しょくぶつ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 植物・園芸・ガーデニング・キノコ
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は1000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1781158190215.png-(648363 B)
648363 B無題Name名無し26/06/11(木)15:09:50No.95455+ 27年1月頃消えます
鉢底石って入れてる?
水はけがよくなるというが別に水はけがいいほうがいいわけでもないだろう
育てる植物や土によって水はけがそれほど必要ないと思えば入れなくていいのだろうか
1無題Name名無し 26/06/11(木)18:54:45No.95456そうだねx1
赤玉主体の時は、赤玉大粒を底に入れてる。
てか最近は、赤玉単用が多い。
2無題Name名無し 26/06/12(金)10:33:26No.95457+
買った植木、植え替えしたら
でけえ蜂底入ってると何故かうれしい
3無題Name名無し 26/06/12(金)22:19:06No.95459+
スリット鉢なら鉢底石いらないけどロングの陶器鉢は排水性がお排泄物なので鉢底石ないとつらい…

- GazouBBS + futaba-