| レス送信モード |
|---|
イラン情勢を巡り、参議院の決算委員会で野党側は高市総理大臣に対し、ガソリンの節約を呼び掛けるようただしました。このスレは古いので、もうすぐ消えます。
高市総理は、国民に対して踏み込んだ節約をお願いする段階にはないと述べました。
立憲民主党 森ゆうこ参院議員
「総理、この点だけ。やはり国民に協力をしてもらって抑制策をとらないと、ますます厳しくなりますから。なくなってからでは遅いんですよ、備蓄原油が。そろそろ政策転換しませんか」
高市総理大臣
「私は現時点では国民の皆様に対して、さらに踏み込んだ節約をお願いする段階にはないと考えております。これは生活、医療、様々なところ、そして産業、経済も回していかなければなりません」
ただ、高市総理は、夏のエネルギー需要が高まる時期には例年通り省エネの呼び掛けを行うとしました。
そのうえで情勢を今後ともしっかりと注視し、「あらゆる可能性を排除せずに臨機応変に対応する」と述べるにとどめました。
| … | 1無題Name名無し 26/05/11(月)13:33:48 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4400663+ 1778474028149.jpg-(20748 B) 自民党幹部は、ガソリン補助金の財源や夏の電気・ガス代への支援策として「補正予算を組まざるを得ない」と指摘します。 |
| … | 2無題Name名無し 26/05/11(月)13:41:06 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4400664そうだねx6 1778474466032.jpg-(49835 B) 立民のバカがまた煽って |
| … | 3無題Name名無し 26/05/11(月)14:41:42 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4400669そうだねx1ガソリンは間に合ってても原動機はそれだけじゃダメ |
| … | 4無題Name名無し 26/05/11(月)18:12:51 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4400688+まあ何が何でも経済を縮小させないといけない段階でもないからな。 |
| … | 5無題Name名無し 26/05/11(月)19:45:43 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400694そうだねx2>ガソリンは間に合ってても原動機はそれだけじゃダメ |
| … | 6無題Name名無し 26/05/12(火)10:08:17 IP:180.16.*(ocn.ne.jp)No.4400751そうだねx1ソースなんて要らない |
| … | 7無題Name名無し 26/05/12(火)19:21:16 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4400801そうだねx1 1778581276971.png-(129917 B) そういや報道特集御用達識者のツムツムおじさん |
| … | 8無題Name名無し 26/05/12(火)19:24:41 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.4400803+ 1778581481786.jpg-(303024 B) ↑の署名の呼びかけ人な |
| … | 9無題Name名無し 26/05/12(火)22:34:11 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400826+>ソースなんて要らない |
| … | 10無題Name名無し 26/05/12(火)23:07:03 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4400832+>楽天ですら買えるな...だからソース出せと言ってるんだがなぁ |
| … | 11無題Name名無し 26/05/12(火)23:31:55 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400836+>定期的に購入する必要があり、そこから先行きの話も来ています |
| … | 12無題Name名無し 26/05/12(火)23:35:14 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400837+ソース貼り忘れ |
| … | 13無題Name名無し 26/05/13(水)00:11:27 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4400841+↑ |
| … | 14無題Name名無し 26/05/13(水)00:38:14 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400842+>>自国で原油を産出するインドネシアでさえこの有様ですから、原油のほぼ100%を輸入し、しかもその9割以上を中東に依存している日本にとって |
| … | 15無題Name名無し 26/05/13(水)02:48:49 IP:219.117.*(zoot.jp)No.4400853そうだねx1楽天やホームセンターにあるのと |
| … | 16無題Name名無し 26/05/13(水)02:53:22 IP:133.106.*(ipv4)No.4400854そうだねx4>楽天やホームセンターにあるのと |
| … | 17無題Name名無し 26/05/13(水)11:40:46 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4400904+>だから200日以上の原油備蓄という対策を取っておりました |
| … | 18無題Name名無し 26/05/13(水)19:26:39 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4400954+>IP:113.155.*(commufa.jp) |
| … | 19無題Name名無し 26/05/14(木)14:46:42 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4401042+>インドネシアの石油精製量で足りないのは50%なんだがひょっとして50%なりに生活すればいいじゃん...とか思ってたりするの?頭お花畑なの? |
| … | 20無題Name名無し 26/05/14(木)19:08:57 IP:180.0.*(ocn.ne.jp)No.4401058そうだねx5>IP:113.155.*(commufa.jp) |
| … | 21無題Name名無し 26/05/14(木)20:14:09 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4401060+>今ある分を食い尽くして無くなったら1%未満で生活すればいいじゃん...とか思ってたりするの?頭お花畑なの? |
| … | 22無題Name名無し 26/05/14(木)20:41:48 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4401064+>その日数が多い日本の方が"余裕は無い"と主張された理由 |
| … | 23無題Name名無し 26/05/14(木)20:54:54 IP:114.166.*(ocn.ne.jp)No.4401068そうだねx3油よりもコミュファの頭が足りてない |
| … | 24無題Name名無し 26/05/14(木)21:04:54 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4401069+>IP:113.155.*(commufa.jp) |
| … | 25無題Name名無し 26/05/14(木)22:35:00 IP:113.155.*(commufa.jp)No.4401072+>リスクヘッジを知っている(?)というか...日本の方がリスクヘッジを取っていましたよと言う"事実"をずっと主張してるんだが... |
| … | 26無題Name名無し 26/05/14(木)23:16:02 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.4401074そうだねx1>どう言われようと結構ですが、これからの「先」を見据えるのがリスクヘッジです |
| … | 27無題Name名無し 26/05/15(金)12:03:31 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.4401089そうだねx1やっぱocnは馬鹿は馬鹿ばっか |
| … | 28無題Name名無し 26/05/15(金)17:06:31 IP:114.166.*(ocn.ne.jp)No.4401149+なんで唐突にspmodeが泣いてんだ? |