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画像ファイル名:1493947542871.jpg-(794879 B)サムネ表示
794879 B無題 Name 名無し 17/05/05(金)10:25:42 IP:210.148.*(lan-do.ne.jp) No.1535471 del 26日19:29頃消えます[返信]
福島ガイナックス・いわき市小名浜観光PRアニメ
「人力戦艦!?汐風澤風」公開中
http://fukushimagainax.co.jp/?p=4107
無題 Name 名無し 17/05/05(金)17:31:33 IP:126.125.*(bbtec.net) No.1535520 del
スタッフほぼアニメアールやな
無題 Name 名無し 17/05/05(金)19:16:02 IP:106.147.*(au-net.ne.jp) No.1535537 del
    1493979362564.jpg-(29084 B) サムネ表示
29084 B
シュラトみたい
無題 Name 名無し 17/05/05(金)22:19:30 IP:114.184.*(plala.or.jp) No.1535564 del
吉田徹監督といえばアトランジャーのOVA
あれも短編だったな
無題 Name 名無し 17/05/07(日)09:20:02 IP:114.151.*(ocn.ne.jp) No.1535795 del
戦艦ぽくない…
無題 Name 名無し 17/05/08(月)08:45:58 IP:240b:0013.*(ipv6) No.1535947 del
>スタッフほぼアニメアールやな
いわき市ならスタジオダブがあるのにな…
無題 Name 名無し 17/05/09(火)05:56:44 IP:126.68.*(bbtec.net) No.1536033 del
>戦艦ぽくない…
そりゃ元ネタの汐風と澤風は駆逐艦だからな…
えっそういうことじゃない?

画像ファイル名:1493720327771.png-(303780 B)サムネ表示
303780 B無題 Name 名無し 17/05/02(火)19:18:47 IP:122.215.*(ucom.ne.jp) No.1535215 del 24日04:22頃消えます[返信]
ヘボットスレ
パロディギャグ有り、謎多きストーリーの考察有りと何でも有りなスゴい作品な気がする
ただいま振り返り配信中
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス28件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 17/05/07(日)01:24:11 IP:220.49.*(bbtec.net) No.1535765 del
>考察なんぞ全て無意味だという結末もありや
某新世紀アニメの悪口はやめるんだ
無題 Name 名無し 17/05/07(日)17:39:34 IP:114.191.*(plala.or.jp) No.1535849 del
えっ、ポリドロケンって単体で警察合体して怪盗ってめっちゃ気合入れたコンセプトなのに玩具出ないの?
無題 Name 名無し 17/05/07(日)17:48:36 IP:110.132.*(home.ne.jp) No.1535853 del
そもそもチャラブレッドとゲキアツドラゴンの
DX玩具が出てない段階で・・
無題 Name 名無し 17/05/07(日)17:51:45 IP:240f:0060.*(ipv6) No.1535854 del
    1494147105331.jpg-(151586 B) サムネ表示
151586 B
ネジだけで補完ですわ
無題 Name 名無し 17/05/07(日)18:12:52 IP:110.132.*(home.ne.jp) No.1535859 del
ネジと言えば
一応ヘボットってコロコロで連載してるし
コロコロネジって本当は出す予定だったのかもって思ってる人は多そう。

いやまぁそのネジに
コロドラがいない段階でなんか違和感あるんだけどさ
無題 Name 名無し 17/05/07(日)19:51:36 IP:218.47.*(plala.or.jp) No.1535882 del
本来ならコロコロネジ用のサウンドもDXに内蔵してたんだろうけど・・・
でないまま幻の音声になるのはもう勘弁してほしい
無題 Name 名無し 17/05/09(火)01:31:28 IP:240f:0068.*(ipv6) No.1536022 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/05/09(火)14:38:28 IP:101.102.*(jtidc.jp) No.1536045 del
DX玩具は売上振るわなかったので早々に撤退決めて
残りは食玩で展開する路線に切り替わったらしい噂を聞いた
未立体化は食玩の方で期待しても良いかもね、望み薄だろうけど
折角の通し4クールの貴重なアニメなのに玩具がコケると後
に影響が及びそう・・
無題 Name 名無し 17/05/10(水)12:38:23 IP:101.102.*(jtidc.jp) No.1536195 del
>DX玩具は売上振るわなかったので早々に撤退決めて
>残りは食玩で展開する路線に切り替わったらしい噂を聞いた
どっからきたガセだよ
食玩ボキャネジはもうでる気配ないし食玩ヘボットはネジ魂外せないからチャラブレットやポリドロケンの合体できないぞ
無題 Name 名無し 17/05/11(木)06:09:03 IP:110.132.*(home.ne.jp) No.1536328 del
横だけど
WHFに行った人のレポだった気がする。

ただその食玩も出なければそれもポシャッた可能性もある

あの手のイベントのスタッフの人って実際
全部知らされてる訳じゃないだろうから
「あくまで予定なんですよー」ってスタイルだし。

画像ファイル名:1494065175783.png-(443146 B)サムネ表示
443146 B無題 Name 名無し 17/05/06(土)19:06:15 IP:210.251.*(dion.ne.jp) No.1535699 del 28日04:09頃消えます[返信]
ドムとリックドムについて
詳しい方には是非とも参加いただきたいのだが、ふと思い立ってスペックを比較してみると本体重量・全備重量・出力・推力いずれも随分と違う
以下はWikiからの孫引きになるが、
エンジンの換装・ノズルの追加・熱核ジェットエンジンの吸気機構・各部の防塵装備などの地上戦用の装備を廃す一方、熱核反応炉の冷却装置や腕部・大腿部・脛部の各部をプロペラントスペースとして用いるなど、各部が再設計された、とあるが概ねリックドムの方が重量は軽くなり、その一方で出力は下がっている
これまでは漠然とリックドムになってスラスターが追加されるなどで重くなっているのだろうとか、出力も幾分か上がっているのだろうと思い込んでいたので驚いた
よろしければ重量が減った事・出力が下がっている事など、各々の理由などについてより詳しく教えていただけるとありがたい
レス38件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 17/05/08(月)08:09:29 IP:1.66.*(spmode.ne.jp) No.1535944 del
設計時は対連邦製MSを考慮してそのための
重装甲だったんだろうけど、そいつがまさか
戦艦の主砲並みの威力のビームライフルを
装備してるとは予想してなかったと
無題 Name 名無し 17/05/08(月)09:42:02 IP:126.152.*(panda-world.ne.jp) No.1535949 del
>ルウムなんかでバカスカ連邦の戦艦、巡洋艦を撃沈できてるわけだから
>わざわざ対艦用MSにリソース割くかね?
ルウムじゃ核使っての戦果だから
それ以降ならば対艦兵器の開発もありかと
無題 Name 名無し 17/05/08(月)10:05:36 IP:153.133.*(ocn.ne.jp) No.1535950 del
地上用であることを考えれば
対艦よりは対要塞であるほうが納得がいくかな
最終目標としてガチガチのジャブローがあるわけだし
無題 Name 名無し 17/05/08(月)11:01:23 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) No.1535951 del
>最終目標としてガチガチのジャブローがあるわけだし
水泳部「呼んだ?」
無題 Name 名無し 17/05/08(月)15:28:36 IP:153.133.*(ocn.ne.jp) No.1535965 del
>水泳部「呼んだ?」
きみらは搦め手やねん

つってもビーム砲装備のゾックがいたり
大口径砲装備のジュアッグが構想されてたりと
たかい打撃力を水泳部にも求めてたふしはあるよね
無題 Name 名無し 17/05/08(月)18:51:24 IP:1.66.*(spmode.ne.jp) No.1535982 del
ビッグトレーがメインの仮想敵かも
無題 Name 名無し 17/05/09(火)01:44:07 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1536023 del
グフ飛行試験型でも戦えたし対MSでもホバーは有効なんだと思う
いやネモが情けないだけかもしれないけど
無題 Name 名無し 17/05/09(火)05:35:19 IP:219.75.*(eonet.ne.jp) No.1536030 del
>戦艦の主砲並みの威力のビームライフルを装備してるとは予想してなかったと
物語序盤でシャアが得たガンダムのデータを基準にしすぎて
ガンダムに唯一有効だったバズーカを標準装備にしちゃったのかも
マシンガンだとまず盾の破壊が困難だし
無題 Name 名無し 17/05/12(金)06:31:46 IP:58.188.*(eonet.ne.jp) No.1536502 del
>ただ最終回でのクーデリアのあの立場は家柄とか行動の成果とかではなくて
>監督が「真っ黒な政治家で失脚した方がいい」とか言ってるようにヤクザの後ろ盾があってのことでしょ

クーデリアは自身の暗殺計画とフミタン死がノブリスの差し金であったと知りながら、ノブリスの支援を受けて活動していくことを決めた。
その「清濁併せ持つ」ことができる人間だから、鉄華団の仇のラスタルと手を組むしジュリエッタを前にしても動じることは無い。
それを評価してのラスタルの「さればこそだな」発言だし、マクマードも後ろ盾になった。
無題 Name 名無し 17/05/14(日)11:43:25 IP:2400:2650.*(ipv6) No.1536832 del
>設計時は対連邦製MSを考慮してそのための重装甲だったんだろうけど、そいつがまさか戦艦の主砲並みの威力のビームライフルを装備してるとは予想してなかったと
陸戦型GMのマシンガンとかならかなり耐えそうだしね。
一撃必殺のビームライフルが相手だったせいで、コンスコン隊の悲劇が起こったわけで。

画像ファイル名:1494014728584.jpg-(16734 B)サムネ表示
16734 B無題 Name 名無し 17/05/06(土)05:05:28 IP:27.141.*(home.ne.jp) No.1535596 del 27日14:08頃消えます[返信]
パトカー・消防車・救急車というゴールデントリオを語りたい
レス34件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 17/05/07(日)18:14:57 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.1535861 del
>パトカー>>>消防車>救急車という深刻なトリオ内格差
カーレンジャーの後期主役メカのVRVロボに消防車と救急車が含まれるが
パトカーは主役チームですら無い微妙な存在のシグナルマンが単体で活躍という変わったパターン
無題 Name 名無し 17/05/07(日)18:48:53 IP:110.132.*(home.ne.jp) No.1535873 del
救急車主役と言えばドライブヘッドになる前は
一応ホワイトホープの方が主役っぽかったんだけどなぁ
アレ。
最初に出たし。

そのままホワイトホープ主役にしたところで
子供向けアニメじゃ盛り上がりには欠けそうだけどさ
無題 Name 名無し 17/05/07(日)18:52:33 IP:180.58.*(ocn.ne.jp) No.1535874 del
    1494150753424.jpg-(14147 B) サムネ表示
14147 B
>>パトカー>>>消防車>救急車という深刻なトリオ内格差
>カーレンジャーの後期主役メカのVRVロボに消防車と救急車が含まれるが
>パトカーは主役チームですら無い微妙な存在のシグナルマンが単体で活躍という変わったパターン
あのですね
無題 Name 名無し 17/05/07(日)23:39:04 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) No.1535916 del
>こいつら盗難車扱いになるん?
ダ・ガーンは返してたけどさ・・・
根元巡査のクビ案件だよなあれ・・・
(地球滅亡のごたごたで許されたかもだが)
無題 Name 名無し 17/05/08(月)06:32:38 IP:218.44.*(plala.or.jp) No.1535932 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/05/10(水)05:03:45 IP:211.128.*(so-net.ne.jp) No.1536167 del
>こいつら盗難車扱いになるん?
スレ画のチームなら普段は佐津田刑事とかが普通の緊急車両として運用してるから盗難とは思われてれてないよ
なんか時々所在不明になると気付かれてはいるけど

そうやエクスカイザー、ファイバード、ダ・ガーンの初期三作では
現物の車両に憑依してこそこそ隠れて出動するメンバーがいたけど
それ以降はそういう外見してるだけの勇者チーム専用ビークルになったな
通常業務から抜け出てくるパターンが面倒になったんだろうか
無題 Name 名無し 17/05/11(木)10:15:42 IP:2400:4120.*(ipv6) No.1536344 del
マイトガイン以降は基本的に純メカニック系設定で専用の基地があるからね
例外はゴルドランだけどあちこち冒険に行くのがコンセプトだから普通のパトカーに紛れ込んで勤務なんてしていられんし
無題 Name 名無し 17/05/11(木)20:43:57 IP:125.14.*(home.ne.jp) No.1536423 del
    1494503037793.jpg-(148945 B) サムネ表示
148945 B
海外産のロボカ―ポリー
レスキューモノなので、パトカーのポリーの存在意義が主人公の割に薄い
「やっぱりこの町に悪い人なんていなかったね!」とか言ってしまうのも警官としての職務してるのかどうか
まあ後半によその町から誘拐犯が入ってきて子供拉致ったりして逮捕したけども
あれもなんか作風にしては異色なエピソードだった
無題 Name 名無し 17/05/11(木)20:45:33 IP:125.14.*(home.ne.jp) No.1536425 del
マイトガインのポリスダイバーって旋風寺コンツェルンの私設部隊のメンバーなのにポリスって名乗ってるのはどうなんだと思う
劇中で警官たちから慕われているシーンもあったのだけど、話は通ってんだろうか
無題 Name 名無し 17/05/12(金)13:41:04 IP:110.132.*(home.ne.jp) No.1536570 del
>通常業務から抜け出てくるパターンが面倒になったんだろうか

テレ玉でやってるエクスカイザーを見てると
レイカー兄弟の出番が多いんだけどさ

運行中にガイスター見つけるやら待機やらで尺とかセルの枚数とか結構使っちゃうのか、相対的にマックスチームが空気化してたし。
どっちかというと作画や作劇的な都合もあるんだと思う。

画像ファイル名:1493905625852.gif-(1975938 B)アニメGIF.サムネ表示
1975938 B無題 Name 名無し 17/05/04(木)22:47:05 IP:180.189.*(icnet.ne.jp) No.1535416 del 26日07:50頃消えます[返信]
やっぱりアイキャッチは欲しいよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス56件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 17/05/07(日)21:58:32 IP:59.157.*(dti.ne.jp) No.1535902 del
>「あ、ここでCMに行くんだな、とわかるシーンがある」
ところがぎっちょん
流れを無視したブツ切りで唐突にCMにいくのだった
無題 Name 名無し 17/05/07(日)22:03:14 IP:122.20.*(ocn.ne.jp) No.1535904 del
    1494162194742.jpg-(15602 B) サムネ表示
15602 B
>12話からガンダムがビームサーベルを抜くアクションのアイキャッチが採用されたが
それのタイトルロゴが、1〜11・43話やOP映像と違って「GUNDAM」表示が無くて、シンプルにストレートに「機動戦士ガンダム」なのが、個人的には好き

「悪い意味でいかにも子供向けっぽくてダサい」と感じる人もいるでしょうけど
無題 Name 名無し 17/05/07(日)23:26:25 IP:114.162.*(ocn.ne.jp) No.1535912 del
    1494167185478.jpg-(48380 B) サムネ表示
48380 B
>でも(これに限らんけど)OVAにアイキャッチは必要だったのだろうか?
ナディアとか、CMない前提のNHKアニメでも確かアイキャッチはけっこうあったし
こまけえこたあいいんだよ、的な?w

ロボじゃないけど以前友人の家でBSの仮面ライダー観せてもらったが(ウチはBS観れない…)
CMないのにちゃんとアイキャッチはカットせず律儀に2回やってたのは
ちょっと面白かったな
無題 Name 名無し 17/05/08(月)18:39:08 IP:126.175.*(access-internet.ne.jp) No.1535980 del
    1494236348394.jpg-(66001 B) サムネ表示
66001 B
このアイキャッチ大好き!
無題 Name 名無し 17/05/08(月)21:29:01 IP:118.105.*(commufa.jp) No.1536001 del
トップやナディアは庵野の趣味な気もするな
妙にこだわりのあるアイキャッチを毎回作ってるし
それ自体を演出に盛り込んでる
無題 Name 名無し 17/05/08(月)23:34:18 IP:122.134.*(mesh.ad.jp) No.1536011 del
    1494254058533.jpg-(22937 B) サムネ表示
22937 B
これの音楽は短い中に転調入っててカッコイイ
無題 Name 名無し 17/05/09(火)16:18:02 IP:113.37.*(ucom.ne.jp) No.1536054 del
>トップやナディアは庵野の趣味な気もするな
別のスレでも趣味みたいな言い方する奴いたよな
庵野信者でもなんでもないが
基本的にアニメの全行程は監督の趣味嗜好で決まるんだよ?
洋画みたいに監督が作り終えてからPが勝手に切ったり新作カットを付けて
エンディングを変えたりしないよ?
それを言うなら1stガンダムは富野の趣味嗜好
コンVなら長浜の趣味嗜好だよ
無題 Name 名無し 17/05/09(火)17:29:47 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1536068 del
なにか嫌なことでもあったの?
とりあえずしこれ
無題 Name 名無し 17/05/09(火)19:37:00 IP:240d:0000.*(ipv6) No.1536086 del
    1494326220071.jpg-(19587 B) サムネ表示
19587 B
>ナディアとか、CMない前提のNHKアニメでも確かアイキャッチはけっこうあったし
それはもうコナンからの伝統ってやつだ
無題 Name 名無し 17/05/09(火)19:57:13 IP:240f:0067.*(ipv6) No.1536091 del
    1494327433684.jpg-(8641 B) サムネ表示
8641 B
>これを超えるアイキャッチは無い
それ作品が好きなだけじゃない?
こっちも本編の3Dにしちゃ違和感なかったな。

画像ファイル名:1493893163284.gif-(2044072 B)アニメGIF.サムネ表示
2044072 B無題 Name 名無し 17/05/04(木)19:19:23 IP:125.14.*(home.ne.jp) No.1535379 del 26日04:22頃消えます[返信]
鉄血のオルフェンズを振り返ってみるスレ
終わってもまだまだ話題に事欠かない
良くも悪くも強烈な作品だったね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス247件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 17/05/16(火)01:35:56 IP:210.148.*(2iij.net) No.1537059 del
>たぶん作り手側もこのはなし好きじゃないだろう
特に二期になってから完全に鉄華団に興味がなくなってたね
無題 Name 名無し 17/05/16(火)02:12:32 IP:180.58.*(ocn.ne.jp) No.1537063 del
オルガは監督かマリーかどっちかに嫌われてんじゃないのか?ってシーンちょいちょいあったしね
マクギリス売るよ!のときの直前に入れた明宏の台詞とか嫌いじゃなきゃやんないとおもう
無題 Name 名無し 17/05/16(火)13:11:28 IP:240f:0012.*(ipv6) No.1537091 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/05/16(火)13:12:01 IP:240f:0012.*(ipv6) No.1537092 del
制作陣さえ好きになれない・興味が持てないようなキャラを主人公としてお出しされても困るよね…
無題 Name 名無し 17/05/16(火)14:39:10 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1537099 del
悲しいのは、数少ないファンがどんだけ擁護したり良く解釈しようとも、製作陣がそれを否定しているというところだよな
スタッフインタビューを見る限り監督も脚本家も鉄血のオルフェンズという作品、登場人物に愛情が全く無いっぽいし、好きな人が全く報われない不毛な作品になっている
無題 Name 名無し 17/05/16(火)20:08:11 IP:240d:001a.*(ipv6) No.1537140 del
既定路線とはいえ愛着も出てきたキャラクター達を殺すのは制作者側も辛い
と言いながらあんな雑な処理しか出来ない辺りがホント酷かったと思う
実はキャラに思い入れがないとか嫌いなのでは?って思われても仕方がないくらいに

そもそもキャラ殺すの辛いとか言うなら安易な任侠物とかギャング物の
パロディーみたいな作品にしなきゃ良いのにとすら思う
無題 Name 名無し 17/05/22(月)11:45:52 IP:123.223.*(ocn.ne.jp) No.1538051 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/05/22(月)21:53:41 IP:119.224.*(kualnet.jp) No.1538112 del
ナノラミってもしかして敵側が棒立ちでも話が成り立つように考えられた設定なんじゃないかとか思えてきた
数に勝る敵側は決定打にはならないけど数うちゃ効くっつー設定を活かして基本的には敵を取り囲んだうえで一番装甲の厚い正面を敵側に向けて砲撃を繰り返すのが基本でリスクのある格闘戦は滅多にしない
対して数で劣る味方側はリスクを冒してでも一発で相手を倒せる格闘戦に固執せざるを得ない
無題 Name 名無し 17/05/22(月)22:02:15 IP:119.224.*(kualnet.jp) No.1538114 del
あと色々なところで議論に上がるナノラミのビーム耐性に関して鴨志田は「当初は溶けて防御する予定だった」って話てるけどこれって本来は蒸散気化装甲を指してて粒子ビームだろうがレーザービームだろうがしっかり防御できるものだったり
あと砲撃や爆発等の衝突速度が速い衝撃を受けた場合にはその衝撃を熱に転化して最表面を蒸発させて防ぐってことにしてその蒸散装甲兼耐衝撃装甲をエイハブ粒子の力で強引にナノレベルの塗膜の厚さにした上で積層させてるから微細構造積層装甲=ナノラミネートアーマーになった
そしてその設定を固めたのがサンライズ企画部で、それをアニメスタッフに渡したらその意味をほとんど理解してもらえなかったとか
無題 Name 名無し 17/05/22(月)22:10:05 IP:119.224.*(kualnet.jp) No.1538116 del
ナノラミが熱に弱いって設定も衝撃を受けて熱に転化させる際に一瞬でなるべく横方向に広い範囲に拡散させることで深くえぐられることを防ぐって意味で熱伝導率はかなり高めになってて、ナパームはそれを逆手にとって衝撃ではなくほどほどの熱量を長時間に渡ってナノラミに与えることで蒸散装甲として機能させないままコーティングを融解させることを目的としていた的な

妄想がはかどって連投してしまったスマン

画像ファイル名:1493866627545.jpg-(45016 B)サムネ表示
45016 B無題 Name 名無し 17/05/04(木)11:57:07 IP:126.94.*(bbtec.net) No.1535333 del 25日21:00頃消えます[返信]
ハイクオリティな新規作画という方法論は
鉄血をもってして半年休んでも戦闘シーン歴代最少という結末を迎えた
そもそもロボットアニメはプリキュアのように毎週8割バンクの戦闘というジャンル

これで売れれば問題なかったが、もうロボットアニメは作画のカロリー落とさないと映像のほうは赤字なんじゃない?
種はバンクだらけでも鉄血の10倍買う人がいたわけで、バンクが多いと駄作どうこうはオタクの価値観だと思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス79件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 17/05/07(日)21:52:41 IP:180.189.*(icnet.ne.jp) No.1535901 del
そうは言うけど鉄血はバンク必要なルーティン戦闘が無かったからなぁ
無題 Name 名無し 17/05/07(日)21:59:46 IP:111.100.*(dion.ne.jp) No.1535903 del
>GガンやWの必殺技・メイン武装バンクは毎回流されても絵そのものがカッコ良くて何度でも見れたから
メイスやハサミみたいなケレン味のある武装を一つずつ持ってる鉄血もこれだけは!ってバンクを一つは用意してバンバン使って欲しかった

全く同感!キメシーンや必殺シーンに発進シーン、雑魚メカやられシーンや武器構えシーンなんかはバンクの方がかえって視聴者に印象付けられると思うしね
それはGガンやWや種ですごく思った
そしてそういうバンクシーンにこそ大張さんを使っていった方が良かったと思うね
無題 Name 名無し 17/05/07(日)22:04:56 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1535905 del
あ、因みにNo.1535898の枚数は一話あたりの「平均」です。
なので枚数制限がある場合は、重要回に枚数を多く回したり、何度も使うバンクシーンに枚数を回したりしてやりくりしていたそうです。
無題 Name 名無し 17/05/08(月)06:59:39 IP:126.227.*(bbtec.net) No.1535934 del
バンクをなくすと地味なカットで節約しないといけなくなる
結果として記憶に残らないとか本末転倒だよね
各武装バンク用意すればバルバトスが弁慶みたいに武器持ち替えてハイブリッドに戦うとかやれたろうに
無題 Name 名無し 17/05/08(月)18:49:51 IP:126.175.*(access-internet.ne.jp) No.1535981 del
>もうロボットアニメは作画のカロリー落とさないと映像のほうは赤字なんじゃない?
その通りです。
今のアニメは、TV局が番組制作会社に出すお金<<<<<<実際の製作費 となっていますので、放映しただけでは完全なる大赤字です。関連商品が売れなければ悲惨です。
ただでさえ原画単価が高いメカものはそのリスクが高くなり、減少傾向ではありますね。
榊正宗(アニメCGクリエイター)@megamarsun
2013-11-10 06:58:48
#アニメの制作費 アニメを13話つくるのに
広告費などの全ての予算をあわせて2億5000万くらいの予算を確保します。
榊正宗(アニメCGクリエイター)@megamarsun
2013-11-10 06:59:47
#アニメの制作費 またこの2億5000万という予算は
いまのアニメの売れ行きとしては回収しないケースの方が多いといわれています。
一部のヒット作が全体を支えているのです。
だそうです。メカものでなくてもそうなのですから、00やAGEや鉄血やGレコは昔のTVガンダムと違って相当お金がかかっている事でしょう。
無題 Name 名無し 17/05/08(月)20:55:25 IP:240d:001a.*(ipv6) No.1535994 del
Gレコの作画画質が∀並だとかだったら
もうちょっと多くの人に話が分かりやすかったのかもね
カントクもそんなようなこと言ってたけど
無題 Name 名無し 17/05/11(木)08:51:46 IP:118.109.*(mesh.ad.jp) No.1536336 del
シュヴァルツェスマーケン、ファフナーEXODUS、劇場ギアス
ここらへんはロボがフルCGなのに鉄血より何倍もハイクオリティな作画と演出でかつ毎話戦闘してた
オリジンの浮いたCG見るにサンライズにCG作画のノウハウが全然ないのが問題だな
いまどき全部手描きでやる必要なんてどこにもない
無題 Name 名無し 17/05/12(金)12:10:47 IP:126.245.*(panda-world.ne.jp) No.1536551 del
>オリジンの浮いたCG見るにサンライズにCG作画のノウハウが全然ないのが問題だな
>いまどき全部手描きでやる必要なんてどこにもない
ゼガペは放送当時こそ酷かったけど10周年映画の新規CGのクオリティには少し可能性を感じられたな
無題 Name 名無し 17/05/12(金)17:57:59 IP:126.162.*(access-internet.ne.jp) No.1536593 del
サンライズだと、ヴァルヴレイブのCGはよかったと思うな。
佐野浩敏さんや重田智さんや大張正巳さんやまさひろ山根さんのそれぞれ個性的なメカ作画を見てきたので手書きの方が好きな年寄り(泣)ですけどね。
無題 Name 名無し 17/05/13(土)17:31:07 IP:121.115.*(plala.or.jp) No.1536750 del
ヴヴヴはCG用のデザインも演出も失敗例の代表だろう
とにかくゴチャゴチャしてて分かりにくくて
カッコいい悪い以前の問題

画像ファイル名:1493715208002.jpg-(28560 B)サムネ表示
28560 B無題 Name 名無し 17/05/02(火)17:53:28 IP:126.164.*(access-internet.ne.jp) No.1535199 del 24日02:56頃消えます[返信]
しっかし、コスモバビロニアって・・・
バビロニアって今で言うとイラン辺りの文明だよね。
コスモバビロニアを掲げつつ、西洋の貴族気取りで街並みも中世ヨーロッパ風・・・なのに軍隊は海賊を模している・・・
どーなってるの?
イマイチコンセプトが無茶苦茶な気が・・・
この騎士の甲冑っぽいベルガ・ダラスとかは好きだけどね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス39件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 17/05/04(木)19:42:06 IP:125.14.*(home.ne.jp) No.1535386 del
この話の飛び方、相手して大丈夫な人なんだろうか
>115.162.*(so-net.ne.jp)
無題 Name 名無し 17/05/04(木)20:59:51 IP:61.24.*(home.ne.jp) No.1535396 del
>と言うことがピクシブ百科に書いてあったが出典は何処なのだろう?
富野のF91の小説でしょ。うろ覚えだけど文庫上下巻で上巻の最終章が劇場アニメの冒頭で
そこに至るまで延々と宇宙戦国時代、コスモバビロニアの建国について書かれてた
無題 Name 名無し 17/05/04(木)21:53:32 IP:125.14.*(home.ne.jp) No.1535402 del
>鉄仮面が暴走しただけ
鉄仮面の語ってた人類の9/10を抹殺する計画ってどこまでマイッツァーの意思だったんだろうかね
マイッツァーも温和そうに見えて内面は過激なのかはたまたカロッゾが何かを勘違いしてしまって極論に走ったのか
マイッツァー「人類百億人は多過ぎる、10分の一でちょうどいいよ(一人っ子政策など導入で百年ぐらいかければなんとかなるかも)」
カロッゾ「わかりました、なんとかしましょう(90億人虐殺しろって事か)」
みたいな事だったりしそうなイメージ持ってた
無題 Name 名無し 17/05/04(木)22:18:06 IP:180.58.*(ocn.ne.jp) No.1535411 del
>この話の飛び方、相手して大丈夫な人なんだろうか
>>115.162.*(so-net.ne.jp)
ダメな人
その人有名な荒らしだからスルー推奨
無題 Name 名無し 17/05/05(金)06:37:03 IP:125.30.*(iij4u.or.jp) No.1535446 del
>マイッツァーも温和そうに見えて内面は過激なのかはたまたカロッゾが何かを勘違いしてしまって極論に走ったのか
バグ作戦を抜きで考えても
一応平時の民間コロニーに奇襲攻撃の時点で相当駄目なんじゃねと思った
しかしコロニー砲撃してこのくらいの犠牲でとか言ってた連邦士官が正論過ぎて困る展開だよなアレ
無題 Name 名無し 17/05/05(金)07:37:04 IP:180.58.*(ocn.ne.jp) No.1535447 del
マイッツァーが一番あれなんじゃないか?ってのはF91の考案でも度々上がるね
無題 Name 名無し 17/05/05(金)09:32:25 IP:219.75.*(eonet.ne.jp) No.1535462 del
>鉄仮面の語ってた人類の9/10を抹殺する計画ってどこまでマイッツァーの意思だったんだろうかね
鉄仮面はNTRエロ漫画主人公そのまんまな
内に篭ってウジウジするタイプだし
自分の頭の中だけで(機械の力を借りて)妄想拡大しちゃった感

本当にマイッツァーの意思なら
最初から選民主義掲げて堂々とやればいいんだし
違うから内緒でコソコソやってるんだと思う
無題 Name 名無し 17/05/05(金)11:52:39 IP:210.149.*(vmobile.jp) No.1535485 del
    1493952759112.png-(500754 B) サムネ表示
500754 B
「おじいさまは」
無題 Name 名無し 17/05/05(金)11:53:14 IP:210.149.*(vmobile.jp) No.1535486 del
    1493952794610.png-(559435 B) サムネ表示
559435 B
「知らないことよ!」
無題 Name 名無し 17/05/05(金)16:56:04 IP:115.162.*(so-net.ne.jp) No.1535518 del
>それは鉄仮面が暴走しただけで
>>あとは鉄仮面が演説で
そもそもアンナマリーの「でっち上げの名前を頂いて【粛清】などと!」やら
ザビーネの「【感情を処理できん人類はゴミだ】と教えたはずだがな」やら
CVでそこそこの地位にある人間なら自分達がこれから何をするのか明確に知ってる

ジレを射殺する際の台詞「鉄仮面の直属でなければ思うように働けぬと言うのでは」からわかる通り
理念云々以上にザビーネはバグが出世の邪魔だから機会に便乗して手柄を奪われないよう始末している

>最初から選民主義掲げて堂々とやればいいんだし
コスモ貴族主義→覚悟(自己申告制)えらいって強烈な選民思想じゃね?

画像ファイル名:1493710868111.jpg-(95697 B)サムネ表示
95697 B無題 Name 名無し 17/05/02(火)16:41:08 IP:219.66.*(odn.ad.jp) No.1535191 del 24日01:44頃消えます[返信]
>ID-0は話も面白いしメカも格好いいからみんな観ようぜ
よし、ではマフラーロボスレ
首に巻くも良し、消音器でも良し
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス29件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 17/05/03(水)23:39:28 IP:124.108.*(enjoy.ne.jp) No.1535318 del
    1493822368035.jpg-(132007 B) サムネ表示
132007 B
いわき市小名浜観光PRアニメ「人力戦艦!? 汐風澤風」
https://www.youtube.com/watch?v=ci5eyuG2g8c&t=4s
無題 Name 名無し 17/05/04(木)02:15:03 IP:240f:0060.*(ipv6) No.1535322 del
    1493831703832.jpg-(360685 B) サムネ表示
360685 B
クリーチャーだけどまぁいいか
無題 Name 名無し 17/05/04(木)07:48:45 IP:114.162.*(ocn.ne.jp) No.1535325 del
    1493851725124.jpg-(416623 B) サムネ表示
416623 B
正直あまり覚えていないのだが
なんとなく思い出したので
無題 Name 名無し 17/05/05(金)14:02:34 IP:180.52.*(ocn.ne.jp) No.1535502 del
>正直あまり覚えていないのだが
>なんとなく思い出したので
ラストは印象深いよね
無題 Name 名無し 17/05/05(金)16:01:30 IP:219.112.*(thn.ne.jp) No.1535515 del
>正直あまり覚えていないのだが
>なんとなく思い出したので
イドのビジュアル見た時に真っ先にコイツを思い出した
無題 Name 名無し 17/05/05(金)23:45:58 IP:114.162.*(ocn.ne.jp) No.1535576 del
>ラストは印象深いよね

たしかほぼ人類絶滅で
ヒロイン1人生き残っても
もうどうしようもないだろうと思った覚えが
無題 Name 名無し 17/05/05(金)23:49:09 IP:114.162.*(ocn.ne.jp) No.1535577 del
    1493995749671.jpg-(45817 B) サムネ表示
45817 B
元ネタよりマフラーらしい位置に
無題 Name 名無し 17/05/07(日)03:50:57 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1535776 del
>ラストは印象深いよね
みんながんばったけど
残念!バッドエンドでした!!

ひどすぎ
無題 Name 名無し 17/05/10(水)02:14:10 IP:219.97.*(infoweb.ne.jp) No.1536152 del
    1494350050187.jpg-(42909 B) サムネ表示
42909 B
>ラストは印象深いよね
みんながんばったけど
残念!バッドエンドでした!!

マクロ的に見れば主人公たちのDTが海に溶けて
生命は再生されますよという希望のある終わり方?
(もともと海の中に全部のDTはあったんだっけ?)
マンガ版も主人公たちは助からないけど人類は生き延びてるしエイトロンも健在
なんかボーッとしてるけど妙に強いよエイトロン

画像は若いころは手持ちの銃より腕マフラーをよく使っていた人
無題 Name 名無し 17/05/11(木)01:18:37 IP:122.255.*(cnc.jp) No.1536316 del
>エイトロン

ジェネシスが
「パイルの船内を空気で満たしておけば沈んでも浮く」
って言ってるじゃん。

個人的にはシュウ達の切断作業は済んでパイルは無事だと思う。
先述のように沈んでも浮くし、17話の海中人間が助けてくれる可能性もあるし。
何より再び命を取り戻した地球にナインツの子孫達が帰ってってくる可能性もある。

シュウ達は自分たちの行動の結果は見れなかったけど、
それを見届けたのがフィア、っていうのが大きいと思うんだけど。

エイトロンのラスト、全滅とかバッドっていう奴多いけど
希望を含んだラストだと思う。

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