51 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4400688+
まあ何が何でも経済を縮小させないといけない段階でもないからな。
5無題Name名無し 26/05/11(月)19:45:43 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400694そうだねx2
>ガソリンは間に合ってても原動機はそれだけじゃダメ
>原動機の血液である潤滑油はどうか
>そこはひた隠しにするいつもの国民への騙し
だからソース出せって
何度言われたら分かんの?
6無題Name名無し 26/05/12(火)10:08:17 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4400751そうだねx1
ソースなんて要らない
関わってる人はみんな解ってることだし
ちなみにストレッチフィルムもラップも大変なことになってるぞ
ま、ここに巣食う輩には関係無いことだろうね
7無題Name名無し 26/05/12(火)19:21:16 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4400801そうだねx1
    1778581276971.png-(129917 B)
129917 B
そういや報道特集御用達識者のツムツムおじさん
ルーピー鳩山や小沢の腰巾着な川内と組んで署名集め始めたらしいな
やっぱりねとしか
8無題Name名無し 26/05/12(火)19:24:41 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4400803+
    1778581481786.jpg-(303024 B)
303024 B
↑の署名の呼びかけ人な
千葉大の小林正弥で検索すると
聖教新聞や公明新聞、あと佼成新聞まで出てくる
9無題Name名無し 26/05/12(火)22:34:11 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400826+
>ソースなんて要らない
>関わってる人はみんな解ってることだし
>ちなみにストレッチフィルムもラップも大変なことになってるぞ
>ま、ここに巣食う輩には関係無いことだろうね
楽天ですら買えるな...だからソース出せと言ってるんだがなぁ
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/
ソース探す時に自分がズレてるって自覚できるからやってみると良いぞ
10無題Name名無し 26/05/12(火)23:07:03 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4400832+
>楽天ですら買えるな...だからソース出せと言ってるんだがなぁ
関わっている人には知られているかと
ウチはパレタイザー後に自動でストレッチフィルムを巻いていますが
定期的に購入する必要があり、そこから先行きの話も来ています
インドネシア産とか日本よりは石油状況はマシな国からの輸入品なら影響はもう少し後回しになるかと思ったのですが
現実は厳しいです
ベトナム産はもっと早く駄目になるかも
11無題Name名無し 26/05/12(火)23:31:55 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400836+
>定期的に購入する必要があり、そこから先行きの話も来ています
>インドネシア産とか日本よりは石油状況はマシな国からの輸入品なら影響はもう少し後回しになるかと思ったのですが
>現実は厳しいです
>ベトナム産はもっと早く駄目になるかも
インドネシアは産油国なんだけど生産量よりも消費量が遥かに多いので実は日本よりも原油の備蓄(と言うか精製能力だね)は無いのですよ...
12無題Name名無し 26/05/12(火)23:35:14 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400837+
ソース貼り忘れ
https://www.alterna.co.jp/170340/
精製能力って大事ね
13無題Name名無し 26/05/13(水)00:11:27 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4400841+

その引用の文中に
>自国で原油を産出するインドネシアでさえこの有様ですから、原油のほぼ100%を輸入し、しかもその9割以上を中東に依存している日本にとって
とあるように
物が有るってのはそれだけで選択肢が持てるし
自給率が1%にも満たない日本と比べる事自体がおこがましいんじゃないかな
仕方ないけど
14無題Name名無し 26/05/13(水)00:38:14 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400842+
>>自国で原油を産出するインドネシアでさえこの有様ですから、原油のほぼ100%を輸入し、しかもその9割以上を中東に依存している日本にとって
>とあるように
だから200日以上の原油備蓄という対策を取っておりました
>物が有るってのはそれだけで選択肢が持てるし
いや...だから無いのよ
>自給率が1%にも満たない日本と比べる事自体がおこがましいんじゃないかな
おこがましい?何が??
足りてるか足りて無いかの話だよね?
てかそもそもインドネシアの状況が日本より全然マシって主張への指摘なんだが...
15無題Name名無し 26/05/13(水)02:48:49 IP:219.117.*(zoot.jp)No.4400853そうだねx1
楽天やホームセンターにあるのと
業務用大量消費はまた違うのだよ
16無題Name名無し 26/05/13(水)02:53:22 IP:133.106.*(ipv4)No.4400854そうだねx4
>楽天やホームセンターにあるのと
>業務用大量消費はまた違うのだよ
その通り
大抵は業務用より民生用が枯渇するからね
在庫の量が違い過ぎる
17無題Name名無し 26/05/13(水)11:40:46 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4400904+
>だから200日以上の原油備蓄という対策を取っておりました
>>物が有るってのはそれだけで選択肢が持てるし
>いや...だから無いのよ
減る一方の備蓄と産出し続ける産油国がどちらが冗長するかは明白
もし備蓄が0なら初めは備蓄より細くても、それが続いていく点で備蓄と比べるまでもない

備蓄備蓄と言うけれど、備蓄が尽きるまでに問題が解決できなければ終わるんですよ
18無題Name名無し 26/05/13(水)19:26:39 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400954+
>IP:113.155.*(commufa.jp)
せっかくソースまで貼ってんのに前提まで弄った妄想を垂れ流されてもさぁ...

>もし備蓄が0なら初めは備蓄より細くても、それが続いていく点で備蓄と比べるまでもない
インドネシアの石油精製量で足りないのは50%なんだがひょっとして50%なりに生活すればいいじゃん...とか思ってたりするの?頭お花畑なの?

>備蓄備蓄と言うけれど、備蓄が尽きるまでに問題が解決できなければ終わるんですよ
何を当たり前のことを...日本はすでに今年いっぱい分は原油を確保出来てるってよ?
しかも6月分はすでに前年量の7割も確保してるそうだが
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260512-GYT1T00336/

この状況と前提でインドネシアが日本より余裕があると納得可能な説明をしてくれない?
19無題Name名無し 26/05/14(木)14:46:42 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4401042+
>インドネシアの石油精製量で足りないのは50%なんだがひょっとして50%なりに生活すればいいじゃん...とか思ってたりするの?頭お花畑なの?
今ある分を食い尽くして無くなったら1%未満で生活すればいいじゃん...とか思ってたりするの?頭お花畑なの?
備蓄ってのは単に死亡時期を後ろにズラすのではなく
対応できる時間を稼ぐに為なんですよ
だから今足りてる足りてないの話なんて全く無意味なんです
確保したってそれが届くとは限らないし少なくとも当事者はそんな平和ボケしてませんよ
20無題Name名無し 26/05/14(木)19:08:57 IP:180.0.*(ocn.ne.jp)No.4401058そうだねx5
>IP:113.155.*(commufa.jp)
付け焼刃の知識でマウントとりたいお年頃なのか知らんが
モノ知らないなら黙っていたらどうだ?
21無題Name名無し 26/05/14(木)20:14:09 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4401060+
>今ある分を食い尽くして無くなったら1%未満で生活すればいいじゃん...とか思ってたりするの?頭お花畑なの?
50%足りなくてもアウトって言ってるのに1%未満だったら大丈夫って言う主張は何処からいらっしゃったの?
>備蓄ってのは単に死亡時期を後ろにズラすのではなく
>対応できる時間を稼ぐに為なんですよ
はい全く持ってその通りです
>だから今足りてる足りてないの話なんて全く無意味なんです
"(自給率が50%でも1%未満でも)石油関連が足りなくなったら生活が破綻"って言う"前提"の話なので意味は有ります
また対応できる時間を稼くためのファクターであると自分で仰ってますよね?
"どれだけ保つか=備蓄が何日分有るか"であるなら
その日数が多い日本の方が"余裕は無い"と主張された理由をご教授願えます?ずっとコレを聞いてるんですけど
>確保したってそれが届くとは限らないし
ん?原油の確保を確約しても届かないかもしれないから全部無駄って事?
>少なくとも当事者はそんな平和ボケしてませんよ
当事者って誰よ...平和ボケ?何の話?
なんかもうちょっと話を考えて反論...言い返してくれません?
22無題Name名無し 26/05/14(木)20:41:48 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4401064+
>その日数が多い日本の方が"余裕は無い"と主張された理由
>その日数が多い日本の方が"余裕は無い"と主張された理由をご教授願えます?ずっとコレを聞いてるんですけど
なんか重複やら何やらでまともな文章になってないけど
>今足りてる足りてないの話なんて全く無意味なんです
と言っている
その内にほぼ0%になるのと50%を維持し続ける
どちらが余裕があるか
どちらが計画的に進められるか
何より石油が尽きる可能性が有るか無いか
リスクヘッジを知ってれば日本の方が大丈夫だなんて間違っても言えないでしょう
あなたは好きに喚いていても結構ですが
それでは詰む人々が実際に居て、今も必死に対応している事はお忘れなきよう
23無題Name名無し 26/05/14(木)20:54:54 IP:114.166.*(ocn.ne.jp)No.4401068そうだねx3
油よりもコミュファの頭が足りてない
24無題Name名無し 26/05/14(木)21:04:54 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4401069+
>IP:113.155.*(commufa.jp)
石油関連の自給率に関しては"備蓄が双方ともに無い"と言う前提にすれば仰る通り…なんだが
ソレは現状とは乖離しています なので
>せっかくソースまで貼ってんのに前提まで弄った妄想を垂れ流されてもさぁ...
と発言しました
そして現状の石油保持状況(と書いた方が理解しやすいかな?)で計画的/余裕をもって進められるのはどちらの国なのでしょうか? お答えください

>リスクヘッジを知ってれば日本の方が大丈夫だなんて間違っても言えないでしょう
リスクヘッジを知っている(?)というか...日本の方がリスクヘッジを取っていましたよと言う"事実"をずっと主張してるんだが...
何が気に食わなくてポエムを始めたの?
25無題Name名無し 26/05/14(木)22:35:00 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4401072+
>リスクヘッジを知っている(?)というか...日本の方がリスクヘッジを取っていましたよと言う"事実"をずっと主張してるんだが...
>何が気に食わなくてポエムを始めたの?
どう言われようと結構ですが、これからの「先」を見据えるのがリスクヘッジです
備蓄も勿論そうですが、それは使い始めた時点で終わり次の段階へ
過去と今が大丈夫だからは大丈夫ではないから、実際に今、動いている人達がいるのです
では
26無題Name名無し 26/05/14(木)23:16:02 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4401074そうだねx1
>どう言われようと結構ですが、これからの「先」を見据えるのがリスクヘッジです
過去に行われたリスクヘッジの評価の話をしてるんですよ?今まで何を話していたんですか?
>備蓄も勿論そうですが、それは使い始めた時点で終わり次の段階へ
備蓄に意味が発生しちゃってますがご自分の中で整合取れてます?
>過去と今が大丈夫だからは大丈夫ではないから、実際に今、動いている人達がいるのです
過去と今が大丈夫ならまず現状は大丈夫でしょう?
で未来に向けてのリスクヘッジもその余裕も担保してますよ?少なくとも年内は
原油確保に動いてくれている人たちが居るのは勿論承知してますが⋯ソレがあなたの主張の何の根拠になってるんですか?
>では
お疲れ様でした 次はちゃんと会話が出来るようになって下さいね
27無題Name名無し 26/05/15(金)12:03:31 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.4401089そうだねx1
やっぱocnは馬鹿は馬鹿ばっか
28無題Name名無し 26/05/15(金)17:06:31 IP:114.166.*(ocn.ne.jp)No.4401149+
なんで唐突にspmodeが泣いてんだ?

- GazouBBS + futaba-