| レス送信モード |
|---|
大阪にある東海大大阪仰星高校のラグビー部で去年、部員が別の部員に首を絞められ一時意識を失い、学校側がいじめの「重大事態」に認定していたことが分かりました。
学校によりますと去年12月、ラグビー部の練習後に、当時3年生の部員が別の3年生の部員に後ろから突然首を絞められ一時意識を失い、地面に後頭部を打ちつけたということです。
その後、駆け付けた監督は、部員の意識が戻ったため119番通報をしませんでしたが、部員は帰宅中にけいれんを起こし、脳しんとうなどで全治2カ月のけがと診断されたということです。
学校は調査を進め、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」に認定したということです。
ラグビー部は「花園」と呼ばれる全国大会で6度優勝しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/269fc47987d4cf39a3881a24e5d2ce79d4e15d23
| … | 1無題Name名無し 26/06/22(月)13:16:27 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4404598そうだねx3 1782101787816.png-(47475 B) いじめではありません |
| … | 2無題Name名無し 26/06/22(月)19:11:43 IP:125.194.*(mesh.ad.jp)No.4404630+なんでラグビー部ってガキなんだろうか。 |
| … | 3無題Name名無し 26/06/22(月)20:31:57 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.4404645+>部員に後ろから突然首を絞められ一時意識を失い、地面に後頭部を打ちつけたということです。 |
| … | 4無題Name名無し 26/06/22(月)22:51:40 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4404654+>なんでラグビー部ってガキなんだろうか。 |