自作PC@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1775338839484.mp4-(717376 B)
717376 B無題Name名無し26/04/05(日)06:40:39 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.660445+ 26年11月頃消えます[返信]
本文無し
1無題Name名無し 26/04/05(日)19:27:12 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.660452+
来るぞー
2無題Name名無し 26/04/05(日)23:18:34 IP:133.106.*(ipv4)No.660453+
やはりバブルか・・・と思ったが、情報源が au か
3無題Name名無し 26/04/06(月)08:55:44 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.660458+
またストーカーかよ

画像ファイル名:1769642687977.jpg-(17772 B)
17772 B無題Name名無し26/01/29(木)08:24:47 IP:60.104.*(bbtec.net)No.660162+ 9月08日頃消えます[返信]
格安タブレットはFireかシャオミでいいんか?
レス10件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
11無題Name名無し 26/03/10(火)17:37:58 IP:133.106.*(ipv4)No.660329そうだねx1
そうか、ボットをタブレットで動かしとけばええんや
12無題Name名無し 26/03/11(水)11:40:24 IP:180.60.*(ocn.ne.jp)No.660330+
>地方ってこんな時にコマルヨネ・・orz

そんなに入手が難しいのかと思って調べてみたら
普通に通販で買えるじゃん
13無題Name名無し 26/03/17(火)21:43:37 IP:124.103.*(ocn.ne.jp)No.660379+
>普通に通販で買えるじゃん

いや、通販で買うならほかのマシな奴えらぶでしょ・・
もしかして、自分の通販じゃなくて買えるから買ってみるって感覚は特殊なのか?
14無題Name名無し 26/03/17(火)21:51:14 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660380+
書き込みをした人によって削除されました
15無題Name名無し 26/03/17(火)21:55:53 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660381+
書き込みをした人によって削除されました
16無題Name名無し 26/03/17(火)21:56:46 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660382そうだねx1
    1773752206551.jpg-(83661 B)
83661 B
それって3COINSにタブレットが売ってるって話題になっただけで
別に安いわけでも何でもないような
家電ショップにそれくらいのタブレット売ってると思うけど

自分はGooglePlayに対応していないせいで2000円台で投げ売りされている10インチタブレット買ってみたが
アプリはいろんな方法で入れられるんだけどGoogleアカウントが同期してくれなくてイヤになって放置してる
17無題Name名無し 26/03/17(火)22:31:08 IP:124.103.*(ocn.ne.jp)No.660383+
書き込みをした人によって削除されました
18無題Name名無し 26/03/20(金)14:43:29 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.660397+
タブで注文するとかのローカルだけで使う業務用タブか
安くてもそりゃ厳しいな
19無題Name名無し 26/03/26(木)07:36:30 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.660409そうだねx1
スリコのってそんなに酷いんかな
あれ半端に高いから買う気にならん
20無題Name名無し 26/04/05(日)13:27:49 IP:221.248.*(ucom.ne.jp)No.660449+
Fireタブレットは次の世代で完全にAndroid化するらしいね

画像ファイル名:1773675693874.png-(407867 B)
407867 B無題Name名無し26/03/17(火)00:41:33 IP:119.243.*(mesh.ad.jp)No.660373+ 26年10月頃消えます[返信]
富士通が運営するショッピングサイト
Celeronのメモリ8で脅威の37万円
レス4件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
5無題Name名無し 26/03/21(土)16:45:26 IP:153.227.*(ocn.ne.jp)No.660398+
>このシリーズが会社標準になってるけど、オレを含めた開発者には最低最悪のPC
ウチもそうだが、開発用は別にデスクトップが支給されてるので困ってない。一般事務や現場でのデバッグとして使うには十分。
6無題Name名無し 26/03/23(月)03:14:29 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.660399+
KADOKAWA幼女戦記はパソコンハッキング盗作作品
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
7無題Name名無し 26/03/23(月)21:20:04 IP:153.208.*(ocn.ne.jp)No.660402+
>開発用は別にデスクトップが支給されてるので困ってない。
支給されなくて糞PCで開発しろって言われるから最悪だって言ってんだろ
最近メモリは8GBに増えたらしいけど、メモリ4GB、SSD128GBのCorei3でどうやって開発しろっていうんだよ?

オレは苦情を言って部門購入で良いPCを交わせたけど、8年同じPCを使う羽目になった
で、3年苦情を言い続けてやっとryzen7のPCに買い換えさせることができた
たぶん、次のPCは10年後だな
8無題Name名無し 26/03/24(火)00:10:16 IP:14.11.*(enabler.ne.jp)No.660403+
うちの会社は開発と現場が環境違いすぎて使い物にならないシステムが出来上がったぞ
画面解像度すら考慮されてなくてボタンが画面内に存在しない(Tabキーでほじくり返して使ってる)
9無題Name名無し 26/03/27(金)03:01:02 IP:124.100.*(ocn.ne.jp)No.660413+
>うちの会社は開発と現場が環境違いすぎて使い物にならないシステムが出来上がったぞ
>画面解像度すら考慮されてなくてボタンが画面内に存在しない(Tabキーでほじくり返して使ってる)
元開発だけども見やすい使いやすいってのは最低限の仕様の範疇デス
流石にUI作り直させないとダメかと
10無題Name名無し 26/03/28(土)20:11:20 IP:133.106.*(ipv4)No.660421+
ロジックとUIが混ざってるんだろう
分割すらしないとは、どんだけ〜
11無題Name名無し 26/03/29(日)20:24:11 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660422+
開発の仕事はよくわからんが、なんで性能やモニタの解像度が必要なのにノートパソコン使うんだか
12無題Name名無し 26/03/30(月)00:38:42 IP:60.117.*(bbtec.net)No.660423+
実使用環境と同じ程度の解像度使ってないと感覚が麻痺
13無題Name名無し 26/03/31(火)01:35:05 IP:14.11.*(enabler.ne.jp)No.660428+
>流石にUI作り直させないとダメかと
残念ながら専務がお気に入りの子を集めて作った部署なので無理(立場的にも技術的にも)
ちなみに役員とシステム部のPCは4Kモニタなのでちゃんと表示されている模様
現場はふつーのノートPC(フルHDですらない)なのは言うまでもないw
みんなサーバーがパルプンテかティロフィナーレかリセットザワールドされるのを待ってる
14無題Name名無し 26/04/05(日)09:40:06 IP:153.208.*(ocn.ne.jp)No.660447+
>なんで性能やモニタの解像度が必要なのにノートパソコン使うんだか
うちの部署はwebアプリの開発だからコンパイルはしない。テレワーク併用だからノートを持ち帰る方式。モニターは4k。
組み込みならモニタはいらん。コンパイルするのに高性能のデスクトップ使うところはあるし、
ボードに焼かないとデバッグができないからテレワークはほとんどしてないな

画像ファイル名:1774261407081.jpg-(73386 B)
73386 B無題Name名無し26/03/23(月)19:23:27 IP:211.7.*(ipv4)No.660400+ 26年11月頃消えます[返信]
代表的な4nmプロセス採用SoC
 Qualcomm Snapdragonシリーズ:
 Snapdragon 8 Gen 2 / 8 Gen 3 / 8 Gen 4 / 8s Gen 3 / 8s Gen 4:
 Snapdragon 7 Gen 3 / 7 Gen 4:
 Snapdragon 4 Gen 2 / 6s Gen 4:

スマホのCPU、ほとんどTMSC、サムシング製じゃん
ラピダスなにやってんの!
1無題Name名無し 26/03/23(月)20:04:47 IP:211.7.*(ipv4)No.660401+
ラピダスって、高級向けCPU目指してるのね。
TMSC や、Samsung が安いけど、大量、でも納期は遅い。

よくわかった。

グーグルや、メタ、アップルもあるけど、調べてない。
2無題Name名無し 26/03/24(火)08:50:25 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.660405+
>ラピダスなにやってんの!
まだ量産開始していないw
気になって調べたら量産開始は2027年までに、とのこと
3無題Name名無し 26/03/24(火)12:25:19 IP:60.117.*(bbtec.net)No.660406+
    1774322719320.webp-(337486 B)
337486 B
このスレのおかげで復活に気付きました、読まないけど

画像ファイル名:1773271429728.jpg-(219504 B)
219504 B無題Name名無し26/03/12(木)08:23:49 IP:60.104.*(bbtec.net)No.660334そうだねx3 10月20日頃消えます[返信]
Androidタブレットとipad両方触ったことあるけど、ipadの方が明らかに使いやすいのな
これはipadが普及するわけですわ
レス30件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
31無題Name名無し 26/03/19(木)18:50:55 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.660395そうだねx3
Kindle閲覧と動画見るくらいなら、値段も安いのでアマゾンFireで十分だな
タブレットにはそれ以上求めない(というか使いこなせない)
32無題Name名無し 26/03/25(水)22:57:50 IP:119.224.*(netyou.jp)No.660407そうだねx4
iPhone使ってるからiPad一択
AirDropで送受信できて超絶便利
33無題Name名無し 26/03/26(木)11:46:55 IP:122.213.*(ucom.ne.jp)No.660410そうだねx3
PCでのメイン作業する傍らの手元で手書きメモする場合はiPad使いやすいよ
万が一ペンを無くしても店に売ってるのが強みで、気軽に購入できる
Androidだと専用のペンを売っている店がほぼ見当たらないからペンを使う用途はiPadが本当に便利だね

私は普段使いでYoutubeで動画視聴→アイデアをiPadで記入したり、あとはゲームでのメモ用にも使えるね
マイクラの建築の設計図作るのはかなり使えるよ
34無題Name名無し 26/03/26(木)14:02:20 IP:113.36.*(ucom.ne.jp)No.660411そうだねx1
>業務用って何の業務ですか?
>その業務はセキュリティガバガバでも許される業務ですか?

飲食店で注文用のタブレット導入してる店あるでしょ?すき家とかスシローとか
あれって大概が業務用のカスタムAndroidだったはず
35無題Name名無し 26/03/28(土)17:48:07 IP:165.76.*(ipv4)No.660420+
廉価タブいいよな
36無題Name名無し 26/03/30(月)07:47:55 IP:60.104.*(bbtec.net)No.660424+
iPad使いやすすぎる
37無題Name名無し 26/03/31(火)01:10:21 IP:124.103.*(ocn.ne.jp)No.660426そうだねx1
>業務用って何の業務ですか?

レジ系と建設業系の多くはiPad決め打ちが多いようです
反対にPOS系は端末込みで提供していることが多いため、Androidが強いようです

ペンについては、No.660386の記入とは反して、CAD系アプリでAndroidでは正常動作しないことがあって、微妙(指互換のタッチペンは動作するのに専用ペンでは動作しないなど・・)
APIレベルでの挙動が異なるのが原因と推測されます
iPadでもWEBアプリでは同様のことが発生する事象はあったのですが、別途専用アプリが提供されており、そちらではきびきび動作しており、使い勝手は勝るため問題にならないものが多いと感じられます(業務上確認した範囲のみに限られ主観で申し訳ない
38無題Name名無し 26/03/31(火)11:29:23 IP:113.36.*(ucom.ne.jp)No.660430+
泥のスタイラスは種類ありそうだしな
39無題Name名無し 26/04/03(金)19:28:49 IP:165.76.*(ipv4)No.660442+
Winタブでスタイラス対応してるのじゃだめなんだろうか
WindowsならOffice使えるし、需要ありそうだけど
40無題Name名無し 26/04/05(日)13:30:00 IP:221.248.*(ucom.ne.jp)No.660450+
IPADはAndroidに比べて性能高いからね
そりゃ使いやすいだろう

画像ファイル名:1769165611869.png-(42335 B)
42335 B無題Name名無し26/01/23(金)19:53:31 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.660124+ 9月03日頃消えます[返信]
HDD外付け化ボックスが5代目壊れて放置の状態だったんで
これ買ってきた
最後は電源入るが中身にアクセスできないというHDDにダメージがいってそうな壊れ方したんでだいぶ不安だったが
案の定つないだだけじゃ中身にアクセスできない
レス17件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
18無題Name名無し 26/02/24(火)21:34:31 IP:49.156.*(icn-tv.ne.jp)No.660286+
以前ここにも書いたけど、Win11に対応していないPCにWin11をインストールしようと四苦八苦してた時に、うっかりメインで使っていたHDDをフォーマットしてしまった

最近EaseUSという有料ソフトを買って必要なデータを8割は救出できた
EaseUSは通常購入すると8000円くらいでセールでも5000円くらいだが、
なんと試用版をアンインストールしようとすると3000円台の安い優待価格が表示されるのでそれで買った
購入を考えてる人はまず試用版をインストールしてデータが見えるかどうかを確認してこの優待価格で買うといい
19無題Name名無し 26/02/25(水)20:15:19 IP:42.126.*(t-com.ne.jp)No.660287+
スレッドを立てた人によって削除されました
1)
HDDが故障する理由は「物理的」が先で、物理的にボロくなると、物理的にアクセスしたつもりでも、実は…

2)
上記(1)な物理的な消耗もある中、いわゆるメインDOS(起動)が入っている中に、アプリでも、記録でも大量に何かを何かを掻きこめば掻きこむほど、表示するためのメモリ消費が大きくなり、更にCPUと連動しているダイレクトアクセスにある(内臓)メモリってばCPUよりもかなり高価で、その肩代わりする理論(りくつ)な仮想メモリもHDD装置が受け持つのです。

ウインドウズ、アンドロイド、アップルOSなどをOSと勘違いしとる輩が多いのですが、アクセスを管理・やりくりしてくれるマネージャさん、秘書さんみたいなアプリであり、それがある物理ドライブに沢山の荷物を背負わせてしまうから、短命になってしまうHDDという物理・機械なのです。
20無題Name名無し 26/02/25(水)20:32:54 IP:42.126.*(t-com.ne.jp)No.660288+
スレッドを立てた人によって削除されました
極力、起動OSが存在しているHDDは、物理的に起動専用とし、DMA(直接的にCPUやメモリにアクセス)を伴う高度アブリも物理的な1位HDDなそこには置かず、物理的に第2の「DMAできる」HDDを内蔵HDD増設した方に置いて置くべきであり、CP/M〜MS-DOS=ウインドウズでいう「物理ドライブ¥C」の常識であり、「物理ドライブ¥C」起動専用としておくべきなのです。

また、ご存じのとおりでUSB回線などの増設HDDは、直接的にCPUやメモリにアクセスする内臓HDDと全くまの別モノであり、標準バソコンでは、上記のような使い方が常識であり、「物理ドライブ¥C」と同等なDMA物理的第2位HDDを持っている、または増設できる回路にあります。
秘書さん・マネージャーさん・DOSがおる第1位の物理的HDDの負担は起動だけとし、荷物ばかりを背負わせると、どんどんと老化・劣化するので、DMAできる物理的第2位HDDを備えるコトができる回路(チップセット)のバソコン使用環境にしましょう。
21無題Name名無し 26/02/25(水)20:44:39 IP:42.126.*(t-com.ne.jp)No.660289+
スレッドを立てた人によって削除されました
余談ですがSSD嫌いで、電力消費がデカいパソコンとか扱っていると、その電源の入り切りだけで痛みそうだし、ビュッ!!て電源が入ると、痛みそうな気がしてならず、何だか静電気=ノイズみたいなやられそうな気がしてならず、HDD信者ありますが、起動専用のみとするSSDならば、問題無いと想われます。
物理的な第1位DOSは起動専用とするだけでかなり長持ちしますし、ブッ壊れたら秘書さん・マネージャーさんみたいなアブリ(ウインドウズ )を交換するダケであります。

!あ、それとね、コンピューター回路ってば電気のSW(スイッチ)なので、電気を入れっぱなしの方が長持ちしますよ。
切ったり入れたりしまくると、逆に短命になりますよ、
深夜のテレビ放送とかで、何だかどうでも良いものを放送しとるのは、電気を切ってしまうと壊れやすいコトを知っているためであります。
22無題Name名無し 26/02/28(土)09:57:20 IP:133.106.*(ipv4)No.660293+
メモリがぁ〜メモリがぁ〜
いきなり2G3G乱高下しちゃいますぅぅぅ〜〜〜
うんこ出る!うんこ出る!メモリにうんこ出るぅぅっ!!
ぶりっ!ぶりりり!ぶりりりりりりりりり!!!
メモリにうんこいっぱいでちゃいますぅぅぅ
23無題Name名無し 26/03/02(月)13:10:47 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.660308+
新しいHDD買ってきてバックアップとって色々やりたいけど
今スンげー高くなってるから何にもできん
24無題Name名無し 26/03/15(日)22:12:53 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660360+
    1773580373795.jpg-(151699 B)
151699 B
>なんと試用版をアンインストールしようとすると3000円台の安い優待価格が表示されるのでそれで買った

この優待価格版のライセンスが1週間なのか1年なのか無期限なのかわからなかったので
購入前にサポートに聞いたら無期限だというから購入したんだけど、
インストールして1週間ほどでライセンス切れとのことで使えなくなった
サポートにそのことを伝えると、やはりこの優待価格版は1週間のライセンスだったそうで、いろいろゴネて返金はできないといわれた
最初の担当者の説明ミスだということ説明して、結局永久ライセンスにしてもらえることになった

無くしたデータは復元したし、永久ライセンスになったところで次いつ使うかもわからないんだけど、まあ諦めず交渉してよかったと思う

これから購入する人もいると思うが、まあデータを取り戻したいなら1週間内にでやればいいので、それほど問題はないと思う
25無題Name名無し 26/03/17(火)14:03:20 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.660375+
Weekも読めない知的障害者を相手しないといけないとかEaseUSも大変だな
26無題Name名無し 26/03/17(火)14:41:04 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660376+
書き込みをした人によって削除されました
27無題Name名無し 26/03/17(火)14:44:30 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660377そうだねx3
>IP:106.133.*(au-net.ne.jp)
よく読めばそんなレスにはならないが、文章が読めない知的障害者はいつもお前w

画像ファイル名:1773618303128.webp-(51402 B)
51402 B無題Name名無し26/03/16(月)08:45:03 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.660363+ 26年10月頃消えます[返信]
表題の件を検索したら案の定AIが首突っ込んできたんでチャットで罵ったら
いやならタブを閉じろと言われた
AIの本性を見たね
1無題Name名無し 26/03/16(月)11:16:00 IP:106.136.*(dion.ne.jp)No.660364そうだねx2
ググルで検索するとき検索語の後に -ai(半角スペース-ai )て打つとチャッピーは出てこないよ
2無題Name名無し 26/03/16(月)12:05:21 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.660365+
何もしない事に対して毎回お駄賃あげるようなことを
何で人間様がしないといけないの?
3無題Name名無し 26/03/16(月)13:21:14 IP:220.100.*(bbexcite.jp)No.660367そうだねx1
学習次第でggrksとか答えるように出来るのかな
4無題Name名無し 26/03/16(月)18:55:00 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.660369+
GoogleやめてBingにすれば

画像ファイル名:1772492582927.jpg-(11212 B)
11212 B無題Name名無し26/03/03(火)08:03:02 IP:60.104.*(bbtec.net)No.660309+ 10月11日頃消えます[返信]
GIGABYTEの電池の位置はチップセットのヒートシンクの中か、MSIよりはましか
てか、マザボの電池切れって経験した事ないんだけど何年位できれるんや?
1無題Name名無し 26/03/03(火)17:16:46 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.660310そうだねx2
    1772525806430.jpg-(292530 B)
292530 B
ずっと使ってると10年くらい持って
放置してると2年とかで切れる気がする

画像は、内蔵電池切れたらマザボが死ぬ
古代のRTCモジュール
2無題Name名無し 26/03/05(木)12:57:25 IP:211.7.*(ipv4)No.660312+
内臓電池にコイル付け加えて、無接点充電させればいいのにな
3無題Name名無し 26/03/07(土)11:03:35 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.660314+
古いノートPCの電池切れけど交換するのにほぼ完全分解しなきゃダメなほど奥にあったわ
4無題Name名無し 26/03/07(土)11:11:07 IP:133.106.*(ipv4)No.660317+
30年、40年前のスーパーコンピュータの内臓電池も切れそうなのかな
設計が違うのだろうか
それとも、もうすでに・・・
5無題Name名無し 26/03/08(日)00:10:35 IP:60.117.*(bbtec.net)No.660318+
保守契約前提
6無題Name名無し 26/03/15(日)15:48:37 IP:133.106.*(ipv4)No.660354+
スーパーコンピュータとか、何百、何千と繋げてるのね。
メンテナンスもすごいことになるね。
7無題Name名無し 26/03/15(日)17:25:15 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.660355+
マザボの電源が切れて…だなんて、極一般的なデカくて邪魔かもしれんかもしれない標準的な物理規格なパソコンてはあり得ません。電池、交換すりゃ良いタケだろ(笑)。
狭くて貧乏な家に住む・生活をしていると、その思考回路も小さく・狭くなり、何でもかんでも小さい・小型が好き♪になっちまい、この特殊な小型に無駄・無用な費用を費やす日本人となっています。
ノートバソコン〜スマホなどの使い方も大きく間違っている日本人であり、本務・生活する上では、たとえデカくても、きとんとしたIBM・AT通信規格にある物理的な部品そのものをメンテできる「デカいかもしれんかもしれん主回路・マザーボード」のバソコンを生活のホストPCとするべきであります。
8無題Name名無し 26/03/15(日)17:26:08 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.660356そうだねx1
ノートとかスマホの場合、狭くて小さい悪知恵ばかりな思考回路働かせて、実は「作る・造るはパクリだけ」なミニミニ日本人となってしまうワケで、漢民族さんや朝鮮民族さんの方が「ガラケーりとおり、米英仏・中露から規制されていませんから、発達・進化してきており、相変わらずのチビ・炭短足のまんの日本人で、食事も自分の子に3割もの先生・大人が与えられない日本人が事実であり、電気・通信については、敗戦国民日本人は、基礎から学び直しなさい。

画像ファイル名:1764043623009.jpg-(81670 B)
81670 B無題Name名無し25/11/25(火)13:07:03 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.659561+ 06日03:27頃消えます[返信]
Windows10のPCを一台使ってるが、10のサポートが終了したので今後Updateを受けるには拡張プログラムに登録しろと出たが、
確か有料の奴と思ってクリックしたら、無料で1年間延長された
よくわからない
レス27件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
28無題Name名無し 26/02/23(月)23:11:20 IP:49.156.*(icn-tv.ne.jp)No.660284そうだねx1
同じく何年も進歩しなかったメモ帳ががタブ表示に対応した
29無題Name名無し 26/02/24(火)21:22:08 IP:126.249.*(cyberhome.ne.jp)No.660285+
メモ帳は以前と同じ使いかたで考えると痛い目見る
新しいテキスト作って適当にメモしたやつがどのメモ帳を開いても共通化してるので上書きしちゃうと消える
これに懲りて結局以前の設定に戻す事しかしない
そして久しぶりに新しくPCにインストールしたときにこの仕様を忘れてまた過去のメモを消してしまう
30無題Name名無し 26/03/09(月)00:11:51 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660323+
いつからか知らないけどWindows Media PlayerがCDのflacでの取り込み・再生に対応していた
31無題Name名無し 26/03/09(月)01:33:08 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660324+
そういえばwindows Media PlayerはVideo-CDは再生できなかったよね
動画自体ははmpgなので、フォルダを開いて.dataなんかをメディアプレイヤーなどで開けば見ることはできたけど、そういう知識がないとできなかった
今は普通にドライブの自動再生から再生できるみたいだ
32無題Name名無し 26/03/09(月)20:34:31 IP:124.103.*(ocn.ne.jp)No.660326+
>同じく何年も進歩しなかったメモ帳ががタブ表示に対応した

タブ対応したのはいいんだけど、一度開いたファイルをタブとして維持しづける仕様はどーかと思う
客先で設定ファイルをいじるためにメモ帳を開いたら、タブがすんごい数あって操作できないくらいに激重になってた
急いでたがさすがに客先のPCに勝手にソフトをインストールするわけにもいかないので、ポチポチ閉じたんだが・・・
素人さんはタブを閉じるって概念ない人もいるんだと初めて知ったわけだが、これを標準仕様にしたMicrosoftの担当者も大概センスがないと思う

さらにオチがあって、後日自社の新人君が同じことをしてて、タブを閉じることの説明をする羽目になった・・
アプリケーション終了で保持されるタブはデフォルト値にするべきではないと思った・・
一応、擁護しとくとデフォルト値じゃなきゃ逆にいいと思うんだよ!
33無題Name名無し 26/03/26(木)02:04:41 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660408+
>ちなみにPNGのアルファチャンネルは依然としてPNGで保存はできない

アルファチャンネル付きPNGで保存できるようになった
GIFは相変わらずできない
34無題Name名無し 26/03/27(金)04:44:58 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660414+
    1774554298779.gif-(7401 B)
7401 B
本文無し
35無題Name名無し 26/03/27(金)04:45:44 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660415+
    1774554344605.gif-(8830 B)
8830 B
本文無し
36無題Name名無し 26/03/27(金)04:46:24 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660416+
    1774554384812.png-(10740 B)
10740 B
本文無し
37無題Name名無し 26/03/27(金)04:46:56 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.660417+
    1774554416109.png-(17212 B)
17212 B
本文無し

画像ファイル名:1772849297187.jpg-(126426 B)
126426 B無題Name名無し26/03/07(土)11:08:17 IP:133.106.*(ipv4)No.660315+ 10月16日頃消えます[返信]
誰これ?
1無題Name名無し 26/03/08(日)20:18:37 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.660322+
ちゃんぴょんべるといっぱいもってるひと

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6

- GazouBBS + futaba-