ろぼ@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1781421347418.jpg-(398190 B)
398190 B無題Name名無し26/06/14(日)16:15:47 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.1811380+ 8月21日頃消えます[返信]
本文無し
レス7件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
8無題Name名無し 26/06/17(水)07:55:21 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1811530そうだねx1
>対空機関砲を人間に向けて撃って高笑いしたガンダム主人公もいるから無問題
アレでかすり傷も与えないパーフェクトコントロールやぞ!
9無題Name名無し 26/06/17(水)09:14:53 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811535+
エリ8だったかなんだったかで
機銃も30ミリ(40ミリだったかも)になると人体なんぞ直撃しなくても
付近を通過しただけで衝撃で引き裂かれる
というような記述があったが、それから考えると未来技術で作られたMSにも通用する威力の60ミリ撃ってるんだから
カミーユも当てる気は全然なくて、はなれたトコ撃って銃声で脅してる感じなんやろなと
10無題Name名無し 26/06/17(水)09:45:15 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811537+
そんな遠くに着弾してたかな〜

ともかく拳銃向けて撃つだけでも震えてたアムロと比べても、遥かに強い機関砲を笑いながら撃つなんてやっぱりキチガ
11無題Name名無し 26/06/17(水)10:19:40 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1811541そうだねx2
>エリ8だったかなんだったかで
>機銃も30ミリ(40ミリだったかも)になると人体なんぞ直撃しなくても
>付近を通過しただけで衝撃で引き裂かれる
https://www.youtube.com/watch?v=YrHpe5Z93wM
衝撃波に関しては50calで試した動画があるが
ほとんど影響がないという結論だった
まあそんなすごい衝撃波出したらあっという間に減速してしまうよなと思う
12無題Name名無し 26/06/17(水)11:50:01 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811547+
GAU-8とかだとマッハ3、4で100グラム超の弾頭が
マッハコーン発生させながらかっ飛んでいくんで
物理的な破壊力もあるかな〜
と思うんだけど、実際の人体への影響はわからんね
窓ガラスとかは結構離れてても割れるというが
人体はガラスほど靭性低くないしな
13無題Name名無し 26/06/17(水)12:49:33 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811550+
書き込みをした人によって削除されました
14無題Name名無し 26/06/17(水)13:22:02 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811551+
    1781670122375.jpg-(131572 B)
131572 B
>そんな遠くに着弾してたかな〜

まあギリギリ大丈夫な距離だったんじゃない?
少なくとも着弾位置はターゲットより後ろなんで
至近距離を通過してはいない
15無題Name名無し 26/06/17(水)14:09:59 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.1811552+
ビーム兵器を強調するってのもあるんだろうけど
宇宙世紀は火薬、炸薬の威力が低めな感じ
その割に時限爆弾みたいなのは超威力だから
実在の火薬とは素材から製造まで別の技術体系なんじゃね
16無題Name名無し 26/06/17(水)15:57:22 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811554+
そもそも訓練中の装備だから威力の低いものの可能性も
17無題Name名無し 26/06/17(水)21:36:48 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811569そうだねx1
>https://www.youtube.com/watch?v=YrHpe5Z93wM
>衝撃波に関しては50calで試した動画があるが
>ほとんど影響がないという結論だった
これは良い実験動画だな
エリ8の台詞を信じ込んでたわ

画像ファイル名:1781309664900.jpg-(865144 B)
865144 B無題Name名無し26/06/13(土)09:14:24 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1811308+ 8月19日頃消えます[返信]
ゼノグラシアの話は出るかしら?
レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
4無題Name名無し 26/06/13(土)20:53:01 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811346+
書き込みをした人によって削除されました
5無題Name名無し 26/06/13(土)20:54:43 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811347+
アイマスってバンナムちゃうの?
6無題Name名無し 26/06/13(土)21:56:12 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1811348+
>なんでギャルゲ+ロボなぞをやろうと思ったんだろう
エクストラ編は、ただの学園もののエロゲーだから……
7無題Name名無し 26/06/14(日)22:48:00 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1811400+
ゼノグラシアが初アイマスだったから後々アニマスの時に雪歩がいつ裏切るのかと思いながら観ていた
8無題Name名無し 26/06/15(月)10:34:01 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.1811440+
ゼノグラは劇中劇の立ち位置と今でも思っているな
キサラギと同じでアイマスキャラが演じた番組なんだと
9無題Name名無し 26/06/15(月)21:02:53 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811459+
>アイマスキャラが演じた
容貌に著しい違いのある方がいらっしゃいますが。
10無題Name名無し 26/06/16(火)18:00:15 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1811493+
アニメに声優として出演してるとか…

声自体違うとか言うなよ
11無題Name名無し 26/06/16(火)19:12:32 IP:60.34.*(plala.or.jp)No.1811498そうだねx2
イメージ的にはそれか
幻日のヨハネもそんな感じのアニメだった
12無題Name名無し 26/06/16(火)21:04:33 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1811501+
>ゼノグラシアが初アイマスだったから後々アニマスの時に雪歩がいつ裏切るのかと思いながら観ていた
中の人が…
13無題Name名無し 26/06/16(火)21:47:59 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811505そうだねx1
>>アイマスキャラが演じた
>容貌に著しい違いのある方がいらっしゃいますが。
CGだよ

画像ファイル名:1781103002993.jpg-(242657 B)
242657 B無題Name名無し26/06/10(水)23:50:02 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1811239+ 8月17日頃消えます[返信]
超獣機神ダンクーガLIBERATIONってタイトルの映像がイベントで上映されたみたいだけどダンクーガの新作アニメとかやるのか?
レス46件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
47無題Name名無し 26/06/17(水)10:19:31 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811540+
    1781659171513.jpg-(130610 B)
130610 B
主役だとこのへん?
四貫目には多分負けてる
48無題Name名無し 26/06/17(水)10:32:49 IP:111.98.*(dion.ne.jp)No.1811543+
やっさんの書くザクがとにかくカッコよくて、小説の挿絵とか大好きだったなぁ。だからオリジン始まった時は嬉しくてたまらんかった
元々かっちりした絵の人ではなかったけど、近年のぐにやぐにゃさは残念に感じるが、老眼のせいなのかね

でも俺にとってはトップクラスに絵の上手い人ってイメージのままですよ
49無題Name名無し 26/06/17(水)10:36:54 IP:49.156.*(icn-tv.ne.jp)No.1811545+
009って1964年?
以外にもブラックジャックやがきデカ以前なわけだ
白土の四貫目も初出が1964年
これはわからなくなってきたぞ
50無題Name名無し 26/06/17(水)12:10:32 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.1811548+
    1781665832576.jpg-(156271 B)
156271 B
やっぱ鬼太郎じゃねーの
51無題Name名無し 26/06/17(水)12:36:29 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1811549+
脇役でもいいなら鉄人の不乱拳博士(1958年登場)がぱっと浮かんだけど絶対これ以前に手塚治虫がやってるし(大変すぎるので調べない)深堀りすると大変よ?ほんとにやるの?

主役縛りならまだいいかもしれないけど貸本劇画にちょくちょくいたのを調べるのもまた大変
鬼太郎の髪は初期は短かったけど伸びて左目を隠すようになったのは1961年の貸本版「鬼太郎夜話」から…でいいのかな、マニアの人検証よろしくです
52無題Name名無し 26/06/17(水)16:15:55 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811555+
貸本とか紙芝居とか言われると
正直手も足も出ない
53無題Name名無し 26/06/17(水)18:48:48 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811558+
歴史上の独眼竜政宗とかもそうだが
神話上オーディンみたいな片目の神もいるわけで
片目を隠すなんて誰でもできるというか
事故や病気で自然になることがあるわけだし
有史以来ずっとあるネタなんじゃないか
54無題Name名無し 26/06/17(水)18:52:45 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1811559+
隻眼キャラじゃなくて
髪で片目が隠れてるキャラの話だと思ってたわ
55無題Name名無し 26/06/17(水)19:06:00 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811562+
>隻眼キャラじゃなくて
>髪で片目が隠れてるキャラの話だと思ってたわ
ハーロックの話なんだから眼帯の隻眼キャラの話でしょ
56無題Name名無し 26/06/17(水)21:16:28 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1811566+
    1781698588603.jpg-(226556 B)
226556 B
古代守版

画像ファイル名:1781325281030.png-(2944735 B)
2944735 B無題Name名無し26/06/13(土)13:34:41 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1811321+ 8月20日頃消えます[返信]
うーんなんだかな
レス76件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
77無題Name名無し 26/06/17(水)03:38:44 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1811519+
>プロジェクト・ヘイル・メアリーはSFだろうか?
あくまでもキャラクターに焦点を合わせてある話だから
自分の判断では「ヤマトやガンダムと同じくSFではない」

見栄えや分かりやすさで舞台(宇宙)が選ばれてるから、会社が倒産したら社員が全員死んでしまう〜とか
このままでは邪悪な魔法でファンタジー世界が滅んでしまう〜とかに置き換えても問題なく成立する
ジャンプのバトル漫画みたいなもん
78無題Name名無し 26/06/17(水)04:31:24 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811520そうだねx2
>日本の歴史学者だって弥助サムライ説を誰一人として否定してないし、
弥助の記述が少なすぎて
ほぼ侍ではないと推定はできるが可能性はゼロとは言い切れないというだけ
実際に侍だろうと言ってる研究者はいない
侍と言ってるのは歴史研究家でもなんでもないトーマス・ロックリーだけ
79無題Name名無し 26/06/17(水)04:40:38 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811526そうだねx1
>それ、すべて陰謀論な。
トーマスロック・リーが本書いてウィキペディア編集してたのは事実
黒人の間で〇〇のルーツは黒人とかの文化乗っ取りが流行ってるのも事実
開発スタッフがアジア人では感情移入できないから黒人主人公にしたと語ってるのも事実
陰謀論とか言ってるそちらが陰謀論なのでは?
80無題Name名無し 26/06/17(水)05:07:12 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1811529そうだねx2
>>それ、すべて陰謀論な。
>トーマスロック・リーが本書いてウィキペディア編集してたのは事実
>黒人の間で〇〇のルーツは黒人とかの文化乗っ取りが流行ってるのも事実
>開発スタッフがアジア人では感情移入できないから黒人主人公にしたと語ってるのも事実
…まったく関連性の無い話を並べて根拠とするのは典型的な陰謀論なので
わざとやっているので無ければ自分の判断を最初から全て見直さないとならない
81無題Name名無し 26/06/17(水)15:54:15 IP:153.198.*(ocn.ne.jp)No.1811553そうだねx5
>当時の武将の側に仕えるのは武士だけに許されていた
>そもそも侍自体が「さぶらう」、人に使えたりそばにいる言葉からの派生なんだから
>否定してる人はどんだけ知識無いの
中間以下の役職全否定で笑うわw
よく判ってないなら口出ししなけりゃいいのに
82無題Name名無し 26/06/17(水)18:40:36 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811556そうだねx4
>根拠も何も、コンビニで500円くらいで売ってる本程度の知識があれば
こういうのがデタラメ知識の要因の一つだというのはよくわかる
83無題Name名無し 26/06/17(水)18:45:36 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811557そうだねx4
>…まったく関連性の無い話を並べて根拠とするのは典型的な陰謀論なので
複数の動きが背景にあると言ってるんだが
それが同じ連中がやってると主張してるように見えたの?
存在しないパターンを勝手に読み取ってしまうのはそちらの言う通り陰謀論の特徴なので注意したほうが良いよ
84無題Name名無し 26/06/17(水)20:06:18 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.1811563そうだねx4
>このままでは邪悪な魔法でファンタジー世界が滅んでしまう〜とかに置き換えても問題なく成立する
置き換えが効くことがSFでない根拠ってどうなんだろうね
突き詰めりゃどんな話だろうと置き換えはできると思うが
85無題Name名無し 26/06/17(水)21:26:53 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811567+
ラリイ・ニーヴンのファンタジー小説「魔法の国が消えていく」は
マナを消費して魔法を使う(マナが枯渇すると魔法が使えなくなる)という世界のルールが徹底されているからSFとしても認められていると聞く
エネルギー保存則も破られていないしな
86無題Name名無し 26/06/17(水)22:18:36 IP:116.222.*(home.ne.jp)No.1811572+
>ほぼ侍ではないと推定はできるが可能性はゼロとは言い切れないというだけ

郷士ですら名字の公称許されてたりしてたのに徒士飛び越して尚
苗字が出てこない侍階級って有り得ないな

画像ファイル名:1779975118316.jpg-(67632 B)
67632 B「天元突破グレンラガン」劇場版2部作“紅蓮篇”“螺巌篇”をBS12で無料オンエアName名無し26/05/28(木)22:31:58 IP:221.118.*(aitai.ne.jp)No.1810723そうだねx1 8月04日頃消えます[返信]
BS12 トゥエルビでは、6月7・14日に「日曜アニメ劇場」(日曜午後7:00)にて、「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」を無料放送する。

 「日曜アニメ劇場」では、劇場版アニメおよび長編アニメをメインに、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)やテレビ用に編集されたスペシャル版、さらには“特別編”として実写化された作品まで、無料放送ではなかなか見られない新・旧のアニメ作品を紹介中。

このたび、オンエアする「劇場版 天元突破グレンラガン」の2本は、テレビシリーズ「天元突破グレンラガン」(テレ東系ほか)を劇場用に再構成し、すべてのセリフを撮り下ろし、新規カットを追加したもの。

<ラインアップ>
6月7日 「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
6月14日 「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」
※ブルーレイ版マスターで放送
1無題Name名無し 26/05/29(金)06:58:20 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1810740+
以前の放送時には乳首もちゃんと映してた
えらい
2無題Name名無し 26/05/29(金)18:35:30 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810761そうだねx1
>No.1810740
×えらい
〇えろい
3無題Name名無し 26/05/31(日)11:44:55 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1810810+
>以前の放送時には乳首もちゃんと映してた

カミナ か
4無題Name名無し 26/05/31(日)22:01:16 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810829そうだねx2
ラストあたりがTV版とだいぶ違うんだよな
5無題Name名無し 26/05/31(日)23:40:07 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1810830そうだねx1
ほほう、違うのか。では見てみる価値がありそうだな
情報さんくす〜
6無題Name名無し 26/06/04(木)02:51:20 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1810945そうだねx3
劇場版として豪華な最終決戦なのはいいけどスケールが大きすぎてTV版で十分となった
エンディングテーマは大好き
7無題Name名無し 26/06/14(日)21:10:22 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1811391+
今回もB地区しっかり
ありがとうございました

画像ファイル名:1780978182257.jpg-(126682 B)
126682 B無題Name名無し26/06/09(火)13:09:42 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.1811189+ 8月16日頃消えます[返信]
捕まった宇宙人スレ
ではなく、劇場版ケロロがガンダムと正式コラボするってよ
レス20件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
21無題Name名無し 26/06/11(木)05:37:48 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811242そうだねx3
>08小隊のキャラデザが江川達也の絵柄っぽいようなもんか
メロウリンクがジェド豪士!?
22無題Name名無し 26/06/11(木)07:11:24 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.1811247そうだねx4
    1781129484801.jpg-(142873 B)
142873 B
当時、これがほしくてほしくて、しょーがなかった
23無題Name名無し 26/06/11(木)07:41:44 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.1811250+
    1781131304872.jpg-(129711 B)
129711 B
>>ケロロからガンプラ抜いたら8割くらいなにも残らねえだろ
>そりゃあガンプラ販促アニメですから

僕の知ってるガンプラ販促ゴルフアニメ
ちな古谷徹が亜室麗矢というシャレにならない役を演じてる
24無題Name名無し 26/06/11(木)10:34:24 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1811253そうだねx2
    1781141664427.jpg-(8257 B)
8257 B
>08小隊のキャラデザが江川達也の絵柄っぽいようなもんか
エレドアなんかまんまだな
25無題Name名無し 26/06/11(木)19:02:18 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.1811259そうだねx4
>08小隊のキャラデザが江川達也の絵柄っぽいようなもんか
キャラデザやっていた人がゴールデンボーイやっていた時期と被るんじゃない?
26無題Name名無し 26/06/12(金)21:10:15 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1811293そうだねx3
それは解ってる
27無題Name名無し 26/06/13(土)08:43:30 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811306そうだねx4
カウボーイビバップも女性キャラだけ露骨に江川達也してたもんな
直近の仕事に絵柄が引っ張られるタイプなんだろうが、頑張って戻せよ
28無題Name名無し 26/06/13(土)08:55:40 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811307そうだねx2
それ以前から、やった仕事の絵を吸収して成長したタイプじゃないか?
29無題Name名無し 26/06/13(土)18:30:02 IP:165.76.*(ipv4)No.1811338+
>当時、これがほしくてほしくて、しょーがなかった
そしてもう結構ですとなりかねない程美少女系のプラモデルや可動フィギュアが溢れかえる現在となるとは…
30無題Name名無し 26/06/13(土)18:43:17 IP:202.247.*(ipv4)No.1811341そうだねx1
そういえばパワード夏美のプラモ出るな

画像ファイル名:1781238433167.jpg-(103854 B)
103854 B新ガンダム?Name名無し26/06/12(金)13:27:13 IP:133.106.*(ipv4)No.1811273+ 8月19日頃消えます[返信]
既出ならスマン
新ガンダムがリークとの噂
レス40件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
41無題Name名無し 26/06/15(月)15:49:55 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811448+
VからWまでほぼ平均視聴率は4%
Vが取り立てて大ゴケしたというわけでもない
あの時代のあの時間帯ならこんなもんだろうっていうレベル
ガンプラブームの再燃を目論んだバンダイが無理な目標を設定したせいで大ゴケの印象が先行してるに過ぎない
42無題Name名無し 26/06/15(月)19:13:32 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1811454+
Vって宇宙世紀ガンダムでも時代が離れすぎてて繋がりが薄いし
かと言ってアナザーガンダムの様に独立してる感じもしないなんか異質さがある
43無題Name名無し 26/06/15(月)22:52:49 IP:14.132.*(commufa.jp)No.1811465そうだねx3
>あの時代のあの時間帯ならこんなもんだろうっていうレベル
金曜日の17時って、小学生でも習い事や塾があったら観れないし
中学生以上ならさらに難しい

実際、その後ニュースとか大人相手の番組に取って代わられる時間帯だもんな
44無題Name名無し 26/06/17(水)04:32:57 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1811521そうだねx1
>ガンプラブームの再燃を目論んだバンダイが無理な目標を設定したせいで大ゴケの印象が先行してるに過ぎない
悲しい事に内容面でもさっぱり

分かりやすい所だとフィルムコミックが二冊(8話)で終了、それを含めて放映当時のムックは四種類と
一年番組が劇場公開作のF91より反応薄い
ちなみにXですらムックは三種類出てる
45無題Name名無し 26/06/17(水)04:55:29 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1811527そうだねx1
>金曜日の17時って、小学生でも習い事や塾があったら観れないし
当時からずっと言われてるけれども、同じ時間帯でサンライズ製作の
「ママは小学4年生」の平均視聴率は平成ガンダム四作すべてを上回る4・4%
4・3%のWと比較して一万八千世帯、人数にすると四万人程度(※関東地方)多い人数がテレビの前にいたりする
ちなみにママ4の後番組ミラクルガールズはさらに数字を伸ばして平均視聴率4・7%、十万人以上の差がついてる
平成ガンダムは男児を捕まえる力にちょっと難があるのだな
46無題Name名無し 26/06/17(水)08:52:16 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811531+
書き込みをした人によって削除されました
47無題Name名無し 26/06/17(水)08:57:48 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811532そうだねx3
だからさ
Vガンが突出して低いとかいう事実もないし
ママ4より一割低かったら大ゴケなのか、
そのあたりに説得力がないわけよ
48無題Name名無し 26/06/17(水)09:02:57 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811533そうだねx3
>悲しい事に内容面でもさっぱり
だから書いてんじゃん
無茶な期待値を設定して始めたせいだって
そもそもフィルムコミックなんて完走するほうが珍しいし
ムックが4冊でたなら普通じゃね?
f91のムックはほとんど公開前に出てて、結果とは全く関係ない
49無題Name名無し 26/06/17(水)10:20:38 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.1811542+
左下のSOLAってロゴはアニメの会社だね 
代表取締役 ジョセフ・チョウ
ht tps://sola-digital.com/jp/about/
株式会社 SOLA DIGITAL ARTS

>完全新作アクションゲーム「GUNDAM ROGUE ORBIT(ガンダム ローグオービット)」が、PlayStation®5/Xbox Series X|S/Steam®にて2027年に発売されることが決定しました。

コレの準備稿では?
50無題Name名無し 26/06/17(水)21:43:58 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811570+
視聴率も当然問題だが
玩具スポンサーの親会社としては玩具の売れ行きが一番重要なわけで
Vガンは意気込んであれだけ出した玩具ラインナップ(プラモ以外の男児玩具で量産機まで出してた)が売れなかったから
計画未達成という話でしょ
それ以降のGやWでは規模縮小されて主人公ガンダムの一部しか玩具が出なかった
XはGコマンダーくらいしか玩具出てないんじゃないな

ママ4も玩具が売れなくて続かなかったし

画像ファイル名:1780479135838.webp-(351504 B)
351504 B無題Name名無し26/06/03(水)18:32:15 IP:60.88.*(bbtec.net)No.1810905そうだねx2 8月10日頃消えます[返信]
脳内BGMが鳴りやまない漫画、ロボ画像

もしくは勇者宇宙(ブレイブユニバース)ソーグレーダースレ
この回だけアニメ化して
レス25件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
26無題Name名無し 26/06/10(水)20:08:37 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.1811228+
そういう場合は
あくまでアニメに出たマシンロボしか出せないんだろうなあ
イーグルロボやバイクロボのDX版
 (元は海外ゴーボッツ商品の輸入らしい)とか
ジェットロボ、ドリルロボとか
は、恐らくそういう形ではだめなんだろう
27無題Name名無し 26/06/10(水)21:21:51 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1811230+
いや出てるんだよ
アニメ初出じゃないマシンロボ
28無題Name名無し 26/06/11(木)10:02:06 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811252+
このスレ読んでて「そういやグレートバーンガーンの強化パーツの名前何だっけ?ファイヤーチャージだからファイヤースペリオンだったか…」とか思ってググったら
サイバーフォーミュラだった
な、何を(
29無題Name名無し 26/06/11(木)16:15:39 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.1811257+
×アニメ初出
○アニメ未登場
 
アニメ以前から売られてたマシンロボって
モブやゲストで結構クロノスに出演してるよね
多少のキャラ変はあれども
(ジェットやドリルの改名
 リムジンロボが霊柩車設定に
 などといった奴)
30無題Name名無し 26/06/13(土)11:19:47 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.1811311そうだねx1
    1781317187791.jpg-(244294 B)
244294 B
https://www.youtube.com/watch?v=2PMUjANHOzk
なぜかいまだに口ずさんでる時がある
31無題Name名無し 26/06/13(土)17:29:05 IP:165.76.*(ipv4)No.1811333+
格好良すぎて濃い目のギャグ要素も無視されがちなタケちゃんマンロボの歌…
32無題Name名無し 26/06/14(日)08:38:39 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1811369+
    1781393919073.jpg-(915969 B)
915969 B
♪ひーとのいーーのちぃーはー
      つーきーるとーもーー♪
33無題Name名無し 26/06/14(日)10:10:21 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1811372そうだねx2
鉄也のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=Gj41ZzQrb_M
34無題Name名無し 26/06/16(火)18:16:55 IP:126.92.*(bbtec.net)No.1811495+
    1781601415159.webp-(16486 B)
16486 B
風にひとりで
35無題Name名無し 26/06/17(水)11:39:27 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.1811546+
ACマジンガーの1面BGMは
なぜOPテーマじゃなく
不滅の力マジンガーZに
したのかと
グレートやグレンダイザーは
ちゃんとOPテーマ使ってるのに・・・

画像ファイル名:1780710828879.jpg-(279778 B)
279778 B無題Name名無し26/06/06(土)10:53:48 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1811053+ 8月12日頃消えます[返信]
新作ガンダムゲーム
ガンダムローグオービット

予想の斜め上過ぎる

挑戦的で俺は好きだけど。
レス60件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
61無題Name名無し 26/06/09(火)23:43:10 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.1811199+
>No.1811162がツッコミたかったのは、もしかしてNo.1811137じゃなくてNo.1811135なのかな〜と思ってみたり…
 

いいえ。

>元号切り替わりのタイミングの時期に生きてた人まだいっぱいいるんだからツッコまれるぞ
これでわかってもらえると思ってたんだがなあ
62無題Name名無し 26/06/10(水)07:51:53 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811207+
そうでしたか、読み違え失敬しました。
63無題Name名無し 26/06/10(水)18:24:49 IP:165.76.*(ipv4)No.1811224そうだねx1
>良作であるというのは実際の評価だよ
スーパーモンキー大冒険が!?
64無題Name名無し 26/06/10(水)18:54:45 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1811225そうだねx2
>スーパーモンキー大冒険が!?
ようつべでクリア動画上げてた人が
クソゲーではない、良作だって言ってて心底ビビった
65無題Name名無し 26/06/11(木)05:40:22 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811243そうだねx2
まぁ「星をみる人もシナリオは悪くない、むしろ良い」て人いるしね…
66無題Name名無し 26/06/11(木)07:08:12 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1811246そうだねx4
そりゃあストーリーが理不尽なことより
システムが理不尽のほうがはるかに堪えるわけでな…
67無題Name名無し 26/06/11(木)19:09:31 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1811261+
星をみる人のシナリオとか自分で検証できるんか?
昔持ってたけど割と早期に投げた覚えがある
町には入れた
68無題Name名無し 26/06/11(木)20:30:37 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.1811262+
星をみるひとはガチ勢による攻略&考察同人誌があったと聞くし
ゲームサイド(ユーズドゲームスやユーゲーの名義だったころかも?)でも攻略記事組んでたしね
69無題Name名無し 26/06/11(木)21:22:13 IP:122.31.*(ocn.ne.jp)No.1811264そうだねx1
星をみるひとは木の実を組み合わせて様々な薬を調合できるけど序盤のザコ敵のさらまんどらが使ってくる
かりうという薬は敵を病気にして一切何もできなくする強力な薬はプレイヤー側が
戦闘中に使うと使用者自身が病気になって一切の戦闘行動が取れなくなるのは理不尽だった
設定はハードSFしていていいんだけどねロボット系の敵は弱くてバイオクリーチャーは中堅位で
サイキッカー系の敵が手強い傾向とかいかにもって感じだし
70無題Name名無し 26/06/13(土)18:37:02 IP:165.76.*(ipv4)No.1811339+
>星をみるひとはガチ勢による攻略&考察同人誌があったと聞くし
遊び過ぎて(攻略し過ぎて)内部データが壊れたから2本目買った人は知ってる
どうなってるんだ地球

画像ファイル名:1780489520869.jpg-(149968 B)
149968 B無題Name名無し26/06/03(水)21:25:20 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1810917+ 8月10日頃消えます[返信]
正解は逆シャアで確認?
レス52件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
53無題Name名無し 26/06/11(木)11:50:36 IP:171.2.*(ipv4)No.1811255そうだねx2
>「宇宙」は「そら」だし
ガンダム以前は「うみ」
54無題Name名無し 26/06/12(金)07:45:45 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811270+
>ガンダム以前は「うみ」
うみのうみはおれのうみ?
55無題Name名無し 26/06/12(金)07:47:54 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1811271そうだねx2
宇宙の宇宙は俺の宇宙〜♪
56無題Name名無し 26/06/12(金)15:32:56 IP:153.198.*(ocn.ne.jp)No.1811282+
>ガンダム以前は「うみ」
ガンダム以前で「「宇宙」と書いて「うみ」と読む」っていう事例がなかなか見つからないんだけど、No.1811255はどこら辺を想定してるのかな
57無題Name名無し 26/06/12(金)17:18:10 IP:220.102.*(mesh.ad.jp)No.1811286+
ウラキ君が「この海は地獄だ」って言ってたな
58無題Name名無し 26/06/12(金)23:04:58 IP:58.188.*(eonet.ne.jp)No.1811294+
    1781273098689.jpg-(26473 B)
26473 B
本文無し
59無題Name名無し 26/06/13(土)06:15:05 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1811302+
    1781298905200.jpg-(90833 B)
90833 B
Q:これはなんですか?
A:地獄
60無題Name名無し 26/06/13(土)18:40:41 IP:165.76.*(ipv4)No.1811340+
>「ダイヤモンドダスト」は
「だがその美しさも生物にとっては死と隣り合わせ」じゃないの!?
61無題Name名無し 26/06/16(火)09:26:32 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811479+
>No.1811282
すぐ上にある、ハーロックなどの松本アニメじゃないかな
62無題Name名無し 26/06/16(火)15:19:16 IP:153.198.*(ocn.ne.jp)No.1811482+
松本アニメとかだとそれこそ「宇宙の海」みたいにあくまで見立ててる表現であって「宇宙のルビがうみ」みたいな直接的表現ではないので、そういうやつがどこかにあったのかな?と思って聞いてみました

最初のページ[0] [1] [2] [3] [4

- GazouBBS + futaba-