しょくぶつ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1778712648021.jpg-(88053 B)
88053 B無題Name名無し26/05/14(木)07:50:48No.95355+ 26年12月頃消えます
食糧危機対策してる?
削除された記事が2件あります.見る
1無題Name名無し 26/05/14(木)11:36:32No.95356+
AIヒューマノイドやAI農機でどこまで対応できるかなあ
2無題Name名無し 26/05/20(水)02:33:52No.95379+
>2050年農家8割減少

これさ、8割減少するのは農家であって「農地」ではないのだろ?
例えば大規模で農業してて企業化したり若手が居るところでは廃業した農家の土地を安価に買収して農地は維持されるとかあると思うよ。
日本の場合、限界集落とか田舎の斜面みたいなところで極小規模でやってる農家が結構居たりするんだよね。
そういう農家は存続できないだろうけど、平野で大規模にやってるところは人を雇う事だってできるし大丈夫だよ。
3無題Name名無し 26/05/21(木)07:45:28No.95384+
平野で大規模にやってないところが廃農していてそんな農地がほとんどなのでは?
4無題Name名無し 26/05/21(木)10:45:59No.95385+
中山間地が次々に限界集落になっている
こういう所の農地は
ヒューマノイドでないと作業が難しい
5無題Name名無し 26/05/21(木)13:21:19No.95386+
書き込みをした人によって削除されました
6無題Name名無し 26/05/21(木)13:22:37No.95387+
車が入れないと大規模な農家はできない
うちの田舎もタダでも貸してくれるような田畑がいくらでもあるが誰も借りたがらない
7無題Name名無し 26/05/23(土)19:25:13No.95400+
>平野で大規模にやってないところが廃農していてそんな農地がほとんどなのでは?
平野で大規模にやりたくても、点々と放棄地があったりするね。
8無題Name名無し 26/05/24(日)11:15:29No.95403+
スレッドを立てた人によって削除されました
日本人の場合、暴力団事務所(武家)の価値観で営まれてきた「「米」しか知らない国家体」です。
この暴力団事務所の価値を測ってくれる身分なヤツとして「商人」身分が誕生しました。
簡単に言うと、皇族貴族公家・武家〜商人を日本島で名乗れる者以外の90%以上の日本島民は、何かを描く・書くことも決して許されず、勝手なことをすれば、たちまち水戸黄門のような暴力団組織の「交番」によって始末・処刑されてきたのが国連・世界常識の日本史であり、事実してついつい最近の幕末・明治維新になるまで国営放送「おしん」のとおりで、「「田舎者」=牛豚鶏舎な作業人間」であり、米を造らされとるのに、米を喰うコトができない日本人90%以上でした。
明治維新・文明開化だなんて大爆笑で「田舎者・内地モノと呼ばれてきた90%以上の日本島民は、アイヌ民族に同化(洗脳)を施した時代に、読書き・名前を名乗ることができたばかりであります(笑)。

- GazouBBS + futaba-